「色々と考えましたが…」浅野拓磨、来季もシュツットガルトでプレーすることが決定【170622】 | サカスレ、整えました。

「色々と考えましたが…」浅野拓磨、来季もシュツットガルトでプレーすることが決定【170622】

☆気に入りましたらシェアお願いします☆

「色々と考えましたが…」浅野は来季もシュツットガルトでプレーすることが決定

 来季のブンデスリーガ1部昇格を決めているシュツットガルトは22日、日本代表FW浅野拓磨(22)が新シーズンも同クラブでプレーすることが決定したと公式ツイッター(@VfB)で発表した。また、同日に浅野も自身の公式ブログ(https://lineblog.me/asano_takuma/)を更新し、ファンに報告している。

 浅野は昨夏に広島からアーセナルへ完全移籍したが、労働許可証を取得できず、ブンデス2部のシュツットガルトに期限付き移籍した。2016-17シーズンはリーグ戦26試合に出場して4ゴールを挙げ、2部優勝と1年での1部復帰に貢献。去就が注目された中、2017-18シーズンもドイツで戦うことが決まった。

「来季。」と題したブログで浅野は「色々と考えましたが、2部優勝を果たしたこのチームで、来季1部で戦いたいという思いもあり決断しました」と理由を説明。「今季の自分自身のプレー、結果には満足していないので、もっと良いパフォーマンスを見せられるよう、1日1日を100%で頑張って行きたいなと思います」と新シーズンへ向け、活躍を誓った。

ゲキサカ 17/6/22 19:50
http://web.gekisaka.jp/news/detail/?219467-219467-fl

3 :2017/06/22(木) 20:21:46.03

懸命

4 :2017/06/22(木) 20:22:25.68

この決断がベスト

7 :2017/06/22(木) 20:26:06.99

チビでも真ん中で使ってもらえるJでしか通用せん

8 :2017/06/22(木) 20:28:29.07

>>7
Jでも寿人を越えられなかった程度の選手です

9 :2017/06/22(木) 20:31:07.35

ベスト
ただサイドやらIHやるには技術がない
どうするんだろな
スーパーサブで前で使ったほうがいいと思うわ

10 :2017/06/22(木) 20:31:23.83

センターでやれるフィジカルない
サイドでやれる技術ない

積んでます

11 :2017/06/22(木) 20:32:23.17

もともと裏抜けの決定力専門ってかんじだったからなあ
それ以外はこれからじゃきついけどそれに特化してほしかったなあ

13 :2017/06/22(木) 20:33:08.65

シュトゥットガルト「いらねーよ」
とはならんの?二部で4点って…

16 :2017/06/22(木) 20:34:10.09

シュツゥットガルドサポからすればどう見てもハズレ外人

17 :2017/06/22(木) 20:34:13.07

2部でもサイドで4点+アシストは結構いいぞ
乾や原口大迫とかそんな結果だせなかったからな
1部でもそれくらいできれば十分立派

51 :2017/06/22(木) 20:56:20.07

>>17
二部での成績なら乾は7ゴール5アシスト
大迫は半シーズンで6ゴール3アシストなんですが

69 :2017/06/22(木) 21:13:09.00

>>17
試合見てたら倍の8点は取れた
浅野は決定力がなさすぎ

25 :2017/06/22(木) 20:38:45.16

色々っていうが、それしか選択肢無いだろ

27 :2017/06/22(木) 20:39:22.98

広島が助けを呼んでます

28 :2017/06/22(木) 20:40:18.60

サイドや中盤で使われてたけど全然可能性感じなかったからなぁ
やっぱりCFで裏抜け狙わせてナンボの選手だから来季はFWで使ってくれるのかね

29 :2017/06/22(木) 20:40:22.24

広島でも主力ちゃうかったのに過大に期待されすぎなんだよ

31 :2017/06/22(木) 20:40:46.34

ドイツ1部で通用しないならそもそもアーセナルで試合出れるわけないからなぁ
シーズン通してどれだけできるか、まぁ頑張れ

33 :2017/06/22(木) 20:41:17.41

ブンデス1部でどれだけ使ってもらえるか。
勝負の1年になるな。出場機会得られると面白いが、どうなるか。

34 :2017/06/22(木) 20:41:30.35

パスが柔らかくないとついていけてない感じがする
足が前よりかなり遅くなってないか???

35 :2017/06/22(木) 20:42:08.33

おめでとう
正しい選択だ
足元の技術ないとは言われてるが諦めるな

40 :2017/06/22(木) 20:44:24.05

こういうタイプは結果が出るも出ないも極端で
間がないから罵倒してるやつはほどほどにしとけよ

41 :2017/06/22(木) 20:44:39.01

昇格組らしく引いて守る時間が多くてジャガーの足が活きる
そんな展開になればいいんだけど

42 :2017/06/22(木) 20:46:36.45

日本人はドイツが一番いい
無理に高望みせんでいい

46 :2017/06/22(木) 20:48:28.98

浅野はシュトュットが2部でも主力扱いじゃなかったのによく残れたな

49 :2017/06/22(木) 20:54:29.92

仮にアーセナルにマフレズが入ったら
尚更ながらサイド二列目は渋滞状態( ゚д゚)
浅野の出番はメルテザッカー並みの頻度に為ったろう
ブンデスに残ってもう一年は修行しろよ

50 :2017/06/22(木) 20:55:25.16

まぁドイツ1部でやれる感じではないな

53 :2017/06/22(木) 20:57:17.91

広島、代表、シュツット
全てで微妙な活躍しかしてないのに

54 :2017/06/22(木) 20:59:09.83

こないだ久保の代わりにサイドで出た時酷かったよな
まぁ1部でプレーできるなら成長に期待だな

55 :2017/06/22(木) 20:59:14.94

自分で選べたみたいに言うの止めようよ

56 :2017/06/22(木) 20:59:53.35

考えるもなにもアーセナルは代表の関係で無理なんだろ

58 :2017/06/22(木) 21:02:02.23

アーセナルはこんなんばっかし

59 :2017/06/22(木) 21:03:02.72

シュツット岡崎も2年目以外は散々だった
浅野もシュツットを3年経験して移籍すれば化けるかもしれない

67 :2017/06/22(木) 21:11:50.62

アーセナルに戻るのはビザの関係で無理ときいた

72 :2017/06/22(木) 21:15:27.24

加入した当初はシュツットガルト自体が不安定で浅野の裏抜けが効果的な武器だったけど
チームが安定してきてボールを回せるようになってきたら浅野の居場所がなくなるっていう皮肉な
まあ1部に上がったらシュツットはまたカウンター型のチームになるだろうから可能性はなくはない

74 :2017/06/22(木) 21:15:36.44

一部上がれたんだからこれで正解だろ

76 :2017/06/22(木) 21:16:14.09

2部で通用するほどの個の強さも1部で通用するほどの総合力や献身性も足りない

82 :2017/06/22(木) 21:18:30.49

こんな成績で就労ビザおりるわけないし、他クラブからレンタルのオファーなければ
そら来季もVfBしかなかろう

105 :2017/06/22(木) 21:34:49.44

アーセナル行ってもアンダー世代と練習しかできないんでしょ

111 :2017/06/22(木) 21:41:44.20

使いがって、難しい選手だよな

121 :2017/06/22(木) 21:49:34.89

2トップで戦うチームでないと厳しいけど残留以外の選択肢はないな

124 :2017/06/22(木) 21:57:56.38

ブンデス1部でやれるチャンスが誰にもある訳じゃなしここから伸びていけばええやんけ
頑張ってけろ

125 :2017/06/22(木) 22:02:56.75

二部から一部に昇格したんだから順調。
ただ浅野がサイド覚えるのは無理やろなぁ……。
IHなんてもっと

126 :2017/06/22(木) 22:05:06.11

ブンデスだと一部で二桁取ってようやく呼び戻されるかというレベルだろ
ザキオカであの有様なんだし

131 :2017/06/22(木) 22:14:51.30

上がるから補強されちゃうんだろな

136 :2017/06/22(木) 22:20:40.66

>>131
柴崎辺りもそうだが、昇格決まってもどういう補強、レンタル選手が来るのかでもまた大変だな
試合出ていてもシーズン中盤で補強来て替えられたりするし

175 :2017/06/23(金) 00:08:44.48

>>131
しかもシュツットガルトって金持ってるクラブだからな
ベンチ外まである

140 :2017/06/22(木) 22:23:33.43

26試合で4ゴール4アシストってどうなのよ
チームの点取り屋は9番の奴だな、32試合で25ゴール4アシスト

143 :2017/06/22(木) 22:25:59.42

サイドじゃなくてワントップかツートップの一角が合うと思うんだけど代表でもクラブでもサイドで使われてるね

146 :2017/06/22(木) 22:28:25.26

いつも思うんだけど、なんで労働ビザ下りないのにアーセナルは日本人とるの?
そして移籍する側はビザ下りないのわかっててレンタルたらいまわしされるのわかってるのに移籍しちゃうの?

149 :2017/06/22(木) 22:30:59.08

>>146
アーセナルは若手を買って高く売るチーム 高くなる目算があるなら余分に買う

移籍する側は移籍した方がサラリー高くなるんだから移籍するだろ
海外で自分がどれぐらいできるかも経験できるし

161 :2017/06/22(木) 22:54:09.75

>>146
日本人以外にもアフリカンとか取るよ
ベルギー送りが多いがワークパーミット取れて主力になれたのはエブエくらいだ

148 :2017/06/22(木) 22:30:11.36

2部でもほとんど出れてねーのに1部に上がって出れるのかよ

151 :2017/06/22(木) 22:32:22.27

>>148
今季出場時間1679分
チーム内7番目

154 :2017/06/22(木) 22:38:48.99

ドイツ1部は、2部と違い、守備守備守備からのカウンターしかチャンスはないよ。ジャガー浅野大活躍だ。浅野に縦ポン。浅野にスルーパス。結局浅野は活躍するんだよ。

160 :2017/06/22(木) 22:51:04.93

(「・ω・)「ガオー

164 :2017/06/22(木) 22:59:37.97

来季一部なんだから残る方がいいに決まってる
アナル行ってスタンドから試合見てて給料貰える事を優先するには若過ぎる

165 :2017/06/22(木) 23:03:19.21

1部でやれるだけいいじゃん
今放出されてドイツ1部に移籍出来るとは思えん

まぁ確実に試合に出るためにレベルを下げるのはありだと思うがね・・・

180 :2017/06/23(金) 01:25:54.34

イギリスがEU離脱したら就労ビザの要件変わるんだろうか

188 :2017/06/23(金) 02:28:14.59

>>180
私見だけど、EU離脱→代表レベルにないEU圏の選手の獲得困難→リーグの人気低下、の流れを防ぐために…
EU圏の選手を、変わらず獲得しやすくする特例設置→リーグレベルは落ちない→就労ビザの要件は変える必要なし、の流れでは

185 :2017/06/23(金) 02:23:43.52

決断という事はシュツットガルトかアーセナルか選べたのか?
それとも他のレンタル先でも提示されてたのかね

192 :2017/06/23(金) 06:42:30.44

がんばれ!

196 :2017/06/23(金) 10:48:21.05

そこでレギュラー取って点入れろ
話はそれからだ

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1498130449/



記事のタイトルとURLをコピーする

☆気に入りましたらシェアお願いします☆

☆購読・フォローはこちらから☆

☆応援クリックお願いします☆
ブログランキング・にほんブログ村へ

最新情報