テネリフェのマルティ監督、1部昇格に向けて柴崎岳に大きな期待「彼は試合を読める」 今夜運命の大一番へ【170624】 | サカスレ、整えました。

テネリフェのマルティ監督、1部昇格に向けて柴崎岳に大きな期待「彼は試合を読める」 今夜運命の大一番へ【170624】

☆気に入りましたらシェアお願いします☆




1 :2017/06/24(土) 17:54:37.26

 テネリフェを率いるホセ・ルイス・マルティ監督が、1部昇格に向けてMF柴崎岳に大きな期待を寄せている。地元メディア『エル・ドルサル』が同指揮官のコメントを伝えた。

 テネリフェは1部昇格に王手をかけている。昇格プレーオフ決勝でヘタフェと対戦し、ホームでのファーストレグを1-0で先勝した。アウェイで引き分け以上ならテネリフェは1部昇格だ。

 ファーストレグでアシストを記録した柴崎には、この試合でも期待が集まる。

 マルティ監督は、「ガクは試合をうまく読むことができるタイプの選手だ。試合を止めて、動かすことができる」と称賛。「彼は疲れていた。土曜日に見て決断する」とコンディション面を心配している様子だ。

 また、テネリフェ指揮官は「ヘタフェがゴールを目指してくる」と予想した上で、「自分たちのスタイルを崩してはいけない」と注意している。

 プレーオフでチームをけん引している柴崎は、テネリフェを昇格に導けるだろうか。注目の大一番は、24日20時(日本時間25日4時)キックオフ予定だ。

6/24(土) 13:02配信 フットボールチャンネル
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170624-00218709-footballc-socc

7 :2017/06/24(土) 18:00:02.00

岳がレジェンドになる日

9 :2017/06/24(土) 18:00:48.36

岳ちゃんガンガレ(´・ω・ `)

12 :2017/06/24(土) 18:01:59.97

救世主になってくれ

14 :2017/06/24(土) 18:02:56.39

守備的にやりそう
岳ちゃんはベンチスタートかな

15 :2017/06/24(土) 18:03:01.82

昇格の条件を教えてほしか
アウェーゴールはあり?延長、PKはあり?

19 :2017/06/24(土) 18:05:50.64

本当の本当に大一番だな
これに勝てば1部だぜ

21 :2017/06/24(土) 18:07:04.33

アジアカップで決めた
どっかんミドルみたいなの頼んだ

23 :2017/06/24(土) 18:09:22.43

日程とチームの実力的に厳しいけど
頑張って欲しいねぇ

27 :2017/06/24(土) 18:10:27.76

相手ホームであのDFで無失点なんてまず無理だから1点取れるかどうかだな

36 :2017/06/24(土) 18:17:17.84

引き分け以上で昇格ってアウェーゴールは関係ないのか
条件としては初戦勝ったけど厳しいな

37 :2017/06/24(土) 18:17:46.40

まあ負けても1部の下位ぐらいからお誘いが来てもおかしくない程度の活躍してるし
フリーで移籍できる昇格のがしても柴崎個人とすればからあんま問題ないかもな

39 :2017/06/24(土) 18:18:33.29

死闘と言うか確実に泥試合になる
連戦しすぎて両チーム後半走れなくなるの確定だから

45 :2017/06/24(土) 18:20:52.88

すげえ日程キツいな
取り敢えず先制すれば勝てるぞ

47 :2017/06/24(土) 18:21:58.69

アウェイゴールとりゃあこっちのもんだ
相手は3点必要になるからな

51 :2017/06/24(土) 18:25:44.68

得点すれば1点差負けでも昇格

52 :2017/06/24(土) 18:27:36.93

岳は連戦だとクオリティがっつり落ちるタイプだからなぁ、中二日は相当キツイと思うが頑張ってほしい

53 :2017/06/24(土) 18:27:53.31

ここで昇格できるかできないかで柴崎のサッカー人生に左右されるな

56 :2017/06/24(土) 18:30:34.99

>>15
アウェーゴールあり延長あり
延長までで勝敗決まらなければリーグ順位が上のヘタフェが昇格

相手はアウェーゴールに気をつけながら点を取りに来ないといけないから、テネリフェにもチャンスはある

61 :2017/06/24(土) 18:35:32.33

これって今までの柴崎のサッカー人生で最も大事な試合なんじゃないの?
勝つか負けるで
スペイン1部リーグでの市場価値だけじゃなく
W杯の自分の立ち位置まで決まるかな

63 :2017/06/24(土) 18:36:38.26

柴崎はシーズン通しての活躍よりこういう舞台だと活躍できるからな

64 :2017/06/24(土) 18:37:16.91

今の柴崎なら点決めそうだな
スペイン一部でプレーしてほしい

66 :2017/06/24(土) 18:38:22.06

>>64
きょう点取ったらマジで銅像が立ちそうだなw

67 :2017/06/24(土) 18:38:23.30

日程が厳しすぎ
テネリフェも守備的に入りそうだからベンチかもね

71 :2017/06/24(土) 18:43:28.42

一部での柴崎見たいから勝ってほしい頑張れ

77 :2017/06/24(土) 18:57:17.29

過密日程で疲労凄そうだけど、踏ん張って頑張って欲しいね
岳頑張って!

79 :2017/06/24(土) 18:57:44.34

テネリフェ勝利or引き分け → テネリフェ昇格

ヘタフェ勝利の場合
2点差以上 → ヘタフェ昇格
テネリフェがゴールして1点差(1-2、2-3…) → テネリフェ昇格
1-0でヘタフェ勝利 → 延長戦 → 延長戦で決着がつかなければヘタフェ昇格

85 :2017/06/24(土) 19:00:09.68

>>67
絶対にない
いまの柴崎は絶対に外せないキーマン

87 :2017/06/24(土) 19:00:32.46

スペイン2部⇨1部のプレーオフでここまで熱い展開に持って行くとはね。
楽しみですわ。

88 :2017/06/24(土) 19:02:47.00

>>85
じゃあお前を信じて4時に起きるわw

94 :2017/06/24(土) 19:09:50.33

この監督は柴崎を先発起用し続けて結果を出してきたわけだから
最後までそこは貫くんだろうな

98 :2017/06/24(土) 19:13:43.99

テネリフェって前回のこれを守りきればOKってときの守りがあまりにも酷すぎて怖いわ

102 :2017/06/24(土) 19:24:01.43

何気に柴崎とヘタフェって縁があるな
鹿島の時にオファーあったのもヘタフェだし
初めてベンチに入ったのもヘタフェとのアウェー戦で
その時の試合がプレーオフみたいな激しい試合と形容されて出番無かった
今度は本当のプレーオフ最終戦だけど漫画なら活躍して昇格の流れだなw

106 :2017/06/24(土) 19:28:40.54

>>102
柴崎がスペインに飛んであっちこっち交渉してた時にはヘタフェは手を上げてくれなかったの?

110 :2017/06/24(土) 19:30:31.37

>>106
鹿島にいる時は一部移籍目指して2部は保留か断ってそうだし
テネリフェに決まったのも移籍期限ぎりぎりだったから
その頃には枠埋まってたんじゃね

113 :2017/06/24(土) 19:33:34.04

なんとか引き分け狙いだな

123 :2017/06/24(土) 19:39:20.66

これでいよいよ欧州のシーズンも終わりか

125 :2017/06/24(土) 19:42:38.98

アウェイではむしろ攻めるべきなんだよな
AGの重さよ

127 :2017/06/24(土) 19:45:31.80

>>125
相手は絶対点取らないと勝てないから前のめりになるし
それに対して防戦一方になっちゃうか
血みどろの戦いに持ち込むか、だな

AGがあまりにも重すぎるから4点取られても2点取るようなあほ試合やったほうが絶対いいわ

130 :2017/06/24(土) 19:47:53.63

相手に引かせないために何としても先制点なんだよな

134 :2017/06/24(土) 19:51:45.41

こんな期待感背負ってこの男大丈夫?

137 :2017/06/24(土) 20:05:27.21

ホームの時みたいに前半で1点欲しいね
楽しみだけど、またハラハラしそうだね

146 :2017/06/24(土) 20:15:00.83

テネリフェ勝った時の小宮のコメントが楽しみ
出来れば柴崎のゴールで決めてほしい
さすがに無視できないだろうからw

152 :2017/06/24(土) 20:23:14.47

柴崎は何時も冷静だろうが、結末はアウェーだから全く読めないな

163 :2017/06/24(土) 20:45:53.00

柴崎は、相当走ってるからかなり疲れてそう

168 :2017/06/24(土) 20:54:24.56

>「彼は試合を読める」

それは言いすぎw
ラテン系には居ないタイプだから学者風に見えてるだけだろ。

179 :2017/06/24(土) 21:14:04.76

テネリフェの最前線はどうしようもない程の脳筋共だが、それだけに勢いで1点もぎ取ってしまいそうな怖さがある
失点は絶対にできないヘタフェにはプレッシャーかもしれん

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1498294477/

あわせて読みたい

  • 柴崎岳効果!?テネリフェ、19歳の日本人MF吉村祐哉を獲得【170722】
  • 柴崎、ヘタフェでは背番号「10」…「主に攻撃の面で多くのものをもたらせると思っています」【170721】
  • 柴崎岳を獲ったヘタフェの「狙い」は?スタメン奪取の「可能性」は?【170719】
  • ヘタフェ移籍の柴崎、4年契約で年俸は1億円【170719】
  • 「ガクがヘタフェで失敗することを全身全霊で祈っている」テネリフェサポーター、柴崎移籍に怒りと悲しみ【170718】
  • 柴崎岳、リーガ1部移籍が決定!昇格組のヘタフェに加入【170718】
  • 柴崎岳、現時点でレバンテに獲得の意思なし…日本のメディアに並ぶような“争奪戦”の様相はなく、代理人が売り込んだ段階か【170705】
  • 柴崎岳、レバンテ移籍が有力か 地元紙「数時間以内に進展があるかもしれない」【170704】
  • 柴崎岳の新天地はレバンテ?「代理人が交渉のテーブルに」と地元紙が報じる【170703】
  • 去就注目の柴崎岳、セルタ幹部が獲得否定…移籍先候補は5クラブに?【170630】