サガン鳥栖、韓国人DFを獲得!リオ五輪ではレギュラーCB、移籍金は1億円か【170623】 | サカスレ、整えました。

サガン鳥栖、韓国人DFを獲得!リオ五輪ではレギュラーCB、移籍金は1億円か【170623】

☆気に入りましたらシェアお願いします☆

1 :2017/06/23(金) 10:44:25.81

2017年06月23日(Fri)10時33分配信

 J1のサガン鳥栖は24日、Kリーグの蔚山現代から韓国人DFチョン・スンヒョンを獲得することで合意に至ったことをクラブ公式サイトで発表した。

 23歳のチョン・スンヒョンは、昨年夏に行われたリオ五輪にも出場。センターバックのレギュラーとして全4試合に先発出場した。

 21日付の韓国紙『文化日報』が事前に伝えているところでは、移籍金は9億~10億ウォン(約9000万円~約1億円)程になるという。

 チョン・スンヒョンは蔚山の公式サイトを通じ、「プロの選手として新たに挑戦するチャンスを得たので、躊躇せずに戦っていきたい。韓国でも伝統ある蔚山を代表する選手としての誇りを持ち、Jリーグで世界的な選手に成長して蔚山に帰ってきたい」と述べている。

 鳥栖にはDFキム・ミンヒョク、FWチョ・ドンゴンの2人の韓国人選手が所属している。

【了】

https://www.footballchannel.jp/2017/06/23/post218545/

6 :2017/06/23(金) 10:46:26.88

鳥栖は韓国人を何人雇うんだよ

9 :2017/06/23(金) 10:48:11.47

移籍金払ってまで韓国人とるなよ
ただならいいけど

10 :2017/06/23(金) 10:49:17.46

韓国紙の報道だから半額程度やろな
それでも高いけど

16 :2017/06/23(金) 10:54:10.97

ファンウィジョ → ガンバ
キムボギョン → 柏
チョンスンヒョン → 鳥栖
チャンヒョンス → 東京
カンスイル → 群馬

把握しきれない

29 :2017/06/23(金) 11:05:42.32

枠は足りてるけどスブットーニは塩漬けなのか放出なのか

30 :2017/06/23(金) 11:06:40.49

一瞬、ヒョンスを鳥栖に獲られたかと思ったでがす。

31 :2017/06/23(金) 11:07:25.97

これまでGKだけは中国リーグから締め出された影響で日本に集まってたけど
中国がアジア枠なくしたおかげで
他のポジションも日本に殺到してるな

アジア枠なんてやめちゃえばいいのに

37 :2017/06/23(金) 11:10:24.20

中国が外国人枠を引き締めたから韓国人の行き場がなくなってる
これから代表中堅クラスのJ入りはどんどん増える

39 :2017/06/23(金) 11:20:24.54

安定の鳥栖

46 :2017/06/23(金) 11:27:42.99

鎌田の金でゲットか

48 :2017/06/23(金) 11:34:43.96

ACLで鹿島にボコボコにされたやつだろ
こんなのに移籍金1億円も出すとかアホやろ

50 :2017/06/23(金) 11:37:07.09

一億の価値あんのか?

51 :2017/06/23(金) 11:41:20.37

佐賀県にある唯一のプロ球団なのにこんなことでいいのか?
地元の選手を獲るべきではないのか?

63 :2017/06/23(金) 11:55:32.05

現在
CBフランコ(アルゼンチン)
CBチョンスンヒョン(韓国)
CBキムミンヒョク(韓国)
FWビクトルイバルボ(コロンビア)
FWチョドンゴン(韓国)

高額なのは元セリエAのイバルボ(コロンビア)
使えないのがフランコ(アルゼンチン)とイバルボ(コロンビア)

だから仕方ない

64 :2017/06/23(金) 11:56:04.46

DAZNマネーは結局韓国人の懐が潤っただけだったなw

66 :2017/06/23(金) 11:56:49.02

>>64
イバルボが飛び抜けて高額

69 :2017/06/23(金) 11:58:57.43

>>66
いくらなの

78 :2017/06/23(金) 12:11:14.48

>>69
買い取りオプションで3億円

67 :2017/06/23(金) 11:57:39.82

もうちょっと華のある選手で行けないかね

73 :2017/06/23(金) 12:01:19.59

金払ってまで取るんだなあ、まあ使えるCBなんて1億なら安い方なんだろうけど

76 :2017/06/23(金) 12:09:13.13

>>1
鳥栖はJ1に昇格した時から、韓国人取って、その選手目当ての韓国人を集客する戦略だったようだが、客入りは順調なの?

80 :2017/06/23(金) 12:16:32.44

韓国は極一部の奴以外は本当に給料安いからな
そりゃチャンスあれば日本人きたいよね

93 :2017/06/23(金) 12:49:33.20

なんか協会主導で斡旋してんのかね?
じゃなきゃ不自然過ぎるだろ

95 :2017/06/23(金) 12:51:00.81

リーグレベルが上がるならいいじゃん

100 :2017/06/23(金) 12:58:22.00

マジでKリーグ弱体化計画でも立ててるんかな
こうも足並みを揃えて引き抜くのは珍しい

101 :2017/06/23(金) 13:01:16.48

鳥栖は怪我人多数で補充しないとダメだけど空いてるマーケットはkリーグぐらいなんじゃない?

108 :2017/06/23(金) 13:29:41.24

今年から金が入るって聞いて新しく南米やら欧州中堅リーグから流れてくるのが増えるのかと思ったら
ガッカリですわ

121 :2017/06/23(金) 14:15:09.97

鳥栖は韓国ばっかだな。どうなってるんだ。

122 :2017/06/23(金) 14:16:12.40

>>121
外国人は韓国人しか活躍しないから仕方ない

123 :2017/06/23(金) 14:16:43.38

このクラブは韓国色強すぎてムリ

125 :2017/06/23(金) 14:18:19.41

金持ってんなぁ

126 :2017/06/23(金) 14:18:34.66

昨年はカビルを3億使ってとったけど全く使えなかったな
今年もイバルボを3億でとってきたけど使えなかった

130 :2017/06/23(金) 14:24:58.37

韓国人が一番コスパ良いよ結局

131 :2017/06/23(金) 14:26:23.32

>>130
安い買い物かも知れないけど
観客はどんどん離れるから
長い目で見たらコスパ最悪なんだよな

132 :2017/06/23(金) 14:28:34.09

>>131
監督ユンジョンファンの時が一番強くて試合内容も面白くて客もたくさんきてた
今はユニフォームを配るドーピングで客を伸ばしてる

134 :2017/06/23(金) 14:33:28.79

なんで外国人が韓国人ばかりなの?もっと安いブラジル人とかいるだろ、アジア人でもいるよね?

154 :2017/06/23(金) 16:25:14.67

>>134
安いブラジル人なんてギャンブルすぎて外国人枠を無駄にするだけ
韓国以外のアジア人なんてお話にならない下手糞ばかり
アジア枠を使うならある程度戦力を期待できるkリーグ選手を取るのは当然

135 :2017/06/23(金) 14:35:50.11

実際給料安いのに活躍してるから仕方ない
イバルボなんてU20代表の田川より数字残してない

137 :2017/06/23(金) 14:59:11.92

>>135
イボルバダメなのか。
味スタで見たときは入ったばかりでダメダメで
慣れれば面白いと思ったんだが

140 :2017/06/23(金) 15:09:40.17

キム・ミンヒョクとズブットーニが居て3人目の外国人DFとかありえない

141 :2017/06/23(金) 15:28:19.15

アジア枠あるからしかたないけどアジア枠以外でもとるのか・・・きもちわるいな
まあ鎌田いなくなったから降格してどうぞ

148 :2017/06/23(金) 15:57:42.04

鳥栖だけに限らず各チームの変わらない補強体制ほんとつまらんわ
スカウティングにも少しは力入れろよと

174 :2017/06/23(金) 19:00:37.40

もっと神戸みたいなワクワクするのとってよ

175 :2017/06/23(金) 19:29:20.47

W杯にもでたコロンビア代表をとってるだろ

210 :2017/06/24(土) 09:03:03.68

ファン・ソンホンやコ・ジョンウン、ユ・サンチョルなどの時代は、
明らかに日本人Jリーガーが足りない部分を韓国人で補っていたので
機能してたけど、最近の韓国はテクに走りすぎてたいして機能しないのがな。
GKについては確実に韓国のほうがレベル高いと思うけど。

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1498182265/



記事のタイトルとURLをコピーする

☆気に入りましたらシェアお願いします☆

☆購読・フォローはこちらから☆

☆応援クリックお願いします☆
ブログランキング・にほんブログ村へ

最新情報