FC東京、FWネイサン・バーンズが今月末に退団すると発表「新たなチャレンジをする時が来た」【170623】 | サカスレ、整えました。

FC東京、FWネイサン・バーンズが今月末に退団すると発表「新たなチャレンジをする時が来た」【170623】

☆気に入りましたらシェアお願いします☆




東京FWバーンズ今月末退団「新たなチャレンジを」

 FC東京は23日、オーストラリア代表FWネイサン・バーンズ(29)が今月末に退団すると発表した。

 契約が満了する30日まで練習に参加し、新たな移籍先を探すという。この日、小平グラウンドでサポーターにも別れを告げたバーンズは「今季途中でFC東京を離れることは寂しく、残念です。良い時ばかりではなかったけど、この2年間は素晴らしい日々を送れた。新たなチャレンジをする時が来たので、今後を楽しみにしたい」とコメントした。

 バーンズは15年7月、オーストラリアAリーグのウェリントン(ニュージーランド)から加入。14-15年シーズンの同国リーグMVPに輝いた実績を引っ提げて早々に出番をつかみ、7月25日の鹿島戦でJリーグ初得点。8月2日のドイツ遠征フランクフルト戦でもゴールを決めた。「すべてが良い思い出だけど、加入して最初の2カ月が特に記憶に残っている。ドイツでの点も、鹿島でのヘディングでの点も、それ以外の点も、すべてのゴールを覚えているよ」と感慨深そうに振り返った。

 しかし、チームが大型補強した今季は仲間に押し出され、J1リーグ戦の出場はなし。ルヴァン杯とJ3リーグ東京U-23(23歳以下)での出場(4試合)にとどまっていた。J1通算は26試合3得点だった。

 来季については、母国のニューカッスルが興味を示しているとも伝えられているが「まだ分からないけれど、ポジティブに考えているよ。どこでもプレーできる自信はある」。日本に残る選択肢もあるか聞かれると「もちろん。こっちに来てみて、Jリーグはアジアでも本当にレベルの高いリーグだと分かったし、東京という街も、ほかのオーストラリアの街と比べても素晴らしかった」と愛着を示した。

 代表では、8月31日にW杯ロシア大会アジア最終予選の日本-オーストラリア戦(埼玉)が控える。「また会えますか?」と言葉をかけられると「日本で試合できることを楽しみにしているよ」と笑顔を見せた。

日刊スポーツ 2017年6月23日19時4分
https://www.nikkansports.com/soccer/news/1844796.html

822 :2017/06/23(金) 14:04:19.18

http://www.fctokyo.co.jp/265972/

823 :2017/06/23(金) 14:05:19.36

コメント長いけど物凄くクラブ愛を感じる
ありがとうバーンズ

824 :2017/06/23(金) 14:07:23.29

バーンズのコメント人柄が出てるなあ。

825 :2017/06/23(金) 14:07:32.39

バーンズ泣けるねぇ

826 :2017/06/23(金) 14:08:46.83

使われ方とか色々と気の毒だったな
来年のワールドカップのメンバーに入る事を祈ってるわ

827 :2017/06/23(金) 14:09:03.72

ありがとうバーンズ
最近は酷い扱いだったのにさ(´;ω;`)

832 :2017/06/23(金) 14:12:50.92

バーンズほんと申し訳ないわ

836 :2017/06/23(金) 14:15:29.25

ムリキ、サンダサ、ネイサンのトーキョーMSNは忘れないぜ!

837 :2017/06/23(金) 14:16:40.08

バーンズいきなり来たな(´;ω;`)
不遇な思いをさせてごめんよ
立石のアリバイ補強の被害者だったね

838 :2017/06/23(金) 14:16:55.46

サンダサ放出でムリキだったじゃねーかw

844 :2017/06/23(金) 14:24:01.49

バーンズ、他のJクラブが獲ったら脅威になりそう。

846 :2017/06/23(金) 14:28:31.67

バーンズはシャドーか純粋なウイングとしてなら生きただろうな。
バーンズはカウンターの起点としてタイミング伺わせたら怖い動きしてたし、そういうクラブ行ったらうちのDF陣やられそう

847 :2017/06/23(金) 14:29:24.60

バーンズ広島とかありそう

848 :2017/06/23(金) 14:30:17.18

ガンバ戦のカウンターは素晴らしかった

850 :2017/06/23(金) 14:36:58.20

バーンズ、ムリキで2-0にした埼玉スタジアム!(埼玉スタジアム!)

853 :2017/06/23(金) 14:47:18.13

バーンズごめんな…

854 :2017/06/23(金) 14:51:27.72

元から一枠空いてた外国人枠がもう一個空いてた。
ヒョンスは確定っぽいけど、空いた枠はどう使うんだ。

857 :2017/06/23(金) 14:56:50.51

そもそもネイサンとサンダサはフィッカデンティの為ってより
翌年城福に使わせるために取った感じだったな。
もうバカはあの時点でハナからフィッカデンティ切って城福にするつもりだったんだろう。
誤算だったのはその城福も全然使わなかった事。
ネイサン、サンダサはあのバカに人生壊されてホント申し訳ないわ。
サンダサのように次の場所て活躍して欲しいもんだ。

859 :2017/06/23(金) 15:01:12.89

>>857
いや、たぶんマッシモは鳥栖にいるイバルボみたいなの望んだんだろう。
武藤の代わりに体が強くてドリブルで運べる選手をお願いしたい。みたいな。
何故か立石は二つの要望を分離させて、一人ずつ獲得したけど

860 :2017/06/23(金) 15:03:35.51

改めてバ―ンズは紳士だな。
あんな不遇な扱いされたのに、こんなに丁寧にコメントされたら涙出そう。
一方で穀潰しの梶山が何で毎回あの出来でどうしてベンチ入りし試合に出れるのか、明確な扱いの違いを納得出来るように説明して欲しいわ。

861 :2017/06/23(金) 15:08:21.93

バーンズイは使ってもらえなかったけど
今でもうちのチームで通用するって思ってる

864 :2017/06/23(金) 15:22:16.51

バーンズも立石にサッカー人生を潰された選手の一人だよな
ホントにゴメンな~、新天地での活躍を祈る

866 :2017/06/23(金) 15:26:23.84

バーンズには、ありがとうと云うよりも
申し訳なかった、としか…。

選手として一番良い時期をこんな形で浪費させた立石には憎悪のみ。

867 :2017/06/23(金) 15:28:47.74

バーンズ次はどこ行くんだろ
ぎりぎりまでいるということはJで移籍先探してるのかな

879 :2017/06/23(金) 16:47:55.36

J1どこかバーンズ取ってくれえええ
そして代表復帰して日本苦しめて東京フロントを後悔させてくれえええええ

880 :2017/06/23(金) 16:51:38.47

J1上位チームでもバーンズ欲しいチームあるんじゃないかと思う
1対1でディフェンダー抜き切る技術あるし、ポジショニングも良いし。
択生退場が無ければな、、、、
バーンズあれが最後なんだぜ、、、、

882 :2017/06/23(金) 17:18:32.65

ノースにバーンズとog選手は東京じゃ輝けんなぁ (´・ω・`)
バーンズには新しいチームで活躍してほしい、マジで

891 :2017/06/23(金) 18:29:31.63

マッシモの下で前田と2トップ組んでた時は良かったんだけどな、バーンズ。

892 :2017/06/23(金) 18:47:19.33

バーンズィ悲しいな。東、河野、阿部より戦力になるだろうし、翔哉を常時スタメンで控えにバーンズ使っても良かったと思ってる
去年のアウェーの鳥栖戦や浦和戦でバーンズィが活躍すると最後に悲劇が待ってたな…
ミスターポーゴ亡くなったのも含めて色々ショックな日だ

897 :2017/06/23(金) 19:22:48.28

バーンズには起用面で申し訳ない気持ちでいっぱい。だってオーストラリアでは得点かなりとっていたみたい
だったしなぁ~

900 :2017/06/23(金) 19:26:17.20

>>880
バーンズィは簡単にフィジカルで負ける点と決定力を除けばいい選手だった
積極的にチャンス作る力もあったし、ボール回してるだけの現状には必要だったと思う

901 :2017/06/23(金) 19:35:01.00

バーンズ勿体な。
なんか最近短期間の使い捨て補強ばっかやな、お前ら。

902 :2017/06/23(金) 19:35:37.55

>>901
俺らではない
あいつだ

933 :2017/06/23(金) 21:23:08.34

どう考えてもバーンズにとっては移籍した方がいいだろw

934 :2017/06/23(金) 21:28:56.93

バーンズがW杯予選の日本線で得点しそうな予感がするな

タッシーノが東京にいなかったら
バーンズは東京で大活躍してただろうな

938 :2017/06/23(金) 21:44:56.77

味スタ西で公開練習した時、最後ハーフコートの11対11みたいなのしてたんだけど
バーンズはU-23の若手の面々とずっとボール回しさせられてて
全くその練習に参加させてもらえなかったんだよね
その時すでに、ああ、構想外なんだなって思ってたけど
J3出たり、択生の退場で折角のスタメン速攻交代させられたり
でも文句も言わず最後まで紳士でさ
本当酷いことするよなこのクラブ(´;ω;`)

引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/soccer/1498053702/

あわせて読みたい

  • サンフレッチェ広島、FC東京退団の豪州代表FWネイサン・バーンズを完全移籍で獲得【170713】
  • FC東京FWネイサン・バーンズ、オーストラリア代表に選出…ギリシャとホームで連戦【160524】