大学生に敗れたJ1仙台、渡辺監督が謝罪動画「サポーターを失望させた」/天皇杯【170622】

 

1 :2017/06/22(木) 13:45:18.88

 J1仙台の渡辺監督が22日、クラブの公式インスタグラムに投稿された動画で、21日の天皇杯2回戦(ユアスタ)で筑波大に2―3で敗れたことについて謝罪した。

 渡辺監督は「痛い、悔しい敗戦を喫してしまいました。天皇杯2回戦での敗戦は2年連続ということもあり、サポーターの皆様にも失望させてしまいました。大変申し訳ありませんでした」と頭を下げて謝罪。続けて「この結果を真摯に受け止め、この敗戦をこれからの成長とチームの発展に必ずつなげていきたいと思っております」と敗戦を糧とすることを誓った。

 中3日で25日にはリーグ戦のC大阪戦(ユアスタ)戦が控えるが、指揮官は「仙台らしさを取り戻し、勇気をもって果敢に戦うことをお約束します」サポーターに約束。「今一度、我々に大きな大きなエネルギーとパワーを送ってください。ぜひこれからも一緒に戦っていただければと思っております。どうぞよろしくお願い致します」と呼びかけた。

 21日の試合で、仙台は前半6分に先制を許すと、MF中野の2得点で一時は逆転に成功。しかし後半20分に追いつかれると、同28分にカウンターから勝ち越し点を奪われ、大学勢を相手に大金星を献上した。天皇杯で大学チームがJ1に勝ったのは09年明大、11年福岡大、14年関西学院大に次いで史上4度目。

スポニチ 6/22(木) 13:34配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170622-00000101-spnannex-socc

動画

 

4 :2017/06/22(木) 13:55:23.85

>>1
そんなのいらねえから辞めろよ

 

5 :2017/06/22(木) 13:55:32.05

大学生はJに入れなかった落ちこぼれやぞ

 

42 :2017/06/22(木) 15:24:01.15

>>5
来年J内定もいます。

 

91 :2017/06/22(木) 20:19:47.27

>>5
敗者復活の大チャンスなんだよ

 

6 :2017/06/22(木) 13:55:51.73

そんなプライド必要か?
ずっとリーグ下位で済みませんなら、分からないでもないが
J1上位、ACL常連になってから、言ってくれ

 

9 :2017/06/22(木) 13:58:04.07

2010年以降8回中5回ジャイキられてる仙台
17 筑波大 16 盛岡 14 奈良ク 12 熊本 10 ソニ-仙台

口だけ謝罪
来年以降も繰り返すだろう
今度からはガチメン出せや

 

12 :2017/06/22(木) 13:59:15.82

首にしないでお願い!

 

15 :2017/06/22(木) 14:00:59.14

アンダー代表経験豊富なエリート達が揃う格上チームに実力通り負けただけだろ。
寧ろ1点差負けと健闘したのだから堂々と胸を張るべき。

 

16 :2017/06/22(木) 14:01:00.97

去年もJ3に大敗してるし大袈裟なんだよ

 

17 :2017/06/22(木) 14:01:11.15

謝罪いらん

 

20 :2017/06/22(木) 14:05:30.53

BSで見てた人多いだろうが、内容ではジャイキリでは無いと思うがな
「どーせフィジカルに差があるから寄せて当てりゃ余裕ww」
ってなめた態度でインテンシティの低さからの失点ばかりだった

 

21 :2017/06/22(木) 14:10:00.78

本当はリーグ戦に集中したいからだろ

 

24 :2017/06/22(木) 14:14:46.73

札幌はどう謝ったらいいんだwww

 

27 :2017/06/22(木) 14:21:19.04

>>24
札幌は延長の末の敗退だから
90分で負けた仙台とは違うから(白目)

 

25 :2017/06/22(木) 14:16:26.54

負けてるのに最後のしょぼさ
日本のクラブって代表でもそうだけど迫力もって攻撃すること禁止なの?

 

26 :2017/06/22(木) 14:18:47.49

これがトーナメントの勢いよ

 

28 :2017/06/22(木) 14:27:35.45

DFがポカしたのが決勝点だったような…。
監督の責任かね。

 

31 :2017/06/22(木) 14:36:14.59

謝罪とかバカじゃねえの?
失望させたとかバカなのか?
次回から辞退するかベンスメンでやれや糞が

 

33 :2017/06/22(木) 14:40:38.91

ルヴァン杯頑張ってくれりゃいいよ

 

37 :2017/06/22(木) 14:53:44.88

>>33
ルヴァンより天皇杯の方が価値高くね?

 

38 :2017/06/22(木) 14:59:22.55

>>33
ルヴァンなんて歴史の浅いカップ戦に勝ってもダメだ

 

35 :2017/06/22(木) 14:45:55.46

入場者数 2,017人
https://www.jleague.jp/match/emperor/2017/062115/live/

えぇ…

 

41 :2017/06/22(木) 15:13:34.26

仙台のディフェンスヘボすぎたわ

 

43 :2017/06/22(木) 15:34:30.52

去年はJ3の盛岡に負けたんだよな。
天皇杯の風物詩だなw

 

44 :2017/06/22(木) 15:52:18.05

ジャイキリええやん

 

45 :2017/06/22(木) 15:58:09.36

終盤しか見てないが、シュートの正確さもチェイスのハードワークもどちらも普通に筑波の方が上だったな

 

46 :2017/06/22(木) 15:59:31.72

辞任するのかと思った。

 

47 :2017/06/22(木) 15:59:47.13

天皇杯はまだ意義はわかるが
カップ戦の意味がいまいち不明だな

 

59 :2017/06/22(木) 17:24:02.21

>>47
昇降格のあるリーグ戦(推奨チーム数18)
と、プロのカップ戦
はFIFA様のお達しによるもの。
どのくらいの強制力があるのかは判らないけど。韓国すら渋々従ってると思えば、アメリカは未だに昇降格無しのカンファレンス制。なんにしても日本はお達し通りの事をしているだけ。

 

50 :2017/06/22(木) 16:08:45.69

無駄に18チームもあれば事故だって起こるだろうよ
仙台なんて、間違ってJ2の棚に置いていても
サポーターでもなければ気づかないだろ?

 

51 :2017/06/22(木) 16:10:01.41

日曜にリーグ戦あるんだし層の薄いところにはつらかろ

 

53 :2017/06/22(木) 16:21:19.68

仙台に在籍したことのある選手より、筑波大学卒業の選手の方が有名じゃね?w

 

54 :2017/06/22(木) 16:28:40.65

実質175cmくらいの糞キーパー使ってるからやろ
案の定頭の上抜かれてるしw

 

57 :2017/06/22(木) 16:53:38.05

つーか天皇杯やる気全くないだろ仙台
TV中継されなきゃ結果だけで済んだのが、なまじ中継されて無気力試合さらしたもんだから叩かれる

 

60 :2017/06/22(木) 17:33:22.01

やる気が無いだけじゃなく
ハッキリと「負けろ」と指示されてるんじゃないか?

 

62 :2017/06/22(木) 18:15:48.72

>>60
さすがに「負けろ」と言う指示はないけど、かなりリスクを避けるタイプの監督だから
自陣でのパス回しを多用、速攻より遅攻、ミドルシュートをあまり打たないみたいな
素人目には消極的に見える試合が多い、昨日はまさにそんな試合だったと思う

 

61 :2017/06/22(木) 17:52:23.57

仙台のリーグ戦の成績 11位6勝3分6敗勝ち点21(降格圏の16位と勝ち点10差)
これだけアマチュアにやらかしまくっても、今年も残留の可能性が高い
2010年にJ1に再昇格してから8年になるが、その間に5回も下のカテゴリーに負けてる。熊本除く4チームはアマチュア相手。それでもリーグ戦はそこそこ勝ち点取れてる
むしろJ1のレベルの低下の方が深刻な問題かもしれないな

 

63 :2017/06/22(木) 18:34:16.72

ナベ監督イケメンだから許す

 

64 :2017/06/22(木) 18:38:05.39

馬鹿だろ
プロなら結果で示せよ

 

66 :2017/06/22(木) 18:51:38.35

ACLがあるわけでもない暇なチームがメンバー落として大学生に負けるって馬鹿でしょ
疲労面で言えばリーグ戦とカップ戦くらいならローテする必要すらねーよ

 

68 :2017/06/22(木) 18:52:37.62

こんなことした監督過去にいないんじゃ?割とあることなんだし、リーグに集中しろよ

 

69 :2017/06/22(木) 18:59:20.11

これ謝罪しとかないとバス囲まれそうだしな
いい判断

 

70 :2017/06/22(木) 19:03:23.76

言い訳言おうが大学生に負けるとかプロ辞めてしまえよ!またJが笑われだけや!
プロやぞプロ!

 

71 :2017/06/22(木) 19:05:18.34

プロ意識低すぎ
サポーターもフロントも甘いから舐めてるんだろうな

 

74 :2017/06/22(木) 19:16:23.57

大学サッカーは殆どプロやし筑波大その中でも最強クラス
別に驚くことでもない

 

75 :2017/06/22(木) 19:19:18.66

流通経済大もJFLのチームはセカンド的扱いだから、一軍はJ2レベルだしな

それより上だからJ1クラブが負けても不思議ではない。

むしろ去年のほうが情けないぐらいだ

 

78 :2017/06/22(木) 19:28:44.93

これは国内見てないけどショックだな
子供から憧れられないとダメだよプロは

 

79 :2017/06/22(木) 19:30:33.98

さすが俺たちの筑波大

 

80 :2017/06/22(木) 19:31:34.74

仙台のスレでもやっぱ言い訳してんの??
あり得ないだろ流石にこの結果は
仮にもアジア屈指のサッカー大国の国のリーグで
レベルアップしようと資金出しはじめて注目
させようとしてるとこだろ

 

83 :2017/06/22(木) 19:39:57.67

まあJがいまいち盛り上がらんのもわかる気がするわ。
しかしこれをジャイアントキリングって言葉ですますのなw

 

84 :2017/06/22(木) 19:42:39.93

盛り上がるかどうかで言えばこういう時にコロッと上のカテゴリが負ける方が盛り上がるだろ

 

86 :2017/06/22(木) 19:50:31.55

筑波大とかプロ予備軍だから負けたとしても恥ずべきことではないよ

何!去年もアマチュアに負けてるだと!

全員クビや!

 

87 :2017/06/22(木) 19:55:14.94

ま、クラブを増やしすぎた結果だな
クラブを増殖させればクラブあたりの戦力は落ちて行く

 

88 :2017/06/22(木) 20:08:56.96

1部のクラブ数を減らした韓国は
どうなりましたっけ?

 

89 :2017/06/22(木) 20:12:17.75

ガラガラだったじゃんw

 

90 :2017/06/22(木) 20:18:45.35

時代はいわきFC

すぐにベカルタを追い越して東北と北関東を代表するビッククラブになるよ

フクシマは世界的な知名度があるからね

 

92 :2017/06/22(木) 20:44:05.84

>>1
まあ、ここの天皇杯のやる気のなさは際立ってるからなw

 

98 :2017/06/22(木) 23:11:08.12

こんな事してたらまともな監督が来なくなるんじゃないかと他人事ながら心配だわ

 

106 :2017/06/23(金) 00:42:35.96

>>98
つかこの人は本当人望の人
だから出来る技

それが出来ない人が多いのは間違いない

 

102 :2017/06/23(金) 00:27:09.16

謝罪するなら現地のファンに直接やればいいだけなのに
長く応援してるけどこのクラブのフロントのは本当に馬鹿だよ

 

107 :2017/06/23(金) 00:50:27.81

大事なのはリーグ戦だからそれさえ良ければ構わん

 

108 :2017/06/23(金) 00:50:41.04

鹿島の監督なら即解任

 

109 :2017/06/23(金) 00:50:53.56

てか渡邉は勝つ気無かったろ?
毎回カップ戦はベンチ以下の選手の出場機会の場としか考えてない。勝ち癖付かんから多少無理させても主力出せや。

 

110 :2017/06/23(金) 00:55:46.00

藤村なんか使ってまるでやる気が無かったくせに謝罪とは笑わせるな
本当に勝つ気があったのなら藤村なんか使っちゃ無理なのは監督以外の全ての人が分かってるんだけどな

 

114 :2017/06/23(金) 06:01:01.93

そろそろバス囲んで監督解任汁が出て来そうだな

 

119 :2017/06/23(金) 09:17:56.59

リーグ戦に集中できるんでおkという

 

120 :2017/06/23(金) 09:18:10.84

アマに負けたんだからプロとして貰った金返せよ

 

126 :2017/06/23(金) 12:47:50.06

謝ってなんになるのか
去年もやらかしてるんだからさっさと辞めろ

 

128 :2017/06/23(金) 13:10:33.50

渡辺体制になってから天皇杯は、奈良クラブ、グルージャ盛岡、そして筑波大と
何度も下のカテゴリに負けてるんだよね、サポやスポンサー的にはただの1敗とは感じていないと思う
監督はその事の重大さを感じているんであろう

かと言ってこんな吊し上げみたいな事はしなくてもいいのにね、ぶっちゃけキモチワルイ

 

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1498106718/