決勝点演出の柴崎岳にスペインメディア「リーガ2部という舞台は彼に見合うものではない」【170622】

 

1 :2017/06/22(木) 13:51:30.70

コーナーキックから決勝点をアシストしたテネリフェのMF柴崎岳に高評価が与えられている。

テネリフェは21日、1部昇格プレーオフ決勝ファーストレグでヘタフェと対戦。柴崎が蹴ったコーナーキックに、ホルヘ・サエンスが頭で合わせてネットを揺らした。結局この1点を守りきり、テネリフェがホームで先勝している。

スペイン『エルドルサル』は柴崎に10点満点中9点を与え、「フィジカルが完璧な状態にあるときには、ボールとともに再び技術の“リサイタル”を開き、ボールを持たなくてもそれは同じであった。今回はホルヘのゴールをアシスト。彼がブランキアスール(テネリフェの愛称)の成長及び、この最終局面において重要な役割を担っていることを疑う者など誰もいない」と手放しで称賛した。

さらに、地元メディア『デポルプレス』でも「ほかの試合で見せたような輝きがなくとも、異質な選手であると見て取れる。リーガ2部という舞台は彼に見合うものではない。熱心な姿勢を欠かず、選択を間違えなかった」と賛辞を惜しまなかった。

数字に残ったのはアシストのみという結果ながら、テネリフェの攻撃陣をけん引する柴崎。スペインメディアは柴崎の確かな技術と存在感を高く評価しているようだ。

6/22(木) 10:44配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170622-00000001-goal-socc

写真
https://lpt.c.yimg.jp/amd/20170622-00000001-goal-000-view.jpg

 

3 :2017/06/22(木) 13:53:39.81

9点て凄いな
日本じゃまず見ない

 

4 :2017/06/22(木) 13:54:19.15

小宮w

 

10 :2017/06/22(木) 14:02:11.94

このまま昇格して残留が一番いいな

 

12 :2017/06/22(木) 14:05:16.27

25歳か今が一番良い時期なんだろうけど環境に恵まれないな

 

13 :2017/06/22(木) 14:05:38.49

これで一部昇格でもしたら柴崎購入はお買い得どころか神の一手だったな。

 

15 :2017/06/22(木) 14:07:49.81

スペイン2部ってJ1中位~J2上位レベルくらいあるやろ
柴崎見てるとかなり余裕ある

 

18 :2017/06/22(木) 14:11:18.76

次もゴール決めて勝ったらマジで銅像立ちそう

 

19 :2017/06/22(木) 14:11:43.39

スペイン『エルドルサル』
と地元メディア『デポルプレス』ってw

地元メディアの高評価w

 

22 :2017/06/22(木) 14:13:12.17

ボランチやってるん?
トップ下?

 

24 :2017/06/22(木) 14:17:15.04

左サイド

 

25 :2017/06/22(木) 14:17:54.51

ぶっちゃけるとたいしたプレーしてなかったけどな。 あんまボールも集まってなかったし。

 

26 :2017/06/22(木) 14:19:45.35

25歳の割には老けてるよな

 

27 :2017/06/22(木) 14:21:56.30

>>26
顔色悪くて頬の肉付きが悪いからな

どっちにしてもチームごと昇格してほしいな

 

28 :2017/06/22(木) 14:24:09.90

現地では守備力とボール持ってない時を絶賛されてるなポジショニングが完璧 視野の広さ 走行距離とスタミナ

 

31 :2017/06/22(木) 14:32:35.94

技術だけならリーガ2部で抜けてる
1部でも下位クラブなら上手い方
ただ上位はサイドバックでもクソ上手いからな
寄せも早いから上手いだけだと潰されて思うようにプレーできないだろう

 

32 :2017/06/22(木) 14:34:45.61

昇格できてもテネリフェで頑張って欲しいな
せっかく信用を勝ち得てるんだし

 

33 :2017/06/22(木) 14:35:54.91

小宮良之さんは何故ダンマリを決め込んでいるの?

 

34 :2017/06/22(木) 14:36:28.82

エルドルサルってテネリフェのローカルメディアだからな

 

42 :2017/06/22(木) 14:41:38.04

>>19
マルカの方がもっとべた褒めだぞ情弱

 

45 :2017/06/22(木) 14:45:26.36

ネテリフェ経営陣はせめて1年契約にしとけば・・・。
って悔やんでそうだな。

柴崎側が半年を望んだんだろうけど、
誰も手を上げなかったあの状況なら、そんぐらいの交渉余裕だったろ。

 

56 :2017/06/22(木) 14:55:30.87

一部の上位5つは厳しいかもしれんけど、それ以外ならスタメンで出れると思う
てか、乾があれだけやれてんだから柴崎だって通用するだろ
一部なら日本でも放送あるで

 

58 :2017/06/22(木) 14:56:54.31

プレーオフに入ってからの働きで昇格逃しても1部から声掛かるインパクトは残したかな

 

76 :2017/06/22(木) 15:18:32.69

ヘタフェだから1-0じゃまだ昇格できるかはしらねーけど
駄目だったとしても1部の弱いチームならオファーあるで

 

77 :2017/06/22(木) 15:19:05.00

清武もセビージャじゃなくてテネリフェレベルのチームだったら活躍してただろうな

 

82 :2017/06/22(木) 15:29:18.96

>>77
戦力が全然違うからね
1試合悪かったら待ってくれない程スタメン変えられる
それでも柴崎はよく頑張ってるね

 

84 :2017/06/22(木) 15:38:45.44

柴崎に限らずだけどアジア選手ってだけで評価が低いのがムカつくよな
ヨーロッパ人や南米人なら最初から1部だろ
香川本田乾長谷部久保南野みーんな不当に評価が低いよ

 

86 :2017/06/22(木) 15:43:10.46

>>84
リーガはあまり実績が無いから仕方ない
ブンデスは実績積んだから鎌田ような代表未経験でも数億摘むようになった

 

99 :2017/06/22(木) 16:02:14.14

テネリフェ次敗けて昇格しないで個人昇格してどっかに移籍して欲しい。テネリフェのサッカーでは岳は活きないしあの監督ではすぐ降格しちゃいそう。

 

102 :2017/06/22(木) 16:04:25.61

小宮どうすんのこれw

 

112 :2017/06/22(木) 16:28:32.41

契約が切れるんだからどうなるかはわからんぞ
テネリフェはそんなに金を持ってないが
一部リーグにはものすごい金満チームがいるわけだし

 

113 :2017/06/22(木) 16:30:13.48

この意味では昇格に失敗した方が柴崎はステップアップするかもしれん

 

114 :2017/06/22(木) 16:33:13.69

さすがに疲れてる感じだったけどあと1試合頑張ってほしいね

 

117 :2017/06/22(木) 16:35:30.88

なんだコーナーか。

 

120 :2017/06/22(木) 16:40:43.61

コーナーじゃねぇ…入れた人が偉いと思うけど

 

123 :2017/06/22(木) 16:43:09.36

西班牙メディアって、元々優しいのか?

それとも柴崎限定?

 

132 :2017/06/22(木) 17:10:08.04

昇格したら2年契約できるオプション付きなんでしょ?
だとしたら他チームが契約するには移籍料要るよな?

 

138 :2017/06/22(木) 17:30:25.93

ゴールは凄かったな
ヘディングした奴はもっと誉められるべき

香川のパスからヘディングしたルーニーのよう

 

139 :2017/06/22(木) 17:32:50.83

昇格出来たら2年延長、出来なかったらフリー移籍可なんてのを見た気がするけど実際どうなの?
昇格してよそからいいオファーが来たら移籍金つき?

 

140 :2017/06/22(木) 17:37:14.12

>>139
オプションがあったとは報じられてない
新規の2年契約のはず

 

158 :2017/06/22(木) 18:58:52.12

海外に出て成長したパターンかね

 

167 :2017/06/22(木) 19:49:29.20

>>158
そんなすぐに成長せんやろ
元々高い能力があってかつ適応できたってことやな

 

171 :2017/06/22(木) 20:04:18.02

>>158
柴崎の一番の弱点はクイックネスって気がするんだが
そういうのが得意な日本人が多いJが一番向いてなくて海外のほうがやりやすかったりして

 

181 :2017/06/22(木) 20:26:01.80

一番悔しいのはラスパルマスじゃねーの?

 

182 :2017/06/22(木) 20:28:42.42

>>181
惜しい事したよね

 

184 :2017/06/22(木) 20:51:40.37

悔しいと思うかは1部で活躍してからだろう
それに昇格逃せば獲る選択肢もあるわけだし

 

189 :2017/06/22(木) 21:53:44.33

ここまでくるともう評価ってレベルじゃない
絶賛、崇拝、畏怖だ

 

195 :2017/06/22(木) 23:49:29.19

しかしボランチやったりトップ下やったりサイドハーフやったり忙しいな

 

196 :2017/06/23(金) 04:57:49.52

クラブワールドカップの時に気づけよ。

 

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1498107090/