久保建英も他人事じゃない?バルサの韓国人FWが“不合格通知”か【170622】 | サカスレ、整えました。

久保建英も他人事じゃない?バルサの韓国人FWが“不合格通知”か【170622】

☆気に入りましたらシェアお願いします☆




1 :2017/06/23(金) 20:57:01.40

久保建英も他人事じゃない?バルサでプレー再開の韓国人FWが“不合格通知”か

 バルセロナのフベニールA(U-19)に所属するFWイ・スンウ(19)は、バルセロナB昇格することなくクラブを去るかもしれない。韓国『朝鮮日報』が『ムンド・デポルティボ』などスペインメディアの情報を基に伝えている。

 記事によると、イ・スンウは母国で開催されたU-20W杯に参加する前、クラブからバルセロナB昇格の不可通知を受けていた模様。グループリーグ第1節のギニア戦で1ゴール1アシスト、第2節アルゼンチン戦でも1ゴールを記録するなど、強いインパクトを残した“韓国のメッシ”だが、傷心の状態でのプレーを余儀なくされていたようだ。

 韓国『朝鮮日報』では、バルセロナの外国人選手獲得違反による制裁でイ・スンウが国際サッカー連盟(FIFA)から公式戦出場禁止の処分を受けたことがキャリアに影を落としたと指摘している。2016年1月6日に処分期間が終わり、バルセロナでのプレーを再開させたものの、首脳陣から出場停止前までのような高い評価を得ることはできなかったという。

 一方、イ・スンウと同様にバルセロナで公式戦出場停止処分が続いたFW久保建英(16)は2015年に帰国し、FC東京U-15むさしに加入。日本でも順調に才能を伸ばすと、U-20W杯のメンバーに飛び級で招集され、イ・スンウと同じ世界の大舞台を経験した。久保に関してはバルセロナがその動向を今も追いかけ、いずれは連れ戻そうとしているとたびたび報じられているが、仮に出戻りとなった場合、バルセロナでの“空白期間”が影響することはあるのだろうか。

 なお、去就が注目されるイ・スンウは、日本代表MF香川真司が所属するドルトムントやDF内田篤人所属のシャルケなどへの移籍が報じられている。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170622-01641146-gekisaka-socc

2 :2017/06/23(金) 20:57:47.01

そりゃ久保なんて論外だろ

3 :2017/06/23(金) 20:59:03.18

J3出てるけどぜんぜん結果残さないんだけど

21 :2017/06/23(金) 21:10:48.72

久保君は何歳から海外行けるようになるの?

24 :2017/06/23(金) 21:12:46.70

完全に他人事だろ
18になった時バルサからオファーなければそのままでいるだけだし、オファーあればBでプレーできるわけだひ

26 :2017/06/23(金) 21:13:39.23

自分達がダメだったから久保君を道連れにしようとしてるなww

29 :2017/06/23(金) 21:14:50.65

久保程度じゃ無理だよ
日本に来てしまった時点でね

31 :2017/06/23(金) 21:15:14.20

久保君は18歳になるまでにJで無双しないとバルサ云々は言ってられない訳で

41 :2017/06/23(金) 21:21:26.37

>>1
ん?今はバルサからレンタルなの?

45 :2017/06/23(金) 21:26:05.93

>>41
バルサは退団したけど連絡は取りあってる状況
復帰する可能性もあるけどバルサBでやるよりは
J1で試合に出てる方が選手として価値が上がるだろう
個人スポンサーついたら移籍もしやすいし

61 :2017/06/23(金) 21:49:50.06

>>45
Jにそこまでの価値ないでょ

65 :2017/06/23(金) 21:51:29.91

>>61
鳥栖の代表歴のない選手がブンデスのフランクフルトに移籍できるだけの注目度はある。

64 :2017/06/23(金) 21:51:17.95

母国のスペイン人でも上に上がるのは至難の業なのに
外国人は無理だろう

67 :2017/06/23(金) 21:54:21.67

で、そもそもイスンウって凄いの?

68 :2017/06/23(金) 21:54:31.16

久保くんはバルサBで満足するような器じゃないでしょ、18になったら普通にリーガの中下位クラブからオファー来ると思うよ

78 :2017/06/23(金) 22:02:07.60

朝鮮人が悔しそうだな
必死に久保君を道連れにしようとするも、そもそも久保君は関係ないからww
バルサをクビになった朝鮮人はこれから所属クラブを探さなければなりません

81 :2017/06/23(金) 22:03:34.44

ペクスンホはイ・スンウの影に隠れがちだけど生き残ったんだろ

82 :2017/06/23(金) 22:03:45.69

プロとユースって全く別世界だからね
10人有望株いたとして1人が一部リーグでプレイし続けられればって感じ

89 :2017/06/23(金) 22:09:27.39

当時のバブンスキーと比べて現在の立ち位置がどうなのか気になる

90 :2017/06/23(金) 22:09:42.65

朝鮮人はよっぽど悔しかったのでしょうww
バルサの肩書と将来性で威張り腐ってたのにww
これからは実力で這い上がって行かなければなりませんね

95 :2017/06/23(金) 22:12:27.99

朝鮮人  バルサ  不合格

これが現実です

100 :2017/06/23(金) 22:18:09.49

べつにバルサがゴールじゃないんだから
若い子達はそれぞれの目標を持てばいいだけだろ

101 :2017/06/23(金) 22:19:25.81

バルサがゴールだから公式戦に出られないリスクを踏まえてもしがみ付いたんだろw

112 :2017/06/23(金) 22:46:48.00

バルサって看板で持ち上げられてるけど同い年位でA代表に選ばれてたパクチュヨンとかイチョンスの方が当時はかなりインパクトあったなー。あとリトルマラドーナとか言われてた奴もいたな

125 :2017/06/23(金) 23:42:25.70

いつになったらJ1デビューすんだよ。森本はやったぞ。バルサなんて言ってねーで宿題しろ

140 :2017/06/24(土) 00:25:12.92

まぁ12~18歳の時期ってサッカー選手にとって一番大事な時期
それを対外試合禁止とか言われて出ない時期がちょっとでも入ったら、もうあかんようになるわなぁ・・・

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1498219021/

あわせて読みたい

  • イ・スンウ、バルサBの練習”不参加”を決定=チーム側に”ビジョン提示”を要求【170718】
  • 久保建英、J1リーグ初出場へ トップチーム練習に参加、30日新潟戦を目標に全メニューこなす【170713】
  • バルセロナ、Cチームの再設はなし…イ・スンウら有望株の去就にも影響か【170710】
  • バルセロナ、下部組織所属の若手韓国人3人を放出か “韓国のメッシ”らが岐路に【170707】
  • バルセロナ、Cチーム創設か “韓国のメッシ”ことイ・スンウはそこへの残留を希望【170630】
  • 久保建英、“日本の3部”で5試合連続ノーゴール【170626】
  • バルセロナ、“韓国のメッシ”イ・スンウにバルセロナBへの昇格不可を通知 退団か【170621】
  • U-20韓国代表FWイ・スンウ巡りマンチェスターダービー勃発!ドルトムントも熱視線【170619】
  • ドルトムント、U-20韓国代表FWイ・スンウに興味か 独紙報じる【170619】
  • 15歳FW久保建英、U17日本代表で活動へ!U20W杯敗退に悔しさ「こういう思いは最後にしたい」【170531】