浦和レッズ、3連敗で暫定9位後退 ペトロビッチ監督「非常ベルが鳴っている」【170625】 | サカスレ、整えました。

浦和レッズ、3連敗で暫定9位後退 ペトロビッチ監督「非常ベルが鳴っている」【170625】

☆気に入りましたらシェアお願いします☆




1 :2017/06/25(日) 22:47:10.72

 「明治安田生命J1、鳥栖2-1浦和」(25日、ベストアメニティスタジアム)

 J1浦和が敵地で鳥栖に敗れて3連敗を喫した。

 後半20分、CKから先制点を許し、同45分にはバックパスを奪われる連係ミスから致命的な2点目を失った。同50分にFW李がPKを決めたが、時すでに遅し、だった。

 ミハイロ・ペトロビッチ監督(59)は「リーグ戦3連敗。非常ベルが鳴っている」と現状を表現。「期待通りの結果を得られていない中、われわれ自身、この現実から逃げても何も進まない。強い気持ちで前に進むしかない」と前を向いた。

 DF槙野智章(30)は「結果をしっかり受け止めることが重要。誰が悪いというのではなく1人1人の責任。負けをしっかり受け止めて、何ができて何ができていないのか、クリアしていくことが大事」と話した。

 4月30日の大宮戦以降1勝1分5敗。暫定9位に後退し、首位柏との勝ち点差も2桁の11に広がった。

デイリースポーツ:
https://www.daily.co.jp/soccer/2017/06/25/0010315142.shtml

4 :2017/06/25(日) 22:50:41.21

いや期待どおりだよミシャw

11 :2017/06/25(日) 22:56:56.60

さすが失速の浦和

16 :2017/06/25(日) 22:58:45.37

お得意の「内容では勝ってた」がないなんて

17 :2017/06/25(日) 22:58:58.15

監督自身に、更迭されるかもという覚悟を感じない。

23 :2017/06/25(日) 23:01:41.33

10年近くJで監督して獲ったタイトルが1つだけの無能監督をいつまでも有り難く監督の座に置いてるからこうなるんだよ

26 :2017/06/25(日) 23:02:32.89

まだ降格圏までは余裕があるから下手に焦らなくてもいいんじゃね?

31 :2017/06/25(日) 23:03:42.70

https://pbs.twimg.com/media/DBJs40fUMAAlNhH.jpg

43 :2017/06/25(日) 23:10:03.51

>>31
こいつらには聞こえてないみたいだな

32 :2017/06/25(日) 23:03:58.30

去年勝ち点59の鹿島disってたけど今年はそれ越えられるかなw

34 :2017/06/25(日) 23:06:03.45

本命はACLだから。待ってろレアル(白目)

35 :2017/06/25(日) 23:06:11.88

ACL頑張れよ

36 :2017/06/25(日) 23:06:45.25

いびつな土台が壊れてきてる

37 :2017/06/25(日) 23:07:06.79

レッズサポってなんだかんだ我慢強いね
こんなコメント受け入れられるんだからw

39 :2017/06/25(日) 23:08:16.96

マジで弱いな

41 :2017/06/25(日) 23:09:41.35

エルボー恐怖症だな

44 :2017/06/25(日) 23:10:10.91

非常ベル鳴ってるなら監督解任するべきだろ冗談抜きに

45 :2017/06/25(日) 23:10:35.52

なんか前半21分のシーンとか、2失点目の場面もそうなんだけど、
何で奪われた、球際で負けた選手が死ぬ気でボール追い掛けないんだろう?
なんかもう勝つ気無いのかな

47 :2017/06/25(日) 23:11:15.37

>>37
今日のベアスタさすがにブーイングだったそうな

48 :2017/06/25(日) 23:11:21.98

アウェイでバス囲みやったみたいだな

49 :2017/06/25(日) 23:11:24.51

浦和は、なんで急に守備がボロボロになったん?
怪我人がいる訳でもないし

57 :2017/06/25(日) 23:15:34.07

大宮と対戦した時に何か悪いビョーキもらったか

58 :2017/06/25(日) 23:16:09.07

プレミアムな約束はどうしたのかな槙野くん

62 :2017/06/25(日) 23:17:59.53

ミシャもまんねりだから辞めてくれ
そしてミシャが連れてきた選手も連れていけ

64 :2017/06/25(日) 23:20:28.18

ミシャ式は優勝狙うクラブがやるサッカーじゃないよな
どちらかと言えば資金は乏しいけど野心があるクラブがやるサッカー

65 :2017/06/25(日) 23:20:35.79

原因は森脇だろ
口臭い謹慎から戻ってからガタガタじゃね
序盤は失点多かったけど勝ててたからまだ良かったけど
出停中に調子良かったチームがいまや見る影なしや

72 :2017/06/25(日) 23:31:33.09

ヒロシマ キトク スグカエレ

73 :2017/06/25(日) 23:31:45.19

鹿島に頭下げて石井監督連れてこいよ

75 :2017/06/25(日) 23:32:30.40

>>73
石井「すまん、今カブトムシが蛹になる大切な時期で忙しい」

77 :2017/06/25(日) 23:33:03.63

>>72
広島死んだら来年選手とりやすいやん
浦和から見たら

80 :2017/06/25(日) 23:35:48.09

フライングエルボーでベルを鳴らせ

81 :2017/06/25(日) 23:36:46.88

ここでミシャを切ったら浦和は本当の馬鹿
もう少しで理想のサッカーが完成するんだから
あと5年は監督を任せるべき

82 :2017/06/25(日) 23:37:09.11

>>77
いや、もうこのサッカー自体賞味期限切れだからもう何やっても難しいと思う。

84 :2017/06/25(日) 23:38:21.67

槇野も30才か
結局代表に定着できず後3~4年もしたら現役引退考える時が来るのね

86 :2017/06/25(日) 23:39:06.84

全体的に高齢化だよ
勢いある若手もサイドにいるぐらいだし

93 :2017/06/25(日) 23:43:36.01

得点力あるし鹿島あたりには負けてもリーグは制覇すると予想してたけど
怪しくなってきたな

まあ、ミシャのコメントから勝者の哲学は感じたことないが

94 :2017/06/25(日) 23:44:35.00

まあ未だに阿部がフル出場せざるを得ないのを見ても内情が分かるね

95 :2017/06/25(日) 23:45:02.40

これだけやってルヴァン1つしかないのは内容とメンバーからして物足りん

98 :2017/06/25(日) 23:46:59.55

いい加減ミシャサッカーから卒業する時が来たんじゃないか?

101 :2017/06/25(日) 23:49:40.03

守備戦術皆無だからなペトロビッチって
あんだけ鹿島にやられてるんだから少しはDF陣を引かせればいいのに馬鹿の一つ覚えでカウンター食らって負ける
年間通して戦うなら攻撃と守備は切り離せないんだよ

103 :2017/06/25(日) 23:50:43.21

毎年、同じ面子で同じサッカーしてよく飽きないよな劣頭サポも

106 :2017/06/25(日) 23:51:22.33

守備重視したらしいシーズンも勝負どころで崩壊するのがミシャサッカー

110 :2017/06/25(日) 23:53:35.43

優勝争いしてるわけでも無いのに失速早いな
それだけチーム力が落ちてるということか

112 :2017/06/25(日) 23:56:24.78

試合は支配していたよ
相手がついてただけ

114 :2017/06/25(日) 23:58:08.94

ボランチ無しで、阿部と遠藤のCBでは
守れる訳が無い

116 :2017/06/25(日) 23:58:36.98

なんと言うか限界だよね
想定以上に興梠やシルバが活躍してもこの有り様
4バックやれないDFばかりだし

121 :2017/06/26(月) 00:00:25.02

サラリーマンが経営してるビッグクラブにしては上等ですよ

122 :2017/06/26(月) 00:00:27.50

まさか散々バカにしてた勝ち点59にすら届かないとかないよな?

131 :2017/06/26(月) 00:02:40.13

サンフレッチェが消してくれるで

132 :2017/06/26(月) 00:03:39.26

主力も高齢化で走れないから今年は失速が早い

139 :2017/06/26(月) 00:14:59.24

暑くて選手の集中力が落ちてるのにハイライン敷いてリスキーな事をやってればそりゃミスも増えるよな
監督が馬鹿なんだろうな

142 :2017/06/26(月) 00:19:14.68

浦和は残り19試合

15勝2分2敗で年間勝点70
14勝3分2敗で年間勝点68
13勝4分2敗で年間勝点65

144 :2017/06/26(月) 00:20:40.28

何か変えたとか主力の怪我だとか特に悪い要素があるわけでもないのに結果出ないのか
ACLが中断して本来なら上向いてそうな時期だけど、疲労なのかね

147 :2017/06/26(月) 00:27:12.17

>>139
監督も選手も我慢と状況判断がない
スコア関係なくただ攻めればいいと思ってる馬鹿揃い

148 :2017/06/26(月) 00:30:44.40

今年は攻撃的に行く宣言して守備がザル
コンディションが良かった最初はその攻撃力でカバー出来たが
日程と主力の高齢化で誤魔化し効かず、秋を待たずに失速する結果に

155 :2017/06/26(月) 00:49:23.00

遠藤だめ、那須にするしかない。

158 :2017/06/26(月) 00:58:27.69

分厚い選手層も上手く活用できていない印象

162 :2017/06/26(月) 01:09:07.04

他サポだが矢島見たい

163 :2017/06/26(月) 01:10:16.60

駒井をボランチで起用したり関根のポジションを試合中に何度もかえたり今シーズンのベドロビッチはかなりおかしい

167 :2017/06/26(月) 01:25:53.64

チームがバラバラじゃねーか

168 :2017/06/26(月) 01:27:46.15

選手の質は間違いなく高いんだけど、一人で決めるようなタイプが居ないんだよな。あまり誰かに依存したくないのだろうけど

176:2017/06/26(月) 02:01:58.74

最近の敗退は監督の問題じゃなくて守備陣のの凡ミスが原因だろ。

183 :2017/06/26(月) 02:16:54.51

ペドロビッチの後任になってくれそうな有望な人いるの?

189 :2017/06/26(月) 03:45:12.50

まぁ、ACLがあるから、まだ首は切れないよ。
ACLで負けたら、そこで終わりだろうな。

190 :2017/06/26(月) 03:50:59.38

そもそも浦和のディフェンス陣って人が居なさ過ぎ。

那須大亮
槙野智章
遠藤航
田村友
森脇良太

この5人しかいない。なめ過ぎてるだろ。
外人を1人は取れよ。

191 :2017/06/26(月) 03:55:13.17

監督頼みのチーム作りをしてるから
成績が悪化しても簡単にクビが切れない
しかもフロントはことなかれの典型的なサラリーマンでしょ

200 :2017/06/26(月) 05:24:24.76

この監督からは常勝の哲学が感じられない。
だからあとちょっとという所で勝利が掴めない。
ミシャには負けた理由が永久にわからんのだ。

224 :2017/06/26(月) 07:49:09.11

大丈夫自分たちのサッカーはできてるよ
タイトルなんかよりそれの方が大事だよ

227 :2017/06/26(月) 08:23:24.63

そんなに複雑な問題じゃないだろ。
思い切って西川を切るだけでオッケー。

240 :2017/06/26(月) 08:58:56.46

>>227
天皇杯での榎本見てないのか?
このサッカーを続けるのなら西川しかありえない
監督切ってサッカー替えるのが再優先

251 :2017/06/26(月) 09:48:55.73

7-0で負けて散々だった仙台サポだが気づけばスグそこにまさかの浦和さんがいるなんて!
今年は仲良く残留争いしましょうねw

254 :2017/06/26(月) 10:06:01.85

緩いところには勝てるんだし結局それなりの成績になるんだから気にせずいけよ

260 :2017/06/26(月) 12:13:43.06

アルビ「3連敗で非常ベルとか笑わせるわ」

261 :2017/06/26(月) 12:24:20.29

序盤は浦和がぶっちぎりで優勝すると思ってたけど、わからんもんだな

266 :2017/06/26(月) 12:39:21.66

>>261
監督の話とシーズン最初の数試合で
バカな失点が増えることも
不安定になることも見え透いてて何度も書かれてたぞ

その頃は浦和サポは口を揃えて、浦和が強すぎるゆえの嫉妬とか言ってたが

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1498398430/

あわせて読みたい

  • ペトロビッチ監督の支持率はいかほどか?今こそ浦和の世論調査を【170726】
  • 浦和連勝!ペトロビッチ監督「格下相手で勝たなければいけなかった。目的は達成された」【170713】
  • 浦和・ペトロヴィッチ監督「負けるとも思っていません」…新潟戦から11人入れ替え濃厚/天皇杯【170712】
  • 「浦和のヴェンゲルになりたい」ペトロヴィッチ監督、長期的視野でのクラブ作りに意欲【170709】
  • 進退問われる浦和・ペトロビッチ監督、イライラピーク「メディアの方は話し合いを笑って見ていた」【170708】
  • 浦和・ペトロビッチ監督「次の新潟戦から連勝をスタートできなければ私が最初にチームを離れる」【170705】
  • 浦和・ペトロヴィッチ監督、広島の森保監督退任に言及「ポイチさんとは監督とコーチという間柄で戦った仲間」「心が痛みます」【170704】
  • 浦和・ペトロヴィッチ監督、緊急ミーティングを実施 失点続く守備にカミナリ【170704】
  • 「2-0は非常に危険なスコアだと伝えたが…」浦和・ペトロヴィッチ監督、日本人のメンタルに苦言【170701】
  • 浦和・ペトロヴィッチ監督「3連敗しているが、我々は決して死んでいない」【170630】