J1最下位の新潟、名古屋からDF大武峻を完全移籍で獲得「残留という大きな目標に向かって」【170623】

 

救世主になるか…J1最下位新潟に名古屋からDF大武峻が完全移籍「残留という大きな目標に向かって」

 アルビレックス新潟は23日、名古屋グランパスからDF大武峻を完全移籍で獲得すると発表した。登録は7月21日以降となる。

 大武は福岡県出身の24歳。筑陽学園高、福岡大を経て名古屋に入団した。福岡大4年生だった14年には特別指定選手として12試合に出場。開幕戦で先発するなど、話題を集めた。

 16年はキャリアハイの20試合に出場。しかしJ2に降格し、風間八宏監督を迎えた今季は、リーグ戦1試合の出場にとどまっていた。

 新潟は現在、J1で最下位に沈んでいる。救世主として期待される大型CBは「現在のチームの状況はよく理解しています。まずは残留という大きな目標に向かって、自分の持てる力をすべて出し尽くして、チームに貢献できればと思っています」と意気込んだ。

 名古屋を通じては「名古屋で過ごした時間や経験は僕にとってのかけがえのない財産。グランパスというクラブは僕の心の中に残り続けますし、これからも応援しています。またいつの日か成長してこのクラブでプレーできればいいなと思っています」と感謝を語った。

ゲキサカ 17/6/23 15:42
http://web.gekisaka.jp/news/detail/?219528-219528-fl

 

2 :2017/06/23(金) 15:56:40.56

大武はまったく成長がみられなかったわ

 

3 :2017/06/23(金) 16:02:40.77

永井、松田、牟田、大武…
大卒プレーヤーにとって名古屋はマジ鬼門

 

8 :2017/06/23(金) 16:23:39.10

>>3
松田以外福岡大学か
松田も含め大学時代はそれぞれ凄かったのにな

 

28 :2017/06/23(金) 19:10:34.44

>>3
みんなグランパスで出場機会得て成長してるじゃん
成長してないのは大武だけだよ

 

4 :2017/06/23(金) 16:05:43.15

>>1
外国人DFがクソだから頼むで!

 

5 :2017/06/23(金) 16:07:30.57

名古屋からDF獲得とか何かの冗談か

 

6 :2017/06/23(金) 16:16:16.43

個人昇格だけど実質個人降格か

 

7 :2017/06/23(金) 16:23:38.74

大武wこれは降格

 

9 :2017/06/23(金) 16:26:31.95

矢野が獲得を進言したのかな?

 

10 :2017/06/23(金) 16:26:57.90

千代反田がいつの間にかアサヒ東京支社の課長代理だか補佐だかになってたな

 

11 :2017/06/23(金) 16:28:25.90

大武にはまだ期待している

 

12 :2017/06/23(金) 16:29:25.09

ボール持ったら遠くに蹴り飛ばすことしかできないわりには守備もできない、いいところは身長が高いだけってことで風間からベンチ外にされてた大武さん

 

14 :2017/06/23(金) 16:35:50.38

フロント批判したから追い出されたか

 

15 :2017/06/23(金) 16:48:23.78

牟田・大武でCBは10年安泰だと思ったこともありました

 

42 :2017/06/23(金) 22:35:09.18

>>15
「獲るだけ名古屋」の異名は伊達じゃないな

 

43 :2017/06/23(金) 22:36:55.31

>>42
何人の有望な若手が消えていったか

 

44 :2017/06/23(金) 22:39:11.00

>>15
西野の後釜を小倉じゃなく、守備構築の上手い監督据えてれば、その可能性もあっただろうね。

 

45 :2017/06/23(金) 22:46:03.83

>>43
高卒ならまだわかるんだが、名古屋の場合ほとんどが即戦力であるはずの大卒だからなぁ
それも他クラブと争奪戦になるレベルの選手ばかり

 

46 :2017/06/23(金) 22:50:24.26

>>45
DFの選手は可哀想ではある。
西野、小倉、風間と守備に関しては素人監督が続いたから。これでは成長出来なくても無理ない

 

17 :2017/06/23(金) 17:02:01.65

牟田は柏に行っておけばよかったのにな。
なんで土壇場で名古屋に変えたのか。

 

18 :2017/06/23(金) 17:40:53.70

2部で試合に出られない奴取ってきてどうなるんだよ

 

19 :2017/06/23(金) 17:43:28.85

さすがに今期はヤバイぞと言われてたのに
全く対応してなかったな

 

20 :2017/06/23(金) 17:58:11.88

今期は知らんが、デブってたよね?

 

22 :2017/06/23(金) 18:17:21.62

全身整形ぐらいしなきゃ残留できないだろ今年は。

 

25 :2017/06/23(金) 18:42:28.36

放出しちゃう名古屋の方がすごい

 

31 :2017/06/23(金) 20:37:52.63

>>25
全く戦力になってないからな。
むしろ新潟を心配するレベル。

 

33 :2017/06/23(金) 21:54:57.71

>>31
新潟行って活躍するようならスカウトの目利きをめちゃくちゃ誉めていいレベルで役に立たなそうだよね

 

27 :2017/06/23(金) 19:09:30.40

新潟に移籍しても来年結局J2プレイヤー・・・。

 

29 :2017/06/23(金) 19:13:31.23

こいつまだ代表候補に登録されてんのかな?

 

34 :2017/06/23(金) 22:13:38.26

名古屋:あいつら大武とか必要なんかw
新潟:小林裕紀CB起用する奴w

 

36 :2017/06/23(金) 22:22:44.70

ザルがザルからザルとってどうするの?

 

37 :2017/06/23(金) 22:23:43.89

大武ってクラブハウスの新聞切り抜きを発見した奴だっけ

 

38 :2017/06/23(金) 22:26:37.40

無能ハゲが干してるだけでポテンシャルはあるからな

 

40 :2017/06/23(金) 22:33:26.81

泥舟を脱出して乗り込んだスワンボートには既に大穴が開いていたでござる

 

41 :2017/06/23(金) 22:33:52.77

こいつは環境変えた方がいいわ。風間は起用するつもり全く無いようだし。大学生の特別指定でJ1でてた時が一番活躍してた。

しかし新潟を追い出された小林がCBやらされて、CBの大武が新潟行きかよw

 

48 :2017/06/24(土) 01:37:28.37

>>41
大武の代わりに小林を返したいよ
そんで矢野を返してくれ
監督も付けるから

 

50 :2017/06/24(土) 08:02:14.63

矢野さんはやってるかどうか怪しい攻撃陣のキーマンなんで返せません

 

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1498200927/