久保建英、“日本の3部”で5試合連続ノーゴール【170626】

 

1 :2017/06/26(月) 02:52:17.39

久保建英5戦連続無得点「そろそろ結果残さないと」

6/26(月) 1:30配信

日刊スポーツ

<明治安田生命J3:FC東京U-23(23歳以下)1-6アスルクラロ沼津>◇第14節◇25日◇夢の島

 FC東京U-23MF久保建英(東京ユース)が、出場5試合連続の無得点に終わった。

 ホームのアスルクラロ沼津戦に先発し、両軍最多タイのシュート2本を放ったものの、ネットは揺らせず。後半14分にゲーム主将のDF山田将之、同19分にFWイ・ユンスが2度目の警告で退場し、9人になってからも久保は諦めない。ボール奪取に走り回り、後半29分には左足で直接FKを狙ったが、壁に阻まれた。

 山田、イというFC東京U-23の攻守の両輪を欠いたチームは、後半24分までに1-3とリードを広げられた。久保は同38分にMF小林幹と交代。その後、さらに3失点した試合をベンチで見届け「難しい、荒れた試合になってしまいました」と振り返りつつ「途中からできたことが、なぜ最初からできなかったのか。良い形がつくれなかったのは、準備がおろそかだったからだと思います」と反省した。

 6失点は、J3参戦2年目にしてチームワースト。得点も、0-1の前半17分にDF岡崎慎のロングフィードがGKの目測ミスでゴールに飛び込んだラッキーな1点にとどまった。中村忠監督も「雨の中、多くの方に来ていただいたのに、本当に残念な結果。2人の不用意なファウルによる退場から惨敗してしまいました」と会見でサポーターに謝った。

 次節7月1日もホーム戦で、味フィ西に首位のブラウブリッツ秋田を迎える。13戦負けなしの難敵に対し、久保は「次は秋田と戦えるので、しっかり勝ち点3を取りにいきたい。個人としても、そろそろ結果を残さないと。次は決めたいです」と出場6試合ぶりのゴールへ、気持ちを切り替えた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170626-01845920-nksports-socc

 

2 :2017/06/26(月) 02:52:51.60

まだ本気出してないし

 

5 :2017/06/26(月) 02:53:31.91

本田の42試合1年4ヶ月ノーゴールという世界第二位の記録まではまだまだだな

 

12 :2017/06/26(月) 02:57:49.82

15歳に何を期待してるんだかw
あと3年ぐらい待てよw

 

16 :2017/06/26(月) 02:59:29.96

>>12
もう16だよ
森本がJでやってた年齢だ

 

13 :2017/06/26(月) 02:57:57.18

なんだこの記事
いくら久保が優秀でも、足手まといの馬鹿2匹が退場くらってる状態で
点とってこいとか無茶な要求過ぎるだろ。
周りをヘタクソで固めるな。糞環境で成長を邪魔するつもりかこの糞クラブ。

 

15 :2017/06/26(月) 02:58:40.62

>>1
日本の為に18歳になるまでは放っておいてやれよ
マスコミはプレッシャーをかけるな

 

17 :2017/06/26(月) 02:59:48.48

J3舐めんな

 

21 :2017/06/26(月) 03:00:23.84

J3ですら得点できないのはちょっとやばい
この選手の特徴得点力だと思うし

 

24 :2017/06/26(月) 03:01:23.86

2人退場してどうやって点取れと

 

25 :2017/06/26(月) 03:01:25.43

スピードの才能は無いし走り回れる能力が必要だな
U17でどれだけやれるかまで待ってやれ

 

28 :2017/06/26(月) 03:01:48.18

森本みたいに勢いでなんとかするって選手ではないしまだまだこれからなのに勝手に期待して叩いて潰すなよ

 

41 :2017/06/26(月) 03:05:56.05

そもそも点取りタイプではないでしょ
現段階ではゴール前に顔出すワンタッチプレー明らかに苦手にしてるし

 

47 :2017/06/26(月) 03:08:07.80

U20でもフィジカル的にはまったく無理だったから仕方ないでしょ。
だから相手が疲れてくる後半だけ出すってプランだったわけで。
バルサ下部の頃はアホみたいにゴール量産してたけどな。

 

99 :2017/06/26(月) 03:31:54.72

>>47
ウルグアイ戦では1番通用してた

5歳も離れてるのに

 

48 :2017/06/26(月) 03:08:17.71

3部とはいえ15歳なのになにいってんのコイツ

 

50 :2017/06/26(月) 03:09:06.24

高校サッカーの強豪高の選手でもJ2やJ3に入れるのはほとんどいない
J1内定なんてほんの一握り
15歳でJリーグにいる時点で異常な才能

 

55 :2017/06/26(月) 03:10:22.97

森本も1年目は4点しか取ってないし
久保は中盤の選手

 

60 :2017/06/26(月) 03:13:42.18

荒いとこで体小さいと難しいわな
技術もへったくれもなくなるもんな

 

63 :2017/06/26(月) 03:14:48.19

当たり前
体が出来てなさすぎるからまだゴール前では仕事させて貰えんよ
技術は低くても大人相手じゃな

 

79 :2017/06/26(月) 03:23:14.16

16歳の時にプレミアでゴールを決めたルーニーって凄かったんだな
久保君と同い年だもんな

 

81 :2017/06/26(月) 03:25:12.36

>>79
ルーニークラスの選手なんて世界レベルでも滅多にいないが
そんな化け物とサッカー後進国の若手を比べるな

 

85 :2017/06/26(月) 03:26:50.17

森本は中3の頃から体格変わってないからなw

 

92 :2017/06/26(月) 03:29:52.62

ルーニーに限らずルカクやムバッペもこのくらいの歳から自国トップリーグで通用する力は持ってた
久保君も早くJで得点アシスト量産するようにならないとな

 

97 :2017/06/26(月) 03:30:55.32

非凡な才能はあるんだろうけどルヴァンで見たときはスペースめっちゃある中で
並程度の活躍で大絶賛されてたな
まだまだこれからっしょ。実際に見てすげええええええってなったらアンチは黙る

 

101 :2017/06/26(月) 03:33:02.38

正直、久保のことを健全に伸ばしていき育てたいなら
外野、サポ含め近いところにいる周りも
一旦、まっさらな目で見ないとほんと駄目だと感じる

 

103 :2017/06/26(月) 03:33:45.32

いいのよ
のびのびやりなさい

 

111 :2017/06/26(月) 03:36:08.79

こいつより堂安とか井手口のほうがすごい

 

114 :2017/06/26(月) 03:37:13.72

>>111
堂安や井手口が16歳の時よりも?

 

119 :2017/06/26(月) 03:39:10.46

ルカクは16歳でベルギー1部得点王だぞ
15歳とは言え3部でこれとか先が思いやられるわな

 

135 :2017/06/26(月) 03:40:58.72

流石にルカクと比べてる奴はネタだろw

プレースタイルが全部違うやん

 

146 :2017/06/26(月) 03:42:12.91

まあ黄金世代のu17が出る10月のW杯に出るだろうからお手並み拝見てとこか

 

192 :2017/06/26(月) 03:48:54.82

試合観てたが沼津の1失点クッソワロタ

 

215 :2017/06/26(月) 04:16:53.18

てか和製イニエスタなのにゴールを期待するほうがおかしい

 

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1498413137/