柴崎岳が2戦連続アシストも…テネリフェ、ヘタフェに3失点敗戦 1部昇格ならず【170625】 | サカスレ、整えました。

柴崎岳が2戦連続アシストも…テネリフェ、ヘタフェに3失点敗戦 1部昇格ならず【170625】

☆気に入りましたらシェアお願いします☆




柴崎岳が2戦連続アシストも…テネリフェはヘタフェの前に散り、1部昇格ならず

昇格プレーオフ決勝 ヘタフェ 3-1 テネリフェ

ヘタフェ:ファウリン(9分)、パチェコ(12分、38分)

テネリフェ:ロサノ(17分)

1部昇格プレーオフ決勝セカンドレグが24日に行われ、ヘタフェとテネリフェが対戦した。柴崎岳は左サイドで先発出場した。

ホームでのファーストレグを1-0と制して敵地へと乗り込んだテネリフェ。この日はサポーターの後押しを受けるヘタフェの圧力に屈する。

9分、コーナーキックのこぼれ球からヘタフェMFアレハンドロ・ファウリンが豪快に蹴り込み、スコアを動かす。さらに12分、ヘタフェが右サイドからの崩しでボールをペナルティーエリアまで進めると、最後はダニ・パチェコが見事な右足でネットを揺らした。

開始早々の2ゴールで優位に立ったホームのヘタフェ。対するテネリフェはなかなかボールをキープすることができず、パスを繋ぐことにすら苦労する展開が続く。

それでも17分、テネリフェはワンチャンスをものにする。左サイドに展開されると、柴崎がグラウンダーの速いクロスを送り込む。するとエースのアントニー・ロサノが滑り込みながら、ボールをゴールに押し込み、テネリフェが貴重なアウェーゴールを奪う。これで合計スコアを2-2として、アウェーゴールでテネリフェが1部昇格へ一歩前進する。

1点を返したテネリフェだが、依然としてヘタフェの支配は続き、37分にホームチームが再び一歩前へ出る。パチェコが味方のシュートのこぼれ球を押し込み、この試合2点目をマーク。スコアを3-1として、ヘタフェが1部昇格へ前進した状態で前半を終える。

後半に入ってもなかなか突破口をつかめないテネリフェは交代策で変化を試みる。51分、柴崎に代えてアーロン・ニゲスを投入。柴崎は連戦により、体調が整っておらず、アシストをマークしながら、最初に交代することとなった。

ヘタフェが前半ほどの圧力をかけられなくなったことで、テネリフェがボールを持つ時間が増える。数少ない可能性を見せた攻撃は前線のスピードを活かした裏へのボールで、テネリフェがワンチャンスを狙う展開が続く。

ロングボールからテネリフェがシュートシーンを増やしていくが、最後のところで枠に飛ばない。ヘタフェGKビセンテ・グアイタの好守もあり、テネリフェサポーターの顔はどんどんと曇っていく。そして、後半にゴールは生まれることなく、試合終了を知らせるホイッスルが吹かれた。ヘタフェが1年でリーガ1部復帰を決めている。

結局、テネリフェは1点及ばず、1部昇格を逃すことに。柴崎のテネリフェとの契約は6月30日までとなっており、1部昇格した場合には延長するオプションがついていると伝えられていたが、その条件は満たさないこととなった。昇格プレーオフで躍動し、テネリフェの全ゴールに絡んだ25歳の日本人MFに1部クラブから注目が集まるのは必至で、今後の去就に注目が集まりそうだ。

GOAL 2017/06/25 5:53:17
http://www.goal.com/jp/match/ヘタフェ-vs-テネリフェ/2466194/report

試合データ
http://www.laliga.es/directo/temporada-2016-2017/laliga-123/43/getafe_tenerife

ハイライト動画
https://youtu.be/vGYiUxZTk74

タッチ集
https://youtu.be/fL3G2kyTcVY

8 :2017/06/25(日) 05:54:42.67

相手は一部常連
劇団ぷりも年期が違ったわ

10 :2017/06/25(日) 05:54:46.77

テネリフェの黒人がアホ過ぎるわ

やっぱバカしか居ないな

15 :2017/06/25(日) 05:55:01.94

柴崎も大概ダメだったな。

16 :2017/06/25(日) 05:55:02.08

ホームアドバンテージって露骨だな…w

18 :2017/06/25(日) 05:55:03.21

中東しすぎ

21 :2017/06/25(日) 05:55:15.45

味方ボランチがザルなのに、何故か起死回生のアシストをした柴崎を後半早々に途中交代。
監督も最後は一年間一緒に戦ってきた柴崎以外を選択して負けたんだし、悔いはないだろ。

でも柴崎をボランチに下げときゃ展開は変わったよ。

24 :2017/06/25(日) 05:55:19.77

柴崎に変えて脳筋入れてどうすんだよ

25 :2017/06/25(日) 05:55:20.81

序盤あっというまに失点重ねたのが痛かった

27 :2017/06/25(日) 05:55:28.58

何で柴崎を替えたのか…
監督バカ過ぎw

29 :2017/06/25(日) 05:55:32.05

柴崎疲れのせいかコンディション不良だったからしゃあない

30 :2017/06/25(日) 05:55:34.70

テネリフェはオンサイド2本をオフサイドにされた

32 :2017/06/25(日) 05:55:44.48

ボール持てる時間は来るんだからさー何で下げるん?

45 :2017/06/25(日) 05:56:43.25

相手チームの中東戦術酷かったからロスタイムまじで10分はあったぞw

そして副審がオフサイド判定ミスしまくりで本当に酷い試合でした。

46 :2017/06/25(日) 05:56:45.78

実力差あったよ
向こうはクオリティの高い選手が居たけどテネリフェにはキーパーくらいだ
二部クオリティ

47 :2017/06/25(日) 05:56:47.12

流れの中からの2失点はいずれも柴崎のボールロストから
お見事でしたw

48 :2017/06/25(日) 05:56:48.25

FWが猪突猛進の脳筋2人でよくここまで来れたもんだw
特にアマトは何で使われてんだ

50 :2017/06/25(日) 05:56:51.69

技術も全然違ったな
妥当な結果

52 :2017/06/25(日) 05:57:01.53

柴崎はアシスト1

ボランチとディフェンスラインボロボロだったわ
あと両SBがあれじゃ無理

53 :2017/06/25(日) 05:57:11.33

脳筋だらけで柴崎が司令塔ポジションになるのもわかる
そして最後は本来の全員脳筋で行く決断をして負けた

54 :2017/06/25(日) 05:57:36.08

柴崎いないと典型的脳筋放り込みサッカーだったw

55 :2017/06/25(日) 05:57:39.95

テネリフェの連中下手くそ過ぎる
あの黒人何回外してんだよ

56 :2017/06/25(日) 05:57:44.38

柴崎の交代は早すぎたけど、柴崎残っててもどうにもなってない試合だった

57 :2017/06/25(日) 05:57:50.06

なんであんな後半すぐに代えちゃうんだよ

58 :2017/06/25(日) 05:57:52.44

強い方が順当勝ちか

59 :2017/06/25(日) 05:57:52.54

最後に2回も決定的なの外してちゃこうなるわな お疲れ

64 :2017/06/25(日) 05:58:06.57

アマトって脳筋すぎるしアトレティコに帰れんの?
身体能力凄いけど頭が悪すぎるでしょ

67 :2017/06/25(日) 05:58:34.66

オーバーヘッドを選択するアホもいたし

69 :2017/06/25(日) 05:58:51.68

柴崎疲れてたし変えるしかなかった
投入した人間をミスったが

71 :2017/06/25(日) 05:58:53.55

引きこもればいいのに、前半スカスカ過ぎたからなぁ

審判ホームジャッジだったけど、やられすぎ

72 :2017/06/25(日) 05:59:08.08

確かに柴崎のボールロストからの失点だったけどそれにしても中央空きすぎだろw
前半は守備の体をなしてなかったぞ

74 :2017/06/25(日) 05:59:24.12

柴崎出しても前半の激しい時間じゃどうにもならないから途中から投入の方が良かったかも

75 :2017/06/25(日) 05:59:26.21

早め交替は疲れも見えたし大一番の必死さが周りに比べて見えなかったからなぁ
でも失点しすぎだわ

81 :2017/06/25(日) 05:59:37.76

柴崎残ってたら一点とれてたかもしれないけど
その代わりもう何点か取られてたかもしれない

そんな出来だった

82 :2017/06/25(日) 05:59:50.46

前半は守備の意識が足りなかったな。
特に柴崎サイドから全3失点。

85 :2017/06/25(日) 06:00:25.46

誰だよ今季ヘタフェに負けなしだから大丈夫って言ったやつ!

91 :2017/06/25(日) 06:00:57.76

疲れてたって言うけど条件は他の選手も同じ。
結局はひ弱でスタミナ不足というレッテルが貼られるだけ。

92 :2017/06/25(日) 06:01:00.35

攻撃の起点になる選手が同時に疲労によって失点の起点にもなるという
まあこれが昇格決勝戦なんだろうな

93 :2017/06/25(日) 06:01:03.62

柴崎のロストからって言っても、エリア付近の人数は余裕でそろってたろ
問題は真ん中スッカスカなことだわ

96 :2017/06/25(日) 06:01:15.02

今日の戦犯はすぐにオワタオワタ言ってあきらめるお前らだ!

105 :2017/06/25(日) 06:02:15.23

数字だけは結果出たけど試合通してみると守備や体の張り合いに参加しないからチームの負担になってたな

109 :2017/06/25(日) 06:02:40.69

とりあえず今季お疲れ様でした

117 :2017/06/25(日) 06:03:41.76

>>85
ヘタフェはPOの前の試合もホームは圧倒してたから
こうなることは予想出来た
テネリフェのアウェーの試合も酷いからな
14分で2失点はどうにもならん

124 :2017/06/25(日) 06:04:35.95

POから見始めたが結局アマトは数あるチャンス一つも決められなかった
歴代師匠の偉大さを思い知ったわ

129 :2017/06/25(日) 06:04:49.08

柴崎下げたから監督叩かれる。とかみたけど、下げる前に失点に絡んでるのにその擁護はどうなん

139 :2017/06/25(日) 06:06:19.58

何故柴崎交代させたのか?

141 :2017/06/25(日) 06:06:23.04

あの時点で変えるなら
ベンチスタートで良かったんじゃない?

145 :2017/06/25(日) 06:06:39.99

まずはアマトを外せよ笑

148 :2017/06/25(日) 06:06:51.01

ロストはしたけど守備は頑張ってたしあんだけ囲まれたらキープも厳しいだろ
代えちゃったの残念だけどまああとから言ってもしょうがない

149 :2017/06/25(日) 06:07:04.63

>>139
疲労溜まっててそもそもスタメンかどうかも怪しかったらしい

150 :2017/06/25(日) 06:07:05.23

>>139
パスしてもほぼ失うだけだったから

151 :2017/06/25(日) 06:07:06.70

2失点目は完全に柴崎のロストからだったからな
アシストしたけどそれ以外は全然だったし
代える判断てのもわからんでもないが
他も酷かったからな
決定的な仕事できる柴崎を早々に交代したのはあかんわ

157 :2017/06/25(日) 06:07:35.17

ホームとアウェーでここまで変わるのか。

160 :2017/06/25(日) 06:07:51.49

アマト出さなきゃいけない状況がマジやべぇし
線審明らかにおかしいし
DFは崩壊してるし
SBは何のためにいるのか分からねぇぐらいやべぇし
J2のチームのほうが↑じゃねぇのw

146 :2017/06/25(日) 06:06:41.66

柴崎下がってからのほうがチャンスあったな

162 :2017/06/25(日) 06:08:14.88

>>146
相手が引いたからな
柴崎居ないんだからワンパターンの攻撃しかなくなる

164 :2017/06/25(日) 06:08:25.45

>>146
むしろ後半の疲労やら何やらでお互い間延びした展開で柴崎入れたかった

166 :2017/06/25(日) 06:08:26.84

まあでもPOなんて結果が全てだから
結果的に柴崎を替えた後なんにも起こらなくて負けちゃったから
たらればで監督は色々言われるだろうな

169 :2017/06/25(日) 06:08:46.34

守備できないから使いづらいな

171 :2017/06/25(日) 06:08:55.05

前半守備的で
後半柴崎でよかったやん。
なんで状態悪いのに最初から使ったんだ。

182 :2017/06/25(日) 06:09:51.09

DFがみんなタマの方へズルズル寄っていって逆サイドががら空き

184 :2017/06/25(日) 06:09:59.26

チームとしては明らかにヘタフェが格上だわ
でもテネリフェのキーパーはすげえ良かった、なんでテネリフェでプレーしてんの

190 :2017/06/25(日) 06:10:31.63

柴崎を交代させる必要性がどこにあったんだろうね
疲労とか言われても一緒に可能性まで奪っちゃたよな

201 :2017/06/25(日) 06:12:16.27

リーガってホーム&アウェーで笛の差酷いな
露骨にヘタフェ優遇してたし

204 :2017/06/25(日) 06:12:40.09

パチェコって今ヘタフェにいるんだ
セスクみたいに青田買いされてリバポ行ったのが懐かしいわ

208 :2017/06/25(日) 06:12:57.39

後半から見出したけど、ヘタフェの守備は結構ゆるゆるだったけどな
テネリフェは3点取られてたけど、センターバックとGKは固かったし、トラップやドリブルも身体から離れなかった
ただ、攻撃の迫力不足はいかんともしがたいねえ

210 :2017/06/25(日) 06:13:05.79

小宮さんの筆がはかどってる頃合いかな?w

213 :2017/06/25(日) 06:13:52.35

前半3失点もして守備の改善できない監督だめだろ

218 :2017/06/25(日) 06:15:17.27

線審は何してるの?両チーム合わせて五回位オンをオフにしてるし

234 :2017/06/25(日) 06:17:43.86

アマトは準決勝から4試合ずっとあんなだった
シーズンでは結構取ってたんだろうか・・・

14 :2017/06/25(日) 05:54:57.39

なんで交代させられたの?
ジャップ嫌われてるな・・・

196 :2017/06/25(日) 06:11:24.09

>>14
守備で穴を作ってたから
アシストはしたけどアウェーでこれ以上失点が出来ないを優先させて代えられた。結果後半は無失点だったけど柴崎いない事で攻撃が今度は破綻。結局両立できず終了。そんな流れ。

209 :2017/06/25(日) 06:13:04.18

>>196
別に穴じゃないぞ
穴はバイタル誰もいないで好きなだけ使わたのが原因

226 :2017/06/25(日) 06:16:10.71

>>209
バイタルスカスカでやばかったな
途中から柴崎がフォロー行ってたように見えた

244 :2017/06/25(日) 06:19:56.63

>>226
トップ下に入ってからはカバー入って何回かボールカットしてたからな
アレみてテネリフェの選手もやっと気付いた感じだし

247 :2017/06/25(日) 06:20:11.07

ボランチが前に出て交わされる
前に繋げない

これが失点の一番の原因でしょ
DFラインは怖がって下がるのにボランチはバイタル埋めるの放棄じゃどうしようもない

まあ所詮二部のレベルだということだな

252 :2017/06/25(日) 06:21:17.03

パチェコとかリバポにいた奴やな
こんな所にいたとはw

260 :2017/06/25(日) 06:22:38.46

ヘタフェは揃えてる選手の質がまず違ったな
岳を引き抜いてくれないかな

265 :2017/06/25(日) 06:23:48.75

>>260
昨年まで1部にいて即出戻り狙ったチームだからしゃーない
なおシーズン序盤に馬鹿みたいにやらかして必死の3位

266 :2017/06/25(日) 06:24:06.52

後半のさくせんが縦ポンしようぜしか無かったのがなあ

269 :2017/06/25(日) 06:24:22.37

研究してたね
柴崎に集まるから
そこを狙えと
攻撃能力に対してデュアルが弱い
柴崎にボールが入ったところをフィジカルゴリゴリで奪う

これは柴崎の弱点なんだよ
厳しい負け方だな

270 :2017/06/25(日) 06:24:26.74

アシストはしたけど今日の岳はイマイチだったから代える判断もわかるよ
DFに回る時間も多いし

283 :2017/06/25(日) 06:26:51.00

右サイドバックのラウールカマラみたいな選手をJクラブが引き抜くべき
絶対頑張ってくれると思う

295 :2017/06/25(日) 06:28:24.38

柴崎とスソが鍵ですって言いながら早々に両方交代させる監督w
少なくともスソは残しておくべきだっただろ
問題は前線の黒人とボランチだったのに

306 :2017/06/25(日) 06:31:00.88

テネリフェのディフェンスがクソすぎた

315 :2017/06/25(日) 06:32:24.43

なぜ柴崎を下げた!?
撃ち合いだが柴崎を下げるべきではなかった…
持っている男を下げた監督の責任

なぜ下げた…何故柴崎を最後まで信用しなかったのか…

316 :2017/06/25(日) 06:32:34.50

ボランチが片方でもまともならギリギリ昇格できたかもな
攻撃でも守備でも行方不明じゃどうしようもない

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1498337636/

あわせて読みたい

  • 柴崎岳効果!?テネリフェ、19歳の日本人MF吉村祐哉を獲得【170722】
  • 柴崎、ヘタフェでは背番号「10」…「主に攻撃の面で多くのものをもたらせると思っています」【170721】
  • 柴崎岳を獲ったヘタフェの「狙い」は?スタメン奪取の「可能性」は?【170719】
  • ヘタフェ移籍の柴崎、4年契約で年俸は1億円【170719】
  • 「ガクがヘタフェで失敗することを全身全霊で祈っている」テネリフェサポーター、柴崎移籍に怒りと悲しみ【170718】
  • 柴崎岳、リーガ1部移籍が決定!昇格組のヘタフェに加入【170718】
  • 柴崎岳、現時点でレバンテに獲得の意思なし…日本のメディアに並ぶような“争奪戦”の様相はなく、代理人が売り込んだ段階か【170705】
  • 柴崎岳、レバンテ移籍が有力か 地元紙「数時間以内に進展があるかもしれない」【170704】
  • 柴崎岳の新天地はレバンテ?「代理人が交渉のテーブルに」と地元紙が報じる【170703】
  • 去就注目の柴崎岳、セルタ幹部が獲得否定…移籍先候補は5クラブに?【170630】