ガンバ大阪・堂安律が海外挑戦!オランダのフローニンゲンへ来夏まで期限付き移籍【170623】 | サカスレ、整えました。

ガンバ大阪・堂安律が海外挑戦!オランダのフローニンゲンへ来夏まで期限付き移籍【170623】

☆気に入りましたらシェアお願いします☆

G大阪の堂安が海外挑戦…オランダのフローニンゲンへ来夏まで期限付き移籍

 ガンバ大阪は23日、MF堂安律が7月1日から2018年の6月30日までフローニンゲン(オランダ)へ期限付き移籍することで合意したと発表した。

 現在19歳の堂安はG大阪ユース出身で、2015年6月3日にクラブ史上最年少となる16歳11カ月18日でJ1デビューを果たした。2016年3月にはG大阪U-23の一員としてJ3リーグで初得点を記録。今季は2017年4月21日に行われた大宮アルディージャ戦でJ1初ゴールを含む2得点を挙げるなど、ここまで9試合出場3ゴールを記録していた。

 また、年代別日本代表にも名を連ね、2016年に開催されたAFC U-19選手権では中心選手として優勝に大きく貢献。大会MVPに選出されたほか、同年はアジア年間最優秀ユース選手賞にも輝いた。今年の5月から6月にかけて行われたU-20ワールドカップでもチームの攻撃をけん引し、4試合3ゴールの活躍を披露。特にイタリア戦で挙げた圧巻の個人技からのゴールは大きな話題となっていた。

 堂安が移籍するフローニンゲンは、昨シーズンのエールディヴィジを8位でフィニッシュ。2015-16シーズンはクラブ初となるヨーロッパリーグ出場も果たしていた。

 なお、ガンバ大阪としての所属は25日の明治安田生命J1リーグ第16節の川崎フロンターレ戦まで。試合終了後にはセレモニーが実施されるという。

サッカーキング 2017.06.23
https://www.soccer-king.jp/news/japan/jl/20170623/603798.html

821 :2017/06/23(金) 13:35:43.21

堂安行ってもうたぁん

822 :2017/06/23(金) 13:36:35.76

http://www.gamba-osaka.net/news/index/no/6104/

823 :2017/06/23(金) 13:36:57.61

この度、MF堂安律選手が、7/1からオランダ・FCフローニンゲン(FC Groningen)へ期限付き移籍をすることが決定いたしましたので、お知らせ致します。期限付き移籍期間は2018/6/30までとなります。

824 :2017/06/23(金) 13:37:06.95

いやいや堂安…

825 :2017/06/23(金) 13:37:12.40

堂安まじかぁ…

827 :2017/06/23(金) 13:37:46.60

クソワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

急転同地すぎやろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

829 :2017/06/23(金) 13:38:13.24

まだガンバで何も成し遂げてないのに
せめて今季終了までいてほしかった

831 :2017/06/23(金) 13:38:21.04

攻撃の手駒またなくなったな

833 :2017/06/23(金) 13:39:40.69

鎌田もそうやけど、こーゆー移籍はホントにやめてほしい。

まずはJで結果出せよ。
言葉も喋れんくせに背伸びするなって。

843 :2017/06/23(金) 13:42:54.00

>>833
鳥栖で3シーズン試合に出てる鎌田とは全然違うだろ
堂安のこの移籍は本当に酷い

834 :2017/06/23(金) 13:39:43.93

悲報

オランダリーグはフジnextのみ(笑)

835 :2017/06/23(金) 13:39:47.92

まじかあ
チームにとって痛いけどがんばってこいよ堂安
10億で買ってもらえるくらい活躍してこい

837 :2017/06/23(金) 13:40:22.58

いやいやせっかくレギュラー奪取したのに
オランダなら国内でやった方がいい

838 :2017/06/23(金) 13:40:24.22

フローニンゲンって強いの?

846 :2017/06/23(金) 13:43:35.06

>>838
中位やな
ちょっと前はELにも出られるくらいやったけど。

有名所やと元オランダ代表のマドゥーロがおるわ確か。

841 :2017/06/23(金) 13:41:44.98

焦り過ぎや
ほんま準備できてるんかな

842 :2017/06/23(金) 13:41:45.94

堂案いなくてどうするねん

858 :2017/06/23(金) 13:45:43.23

>>842
アデミ、泉澤、井出

845 :2017/06/23(金) 13:43:31.42

移籍おめ

847 :2017/06/23(金) 13:43:51.86

おい、おい
ウィジョ獲ったからええわ
・・・じゃねーだろ

ひょっとしたら合うかもしれないけど
現状2部でスーパーという程でもないって選手に賭け過ぎやろ

848 :2017/06/23(金) 13:43:57.53

これはちょっと心の準備ができてなかった

851 :2017/06/23(金) 13:44:16.94

井手口並に結果残したわけでもないのに今行くのはさすがに焦りすぎやと思うが
とにかく海外の流れなくなってくれんかなー

852 :2017/06/23(金) 13:44:37.15

フロント頭おかしいだろ
なんのための育成だか

853 :2017/06/23(金) 13:44:46.99

期限付きが気に食わん
色々タイミング間違ってないか

856 :2017/06/23(金) 13:45:27.43

移籍は仕方ないとして補強は終了?

859 :2017/06/23(金) 13:46:12.99

https://soccer.yahoo.co.jp/ws/standings/2

889 :2017/06/23(金) 13:53:53.20

>>859
過去の成績を見ても中位オブ中位って感じのチームなのか
https://ja.wikipedia.org/wiki/FC%E3%83%95%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%8B%E3%83%B3%E3%82%B2%E3%83%B3#.E9.81.8E.E5.8E.BB.E3.81.AE.E6.88.90.E7.B8.BE
オランダは成長するにはいい選択だと思うけどどうせなら完全で行けよと

860 :2017/06/23(金) 13:46:18.32

これもうわかんねえな
当然だけど堂安の代わり補強するんやろうな?

861 :2017/06/23(金) 13:46:29.57

ここで抜けるとか夏補強まだあるんか?
なんでウチのフロントはよくてプラスマイナスゼロを続けるんや

862 :2017/06/23(金) 13:46:33.97

まあ流石に出したってことは誰かは補強する目途はたっとるやろ。
ブンデスの山田連れてきたら許したる

863 :2017/06/23(金) 13:46:39.41

見る価値がある選手が一人減ったんだから
アデミはスタメンで使えよ

865 :2017/06/23(金) 13:47:40.64

フローニンヘンなんかに期限付き移籍って・・・ガンバはボランティア団体か?

869 :2017/06/23(金) 13:48:26.23

まぁ呉屋とか井出にとってはチャンスか

でも堂安はもう少しいるべきだったな
やっと主力として活躍し始めてこれからって時に…

871 :2017/06/23(金) 13:49:39.02

井手口もオファー来たら即出ていくぞこれ
堂安よりは全然マシ(ガンバに貢献した)だけど

873 :2017/06/23(金) 13:49:54.86

否定的な意見が多いのは宇佐美のことがあったからか?
戦力的に堂安抜けるのはかなり痛いけど本人にとっては良い機会なんじゃないかと思ったから頑張れよという気持ちにしかならなかったけどなあ

874 :2017/06/23(金) 13:50:04.41

この時期に留学移籍は辞めて欲しいわ
容認したガンバも糞やろ
完全移籍ならまだ納得してたわ

875 :2017/06/23(金) 13:50:22.50

今記者会見中なのか
まあFWも2列目も怪我人戻ってきたりして質は置いといて一応量は足りてるけども
とりあえず急すぎて何がなんだかわからないw

いつ決まったのか
健太は去る者追わずでOK出したのか
何故レンタルなのか
PSVじゃないのか
色々謎だらけだw

879 :2017/06/23(金) 13:50:59.43

完全なんか安く買い叩きに遭うだけやろ

880 :2017/06/23(金) 13:51:26.06

レンタルとか半端な事せずに5億くらい違約金獲って送りだせないのか

882 :2017/06/23(金) 13:52:15.33

上野山さんの育成のモットーは海外移籍が第一目標ですからしゃあない

884 :2017/06/23(金) 13:52:54.17

公式ツイッターの情報見てる限り
出場保証あるみたいだが
それもどこまで信用出来るやら

885 :2017/06/23(金) 13:53:12.91

言うてウィジョそれなりに金かかってるやろ
とりあえず半年間持ち駒1枚減るだけで使える金は増えないって事や
追加補強あるかは怪しい

886 :2017/06/23(金) 13:53:15.83

オランダ自体は他にステップアップする場だから
ここで成功してビッグクラブから誘いが来た時に売るのが正解じゃないかな

890 :2017/06/23(金) 13:54:20.45

セレモニーなんかイランわ!
むしろコール拒否ぐらいしてほしいわ(怒)

891 :2017/06/23(金) 13:54:20.51

レンタル先で活躍すれば完全の値段も跳ね上がる
留めておける選手じゃないが早かったな

892 :2017/06/23(金) 13:54:27.17

1シーズンしっかり結果残せばもっと良いリーグやクラブから声かかる時代でもあるしな今は

893 :2017/06/23(金) 13:54:30.24

フローニンゲンとかJ2レベルのチームだろw
PSVアヤックスは不合格ってことか

894 :2017/06/23(金) 13:54:45.64

DOAN(´・ω・`)
DAZN一年目なんだからせめて年内は。とかさ、留意できんかったん?

895 :2017/06/23(金) 13:55:00.09

完全で出すなら10億出せって話や
それくらい向こうで活躍したら問題ない

899 :2017/06/23(金) 13:55:24.85

エキスポユニ堂安で買った奴文句言っていいぞ

900 :2017/06/23(金) 13:55:52.22

これで今季の優勝は難しくなったな

904 :2017/06/23(金) 13:56:42.26

呉屋や高木にがんばってもらおう

908 :2017/06/23(金) 13:57:30.96

浮浪人間に青田買いだけはされないよう
契約面はしっかりしてほしいな

909 :2017/06/23(金) 13:57:45.06

呉屋とか高木とかJ2レベルやろ

910 :2017/06/23(金) 13:58:04.62

単純にガンバにとっては痛い
バイタルエリアで技術を発揮できる選手は現状堂安しかいない
ガンバも単純に戦力として引き留めて
ほしかったわ

912 :2017/06/23(金) 13:58:17.43

せめて今季は持ち駒維持した上での補強にならんのがなぁ
前線あれもあかんこれもあかんでやりくり苦労してんのに

921 :2017/06/23(金) 14:00:25.93

トップの試合で堂安の形、色がようやくみえてきた
ってところでの移籍だから正直痛い

923 :2017/06/23(金) 14:01:00.23

レンタルならばセレモニーなんていらん

924 :2017/06/23(金) 14:01:00.37

井手口はもう十分だけどな
堂安はまだ早いというかガンバに何ももたらしてない

年俸5000万か
Jは資本力上がらないとどうしようもないな

931 :2017/06/23(金) 14:02:28.85

ウサミの二の舞に
ならんとええがのう
実績が足らんしのう

932 :2017/06/23(金) 14:02:34.93

川崎戦使わなくていいぞ
それより泉澤出そうよ

933 :2017/06/23(金) 14:02:43.68

長谷川サッカーより魅力的で良いサッカーしとるんか?
オランダからのステップアップってきついんやろ

934 :2017/06/23(金) 14:02:51.01

海外移籍でも情報漏れないもんなんだな

935 :2017/06/23(金) 14:03:05.68

クラブは優勝する気ないんだな

937 :2017/06/23(金) 14:03:14.57

居てほしいけど現実的なオファーきたら留めてはおけんだろ

941 :2017/06/23(金) 14:04:05.59

海外からのオファーがあったら断れない契約を結んでたんだろ

943 :2017/06/23(金) 14:04:46.84

>>941
スポニチが速報記事で慰留したって言ってるよ

945 :2017/06/23(金) 14:05:00.11

欧州とのシーズンのズレがあるから、この時期に移籍したい側と
この時期にはやめてほしい側とのギャップができちゃうんだよなぁ

948 :2017/06/23(金) 14:05:28.36

怒るなら代理人の西沢に怒れ

951 :2017/06/23(金) 14:06:21.80

海外にレンタルで出してよかった例なんてあるのかねえ

958 :2017/06/23(金) 14:07:13.68

>>951
半年でインテルに移籍した長友位かな

952 :2017/06/23(金) 14:06:40.05

買い取りオプションは10億くらいの高めに設定してほしい

955 :2017/06/23(金) 14:07:01.38

だからクラブとして欧州移籍が第一という方針で育成してるんだから、欧州移籍をクラブが妨害するわけないんだわな

959 :2017/06/23(金) 14:07:33.09

健太ハゲそうやな

961 :2017/06/23(金) 14:08:36.06

またフジモン先発の日々か

962 :2017/06/23(金) 14:08:54.68

我々には遠藤大先生がいるだろ

963 :鞠:2017/06/23(金) 14:09:01.68

アデミウソンがいるから大丈夫だろ。

966 :2017/06/23(金) 14:09:22.47

ユース上がったばっかりでもここまでこれたんや
高木や食野も早くここまで上がってこい

967 :2017/06/23(金) 14:09:43.46

セレモニー司会「花束の贈呈はご友人の阿部浩之様にお願いしております」

968 :2017/06/23(金) 14:09:50.23

クラブがセレモニーする程の事じゃないし
現地ではほんの多少だろうけどブーイングすらありそうw

972 :2017/06/23(金) 14:10:54.82

>>968
ブーイング当然だろこんなの
ガンバになんのメリットない

974 :2017/06/23(金) 14:11:29.50

JSPがつべで堂安の動画作ってたのはこういう事やってんな

ほんま糞やなあいつら

975 :2017/06/23(金) 14:12:30.84

まあこうなってくると井手口も出て行く体でチーム考えなあかんってことや。
ちゃんと見据えとけよ煩悩フロント

979 :2017/06/23(金) 14:12:43.85

若手はJSP、田邉と契約させないほうがええな
あいつら動かすことしか考えてないから

980 :2017/06/23(金) 14:12:47.91

堂安の穴埋めなんてできひんわ。でも食野頼むぞ

985 :鞠:2017/06/23(金) 14:14:33.68

アデを右で使わんの?
ウチでは右で相当活躍してくれたが。。

986 :2017/06/23(金) 14:14:38.51

まぁあの年で現状アデミより上になってるからな
これは堂安の努力の賜物
あとは更に活躍してクラブに移籍金として置き土産で還元できるよう頑張れ

988 :2017/06/23(金) 14:14:54.50

元々堂安が今年色々抜けるから
井出獲ったとこあるよな

991 :2017/06/23(金) 14:15:09.53

無能フロントは隣みたいに海外移籍させることに変な喜び覚えてそうだな
戦力が抜けるんだからそれに見合った金を引っ張って来なきゃいけないことを分かってるのか?

993 :2017/06/23(金) 14:16:19.13

>>991
東京五輪にガンバから沢山出したかったし残したかったでしょ

997 :2017/06/23(金) 14:17:22.90

宇佐美のような送り出しは
してもらえんやろうな
怒りの方が強い

999 :2017/06/23(金) 14:17:44.63

こんなことばっかりしてたら結局若手とおっさんばっかりになってまう

引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/soccer/1498043838/


あわせて読みたい