東京V・羽生社長、トッティ獲りへの動き明言「本人がヴェルディに興味を持っているみたいで…」キャプテン翼好きにも期待【170625】

 

1 :2017/06/25(日) 22:02:11.22

「スポーツ紙に出ている金額は全然違う。あれで獲れるならすぐに獲る」

 6月25日、東京ヴェルディの羽生英之社長は町田市立陸上競技場内でメディアの取材に応じ、一部スポーツ紙で報道されたフランチェスコ・トッティ獲得に向けたクラブの動きを認めた。

 トッティは現在40歳で、16-17シーズンまで連続25季に渡ってASローマでプレーしていた“ローマの王子”として知られる存在だ。セリエAでは通算619試合に出場して通算250得点を挙げ、イタリア代表でも通算58キャップを数え2006年のドイツ・ワールドカップでは世界制覇に貢献した。すでに16-17シーズン限りのローマ退団が発表され、5月28日のジェノア戦でサポーターとの“お別れ”も済ませている。ローマは幹部就任をオファーしているが、本人は現役を続行する意向だ。
 
 羽生社長は「本人がヴェルディに興味を持っているみたいで、たまたま私たちが懇意にしている人からそういう話があった。『それは興味深いですね』という話から始まった。私たちを支えてくれている人に話をしたところ、『それは考えてみてもいいんじゃないか』ということだった」と交渉開始の経緯を説明。
 
 先方の希望する金額とは大きな差があるとのことだが、トッティの肖像権など権利の取り扱い次第で、折り合う可能性があるという。
 
 スポーツ紙上で報道された年俸額(100万ユーロ/1億2400万円以上)については「全然違います。紙面に書いてあったくらいの金額なら、誰の力を借りなくても、入場料収入の増加などで持てるリスクの範囲内。ウチの役員会だけで決めればいい話」と述べ、“それ以上”のオファーを示唆した。
 
 また東京Vは22日にスペイン人FWカルロス・マルティネスの獲得を発表。すでに外国籍のアタッカーを3人保有している。しかし同時起用は3名までだが、登録は5名まで可能ということもあり、そこは獲得の支障にならない。羽生社長もすでにロティーナ監督へ相談済みで「『もし話があればどうする?』と聞いたら『使いたい』と。そこはちょっと安心して、交渉しようと思っている」と明かしている。
 
 もしトッティの東京V入りが実現すればJリーグ、日本サッカー界全体にとって素晴らしいニュースになるが、契約までの道のりは決して平坦ではない。トッティにはアメリカのクラブなどからもオファーが来ており、「アメリカのチームは我々の倍以上を提示している」とのこと。一方でトッティ自身に「幼少期にキャプテン翼がすごい好きだったとか、そういうことも絡んでいる」という東京へのシンパシーがあり、そこはトッティの“気持ち”に期待する部分になる。
 
 トッティ本人は現在バカンス中。帰国後に複数のオファーを比較し、最終的には彼が決断することになる。羽生社長は交渉の見通しについて「まだまだ何も決まっていないし、自信があるともいえない」と述べ、明言を避けた。
 
取材・文:大島和人(球技ライター)

写真
https://lpt.c.yimg.jp/amd/20170625-00027165-sdigestw-000-view.jpg

6/25(日) 19:20配信 サッカーダイジェスト
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170625-00027165-sdigestw-socc

 

8 :2017/06/25(日) 22:05:04.66

わりとガチだったのか
飛ばしかと思ってた

 

9 :2017/06/25(日) 22:06:05.19

トッティ来るなら緑なんてやめろや
J1でお迎えしろよ

 

10 :2017/06/25(日) 22:06:25.76

万が一にベルデー来たとしても糞クラブすぎて飽きれるだろ

 

12 :2017/06/25(日) 22:07:02.40

こういうのは瓦斯がやるべきだろ!!!

 

14 :2017/06/25(日) 22:08:16.49

デ・ロッシ日本に来てたな

 

15 :2017/06/25(日) 22:08:44.49

雷獣シュートの練習して骨折した人だっけ

 

16 :2017/06/25(日) 22:09:21.83

みすずマネー

 

18 :2017/06/25(日) 22:10:12.81

緑色のトッティとか誰が見たいねん

 

26 :2017/06/25(日) 22:14:20.64

トッティがJ2とか

ないないw

 

27 :2017/06/25(日) 22:14:36.07

トッティのようなレジェンドに、糞みたいな環境でサッカーさせるのか??
やめてくれよまじで!

 

28 :2017/06/25(日) 22:14:36.58

ヴェルディにトッティ来るならマリノスにデルピエロ呼ぼうぜ

 

31 :2017/06/25(日) 22:15:35.81

今のトッティでもJ1では無双できるよ
J2ならなおさらだわ
レベル低すぎてすぐに帰りそう

 

32 :2017/06/25(日) 22:16:19.97

日本には翼も岬も居ないんだ…
森崎みたいなGKはいっぱい居るよ

 

34 :2017/06/25(日) 22:17:00.89

Jリーグ創設期から連覇の強豪です
(今はJ2とは言ってない)

 

35 :2017/06/25(日) 22:17:29.60

J2はないだろうから来季J1に上がれたらあり得る話なのかね
ヴェルディは一応東京のチームだから東京というだけでメリットはある

 

39 :2017/06/25(日) 22:18:58.80

ええやん
Jリーグ草創期のワクワク感が再びきそうやん

 

48 :2017/06/25(日) 22:23:14.06

絶対に緑のユニは似合わんだろ

 

51 :2017/06/25(日) 22:26:06.54

10番開けとけよ

 

54 :2017/06/25(日) 22:27:49.28

後半30分からしか出せないぞ

 

55 :2017/06/25(日) 22:28:19.46

デル・ピエロすらこなかったからな

 

56 :2017/06/25(日) 22:28:27.64

ローマと東京は姉妹都市なので政治家使って獲得はありえる

 

59 :2017/06/25(日) 22:30:48.33

何が面白いって瓦斯じゃなくて緑にアプローチしてるところw

 

62 :2017/06/25(日) 22:31:55.73

マルディーニも連れて来いよ。

 

68 :2017/06/25(日) 22:40:49.27

>>62
マルディーニはテニスで忙しい

 

64 :2017/06/25(日) 22:32:50.64

半田は金持ってるだろ
その金でトッティが観られるなら最高だよ
2億以上は提示してうだろ、ただメジャーリーグサッカーも相当金額だすだろうな

 

72 :2017/06/25(日) 22:42:26.95

スポンサーに相談だな
ヴェルディ再建を目指すならこれぐらい派手なことはしないと

 

73 :2017/06/25(日) 22:42:44.51

緑が似合わないことはない
http://i.imgur.com/rLJaIIw.jpg

 

74 :2017/06/25(日) 22:42:47.97

Jは走るサッカーだから、無双はないだろ

 

75 :2017/06/25(日) 22:42:55.85

まあ散って元々や

 

76 :2017/06/25(日) 22:43:15.54

そんな金あるなら、出てった奴全部買い戻してほしい。喜んで出てった奴もいるけど、財政難で売らざるを得ず、仕方なく出てった(とされる)奴もいるんだし。

 

80 :2017/06/25(日) 22:44:52.77

もう20分もプレーできんやん

 

83 :2017/06/25(日) 22:45:54.90

デロッシに今頃「東京はどんな感じよ?」とか聞いてたりしてな

 

84 :2017/06/25(日) 22:46:11.88

客よせパンダ

 

85 :2017/06/25(日) 22:46:28.60

瓦斯じゃダメなんか?

 

88 :2017/06/25(日) 22:52:15.09

ヴェルディはJ1昇格圏内だし、これでトッティが本当に来たら凄いことだよな

 

89 :2017/06/25(日) 22:54:10.77

クソみたいな守備をどうにかしろよ
カネ使う場所が間違ってる

 

96 :2017/06/25(日) 23:14:02.25

若いやつ取れよ、有名どころ取る時代じゃないだろ

 

98 :2017/06/25(日) 23:17:20.75

手頃な韓国人でも獲っとけ
ぜったいそっちの方が失敗しない

 

100 :2017/06/25(日) 23:20:34.54

>>96>>98
たぶん、知名度のある選手を獲得するという条件でスポンサーが出資するんだろう

 

102 :2017/06/25(日) 23:23:01.84

中田経由か

 

104 :2017/06/25(日) 23:26:26.53

>>102
おまえらが中田中田と吠えてトッティが怒り出すパターンやで

 

105 :2017/06/25(日) 23:28:03.61

今更トッツィーなんて使い物になるの?

 

106 :2017/06/25(日) 23:28:47.53

せっかく良いサッカーしてるのにトッティ無理やり使わせて昇格逃すのね

 

108 :2017/06/25(日) 23:33:44.66

バカかこいつら
どこから金出すのか?
寝言は寝て家

 

109 :2017/06/25(日) 23:35:22.91

半田が金を出すのだから問題ない

 

110 :2017/06/25(日) 23:38:33.85

> 羽生社長もすでにロティーナ監督へ相談済みで「『もし話があればどうする?』と聞いたら
> 『使いたい』と。そこはちょっと安心して、交渉しようと思っている」と明かしている。

これかなり詰めてる段階なんじゃねえのかこの件
もしかしてマジで来るかもねトッティ

 

111 :2017/06/25(日) 23:38:46.89

>幼少期にキャプテン翼がすごい好きだったとか、そういうことも絡んでいる」

なら清水だな

 

113 :2017/06/25(日) 23:42:13.50

二川さんとトッティの絡みは見てみたい

 

115 :2017/06/25(日) 23:42:57.21

高橋陽一にひと肌脱いでもらうしか

 

116 :2017/06/25(日) 23:44:14.32

本気でJ1復帰を目指してるとは思えない話ですね

 

117 :2017/06/25(日) 23:50:27.95

転売が難しい高齢選手に高額な移籍金とサラリー払うべきじゃないと思うけどな
客寄せ目的も試合に出れてこそだし
トッティはもうかなり運動量落ちてるからフルは無理だし
それこそ怪我なんかされたらそこで終わり。

 

118 :2017/06/25(日) 23:54:13.15

キングカズに金払うよりトッティに金払う方が何倍もマシだろ
どっちがJリーグやクラブの未来の投資になるか考えるまでもない

 

119 :2017/06/25(日) 23:57:13.14

キャプテン翼好きでも、イタリアの扱いは悪くなる一方。
GL敗退、GL敗退、予選敗退。

 

123 :2017/06/26(月) 00:00:20.46

初めての移籍でしかも海外、言葉も通じない
ハイリスクすぎる
本人はもう十分稼いでるから失敗しても痛くないけど

 

128 :2017/06/26(月) 00:13:48.61

普通に考えたらベッカムやジャラードみたくアメリカだろうけどなぁ
緑は全力で取りに行ってほしい
監督も含めてJ2のが面白くなる

 

132 :2017/06/26(月) 00:20:23.67

他のクラブの年俸釣り上げの為の代理人主導の充て馬じゃないの?
いまさらJ2って意味分からんもん

 

134 :2017/06/26(月) 00:20:52.94

交渉に、高橋陽一先生と
翼と岬と石崎とあねごの中の人連れて行けばよろし

 

135 :2017/06/26(月) 00:22:51.04

キャプテン翼好きでも来たところで特に何もないからなぁ…
デル・ピエロみたいに新日好きとか任天堂好きな選手とかだったらメリットあるだろうけど

 

136 :2017/06/26(月) 00:28:29.55

J2は失礼じゃないかな

 

138 :2017/06/26(月) 00:31:32.25

トッティ側から話してるから失礼じゃないだろ

 

139 :2017/06/26(月) 00:34:48.69

小平と違ってよみうりランドにはジェットコースターもあるしイルミネーションが綺麗
何より女子と一緒に練習できるから、イタリア人にはぴったりだろ

 

142 :2017/06/26(月) 00:42:44.88

まだやるならネスタのとこ行けよ

 

144 :2017/06/26(月) 00:46:21.45

戦力になるかはともかく
集客に苦しむ緑なら欲しいだろうな

 

145 :2017/06/26(月) 00:49:16.13

お喋りな社長だな

 

146 :2017/06/26(月) 00:49:18.16

フォルランで懲りろ
ってか元々運動量ないのに夏場アホみたいに熱い日本でトッティがまともにプレーできるわけないだろ

 

147 :2017/06/26(月) 00:51:31.68

>>146
緑は桜みたいな女学園じゃないからいいと思うけどなー

 

149 :2017/06/26(月) 01:11:11.73

ローマ一筋の経歴捨ててくるなんて馬鹿げてる
しかもどうせ環境に馴染めずにすぐ帰ってダメ外人として日本でずっとディスられ続けることになるぞ

 

151 :2017/06/26(月) 01:28:56.62

でも、この手の話って詐欺とかも結構あるんだろ

 

158 :2017/06/26(月) 01:42:12.60

緑というか東京のクラブだから逆オファーしたんだろ
恐らく瓦斯にも打診したはず
瓦斯には断られたんだろう

 

161 :2017/06/26(月) 01:58:29.61

3億くらいが最低だろ

 

162 :2017/06/26(月) 01:58:40.35

来シーズンJ1に昇格してもおかしくないクラブだしな。

 

163 :2017/06/26(月) 01:59:23.85

ローマ一筋で引退した奴がなんで経歴汚すんだよw
来るわけねーじゃん

 

164 :2017/06/26(月) 02:03:20.51

>>163
まだ引退じゃなくて本人が現役希望なのだが

 

165 :2017/06/26(月) 02:18:11.99

むしろMLSからのオファーが当て馬っぽい気がするな
今のMLSが40歳になったトッティにそこまで大金出すかね

 

168 :2017/06/26(月) 02:23:24.28

ラウドルップのようにJをなめてすぐ帰っちゃうのが関の山だろう

 

169 :2017/06/26(月) 02:30:02.71

トッティ側から持ちかけてきた話なのに失礼とか言ってる極度の欧州コンプ持ちが発狂してて草

ヴェルディはきちんと誠意を持って常識的に対応してる

お前らだったら「いや~僕らにはムリっすよー絶対後悔するからやめといた方がいいっすよー…汗」
とか言って突き放していかにも仕事出来ない日本人みたいな対応して醜態晒すんだろうな

 

172 :2017/06/26(月) 02:40:44.48

ヴェルディ名門復活か、それともリネカーと同じ轍を踏むか

 

173 :2017/06/26(月) 02:41:58.75

色から言っても神戸だろ

 

175 :2017/06/26(月) 02:53:47.63

キャプテン翼好きなら 南葛SCでね…

 

178 :2017/06/26(月) 04:05:06.66

マジでJ1狙っているなら
現状の客少なすぎる上京を打開せんといかんから
トッティ獲得はあるだろう

 

179 :2017/06/26(月) 04:27:51.67

同じリーグに来れば嬉しい気もするけど昔懐かしい戦法が復活中のヴェルディ系に一人飛び抜けたスターは合わない気もする

 

182 :2017/06/26(月) 04:49:25.06

フォルランをとったクラブは降格した
プライド高いから扱いに苦労して若手が離反
チームの人間関係が崩壊した
社長はクビになり誰も得しない移籍となった

 

184 :2017/06/26(月) 05:06:09.88

にわかに信じられんな
ヴェルディの何を知ってるんだろう?

 

185 :2017/06/26(月) 05:07:44.04

jを甘く見て年金リーグ気分で来た外国人の末路を教えてやれよ

 

187 :2017/06/26(月) 05:17:44.51

翼好きだからと言って、Jリーグに来ても、何かが満たされたりするわけでもないとは思うが。
まぁ来るなら期待せずに来て欲しい。

 

192 :2017/06/26(月) 06:56:48.40

さすがに5億前後は提示してるだろ
1億ちょいは安すぎ

 

193 :2017/06/26(月) 06:57:46.78

まあ今さら1億や2億程度で外国で続けようとは思わんだろうな
あと今のヴェルディは2部が定位置というのをトッティは分かってるんだろうか

 

195 :2017/06/26(月) 08:09:17.24

ヴェルディは3億2000万くらいでオファーしてるみたいだね

MLSのクラブは倍くらいの額を提示だってさ

 

201 :2017/06/26(月) 08:30:42.93

ロティーナの了解を得て取りに行ってるのは好感

 

202 :2017/06/26(月) 08:57:55.39

デルピエロ、デルピエロ言ってる奴はバカなのか?
2.3年前に引退してる

5.6年前の35ぐらいの時に本人が日本でやりたくて日本に売り込みに来てただろ
来日してJリーグのチャリティーマッチでJリーグ選手のオールスターと一緒に試合したけど
すでにJリーグでやれるレベルに無かったからオージーリーグと契約したんだぞ

トッティもJ1で出来るわけねえだろ
バルデラマみたく走らない守備しないパス出し地蔵ならJ2でやれるかもだが下位に沈むだけだな

 

203 :2017/06/26(月) 10:08:06.87

高橋洋一に、日本においでよって言わせたら来るんじゃねーか?

 

208 :2017/06/26(月) 10:57:18.67

最近のこの緑ちゃんのJ2クラブ的なベタぶりが好きだなあw
こういう緑ちゃんをJサポは待っていたんだと思う(キリッ

 

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1498395731/