久保裕也にポルトガルの名門ポルトが興味か 「アンドレ・シウバの理想的な後継者」になることを期待と報じられる【170623】

 

ベルギーでブレイクのヘント久保裕也にポルトが興味か…ミラン加入FWの後釜か

ヘントに所属する日本代表FW久保裕也の獲得にポルトガルの名門クラブポルトが興味を示しているようだ。『desporto ao minuto』が報じている。

久保裕也は2016-17シーズン、公式戦42試合に出場し、23ゴールを記録した。特にベルギーのヘントに加入した冬以降は、リーグ戦17試合で11得点を決めるなど、高い得点能力を発揮し、3位でシーズンを終えたチームの主力として活躍した。

一方ポルトは2016-17シーズン、ベンフィカにタイトルを譲り、リーグ戦を2位で終えた。チャンピオンズリーグでは、プレーオフでローマを下し、本戦に出場。グループGを2位で通過したものの、決勝トーナメント1回戦でユヴェントスに敗れた。来季のCLグループステージ出場権も確保しており、今季以上の成績を目指すことになる。

ポルトでは、今季公式戦44試合で21ゴール8アシストを記録したアンドレ・シウバがミランに移籍することが決まっており、久保が「アンドレ・シウバの理想的な後継者」になることを期待していると報じられている。

GOAL 2017/06/23 8:12:35
http://www.goal.com/jp/news/23522/欧州その他/2017/06/23/36564952/ベルギーでブレイクのヘント久保裕也にポルトが興味かミラン加入fwの後釜か

 

612 :2017/06/22(木) 18:31:19.26

http://www.zerozero.pt/news.php?id=198983

FCポルトが久保に興味。
デポワトルをゲントに返し、久保の獲得を狙うという記事

 

614 :2017/06/22(木) 19:26:42.35

http://www.abola.pt/clubes/ver.aspx?t=5&id=678914
ネタ元はa bola紙か。
ポルトとしては優先的な獲得対象。
デポワトレをゲントに返して、久保の獲得を狙っている。
しかし問題は、デポワトレの給料が100万ユーロでゲントが払えるものではない為、
デポワトレが減給を受け入れる事が課題、と書いてあるな。

 

615 :2017/06/22(木) 19:32:07.42

デポワトレと入れ替えならUEFAの財政基準をクリアできるし、
賃金カット問題が解決させすれば、セルビオ・コンセイソンが
チキーニョに課題を解決する手助けとなる選手を与える事が出来るとか
なんとか書いてあるべ

 

616 :2017/06/22(木) 19:58:36.17

久保裕也―日本のスターがエスタディオ・ド・ドラゴンへの道へ乗る
https://www.abola.pt/clubes/ver.aspx?t=5&id=678914

彼は23歳、178cmで3つの攻撃的なポジションをこなす事が出来る。
FCポルトの採用方針において、彼は特別なターゲットとなっている。
久保は日本で生まれたが、しかし2013年からヨーロッパでプレーし続けている。
昨シーズンにはスイスのヤンボとベルギーのゲントにおいて、23ゴールを記録した。

デポワトレがかつて所属していたクラブは、1月にこの日本サッカー界の新星を
わずか350万ユーロで購入した。
そして今、ドラゴンズが久保へ”網”を投げようとしている。
正確には、デポワトレがゲントに戻って、だ。
例え少ないユーロであっても、それによりUEFAの厳格な財政基準をクリアできる。

クラブ間の折り合いはこのビジネスに大きな影響を与えるが、それは決定的なものではない。
主な障害となるのは、デポワトレの給料であり、ポルトでは100万ユーロ貰っていたそれが
ゲントで払われるであろうものより遥かに高額であることだ。

もしデポワトレが減給を受け入れるなら、久保はセルジオ・コンセイソンがチキーニョ・ソアレスに
対し「方法」を速やかに見つけさせる為の手助けとなるかもしれない

らしい。どうなることやら

 

617 :2017/06/22(木) 20:19:29.79

ポルトガルとか、ベルギーとか、そういう微妙なところからしかオファー来ないのな・・・
今のレベルではセリエはBでも無理だな

 

618 :2017/06/22(木) 21:25:23.62

日本人FWは四大は敷居が高いよ
MFなら鎌田程度でもあっさりブンデスだがな

 

619 :2017/06/22(木) 21:52:19.02

どうしても身体能力が劣る日本人はアタッカーだと中々上に行けないよね。
ってポルトきたー!CLも出れるし最高では?

 

621 :2017/06/22(木) 22:20:17.08

ポルトか、、よっぽど優れた相方がいるならいいけど今誰かいるっけ

 

623 :2017/06/22(木) 22:56:36.90

ポルトだと年棒下がるとかあるが、それでも移籍した方がいいと思うな。
まだ若いし、CL出れるクラブに挑戦したほうがいい。
今のクラブでは上の舞台に出るのも難しいだろ。

 

624 :2017/06/22(木) 22:58:29.65

年俸下がるけど来たかったら来いなんて言ってくるところには行かない方が良いよ
本当に欲しけりゃ選手を整理してでも年俸アップで声を掛けるだろ

 

625 :2017/06/22(木) 23:01:39.97

読解力0芸人か?

 

627 :2017/06/22(木) 23:23:20.82

年俸が下がるのは久保じゃなくてデポワトレ
>>616を読め
ポルトって活躍した若手をビッグクラブに高く売るんだよね
CLも出れるしこの話が本当なら良さげ

 

628 :2017/06/22(木) 23:25:48.90

>>625
>>627
そうなのか
日本の報道では久保が減俸を飲めばってニュースが流れてるから

 

629 :2017/06/22(木) 23:44:28.04

>>628
ホントだ、調べたら確かに書いてるな
どっちが本当なのかよく分からんけど、まぁポルトが興味持ってるってのはすごい事だな

 

630 :2017/06/22(木) 23:47:45.71

つか、久保の年俸って3000万円ちょっとだったはず。4億円の移籍金が史上最高額のヘントで、年俸1億はないんじゃ

 

631 :2017/06/23(金) 00:02:31.55

いけいけ
ペントで活躍してもボルトが限界だが
次に活躍したらどこへでもいける

 

632 :2017/06/23(金) 00:40:37.17

ポルトじゃ活躍すんの 想像出来んが

 

633 :2017/06/23(金) 02:29:12.12

まだ若いんだし、チャンスが有るときにドンドン上のクラブにいった方がいい。
久保に本当の力があればポルトでもそこそこやってけるだろ。
CL常連クラブにいける機会なんて早々ないし、本人はブンデスかセリエがいいみたいだが、満足できるオファーがないなら、いくべき。

 

634 :2017/06/23(金) 02:45:27.19

欧州じゃ23歳はもう若くないぞ
23歳でベルギーじゃ結構キツい

 

635 :2017/06/23(金) 02:52:43.95

ヤフーニュースでポルト移籍賛成コメント多くて笑ったw
大したステップアップにならないだろ23歳だぞ、ブンデスかセリエAに移籍しないと時間の無駄

 

636 :2017/06/23(金) 03:02:25.41

>>633
CLなんてものはせいぜい年間6~8試合
GLではCLとは思えない雑魚が混じることも多々ある
そんなんより年間30~38試合戦う国内リーグのレベルをより気にするべき

 

637 :2017/06/23(金) 03:25:12.03

CL出れるからって安易な理由でB級リーグ渡り歩いてたら本田の二の舞になるぞ
近年の良い選手は若いうちにビッグクラブや4大リーグに移籍するもんだ

 

639 :2017/06/23(金) 07:31:55.40

4大リーグからオファーが無いならこれ以上無いオファーだろ本当なら
減俸嫌なら止めれば良いけど上を目指すなら行くべきかな
ヘントCL行けないし

 

640 :2017/06/23(金) 07:33:14.74

ポルトは強さも格も4大の中位以上だからな
ここで活躍する選手はどのビッグクラブに引き抜かれてもおかしくない
ただ競争が激しすぎて普通にオススメできないな、言葉が通じるからブラジルの若手有望株が行くチーム
久保が南米の有望株とポジション争いして勝てるかと聞かれれば難しいだろう…

 

641 :2017/06/23(金) 08:09:24.97

たしかポルトガルはブラジル人だけは外国人枠に入らんな

 

642 :2017/06/23(金) 08:10:36.15

でもどっちにしたってローカルだよね

 

643 :2017/06/23(金) 08:20:43.35

クラブの知名度はローカルでもなんでもなく世界規模だが
インテル!マンU!ミラン!とかに行ける実力も知名度はまだ無いわ

 

644 :2017/06/23(金) 08:31:53.25

あと2年早ければミランなら行けたかもしれんが金持ちになってしまったから厳しいな

 

645 :2017/06/23(金) 08:38:27.45

逆に今のミランからオファー来るようなら本物
凋落した時は0円で酷いのばっかとってたからな

 

646 :2017/06/23(金) 08:49:47.03

まあ本当に実力あるならとっくにビッグリーグ移籍してるんだけどね
スイスでまあまあベルギー半年じゃ本当の実力なんか分からんから
だからこそCLでのかつやくは久保にとって至上命令だったんだが

 

649 :2017/06/23(金) 10:14:28.25

ボルトかあ
4大リーグじゃない上に競争率めちゃくちゃ激しいとこやん
ただボルトで活躍すればビッグクラブが確実に待ってる 23歳って年齢なら最後の挑戦かもな
ボルトでベンチだったらまずビッグクラブへの道は閉ざされる

 

650 :2017/06/23(金) 10:30:21.54

どちらにしてもFWだからボルトでスタメン奪いつつチームmvp並の無双しなきゃビッグクラブには行けない
そしてボルトは若手を安く大量に青田買いして成功したのはビッグクラブに高く売るクラブだから
ダメになった若手もたくさんいるクラブ

 

652 :2017/06/23(金) 11:03:31.07

ポルトガルのクラブはとんでもない違約金付けるから逃げ出せないよ
CSKAに幽閉された本田やチェルシーに行くはずだったフッキのようになる

 

引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/football/1494647471/