元レアル・マドリーDFマテオスが日本移籍熱望、今夏J入りも…190cm超えの大型センターバック【170626】 | サカスレ、整えました。

元レアル・マドリーDFマテオスが日本移籍熱望、今夏J入りも…190cm超えの大型センターバック【170626】

☆気に入りましたらシェアお願いします☆

この記事の所要時間: 251

1 :2017/06/26(月) 15:47:27.66

 Jリーグクラブにとって今夏の“掘り出し物”となるかもしれない。

 名門レアル・マドリーの下部組織で10年以上過ごし、現在はフリーとなっているスペイン人DFが日本への移籍を希望しているという。フリーのためもちろん移籍金(移籍元クラブとの契約解除に必要な違約金)はかからない。ゼロ円で獲得できるのだ。

 その選手とはダビド・マテオス。名前に聞き覚えのある人は少ないかもしれない。それもそのはず。レアル・マドリーではトップチーム昇格こそ果たしたものの、公式戦は国内カップ戦とチャンピオンズリーグの2試合に出場したのみで、昇格した翌年にギリシャの強豪AEKアテネに期限付き移籍。その後、スペインのレアル・サラゴサ、ハンガリーのフェレンツバロシュ、アメリカのオーランド・シティとクラブを渡り歩き、今年3月にフリーとなっている。

 現在マテオスは新たな所属先を探している最中だが、そこで目を付けたのが日本だ。実はAEKアテネ時代、現在FC東京に在籍しているオーストラリア人FWネイサン・バーンズと同僚だった。離れ離れになった今も、情報交換をする仲だという。

 バーンズからJリーグの環境面の良さや過ごしやすさなど、日本の良い面を聞いたマテオスはJクラブ入りを熱望。日本以外にも世界中にネットワークを持つマネージメント・エージェント会社である株式会社Naocastle(本社:日本、代表取締役CEO:今矢直城)に直接コンタクトをとり、日本でプレーしたい意向を伝えたという。現在は獲得に手をあげるJクラブを待っている状態だ。

 マテオスは身長191cmの大型センターバック。対人戦を得意とし、空中戦での強さも期待できる。またアメリカなどでプレーしていた経験があるため、英語でのコミュニケーションも問題ない。年俸も高くなく、フリー選手のためクラブの財政状況によっては条件面で交渉の余地もある。

 レアル・マドリーでは満足な活躍を見せられなかったマテオスだが、その他のクラブではまずまずの実績を残している。J1昇格を目指すJ2クラブ、あるいは現在低迷しているが浮上のきっかけを掴みたいJ1クラブにとっては、貴重な戦力となりうる存在と言えるだろう。

 マテオスはすぐにでも新天地に合流できるよう自主トレーニングでコンディションを維持している。果たして、今夏のJリーグ入りはあるだろうか。

6/26(月) 14:30配信
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170626-00218992-footballc-socc

写真
https://lpt.c.yimg.jp/amd/20170626-00218992-footballc-000-view.jpg

2 :2017/06/26(月) 15:48:13.45

おう
獲れるんならどんどん獲れ

6 :2017/06/26(月) 15:49:19.88

ただ身長がデカイだけじゃ日本のトップリーグでやってくのは厳しいと思う

10 :2017/06/26(月) 15:50:27.63

身長はワールドクラス

11 :2017/06/26(月) 15:51:29.41

広島獲れよ
塩谷の移籍金で十分とれるだろ
ミキッチとかもう完全に衰えてるねん

12 :2017/06/26(月) 15:51:38.85

Jリーグの場合CBって180あれば十分だろ
でかくて強い選手より機動力があって足元がそこそこ上手い選手の方が重宝される

13 :2017/06/26(月) 15:52:09.18

凄かったら日本には来ないよね

14 :2017/06/26(月) 15:52:11.13

でも、レアルのカンテラからトップチームに上がっただけで凄いよな、割と

56 :2017/06/26(月) 16:26:28.26

>>14
正直トップ上がれずに放出がほとんどだからねえ

16 :2017/06/26(月) 15:52:51.31

ネイサン首になったのにいい奴

18 :2017/06/26(月) 15:53:30.63

欧州産の長身CBは外れ多いからなあ

22 :2017/06/26(月) 15:56:49.56

>>18
そもそもレベルも給料も低いJなんかに一流選手はこねえからなw

20 :2017/06/26(月) 15:53:58.34

バルサやマドリーってこういう選手を毎年100人ぐらい戦力外で放出してんだろうな

26 :2017/06/26(月) 15:58:32.41

>>20
で、ちょっとでも活躍すると買い戻して即放出とか訳わからんことやる

24 :2017/06/26(月) 15:57:22.04

シーズン開幕時に戦力外になるとか怪しすぎる

28 :2017/06/26(月) 16:01:30.43

なんで定着出来なかったのか
マドリーは無理でも他のチームでもあかんかったんか

29 :2017/06/26(月) 16:01:49.19

ジェフが取れよ 守備力0じゃん

30 :2017/06/26(月) 16:02:04.11

CBなら鹿島が欲しいんだろうが外国人枠が空いてねぇ
スペインならヴェルディ、徳島か

38 :2017/06/26(月) 16:08:15.66

>>30
鹿島はCBにブエノがいるから

32 :2017/06/26(月) 16:03:55.33

バーンズに聞いたってJで東京ぐらい環境いいとこってあと一つか二つぐらいじゃないのか

33 :2017/06/26(月) 16:04:14.84

190以上あるならFWにコンバートすればJリーグでシーズン20点は取れる

35 :2017/06/26(月) 16:07:15.25

欲しがり神戸取りに行け

43 :2017/06/26(月) 16:15:03.96

アルパイみたいにベッカムにツバ吐きかけて欧州追放みたいなほうがまだ能力信用できる
こいつは普通に能力不足でフリーなんだろ

44 :2017/06/26(月) 16:15:10.79

優秀なCBは戦力に直結する

45 :2017/06/26(月) 16:15:45.70

守備崩壊中の浦和にきてくれ。(´・ω・`)

47 :2017/06/26(月) 16:16:37.04

一緒にクビになったファンカルロスはマラガでレギュラーだな

48 :2017/06/26(月) 16:16:56.70

J2だが名古屋がブラジル人のCBを契約解除したけど

50 :2017/06/26(月) 16:18:35.05

ググったら185cm 80kg 30歳じゃねーかw
3月からフリーだしJ3でもU23のF東桜脚辺りは年齢で取らないかもな

59 :2017/06/26(月) 16:29:23.23

>>1
浦和サポ

誰でもいい!たすけてほしい

61 :2017/06/26(月) 16:30:12.68

>>1
さすがレアル・マドリー
顔面偏差値はクリアしてるなw

62 :2017/06/26(月) 16:31:38.73

札幌、一人大怪我したから枠空けられるけどそこまでして獲得したらいよいよヒールだな

66 :2017/06/26(月) 16:38:51.83

スペイン人だったら北国のチームには行けないと思う

69 :2017/06/26(月) 16:44:24.58

でもお高いんでしょ?

75 :2017/06/26(月) 16:52:18.89

>>69
今ならなんと移籍金はタダですよ奥さん

70 :2017/06/26(月) 16:45:13.77

心配はコンタクトプレーに敏感な日本だから
そこがどう響くかだけだな

72 :2017/06/26(月) 16:46:40.74

岐阜にどうだ?
スペイン選手二人いるし

78 :2017/06/26(月) 16:54:31.49

3月からフリーの30歳ってどこが獲るんだよ

79 :2017/06/26(月) 16:56:25.57

CBだし30でもいいやん

80 :2017/06/26(月) 16:57:08.85

失点が多い仙台取れよ

91 :2017/06/26(月) 17:03:00.94

もう4年前からトップリーグでプレーできてないやんw

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1498459647/


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

記事のタイトルとURLをコピーする

☆気に入りましたらシェアお願いします☆

☆購読・フォローはこちらから☆

☆応援クリックお願いします☆
ブログランキング・にほんブログ村へ

最新情報