柴崎岳、来季どこでプレーする?もしテネリフェが昇格を逃したら選択肢は…【170623】 | サカスレ、整えました。

柴崎岳、来季どこでプレーする?もしテネリフェが昇格を逃したら選択肢は…【170623】

☆気に入りましたらシェアお願いします☆




1 :2017/06/23(金) 06:42:17.98

昇格決定なら2年の契約延長が既定路線か。

 リーガ・エスパニョーラ2部の昇格プレーオフ決勝、ヘタフェ戦(第1レグ)で、決勝点をアシストするなど絶好調をキープしている。スペイン国内における柴崎岳の声価は、日増しに高まっている。
 
 大一番の第2レグを前に気になるのが、日本代表MFの去就だ。テネリフェとの現行契約は6月30日まで。はたして来シーズンはどこでプレーするのだろうか。
 
 6月上旬に地元紙『eldorsal』が報じたのが、テネリフェと2年の契約延長で基本合意に達したというもの。「チームが1部昇格を決めた場合、自動的に契約が延長されるオプション」だと報じた。レギュラーシーズン終盤に定位置と信頼を勝ち取り、プレーオフに入ってから1得点・1アシストを記録するなど、攻撃の急先鋒として存在を誇示している。テネリフェとしてはたとえ昇格を逃したとしても、チームに留めおきたい重要戦力だろう。
 
 とはいえ、スペインの国内メディアが連日報道しているように、柴崎の評価はうなぎ登り。テクニックとアジリティーを高次元に兼備する好タレントで、リーガ・エスパニョーラのスタイルにも完全にフィットしたと見られている。全国紙の『MARCA』はプレーオフ決勝第1レグの後に、「誰もが欲しがる人材だ」と評した。
 
 昨年末のクラブワールドカップ決勝、レアル・マドリー戦での大活躍が記憶に新しく、もともとスペインでの知名度は低くない。にわかに移籍市場でもその名が上がるようになっているのだ。
 
 もしテネリフェが第2レグでヘタフェに逆転され、来シーズンも2部で戦うことになったら──。もちろん、柴崎が2部でのプレーを継続する現実的な選択肢は否定できない。ただ、6月30日で契約満了となり、移籍金ゼロで獲得できる25歳の有望株を、リーガ1部のクラブが放っておくだろうか。中堅クラブが手を挙げ、好条件のオファーを提示してくる可能性は十分にある。
 
 いずれにせよ、結論が出るのはファイナルゲームが終わってからだ。みずからの去就にも大きく関わる運命の第2レグは、日本時間の6月25日午前4時キックオフだ。

サッカーダイジェスト6/23(金) 5:53配信
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170623-00027088-sdigestw-socc

4 :2017/06/23(金) 06:45:56.43

柴崎ってアジリティ高いか?
贔屓目でも普通かちょっとだけ良いってレベルのような

6 :2017/06/23(金) 06:50:49.61

無理

7 :2017/06/23(金) 06:56:23.62

>>4
日本だとボランチが主戦場だが攻撃寄りだからトップ下で定着してんじゃないの?
トップ下やれてるってことは一応そのチームの攻撃の核だというのは間違いない。
そもそも一部でやってないからなんとも言えん
二部でなら間違いなく一部でやれるだろというプレイはしてるんだから一定水準の評価は別に不思議じゃない

16 :2017/06/23(金) 07:14:36.56

>>7
アジリティの意味わかってるか?
アンカミス?

8 :2017/06/23(金) 06:59:02.21

あの活躍ぶりなら余裕だろうな
しかもなんとフリーだし

10 :2017/06/23(金) 07:03:31.95

テネリフェのアタッカー陣が視野の狭い突貫野郎ばっかりじゃなかったらと思うと…

13 :2017/06/23(金) 07:10:01.11

またゼロから適応しなきゃならんのか

15 :2017/06/23(金) 07:14:25.32

柴崎を最大限に理解してくれてる今の監督についていくの理想的なんだけど、
現役短いからそんな悠長なこと言ってられないしな。

19 :2017/06/23(金) 07:18:35.75

もうちょっとまともなFWがいるとこに行ってくれ

20 :2017/06/23(金) 07:22:35.72

>>4
どんくさい外国人に比べたら、瞬間的な走り込みや小回りは効いてると思う。
比較対照が、2部の選手だけど。

21 :2017/06/23(金) 07:23:08.79

中堅チームならELには出場して欲しい

28 :2017/06/23(金) 07:43:30.21

>>21
EL出るチームはさすがにハードル高すぎ

24 :2017/06/23(金) 07:38:02.08

年齢からしてあんまりゆっくりしてられないんだよな、テネリフェで昇格できたら一番いいんだけど

27 :2017/06/23(金) 07:43:18.15

個人昇格できるレベルじゃねーよ

30 :2017/06/23(金) 07:44:42.43

レバンテは欲しいんじゃないの
直近の対戦で活躍してたし

31 :2017/06/23(金) 07:46:28.60

テネリフェで昇格して、延長してもらうのが絶対に一番良い

33 :2017/06/23(金) 07:49:20.84

テネリフェで王様やって、リーガを1年経験してからセビージャ、バレンシアクラスに移籍するのが理想

35 :2017/06/23(金) 07:52:41.50

>>33
バレンシアはもうボロボロだけど、基本若手しか取らないし、セビージャ、ビジャレアル、ソシエダあたりは流石に厳しい。

34 :2017/06/23(金) 07:49:47.93

ここで活躍してたほうが身のためだろ?日本人はすぐに上のクラブに行って失敗するからな。

36 :2017/06/23(金) 07:52:43.29

サッカー選手の選手生命なんてすごく短いし、
出場機会があるところにいくのが一番だよなぁ

37 :2017/06/23(金) 07:56:11.26

ハッキリ言って、カディスよりもヘタフェよりも、テネリフェの実力は低い
それでもここまでカジリついてきたのは、監督の技量と選手の頑張りと柴崎の勝者のメンタリティのおかげ
POの第2戦で逆転負けしても全く順当だとは思うが、さてどうなるか

39 :2017/06/23(金) 07:59:17.56

>>4
SAQの中ではアジリティが一番高い選手かと
君の言う「高い、低い」が「何と比較して」なのかによるが、現状のリーグにおいては高い方が

43 :2017/06/23(金) 08:06:56.29

>>39
リーグ平均と柴崎の相対的な差
テクニックやプレービジョンがリーグ平均よりかなり高く、アジリティは平均より少し良い程度じゃねってこと
記事だと高次元のテクニックとちょっと良いアジリティを並べてるのが違和感ってだけだよ

40 :2017/06/23(金) 08:00:30.16

次の試合が柴崎のサッカー人生を左右する一戦になりそう。

41 :2017/06/23(金) 08:00:46.59

あと1試合を二点差以上で負けなければアフリカの島で1部でプレーできるだろ

42 :2017/06/23(金) 08:01:15.65

契約期間が残り6ヶ月を切ってからの契約延長 = 新規契約という扱いになる

選手を留めておきたい、あるいは移籍金をふんだくりたい場合にはとにかく6ヶ月前までに契約延長しとかないといけない

44 :2017/06/23(金) 08:12:56.95

昇格成就した際は残ってやればいい。レギュラー保証とそうじゃないは大きいよ。他所行ってベンチじゃ今は損。今は出てなんぼの時期だろう。

レアルにバルサにぼこられて学べばいいさ。経験よ。

48 :2017/06/23(金) 08:24:31.81

理想的なのは昇格して使い続けられるほうだな
出ることが大事

49 :2017/06/23(金) 08:26:08.41

このまま昇格すれば確実に使ってもらえるんだから残るべきだろうな
しかもメンタル弱いし環境変わったらまたどうなるかわからんし

52 :2017/06/23(金) 08:34:50.61

>>4
まあアジリティ自体は普通かな

柴崎はシンキングスピードの高さによる
プレースピードはリーガ2部だと圧倒的に速い

53 :2017/06/23(金) 08:35:07.39

決定機量産マシーンだからストライカーと組めばアシストで年間15は行くだろう
彼には派手なトラップやドリブルなど不要なのだよ

56 :2017/06/23(金) 08:56:47.66

テネリフェで昇格できなきゃ良くてもセグンダで継続だよ
1部中堅とかアホな記事を書くなバカ

57 :2017/06/23(金) 09:00:32.18

なんか柴崎が活躍したらマズいことでもあるの?
ってくらい叩かれてるな

58 :2017/06/23(金) 09:06:39.81

>>57
活躍して代表呼ばれたら香川とポジションかぶるから

59 :2017/06/23(金) 09:11:55.72

>>58
代表で使うならボランチでしょう
むしろ香川が活かせるようになる

60 :2017/06/23(金) 09:20:58.91

また小宮が必死に柴崎を叩いてるのか

61 :2017/06/23(金) 09:29:17.23

1部上がってもフルボッコにされるだろうけどテネリフェで昇格してほしい

62 :2017/06/23(金) 09:36:24.30

>>4
アジリティ高いっていったら

齋藤学とか関根とか駒井
レベルじゃないと

柴崎はフツー

それよりも彼の良さは戦術眼だ

64 :2017/06/23(金) 09:41:50.53

小宮良之必死過ぎて草

66 :2017/06/23(金) 09:48:36.83

急激に評価があがってる風に見えるけど、だったら半年前に一部クラブで手を挙げるところは何でなかったんだよって話なんだよな
柴崎は確かにいい選手だけど、日本の報道は2割以上は差し引いて考えないとダメでしょ

67 :2017/06/23(金) 09:50:34.58

昇格してテネリフェに残って、チームはサッカー脳ある優秀なストライカーを補充するのが理想だな

72 :2017/06/23(金) 10:04:57.26

柴崎は使いづらいのだろう、1部のチームからすると。
トップ下やるには得点力やスキルが不足している。リーガじゃ上手くて点獲れる選手なんてゴロゴロいるし。
サイドやるには縦への推進力がない。
ボールさばくのは確かにセンスあるのでセントラルMFはどうかとなるが、これも守備が軽すぎて不適。
結局使いようがないということだろう。

74 :2017/06/23(金) 10:13:45.11

タッチみてもほとんどパスやん もう少しドリブルで仕掛けてほしい

78 :2017/06/23(金) 10:20:02.20

アジリティは日本基準でも
二列目の選手としては平均くらいのような

85 :2017/06/23(金) 10:40:01.09

今は金ないけど一部に上がったら流石に金ないスペインチームでもJの中位よりかは金分配されるやろ
柴崎残留でチームガラッと変わるくらいに入れ替えてくるとは思う
明日勝てればだけど

88 :2017/06/23(金) 10:42:44.83

テネリフェが1部上がれたらそのまま残留で良いだろうけどな
他チーム行くとまた適応まで大変そうだ

91 :2017/06/23(金) 10:55:44.18

まあ、2部の技術レベルじゃないからなあ
かと言って一部のどの辺のレベルか走らんが

93 :2017/06/23(金) 10:58:59.22

ほいほいチームを変えられる性格じゃないだろう
もう忘れたのか

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1498167737/

あわせて読みたい

  • 柴崎岳効果!?テネリフェ、19歳の日本人MF吉村祐哉を獲得【170722】
  • 柴崎、ヘタフェでは背番号「10」…「主に攻撃の面で多くのものをもたらせると思っています」【170721】
  • 柴崎岳を獲ったヘタフェの「狙い」は?スタメン奪取の「可能性」は?【170719】
  • ヘタフェ移籍の柴崎、4年契約で年俸は1億円【170719】
  • 「ガクがヘタフェで失敗することを全身全霊で祈っている」テネリフェサポーター、柴崎移籍に怒りと悲しみ【170718】
  • 柴崎岳、リーガ1部移籍が決定!昇格組のヘタフェに加入【170718】
  • 柴崎岳、現時点でレバンテに獲得の意思なし…日本のメディアに並ぶような“争奪戦”の様相はなく、代理人が売り込んだ段階か【170705】
  • 柴崎岳、レバンテ移籍が有力か 地元紙「数時間以内に進展があるかもしれない」【170704】
  • 柴崎岳の新天地はレバンテ?「代理人が交渉のテーブルに」と地元紙が報じる【170703】
  • 去就注目の柴崎岳、セルタ幹部が獲得否定…移籍先候補は5クラブに?【170630】