2014年ブラジルW杯 ロシア代表23人全員にドーピング疑惑 FIFA調査と英紙報道【170625】 | サカスレ、整えました。

2014年ブラジルW杯 ロシア代表23人全員にドーピング疑惑 FIFA調査と英紙報道【170625】

☆気に入りましたらシェアお願いします☆

1 :2017/06/25(日) 19:09:34.28

2014年ブラジルW杯 ロシア代表23人全員にドーピング疑惑 FIFA調査と英紙報道
サッカー2017.6.25 18:48

 英紙デーリー・メール日曜版は25日、サッカーの2014年ワールドカップ(W杯)ブラジル大会に出場したロシア代表23人全員がドーピング違反の疑いで国際サッカー連盟(FIFA)の調査を受けていると報じた。FIFAの広報担当も調査の事実を認めたという。

 ロシアで開催中のコンフェデレーションズ・カップにも、W杯ブラジル大会のメンバーだったGKアキンフェーフ選手らが参加した。同紙はさらに11人のプロサッカー選手に違反の疑いがあるとしている。

 世界反ドーピング機関(WADA)はロシアで国ぐるみのドーピングが行われていたと認定。昨年のリオデジャネイロ五輪では陸上のほぼ全選手など、ロシアの100人を超える選手が出場を禁じられ、リオデジャネイロ・パラリンピックからは全面除外された。(共同)

http://www.sankei.com/smp/sports/news/170625/spo1706250018-s1.html

9 :2017/06/25(日) 19:11:53.39

今頃かよ

11 :2017/06/25(日) 19:13:17.77

こんなに時間経たないと分からないなら検査なんて意味ない

13 :2017/06/25(日) 19:14:00.23

リオ五輪は陸上競技だけ参加不可だったけどそんなわけないわな
国ぐるみでやってんだから
全種目でやってるよ

15 :2017/06/25(日) 19:14:26.51

本田さんもビタミン剤とか嘘付かれて知らぬ間にヤバイお薬打たれてたんだろうな

17 :2017/06/25(日) 19:14:52.79

もう来年W杯で開催国なのにドーピング発覚したらどうすんの?

18 :2017/06/25(日) 19:15:54.56

W杯2大会連続中止
あると思います

21 :2017/06/25(日) 19:17:43.63

サッカーは弱いチームが多少ドーピングした位でいきなり強くなったりしないんだよな

23 :2017/06/25(日) 19:18:51.24

ドーピングしてもサッカー弱い…

28 :2017/06/25(日) 19:20:32.46

ドーピングしてこれかよ
韓国△1-1
ベルギー●0-1
アルジェリア△1-1

29 :2017/06/25(日) 19:20:33.15

事実なら開催国なのに出場資格なくなるな

34 :2017/06/25(日) 19:24:45.93

開催国なのに出られないとかいうお笑いを提供してくれる

44 :2017/06/25(日) 19:28:27.59

ドーピング違反なら出場禁止か?それともまた空気読むか?

45 :2017/06/25(日) 19:29:44.62

こればっかりは文化の違いだからなあ
全力を尽くすってのはロシアではドーピングも含まれる

49 :2017/06/25(日) 19:32:05.08

逆にドーピングしてあれなの?
ブラジルW杯のロシアとか日本と同レベルかそれ以下くらいだぞ

51 :2017/06/25(日) 19:32:43.36

今回のコンフェデは使ってるんだろうか・・・
使っててあれならもうどうしようもないなw

59 :2017/06/25(日) 19:36:04.03

何でこんなギリギリの時期に発表すんだよ

61 :2017/06/25(日) 19:36:27.41

本田がロシアにいたのはいつだったっけ?

あっ

71 :2017/06/25(日) 19:42:15.11

シンクロとかめちゃくちゃ強いけど
あれもドーピングの効果なんだろうなぁ・・・

75 :2017/06/25(日) 19:44:35.52

ドーピングするより審判買収する方が効率的だな

76 :2017/06/25(日) 19:44:50.00

2014ロシア代表なら

カペッロとかいう代表監督が一番アタマがおかしかっただろ

81 :2017/06/25(日) 19:51:16.25

韓国はマジで全頭検査してくれ
ACLの件にしても国民性で片付けるなよ
興奮剤の使用を疑えよ

82 :2017/06/25(日) 19:52:47.42

これ完全な言いがかりだな。
そもそも、やってれば強いだろ。

85 :2017/06/25(日) 20:00:52.76

疑惑あるにしても全員とか、さすが

86 :2017/06/25(日) 20:01:47.52

アルシャビンとかが活躍してた時代のほうが怪しくないか
ヒディングが監督してたとき
試合終了間際でも全員走りまわってた記憶なんだが

95 :2017/06/25(日) 20:08:40.09

事実だったら最低だな

97 :2017/06/25(日) 20:10:38.73

アルシャビンが試合中にヘラヘラ笑ってたのは薬の影響かもな

98 :2017/06/25(日) 20:11:40.55

ロシアもいまいち強くならんね
昔はもう少し強かったイメージがあるけど

100 :2017/06/25(日) 20:13:22.26

>>86
オランダをボコった時か
今考えると怪しかったな
ロシアがそんな強いわけがない

101 :2017/06/25(日) 20:14:21.80

2008年のユーロの方が怪しいだろ
運動量おかしかったし

102 :2017/06/25(日) 20:15:04.58

恐ロシア
ドーピングしてもあの結果

104 :2017/06/25(日) 20:18:52.17

心筋梗塞になりやすいとか聞くのによく持久スポーツで使うよな
野球とかウエイトリフティングみたいに一瞬の力で済むのなら分かるけど

110 :2017/06/25(日) 20:24:55.53

>>104
ツールドフランスのアームストロングは
赤血球の増加効果を持つエリスロポエチンを使ってドーピングしていた

112 :2017/06/25(日) 20:27:49.24

クロだったらどうすんの?
規模から考えても、終わった大会の成績を訂正するだけで済むような処分じゃないんだけど
ホスト国が出場停止か?
全員ドーピングなって発覚したら次の大会は否応なしに出場停止だわ。
次の次も停止ありえるレベル
さあどうする

124 :2017/06/25(日) 21:03:56.95

リオ五輪でドーオピング厳しくなった途端勝てなくなってメダル激減したロシア中国韓国
特に韓国は道具を持ってやるスポーツしか勝てなくなった

131 :2017/06/25(日) 21:17:59.97

サッカーはドーピングとかあんま関係ないだろ
薬使ったから上手くなるという訳じゃないし

133 :2017/06/25(日) 21:26:46.33

>>131
90分間ぶっ続けでプレスかけられるんだから効果がない訳がない

136 :2017/06/25(日) 21:29:40.69

まあサッカーでドーピングしてもあんま意味はねえわな

135 :2017/06/25(日) 21:28:16.62

ロシア捕まった後でもやるんかドーピング技術優秀なんだ

138 :2017/06/25(日) 21:31:09.29

>>133
プレスかけるのも技術だぞ
体力有り余っててもあんまり意味はない

144 :2017/06/25(日) 21:36:44.50

ドーピングの意味ないわけねえだろ
加齢でフィジカル衰えてゴミ化する選手いるけど
その逆パターンになるんだから

148 :2017/06/25(日) 21:41:52.94

ロシアってアキンとザゴエフ以外うまいやついたっけ?

154 :2017/06/25(日) 21:53:24.34

ロシア下部でプレーしてた斎藤陽介がドーピングや賄賂腐敗半端ないと言ってたね
謎のトレーニングなり薬品も摂らされたとか

159 :2017/06/25(日) 22:17:45.98

>>154
ロシア下部なのに練習でGPS使うのは、日本も見習った方がいい

160 :2017/06/25(日) 22:21:55.93

今ロシアがだめになって代替開催できるのは
オリンピックがあるとしてもマジで日本位だろ

欧米テロでダメ 中東チーム入れられない
その他の二流国お話にならずだもん

169 :2017/06/25(日) 22:40:40.74

アキンフェエフはドーピングした上で真正面シュートこぼしてたのかw

172 :2017/06/25(日) 22:48:40.41

大会後すぐ言えよ
3年後に言われても選手は身の潔白も証明出来ないだろう

174 :2017/06/25(日) 22:52:11.76

コンフェデの惨状考えたら
次もやりかねんな

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1498385374/



記事のタイトルとURLをコピーする

☆気に入りましたらシェアお願いします☆

☆購読・フォローはこちらから☆

☆応援クリックお願いします☆
ブログランキング・にほんブログ村へ

最新情報