先輩・宇佐美、堂安の海外挑戦歓迎も「これは書いておいて!」「僕が無理矢理ケツに火をつけたわけじゃないですから」【170623】

1 :2017/06/23(金) 20:30:03.37

 G大阪のU―20日本代表MF堂安律(19)がオランダ1部フローニンゲンへ期限付き移籍することを受けて、日本代表のFW宇佐美貴史(24=アウクスブルク)がエールを送った。

現在、古巣のG大阪で自主トレをしている宇佐美は一報を聞き、「いいタイミングだと思う。Jリーグもレベルは高いけど、オランダは世界中の選手と対戦できるメリットがある」と同じ”海外組”となったことを歓迎。ただ、「これは書いておいて!」と報道陣に注文も付けた。

 それは「僕が無理矢理ケツに火をつけたわけじゃないですから」という言葉だった。古巣での自主トレ期間中は堂安から「海外リーグってどうですか?」という話もされたという。熱意を感じ、先輩として親身に相談に乗ったが、是が非でも海外を勧めたことはないという。「G大阪ファンの”もう少し見たかった”という意見もある」とサポーター心理を慮り「僕が勧めたとなると、僕がG大阪ファンから嫌われちゃう。そこは”勧めていない”と強調しておいて下さい」と笑った。

 宇佐美も19歳でドイツ1部のバイエルン・ミュンヘンへ移籍した。そして昨年6月に2度目の海外リーグ挑戦。「僕も欧州で成功していない。何か言える立場じゃない」と欧州リーグで活躍することの難しさは肌で感じている。そのため助言ではなく「一緒に頑張っていきましょう、と。切磋琢磨していきたい。いい刺激を与えたいし、与えて欲しい」と共闘宣言。そして、「そんな甘い世界じゃないけど、理想をいうならそれですね」と来年6月に開催されるワールドカップ(W杯)ロシア大会でのダブル出場に意気込んだ。

6/23(金) 18:49配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170623-00000154-spnannex-socc

 

2 :2017/06/23(金) 20:30:54.03

お前じゃ火はつかねぇだろ

 

3 :2017/06/23(金) 20:31:57.10

>>2で終わらせるな

 

7 :2017/06/23(金) 20:33:27.82

お前はもう帰ってこいよ

 

8 :2017/06/23(金) 20:34:30.45

お前もエール行ったほうがいいと思う

 

13 :2017/06/23(金) 20:36:34.38

むしろ宇佐美みていくの悩むレベルだろ

 

14 :2017/06/23(金) 20:36:39.77

ガンバユースは選手の頭も鍛えとけよ
馬鹿まばっかじゃねえか

 

15 :2017/06/23(金) 20:37:26.73

まず言葉を覚えろ

話はそれから

 

16 :2017/06/23(金) 20:37:41.32

宇佐美スレで芸スポが賑わってた数年前が嘘のようだぜ

 

18 :2017/06/23(金) 20:37:58.57

緊急避難所くらいにしか思ってないくせに

 

21 :2017/06/23(金) 20:40:30.36

しょーもない事で予防線張ってんな

 

22 :2017/06/23(金) 20:41:59.14

こいつなんか勘違いしてるよな

 

25 :2017/06/23(金) 20:45:52.88

その自意識にびっくりしたw

 

28 :2017/06/23(金) 20:47:22.34

コンフィデ見たらわかるだろうけどあの早い攻守の切り替えやスピードがスタンダードになるなら走れない選手は使い途がない。正直宇佐美や本田に海外はキツい

 

29 :2017/06/23(金) 20:48:01.07

お前はそろそろケツに火をつける

 

31 :2017/06/23(金) 20:49:11.29

自分の心配しろよ…

 

33 :2017/06/23(金) 20:52:43.87

悪いが堂安のほうが宇佐美より必死さを感じるぞ

 

34 :2017/06/23(金) 20:55:26.23

さすがバイエルン宇佐美は言うことが違うなぁ

 

39 :2017/06/23(金) 21:00:19.32

19でバイエルン行ったんか。
今思うとすげぇな

 

41 :2017/06/23(金) 21:01:47.50

>>39
むしろ19だから行けた説ある

 

43 :2017/06/23(金) 21:04:14.91

>>39
逆なんだよなぁ
若いから投資で行けた
宮市アーセナルと同じ

 

40 :2017/06/23(金) 21:01:13.54

宇佐美は日本人選手の中ではドイツ語かなりできるほうだろ
だから余計ドイツでは希望がない

 

42 :2017/06/23(金) 21:03:57.48

海外勧めたとか言われて批判されたくないのか
宇佐美はちっちゃい男だなw

 

44 :2017/06/23(金) 21:04:35.20

宇佐美より上に行く可能性はある

 

48 :2017/06/23(金) 21:06:43.26

こうなったのは本人のせいなのか指導者のせいなのか

 

49 :2017/06/23(金) 21:07:22.52

ちゃんと宇佐美は参考にしてるよ
レンタルならガンバに戻れると

 

55 :2017/06/23(金) 21:32:17.06

今、宇佐美は日本に帰ってきて京都府長岡京市のJR長岡京駅前の神足小学校のグランド横にある外壁が白色の実家に帰ってきているらしいな。
そこから毎日ガンバの練習場に行ってトレーナーと自主練しているらしい。

 

57 :2017/06/23(金) 21:33:35.21

>>55
さりげなく晒すのはやめてあげれw

 

60 :2017/06/23(金) 21:39:48.52

>>55
宇佐美の家、グーグルストリートビューで確認したけど3階建てやな。

 

58 :2017/06/23(金) 21:34:00.69

去年は止めてたのに

 

61 :2017/06/23(金) 21:40:55.21

下らんこと言ってないでお前はさっさと出れるクラブ行けよw
セリエ行って無理だったら帰ってこい。

 

64 :2017/06/23(金) 21:50:47.54

何か言える立場じゃないといいつつぎょうさん語っとるし先輩風吹かせまくってwwwww

 

69 :2017/06/23(金) 22:03:30.54

器用貧乏にならないでほしいわ

 

70 :2017/06/23(金) 22:05:50.81

堂安の実力や立場でオランダ挑戦はベストの選択だと思う。

 

71 :2017/06/23(金) 22:07:39.29

俊さんみたいな事言ってんな

 

73 :2017/06/23(金) 22:14:59.65

宇佐美はなんか勿体無いよな
能力は間違いなくあるけど回りの理解がないと発揮されないんだよね
ほんと海外向いてないと思うしガンバで王さまやらせてたほうがはるかに状態が良くなると思うわ

 

76 :2017/06/23(金) 22:22:27.98

お前は反面教師

 

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1498217403/