宇佐美貴史、代表復帰は「自分次第」ドイツで「耐え抜く能力が欲しい」堂安へ助言「通訳つけない方がいい」【170625】 | サカスレ、整えました。

宇佐美貴史、代表復帰は「自分次第」ドイツで「耐え抜く能力が欲しい」堂安へ助言「通訳つけない方がいい」【170625】

☆気に入りましたらシェアお願いします☆




1 :2017/06/25(日) 10:27:30.68

 18年W杯ロシア大会出場を目指すアウクスブルクFW宇佐美貴史(25)が、日刊スポーツのインタビューに応じた。昨夏にドイツへ再挑戦して1年。満足いく出場機会が得られなかった25歳は、日本代表ハリルホジッチ監督から直接出されたロシア行きの「条件」を胸に再起を誓った。W杯まであと1年。今夏、サッカー人生を懸けたドイツでのシーズンが幕を開ける。【取材・構成=小杉舞】

 追加招集で参加した今月上旬の代表合宿。宇佐美はハリルホジッチ監督から1人呼び出され、ある「条件」を示された。

 宇佐美 「(所属クラブで)試合に出てくれ」と言われた。(監督が)選びやすい環境をつくらないといけない。試合に出ていたら間違いなく選んでもらえると思うし、自分次第。

 2度目の欧州挑戦となった16-17年シーズンはリーグ戦11試合の出場。先発に限れば5試合で、計436分間のプレーに終わった。

 宇佐美 (来季は)W杯イヤーというのもあって(自分の立場を)うかがわないといけない部分も、大事にしないといけない部分もある。特別、繊細に注意を払わないといけない1年になると思う。

 8月31日にはW杯切符が懸かるアジア最終予選オーストラリア戦(埼玉)が待つ。13日イラク戦メンバーから外れた宇佐美だが、3月の最終予選までは代表の常連だった。実際にハリルホジッチ監督から「ボールを受けて自分で違いを生む珍しいタイプの選手」と評されるなど一定の信頼はつかんでいた。だが、本人は現状に満足していない。

 宇佐美 今はより、うまさが欲しい。技術が欲しい。ドイツじゃ、ごまかしがきかんから。(相手を)はじき飛ばす体力というより、耐え抜く能力が欲しい。

 来季、クラブからはトップ下での起用を提案されているという。

 宇佐美 トップ下がハマれば、代表でも最近の4-3-3の今ちゃん(今野)がやっているところ(中盤3枚の両脇)はハマると思う。わくわくしている。本当に頑張らないといけない。

 今の宇佐美に悲愴(ひそう)感はない。あるのは強い覚悟。ハリルホジッチ監督の秘蔵っ子はこの1年に全てを懸ける。

6/25(日) 9:57配信日刊スポーツ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170625-01845470-nksports-socc

◆蘭移籍の堂安へ宇佐美助言「通訳つけない方がいい」

 ガンバ大阪は23日、U-20(20歳以下)日本代表MF堂安律(19)がオランダ1部フローニンゲンへ期限付き移籍すると発表した。期間は7月1日から来年6月30日まで。

 ドイツ1部アウクスブルクのFW宇佐美が、後輩MF堂安へ助言を送った。この日、古巣G大阪のクラブハウスで練習。自らも19歳で海外移籍を経験したことから「通訳はつけない方がいいと思う。海外に早くから行くのは(堂安)律にとっていいこと。行かないと感じられないことはたくさんある」。宇佐美もW杯出場が目標。「甘い世界ではないが、理想を言うなら一緒に行きたい」と、そろってのロシア行きへ意気込んだ。

2017年6月24日8時40分日刊スポーツ
https://www.nikkansports.com/m/soccer/news/1845003_m.html?mode=all

3 :2017/06/25(日) 10:31:14.21

これの最後で宇佐美がパトリック英語が全く喋れないって笑ってるからな。
https://video.twimg.com/ext_tw_video/878522042391216128/pu/vid/1280×720/nh7yjYUd2eZW4bth.mp4

4 :2017/06/25(日) 10:32:21.04

柴崎を遠回しにディスってんな

7 :2017/06/25(日) 10:35:21.44

柴崎の通訳はアルゼンチン人のマリアさん
https://pbs.twimg.com/media/DCpzAi0U0AAJFYD.jpg

8 :2017/06/25(日) 10:35:46.27

宇佐美のアドバイスは参考になりそうな気がしない。

9 :2017/06/25(日) 10:37:46.85

フィジカルなしのヒョロヒョロ曲芸師が
トップ選手であるかのように持ち上げられる日本の異様さ

10 :2017/06/25(日) 10:38:29.66

アドバイス聞く相手が間違ってる

13 :2017/06/25(日) 10:40:37.54

View post on imgur.com

14 :2017/06/25(日) 10:41:22.15

こいつにアドバイスする資格なんかないだろ
何もしてないのに
これから失敗の象徴として一生笑われるのに

16 :2017/06/25(日) 10:44:04.48

宇佐美を見るたび「Jリーグで活躍していないクセに」って言葉は無意味だなあと思う

17 :2017/06/25(日) 10:44:30.25

失敗例が何をほざくか

25 :2017/06/25(日) 10:50:27.64

いや代表にはマジで要らんから

28 :2017/06/25(日) 10:58:34.05

ハリルの愛人枠

29 :2017/06/25(日) 11:00:11.42

宇佐美はダメ

代表には必要ない

30 :2017/06/25(日) 11:01:25.61

そういえば、宇佐美ってバイエルンの優勝メンバーなんだよな。

そういう宇佐美の言うことには重みがある。

66 :2017/06/25(日) 12:20:48.01

>>30
日本人唯一のCL決勝メンバーでもある

31 :2017/06/25(日) 11:01:50.85

宇佐美とか柿谷みたいなJでしか活躍てきないエセ天才をいつまでも話題にしてるようではダメだろ
レベルの高い所でそれなりの結果を出してから話題にしろよ

32 :2017/06/25(日) 11:03:09.20

今野、宇佐美、倉田、東口、堂安
代表はガンバに任せろ

62 :2017/06/25(日) 12:07:45.45

>>32
倉田はちょっと…(´・ω・`)

実力は認めてるんですがね。

35 :2017/06/25(日) 11:15:25.49

宇佐美から多くの事を学んだわ
若い時チヤホヤされると駄目になる

38 :2017/06/25(日) 11:22:42.77

長谷部とかドイツで成功してる人からアドバイスされたいだろな

39 :2017/06/25(日) 11:26:04.26

宇佐美もう終わったの?

40 :2017/06/25(日) 11:31:29.91

香川は通訳付いてるんじゃなかった?

53:2017/06/25(日) 11:52:01.20

>>40
香川についてた人は浅野の所にいたな
同じシュツットでも細貝のインタビューでは岡崎高徳の通訳やってた人がいたから
浅野個人で雇ってんのかね

41 :2017/06/25(日) 11:35:14.12

いやいや耐えるだけじゃなくて結果を出せよ結果を

42 :2017/06/25(日) 11:36:11.44

天才肌の鳴かず飛ばずの典型

44 :2017/06/25(日) 11:41:59.61

>>1
> 宇佐美 今はより、うまさが欲しい。技術が欲しい。ドイツじゃ、ごまかしがきかんから。(相手を)はじき飛ばす体力というより、耐え抜く能力が欲しい。

日本ではうまさがなくても誤魔化しが効くもんな

45 :2017/06/25(日) 11:43:28.35

宇佐美を見るたびに、素の頭の良さってのはサッカーにも必要なんだなと思うわ

49 :2017/06/25(日) 11:48:25.70

もう期待してないわ
同い年なら武藤いるし

50 :2017/06/25(日) 11:49:23.70

若い人らはしらんだろうけど、この選手、むかしは「都市伝説」とまで言われるほどのプレーヤーだったんやで

51 :2017/06/25(日) 11:50:01.42

堂安はまあ通訳なしでも大丈夫かもしれんが
鎌田は絶対にいた方がいいと思う
性格的にもそうだが
ブンデスは鎌田にとってまだ身の丈に余る、
能力が全開以上に発揮されないと通用しない可能性が高い環境だから
わすがな戦術理解度の差が
起用するされないを分けたりするはず

52 :2017/06/25(日) 11:51:00.40

終わった選手

55 :2017/06/25(日) 11:53:53.99

監督の指示を理解できずに信用を失いベンチに留まり
やがてはベンチからも外されていく
という流れをどこかで見た気がする

56 :2017/06/25(日) 11:54:49.47

最初は通訳つけないと
監督が何言ってるかわからんだろ

57 :2017/06/25(日) 11:55:11.82

アウクスのサイド(ほぼSB)なんか適正皆無だったし、ガンバですらサイドの宇佐美は微妙だったから、トップ下やるなら期待持てる

59 :2017/06/25(日) 11:59:58.26

全然日本語できない
外国人選手がJリーグで結果出してんだが
どういうことかね

61 :2017/06/25(日) 12:04:49.74

自分がハリルホジッチに特別待遇を受けていることは自覚があるんだな
こんだけ下駄を履かせてもらってもウサシンはハリルホジッチに不満らしい

65 :2017/06/25(日) 12:13:07.28

タイ戦のジョーカーレベルじゃドイツでレギュラー獲るのはハードル高すぎる

68 :2017/06/25(日) 12:23:21.43

清武は通訳付けてもらえなくて苦労したじゃん

69 :2017/06/25(日) 12:25:53.78

オランダの方が向いてんじゃないかな

70 :2017/06/25(日) 12:27:16.03

お前の助言いらんやろwww

久々に声出して笑ったわwww

72 :2017/06/25(日) 12:31:20.15

いやまて
ドイツでトップ下で出られるようになったとしても代表の今野や香川の場所はお前には不向きだ
香川だっておかしい

73 :2017/06/25(日) 12:38:09.84

シュート外したあとまだインプレーでボール生きてるのに頭抱える癖はドイツでもまだやってるの?

75 :2017/06/25(日) 12:42:18.98

ドイツではシュートまで行けないからw

76 :2017/06/25(日) 12:44:18.18

通訳のマリアさんだけでも柴崎の移籍は成功だったと言わざるおえない。

77 :2017/06/25(日) 12:46:13.73

バウム 「パワーとフィジカルを基礎にしていくつもりだ。戦うこと&情熱がFCAのトレードマークである」

監督がこう言ってるから来シーズンもやるサッカーは変わらないだろうな

78 :2017/06/25(日) 12:49:04.36

試合に出てなくても選ばれるぐらいにならないとな

79 :2017/06/25(日) 12:51:04.04

4-3-3の今ちゃんがやってるところを宇佐美がやったら守備が大変なことに…
自分の特性も何がダメで出られないのかも本当わかってないのかな

81 :2017/06/25(日) 12:55:55.72

柴崎は特殊すぎるよな
あんなに周りが親身に見守ってくれたやつ海外組にいたか?
通訳だって、ふつうはあんな目で見てくれないから宇佐美はこう言ってるわけで

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1498354050/

あわせて読みたい

  • フローニンゲン堂安律、2試合連続ゴール…ドイツクラブとのトレーニングマッチで同点弾【170716】
  • アウクスブルク宇佐美、練習試合でゴール 得意の形で叩き込み、定位置奪取へアピール【170713】
  • 2ゴールデビューの堂安律を指揮官も絶賛「スペースに対して素晴らしいセンスを持っている」【170710】
  • 堂安律、欧州で実戦デビュー!いきなり2ゴールを決める【170710】
  • フローニンゲン移籍の堂安律、実戦デビューで2ゴール【170710】
  • ガンバの王様・宇佐美、“2度目の海外挑戦“も大失敗?【170706】
  • フローニンゲン堂安律、初練習であいさつ弾!地元ファンから早くも注目の的に【170702】
  • フローニンゲン移籍の堂安律が入団会見「CL出場を目指したい」…背番号は25番に【170629】
  • ガンバ大阪・堂安律「15年ぐらいは海外でやりたい」目標はユーベ入り「ユニホームが格好いい」【170625】
  • 先輩・宇佐美、堂安の海外挑戦歓迎も「これは書いておいて!」「僕が無理矢理ケツに火をつけたわけじゃないですから」【170623】