ムンタリ、元同僚の本田圭佑を称賛「1日4回のトレーニングをきっちり行っていた」「多くの若手選手はお手本にすべき」【170625】

 

1 :2017/06/25(日) 16:27:25.78

アフリカのウガンダで慈善活動を行う本田圭佑の呼びかけに応じて、元ガーナ代表のサリー・ムンタリがウガンダを訪れた。ウガンダでムンタリはアフリカメディア『Kawowo Sports』に対して、元同僚の本田について言及している。

「ミランで一緒だった時、本田は個人トレーナーを付けて1日4回のトレーニングをきっちり行っていた。彼はスター選手だったけど、桁違いとも言えるプロフェッショナルな姿勢を見せていたね」

また、ムンタリはミラン時代の本田について、「ミランのようなビッグクラブで10番を背負うことは並大抵のことじゃないし、特別なものが必要となってくる。本田は特別な選手だし、多くの若手選手は彼のことをお手本にすべきだと思う」と語り、元同僚本田のプロ精神を絶賛している。

ムンタリは今年1月、ペスカーラに半年間の契約で加入したものの契約満了に伴い、来季の所属先はまだ決まっていない。そんな状況下においても「僕はガーナ代表でまだまだプレーしたい」と、代表復帰への意気込みを示している。

現地時間24日に本田はウガンダの首都カンパラ郊外で、子どもたちとサッカーで交流する予定になっており、ムンタリもこのイベントに参加する見通し。

6/25(日) 13:26配信 GOAL
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170625-00000006-goal-socc

写真
https://lpt.c.yimg.jp/amd/20170625-00000006-goal-000-view.jpg

 

2 :2017/06/25(日) 16:28:22.01

聖人ムンタリ

 

3 :2017/06/25(日) 16:28:28.87

トレーニングの為のトレーニング

 

4 :2017/06/25(日) 16:29:52.09

手本にしたらベンチ外になっちゃう…

 

5 :2017/06/25(日) 16:29:53.67

トレーニングは大事だが試合に出ろ

 

6 :2017/06/25(日) 16:29:55.77

ムンタンかわいいよムンタン

 

7 :2017/06/25(日) 16:30:31.64

それで結果はベンチが指定席だから何の意味も無し
きっちりトレーニングするなんてプロなら当然のこと

 

8 :2017/06/25(日) 16:32:15.32

ムンタリが言うなら信じるよ

 

9 :2017/06/25(日) 16:32:32.02

やってるフリだろ
じゃなきゃおかしいあの下手糞さどんだけサッカーの才能ないんだよ

 

10 :2017/06/25(日) 16:32:59.29

ムンタリスタのおれ歓喜

 

13 :2017/06/25(日) 16:33:22.73

練習さぼって夜遊びに明け暮れたロナウジーニョみたいな奴もいるし分からん

 

15 :2017/06/25(日) 16:33:49.29

精神だけでここまで来た男だからな
才能は二流リーグどまり
スポーツは残酷

 

19 :2017/06/25(日) 16:36:34.74

ムンタリとチーム以外で絡みがあるとか
完全に中田の領域入ったな

 

20 :2017/06/25(日) 16:36:59.68

試合に出てないから出来ることだな

 

24 :2017/06/25(日) 16:40:55.08

ミーティングも半端ないからな

 

25 :2017/06/25(日) 16:41:13.33

プロなら結果を出してなんぼ。背番号だって自分からねだって貰った10番だろ。

 

26 :2017/06/25(日) 16:41:21.75

こんなプレーに驚いたとか
試合でのエピソード無いのか

 

31 :2017/06/25(日) 16:44:01.41

努力の難しいところは方向性ややり方が間違ってたら実らないところなんだよな
俺なんか日本史の内容覚えるのに本をノートに書き写してたからな
そりゃ覚えないし時間もかかるしで大変だったわ

 

32 :2017/06/25(日) 16:45:26.68

コーチを無視した独自のトレーニングだから効果が全くないという点を
若手は反面教師にするべき

 

33 :2017/06/25(日) 16:46:09.88

日本に来る?

 

35 :2017/06/25(日) 16:46:58.08

そんなにキッチリやってプレイに何の効果も出ないことへの皮肉か
ひどいなぁ

 

36 :2017/06/25(日) 16:47:03.50

努力家なのは認めるが結果には繋がらなかったな

 

38 :2017/06/25(日) 16:48:48.23

今さら本田×ムンタリのコメントを間に受ける奴が何人いると思う?

 

39 :2017/06/25(日) 16:48:57.52

ムンタリは真面目にトレーニングを行い90秒で退場した

 

40 :2017/06/25(日) 16:49:06.82

90分座ってても尻が痛くならないトレーニング

 

41 :2017/06/25(日) 16:49:44.25

ムンタリさんの愛車(3000万ぐらいするらしい)
https://pbs.twimg.com/media/CBUHpfcUUAA_3n-.jpg

 

42 :2017/06/25(日) 16:50:09.83

でも嫌われてハブられてたんでしょ?

 

43 :2017/06/25(日) 16:50:34.40

本田のプロ意識は本物
オフの間でもトレーニングは欠かさないし
うどんばっかり食べてるどこぞの国の10番もちょっとは見習え

 

44 :2017/06/25(日) 16:51:19.45

右足の練習を毎日12回してたらワールドクラスだったのに

 

45 :2017/06/25(日) 16:51:46.39

味方からパスこないのにインザーギに裏抜けの練習指導させた本田w
こいつの練習は全てただのアピールw

 

61 :2017/06/25(日) 17:00:50.03

>>45
味方からパスがしっかり来てたのはインザーギ時代だぞ

 

46 :2017/06/25(日) 16:52:10.96

しっかりトレーニングしてもセリエワーストイレブンなんだから
大事なのはそこじゃないんだよね

 

48 :2017/06/25(日) 16:52:25.70

ムンちゃんJに来てもええんやで

 

50 :2017/06/25(日) 16:53:20.96

本田とムンタリって欧州ではどっちの方が評価上なの?

 

51 :2017/06/25(日) 16:55:00.01

瞬発力は生まれもったものだから
どうしようもないけど
真面目にトレーニングしてる割に持久力無さすぎじゃない?

 

52 :2017/06/25(日) 16:55:11.66

本田、バロ、ムンタリ、サパタが一緒に飛行機乗ったりタクシー乗ったりしてる写真あったな
あの面子で行動することが多かったんだろうか

 

97 :2017/06/25(日) 17:43:38.78

>>52
あの頃のミランは、まだチームプレイしてたな
モントリーヴォが守備しないから負けた試合でもイタリア人をメディアが叩かないからデヨングや本田やアレックスを戦犯扱いし始めてからおかしくなった

 

56 :2017/06/25(日) 16:58:17.47

練習してもしても才能の前では散るだけということや
本田は世界で通用するほどの才能がないだけや

 

58 :2017/06/25(日) 16:59:52.51

アフリカでビジネスチャンスがあるのかねぇ
どこの企業がバックアップしてるんだろ?
助成金をもらってるNPO団体とかかね?

 

60 :2017/06/25(日) 17:00:12.33

二人とも無所属で草

 

63 :2017/06/25(日) 17:03:56.42

>>1
ムンタリさん ありがとうございます

 

65 :2017/06/25(日) 17:08:15.00

才能に溺れることなくストイックにトレーニングするクリロナさんを手本とするべき

 

66 :2017/06/25(日) 17:10:32.22

>>1
はいはい
提供 スポンサー

https://pbs.twimg.com/media/DDEMFYUVYAAX8oB.jpg

 

69 :2017/06/25(日) 17:12:50.42

本田ってミランじゃトレーニングとか姿勢しか褒められてねえよな

 

74 :2017/06/25(日) 17:16:20.62

要するに実力不足でミランでは試合に出れなかったと

 

80 :2017/06/25(日) 17:24:15.53

プロフェッショナルしか褒めるとこない
下手くそ
ミラン史上最低の10番

 

105 :2017/06/25(日) 17:50:15.97

>>80
まーでも本田に対して「彼のプレースタイルが好きなんだ」とか言ったら嫌味以外のなにもんでもないからなぁ
プレーしてないんだから

 

84 :2017/06/25(日) 17:30:17.80

そもそも一緒に活動してる奴を褒めない人いないでしょう

 

86 :2017/06/25(日) 17:30:59.30

ヘボでも
スポンサーをどう上手く付けるか
きっちりトレーニングしてた
の間違いだろ

 

87 :2017/06/25(日) 17:31:37.15

本田の練習ってあれやろ?
呟きながらゴールポスト狙ってだらだらボール蹴るやつ
あいつ昔からあればっかりやもんなぁ~www

 

106 :2017/06/25(日) 17:51:14.46

>>87
あの番組はマジ酷かった
あれ以来もう本田の努力だのなんだのっていう言葉が一切信じられなくなった

 

89 :2017/06/25(日) 17:33:41.20

ブログでドンナルンマとか若手に練習しろと偉そうに言ったのを自慢してた本田さん
何の練習するのかよく分からんが

 

91 :2017/06/25(日) 17:35:45.88

試合には活用されない無駄なトレーニング

 

98 :2017/06/25(日) 17:44:00.86

ムンタリなにやってんだってジローラモが言ってたけど何で言ってたのか思い出せん

 

99 :2017/06/25(日) 17:45:09.07

練習し過ぎだわ。17歳じゃないんだぞ。デカイ病気もあったんだし

 

100 :2017/06/25(日) 17:46:36.14

シュート下手くそなのは練習の仕方が悪いな

 

101 :2017/06/25(日) 17:46:39.49

ムンさん日本の来いよー
日本に差別は無いなんて言わないけど
欧州のそれよりは相当軽いと思うぞ

 

103 :2017/06/25(日) 17:47:24.93

そうは言ってもね、そんなお手本となるような選手に対して、
元一流選手でもあるインザーギ監督から試合前にあんな風に睨まれるっておかしくないか?

なんかあるんだろ、他人から疎まれるような部分が。

 

108 :2017/06/25(日) 17:52:20.53

仲間の輪に加わらずに嫌そうな顔して帰ったりしたら監督も嫌でしょう
流石に最近は大人しくなってるが

 

113 :2017/06/25(日) 17:59:13.49

代表は追放されたから無理だろw

 

115 :2017/06/25(日) 18:00:39.81

ムンたんふりーならJクラブ仕事しろ

 

126 :2017/06/25(日) 18:12:29.14

トレーニングをこなすだけで賞賛される10番

 

127 :2017/06/25(日) 18:13:02.47

それで成功してればムンタリの言うことにも説得力があるんだけれど、
追い立てられるようにクラブを後にする選手を手本にしろと言われてもな

 

128 :2017/06/25(日) 18:16:15.11

確かに本田のプロフェッショナルの流儀は凄かった
雨の中何時間蹴ってもゴールポストに当たらないのは衝撃だった

 

142 :2017/06/25(日) 19:07:58.60 ID:

本田に家長くらいの才能があったら
家長が本田くらい負けず嫌いで努力家だったら

 

143 :2017/06/25(日) 19:17:27.32

ムンタリが良いこと言ったぞ

 

151 :2017/06/25(日) 19:40:29.59

練習しただけで3億円もらえるなんてボロい商売やな。
練習するからプロフェッショナルw
一般的にチケット買ってくれるサポーターを満足させるのがプロフェッショナルだと思ってたが、どうやら違うらしいなw
サポーターに超絶嫌われてるプロフェッショナルさんがこいつだし

 

154 :2017/06/25(日) 19:45:23.88

ムンちゃん!元気だったのかよかったよかった

 

161 :2017/06/25(日) 20:33:02.92

ムンタリこそ10番を背負うべきだった
ミラニスタもムンタリスタも狂喜乱舞する

 

165 :2017/06/25(日) 20:36:54.97

ムンタリ3億くらいなら日本でやってくれそう。
どっか獲ろうぜ。

 

181 :2017/06/25(日) 23:07:37.22

所属先決まってないならJに来て下さい

 

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1498375645/