リーガ公式も“王様ガク”と名付け!現地メディア「あのゴールは柴崎がキッカーだから誕生した」【170622】 | サカスレ、整えました。

リーガ公式も“王様ガク”と名付け!現地メディア「あのゴールは柴崎がキッカーだから誕生した」【170622】

☆気に入りましたらシェアお願いします☆

この記事の所要時間: 237

1 :2017/06/22(木) 11:27:52.40

6/22(木) 9:50配信
theWORLD(ザ・ワールド)

リーガ公式も“王様ガク”と名付け! 現地メディア「あのゴールは柴崎がキッカーだから誕生した」

いざ、1部へ

1部昇格に向けて、彼のエンジンはフルスロットルだ。21日、昇格プレイオフ決勝のヘタフェ戦で見事なアシストをマークした日本代表MF柴崎岳に対し、地元メディアも賛辞の言葉を並べている。

本拠地に難敵ヘタフェを迎えて行われた1stレグ。柴崎は左サイドで順当に先発出場を果たすと、アグレッシブなボールへの関与を見せ、22分にはコーナーキックからさっそくゴールを演出する。クールな日本人MFが蹴ったボールはペナルティーエリア内で待ち構えるホルヘ・サエンスの元へ吸い込まれ、この日の決勝ヘディング弾をお膳立て。18日の準決勝でもゴールを決めていた柴崎がまたしてもチームに大きな貢献をもたらした。

試合後、スペイン『eldorsal』は決勝ゴールを挙げたサエンスや柴崎を含む4人に最高評価となる9点を付け、今冬よりチームに合流したばかりの元鹿島アントラーズMFへ次のような称賛の言葉を綴った。

「最高に素晴らしいプレイだ。コンディションもキープできていたし、ボールに触れるたびに高品質な技術力を見せつけた。ホルヘ・サエンスのゴールシーンはキッカーが柴崎岳で無ければそもそも誕生していなかっただろう。ガクがこのチームの中心人物であることはもはや明らかだ」

昨年末のクラブW杯ではレアル・マドリードを相手に2ゴールを決め、スペインメディアから「日本のイニエスタ」と謳われていた柴崎。いよいよその異名も大袈裟なものではなくなるかもしれない。なお、リーガエスパニョーラ公式は昇格プレイオフで躍動する同選手を“王様ガク”と称するなど、現地でも彼への期待が高まっているようだ。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170622-00010005-theworld-socc

3 :2017/06/22(木) 11:28:27.53

キングガクっ

7 :2017/06/22(木) 11:30:14.12

ガクのボールがいい、ガクがいいんだ!

9 :2017/06/22(木) 11:32:00.97

キングガクワロタ

25 :2017/06/22(木) 11:35:46.25

相手ディフェンダーが糞だった件は

31 :2017/06/22(木) 11:41:16.91

良いキックだったな
ギュンってゴールから遠ざかる感じが素晴らしい

40 :2017/06/22(木) 11:45:24.77

良くも悪くも無い感じだったけど、スペインは結果が全てなんだろうな

44 :2017/06/22(木) 11:46:49.90

05:19 寿司ルーレット

47 :2017/06/22(木) 11:49:04.39

あれだろ
昇格プレーオフでじょうごが決めたみたいな感じだろ?

50 :2017/06/22(木) 11:53:17.68

>>1
いざ、1部へ
なんてのはヘタフェを倒してからにしたほうがいい。

56 :2017/06/22(木) 11:57:07.91

青森のイエニスタだっぺぇ

59 :2017/06/22(木) 12:00:47.17

こういう試合って緊張感が別物だからなぁ
いい経験してるわ

65 :2017/06/22(木) 12:07:30.17

ホームで1-0ってかなり危うい状況だろ

70 :2017/06/22(木) 12:15:12.99

>>65
全然危うくはない。0-0だったら危うい状況と言っていいけど。
ノルマはこなした、という状況。

78 :2017/06/22(木) 12:21:20.45

カズ→カジ→ガク
キングの系譜を継ぐもの

80 :2017/06/22(木) 12:24:27.60

>>78
カジさんすごかったよな
何であんないきなりサッカーがうまくなったのか誰もわからなかった

105 :2017/06/22(木) 12:42:25.32

これ次の試合0ー1敗けだった場合は延長→PKの流れ?

108 :2017/06/22(木) 12:44:49.94

>>105
その場合はシーズン上位のヘタフェ昇格

106 :2017/06/22(木) 12:44:28.31

プレーオフは双方層薄いのに連戦を全力で中2~3日を繰り返しだろ
お互い気力だけで走ってるからこの試合でプレス緩いどうこう言うのは違う気がする

119 :2017/06/22(木) 12:52:31.32

アシストとゴールってのはマジでたいしたもんだが
ここ数試合あんまセットプレー以外で攻めのプレーに関与してなくね?
だいたい逆サイドから試合作ってロスト→柴崎守備に奔走って印象なんだけど

131 :2017/06/22(木) 13:00:42.07

敬称の格としては、太陽<聖人<王様
みたいな感じか

136 :2017/06/22(木) 13:05:42.51

騒いでるからニコ動でハイライトみたけど普通にパスミス多いじゃん
結果残してるのは凄いけど、そこまで持ち上げる選手か?

138 :2017/06/22(木) 13:06:56.90

>>136
結果を残すってのは凄いことなんだよ?
それ以上に凄い事ってあんの?

145 :2017/06/22(木) 13:13:36.99

>>136
中2日だし疲れてんじゃね

156 :2017/06/22(木) 13:28:38.71

>>136
一生スーパープレー集見てれば

165 :2017/06/22(木) 13:36:01.47

違うだろ
ヘディングしたやつがうまかった

168 :2017/06/22(木) 13:51:55.45

あんまり精度よくないよね 安定感がないとか振れ幅がでかい

177 :2017/06/22(木) 14:18:59.12

テネリフェって調べたら前回1部上がった後、
翌年2部降格、その次の年3部に直滑降で降格してんだな

193 :2017/06/22(木) 16:12:44.47

次負けたら手のひら返して戦犯にされるぞ

194 :2017/06/22(木) 16:18:28.43

次負けたら来季テネリフェに居ないしなあ

197 :2017/06/22(木) 16:41:07.68

柴崎が前回ゴール決めなきゃここまで来てないしな
もし一部昇格しなかったら来季引き抜かれそう

202 :2017/06/22(木) 17:44:59.22

昇格前にあんまり持ち上げると・・・フラグになっちまうやん

218 :2017/06/22(木) 18:35:01.94

ここ数試合、ドリブルが逃げる感じじゃなくなってきたんだよな。
スペインのDFの間合いに慣れてきて、
足が出てくるギリギリで駆け引きできるようになってきた。

ここに来てもまだ現在進行形で適応が進んでる。
まだ良くなる余地あるんじゃねコレ。

220 :2017/06/22(木) 18:39:43.09

昇格するだけでも御の字だけど、このクラブはまだ信用ならんな
最終戦アウェーを乗り切って貰いたいもんだが

223 :2017/06/22(木) 19:20:00.07

これでアウェーで負けて昇格逃したら凹むなぁ
頑張っておくれよ

236 :2017/06/22(木) 22:30:32.80

柴崎って大事な試合で結果出すタイプだから好きだわ
次の決定的な仕事してほしいな
そんで昇格だ

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1498098472/


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

記事のタイトルとURLをコピーする

☆気に入りましたらシェアお願いします☆

☆購読・フォローはこちらから☆

☆応援クリックお願いします☆
ブログランキング・にほんブログ村へ

最新情報