ガンバ大阪・堂安律「15年ぐらいは海外でやりたい」目標はユーベ入り「ユニホームが格好いい」【170625】 | サカスレ、整えました。

ガンバ大阪・堂安律「15年ぐらいは海外でやりたい」目標はユーベ入り「ユニホームが格好いい」【170625】

☆気に入りましたらシェアお願いします☆




1 :2017/06/25(日) 09:33:00.55

 オランダ1部フローニンゲンへの1年間の期限付き移籍が決まったG大阪のMF堂安律(19)が24日、“生涯海外”の誓いを立てた。「最後は日本でやりたい気持ちもありますけど10年、15年ぐらいは海外でやりたい」と、異国で骨をうずめる覚悟を示した。長谷川健太監督(51)も「30歳過ぎまで日本に帰って来ないつもりで頑張ってほしい」と背中を押した。

 将来はイタリアの名門ユベントス入りを目標に掲げ「ユニホームが格好いい。バルサ、レアル(移籍)というより、そこと戦えるチームに行きたい」。基本的には通訳をつけず「圧倒的な数字を残したい」と1年目からの活躍を誓った。

 先発が濃厚な25日の川崎戦(吹田S)がG大阪で最後の試合になる。けがのリスクがある中で、指揮官に出場を直訴した堂安は「点を取りたい」と惜別弾を置き土産にする。(伊井 亮一)

写真
http://www.hochi.co.jp/photo/20170624/20170624-OHT1I50138-T.jpg

6/25(日) 6:04配信 スポーツ報知
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170624-00000217-sph-socc

2 :2017/06/25(日) 09:33:56.22

それくらいの気持ちでやるのがええやん
頑張れ

3 :2017/06/25(日) 09:33:57.00

すぐ調子に乗るのが大阪クオリティ

5 :2017/06/25(日) 09:34:15.82

じゃあ完全移籍でいけや

6 :2017/06/25(日) 09:34:49.34

そういえばレンタルなんだっけなw

7 :2017/06/25(日) 09:34:54.68

別に夢も目標もお前の勝手だから自由にやれ

9 :2017/06/25(日) 09:36:06.35

あほそうなコメントすんなw

10 :2017/06/25(日) 09:36:23.03

シエナ「ウチでもええで?」

11 :2017/06/25(日) 09:37:24.01

背番号はつねに21な
欧州で21といったら堂安の番号と認知されるように頑張れ

12 :2017/06/25(日) 09:37:31.81

ユニがカッコいいって子供かよ

13 :2017/06/25(日) 09:37:40.17

買取オプション付きやろ
活躍すればええねん

14 :2017/06/25(日) 09:38:14.09

>ユニ恰好いい

分かるぞ

17 :2017/06/25(日) 09:39:00.62

コメントがアホすぎてあまり期待できない

18 :2017/06/25(日) 09:41:01.97

>>17
自分の中では破天荒キャラ的なコメントしてるつもりなんだろうな
アホにしか見えんが

19 :2017/06/25(日) 09:41:36.04

たまにピンクになったり糞ダサくなるけど

20 :2017/06/25(日) 09:42:42.57

3年後、サガントスの堂安になってる。

24 :2017/06/25(日) 09:44:20.76

ウディネーゼなら行ける

26 :2017/06/25(日) 09:45:32.72

ウディネーゼか新城だな

27 :牛:2017/06/25(日) 09:45:42.17

ユニ、昔のに戻すわ

28 :2017/06/25(日) 09:45:54.45

「ユニフォームが格好いい」

そらガンバのクソダサいユニなんか着てられねぇよなw

29 :2017/06/25(日) 09:46:08.80

ポッツェボンだっけなんかそんな名前の選手でユベントス所属フローニンゲンにレンタルの20歳の選手いたから

可能性がないわけではない

あのロッベンだって、スアレスだって若い頃はフローニンゲンFCに在籍していたんだぜ

30 :2017/06/25(日) 09:47:02.92

>>1
よく言った
絶対に戻ってくるなよ

31 :2017/06/25(日) 09:48:54.58

今年の堂安のシュート決定率は37.4%でリーグ1位。U20のワールドカップでも点取りまくってるしノっている今行くべきだと思う。

37 :2017/06/25(日) 09:51:30.21

>>1
でもレンタル

38 :2017/06/25(日) 09:51:56.55

慰留したけど駄目だったって話だが、買取OP付レンタルって堂安もなかなか酷いな
ガンバはもっと貰えただろうに

83 :2017/06/25(日) 10:16:41.82

>>38
下部組織上がりなのにそんなナメた条件で移籍するんだ
やってられんな

40 :2017/06/25(日) 09:54:36.74

インテル・・・

43 :2017/06/25(日) 09:56:38.77

久保のこともあるし若いうちに海外の生活に慣れるのはいいことだよな
蛍みたいになったらあかん

44 :2017/06/25(日) 09:57:40.16

>>1
昔神戸サポだったから白黒好きなんかな?
ソースはサカマガ

46 :2017/06/25(日) 10:00:14.78

>>1
ちょっと残念な子なの?

60 :2017/06/25(日) 10:07:27.92

>>46
記者会見が日本メディア主体か海外メディア主体かによる
海外メディア主体なら、日本人特有の謙虚なコメントは自信の無さと受け止められる

48 :2017/06/25(日) 10:01:15.75

Jリーガーの若い奴って本当アホっぽい奴ばっかだな、まあ競技や国に限った事でもなく若い世界基準のアスリートの喋る内容なんてそんなものなんだろうけど
プレーみて凄いと思ってもインタビューとかチームメイトとはしゃいでる動画見ると唯のバカな大学生だなって感じて少し幻滅するな

63 :2017/06/25(日) 10:08:18.08

>>48
ヨーロッパのアカデミーはメディアでの振る舞い方の勉強もする

49 :2017/06/25(日) 10:02:26.18

宇佐美の劣化版の劣化量産型ww

51 :2017/06/25(日) 10:05:02.25

ガンバはインテルみたいでいやだったんだな

53 :2017/06/25(日) 10:05:58.41

ガンバの最高傑作
今度こそ海外で活躍するよ

55 :2017/06/25(日) 10:06:31.27

>>1
神戸も白黒時代のユニはかっこよかったよな。三木谷カラーになってださくなった

67 :2017/06/25(日) 10:11:46.49

下部組織で育ててきた選手に19で出て行かれるってチーム的にはどうなの?

68 :2017/06/25(日) 10:12:04.54

>>1
前からこいつアホっぽいなぁと思ってたが

69 :2017/06/25(日) 10:12:06.07

宇佐美と同じ道を辿る気しかしない

71 :2017/06/25(日) 10:12:17.04

こいつは稲本と同じで頭悪そうだから大成しないな

79 :2017/06/25(日) 10:15:30.12

オランダの皆様、すいません。コイツ筋金入りのバカなんです

84 :2017/06/25(日) 10:17:35.18

ガンバ産を信じろ

86 :2017/06/25(日) 10:18:24.74

そういや宇佐美も世界一になってくるとか抜かしてたな
最近めっきり強気発言も無くなったけど

89:2017/06/25(日) 10:20:54.73

宇佐美の反省を踏まえて出場契約を重視したんだろうな

92 :2017/06/25(日) 10:21:31.23

本田臭がプンプンするな・・・

93 :2017/06/25(日) 10:21:51.58

ガンバ出身なんだからインテルかアタランタのユニをほめろよ

95 :2017/06/25(日) 10:22:59.41

お前らが乗り気じゃないときは活躍する法則

99 :2017/06/25(日) 10:26:31.56

>>95
ここくらい活躍すんのは最低限だろ
活躍しても先があるかわからない所だけど

97 :2017/06/25(日) 10:23:48.67

こいつダメそうだな
失敗するイメージしかわかなくなった
今時の10代の奴ってこんなのばっかなの?

98 :2017/06/25(日) 10:25:15.19

宇佐美と同じ匂いがする

101 :2017/06/25(日) 10:30:11.80

なんかだめそうなきがする

112 :2017/06/25(日) 10:43:36.55

10代で話題の選手って
ガブリエル・ジェズスとかレナト・サンチェスとかイ・スンウとかいるけど
同じぐらいってイメージしていいの?

113 :2017/06/25(日) 10:45:05.77

タカシもそんな風に考えてた時期がありました

117 :2017/06/25(日) 10:47:55.25

かっこいいユニといえばタキシードでおなじみのクルトゥラル・レオネサ楽勝で2部昇格したぞ
オイルマネーだから1部もありえる

119 :2017/06/25(日) 10:48:45.91

ガンバはumbroの青買ったらだいたいガンバみたいになるもんな
FC東京にはならない

123 :2017/06/25(日) 10:51:36.89

どうせ2~3年で帰ってくるんやろ。、

124 :2017/06/25(日) 11:03:29.78

買い取りオプションつけてるとも思わないし
このクラブからは1年で帰って来るだろ
どんどんステップアップしていかないと
このクラブに数年いる様ではユーベなんて無理だ

125 :2017/06/25(日) 11:07:57.25

ユーベは無理だろう 相当半端ない活躍しないと行けない

128 :2017/06/25(日) 11:12:13.14

兵隊顔の久保もセリエ行きたいようだし、年齢的にはミランがCLで強かった時代にサッカー始めた感じかな

132 :2017/06/25(日) 11:20:56.43

シエナで嬉々としてプレーする姿が

133 :2017/06/25(日) 11:21:08.43

イタリアは10番が金で買えるって解ってしまったからもう

136 :2017/06/25(日) 11:24:20.92

宇佐美はCL制覇しただろ

137 :2017/06/25(日) 11:24:52.29

なんかコメントから頭の悪そうな感じがめっちゃ伝わってくるやん
あかん、宇佐美2世やでぇこれは

138 :2017/06/25(日) 11:24:59.03

生涯バイエルンとか語った宇佐美リスペクトか

142 :2017/06/25(日) 11:29:10.74

そもそもオランダでやれるのか
海外向かない奴いるから

143 :2017/06/25(日) 11:29:51.62

両ミランと違ってユベントス自体お金あるから
実力がほんとに無いといけないよw

146 :2017/06/25(日) 11:35:14.85

半年から1年でJ復帰コースだな

150 :2017/06/25(日) 11:39:10.81

ガンバだから期待してない

152 :2017/06/25(日) 11:43:27.65

顔付きで分かるようになった
こいつや宇佐美みたいなヘボい顔は成功しない

153 :2017/06/25(日) 11:46:16.74

若くしてと言うかJで充分な活躍していでヨーロッパに行った奴は今のところ全滅なんだよな

156 :2017/06/25(日) 11:53:55.65

ガンバで活躍する前に買取OP付レンタルってどうなんよ
ほとんど金にならんだろうしガンバはなんのために育成してきたんだって話じゃん

158 :2017/06/25(日) 11:54:26.56

レンタルで1年だけの契約だとかなり難しいと思うぞ
海外の環境に慣れて更に活躍するなんて18の選手にはなかなかハードルが高い

160 :2017/06/25(日) 11:56:22.21

J3でしか通用してない奴が海外で15年はやれないと思う

162 :2017/06/25(日) 12:02:24.13

Jで実績残してから言えよボケ
こんなことなら大森残しときゃ良かった

164 :2017/06/25(日) 12:07:39.95

どうせすぐ戻って来るだろ
ガンバサポは暖かく迎え入れてやれよな

165 :2017/06/25(日) 12:08:06.39

CLでドルトムントに負けた辺りだったと思うが、でかい星のついた黄色っぽいクソダサいユニが印象的

170 :2017/06/25(日) 12:20:31.82

>基本的には通訳をつけず「圧倒的な数字を残したい」

ぼっちでスマホいじってる姿しか見えない

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1498350780/

あわせて読みたい

  • フローニンゲン堂安律、2試合連続ゴール…ドイツクラブとのトレーニングマッチで同点弾【170716】
  • 2ゴールデビューの堂安律を指揮官も絶賛「スペースに対して素晴らしいセンスを持っている」【170710】
  • 堂安律、欧州で実戦デビュー!いきなり2ゴールを決める【170710】
  • フローニンゲン移籍の堂安律、実戦デビューで2ゴール【170710】
  • フローニンゲン堂安律、初練習であいさつ弾!地元ファンから早くも注目の的に【170702】
  • フローニンゲン移籍の堂安律が入団会見「CL出場を目指したい」…背番号は25番に【170629】
  • 宇佐美貴史、代表復帰は「自分次第」ドイツで「耐え抜く能力が欲しい」堂安へ助言「通訳つけない方がいい」【170625】
  • 先輩・宇佐美、堂安の海外挑戦歓迎も「これは書いておいて!」「僕が無理矢理ケツに火をつけたわけじゃないですから」【170623】
  • ガンバ大阪・堂安、磐田戦強行出場も!長谷川監督「状態を見てどうするか決めたい」【170601】
  • 久保建英、堂安律との“Wメッシ”で8強入り目指す/U20W杯【170529】