「やはり移籍するとしたらハモンではなくてオリベだと思う」「まだディエゴ移籍くんがいるのか」/柏レイソル【170622】 | サカスレ、整えました。

「やはり移籍するとしたらハモンではなくてオリベだと思う」「まだディエゴ移籍くんがいるのか」/柏レイソル【170622】

☆気に入りましたらシェアお願いします☆




156 :2017/06/22(木) 05:31:53.41

工藤が何気に鹿児島相手に2ゴールしてんのな
それ考えたらハモンはまだまだ褒められんな

159 :2017/06/22(木) 05:48:09.97

去年のディエゴも1点取るまでは酷かったしそっから化けた
ハモンもこれから活躍してくれるさ

160 :2017/06/22(木) 05:56:23.77

それを祈るばかり。

164 :2017/06/22(木) 06:39:47.99

ハモンのコメント見て開幕戦の怪我を思い出したけど、ハモンの怪我離脱はレイソルにとって「怪我の功名」になっちゃったね
ハモンが怪我をしなければ、シモはハモンを使い続けてただろうから、中川の出番はなかっただろうしね

変なツッコミされるのヤダから、本来の意味も書いておく
【怪我の功名】
間違ってしたことや何気なくしたことから、偶然に好結果が生まれること。

166 :2017/06/22(木) 06:46:50.80

怪我をしてなかったらハモンがそれ以上の大活躍をしていた可能性もゼロではないけどな
戦術中川の弱点を達磨に突かれたから、他チームも参考にするだろうし、ハモンにもっと活躍して貰わなきゃいかんよ
サポ視点からすると受け入れたくないだろうが、やはり移籍するとしたらハモンではなくてオリベだと思うし 理由は後述する

170 :2017/06/22(木) 07:02:34.18

ガンバも広島も大宮もCF補強しそうな所は具体的な選手名まで報道に出てるのにまだディエゴ移籍くんがいるのか
ディエゴ移籍ならキムボギョンじゃなくCFを獲るだろ

176 :2017/06/22(木) 07:14:09.27

ハモンよりもオリベが移籍する可能性が高い理由
① 去年の実績ではオリベの方が上だし、他クラブからの評価も上
② 残存の契約期間がオリベ半年に対し、ハモン2年半であり、違約金がオリベの方が安い
③ 年俸はオリベとハモンは同額(推定年俸ベース)
上記①~③の理由で買う側からするとオリベの方がお買い得なのでターゲットにされ易い
レイソルとしても、エデルソンの移籍金の償却が済まないうちに、ハモンにかけた移籍金をドブに捨てる決断は簡単にはできないはず
現状オリベは有効に使えていないのだから、移籍金を稼げればレイソルとしても有り難い
キム・ボギョンの主戦場はおそらくボランチではなく左サイドで、クリスを最前線で使う戦術を継続することが濃厚
となると、益々オリベは出番がない

異論はあるだろうけど、仕事が始まるのでレスはできないのでよろしく

181 :2017/06/22(木) 07:30:26.38

>>176
筋は通ってると思う

182 :2017/06/22(木) 07:31:11.69

>>176
そんな気はする
更にはオリベ自身も出場機会を求めて移籍を希望している気もする

183 :2017/06/22(木) 07:31:36.45

枠余っててCF補強が必要でまだ具体的な選手名出てないチームてどこなのよ

187 :2017/06/22(木) 07:46:29.12

>>183
ボトム3を見てみると
広島も大宮も枠余ってる
新潟は枠を空けようとしてる
国内とも限らないし、昨日メンデスのとこに行くかもっていう意見もあったし
まあ、心配したところでなるようにしかならないけど

197 :2017/06/22(木) 08:06:13.76

>>187
ボトム3はパト、マルセロ、タンケで終わりだと思うけどね

クリスが離脱した時の事考えたらディエゴ放出するほど強化部がアホじゃないと考えたいね

186 :2017/06/22(木) 07:38:27.73

>>176
なるほどね。
あとはレイソルがどれだけ本気で優勝を狙うか次第。
寺坂さんもこうも簡単に首位に立つとは思ってなかっただろうから、シーズン前の金をケチるスタンスとは違うかも知れんし。

190 :2017/06/22(木) 07:57:58.49

万が一ディエゴをJ1クラブにレンタルするなら、柏戦は出場できない契約で頼むわ
個の力が恐すぎる

192 :2017/06/22(木) 08:02:33.98

ディエゴ移籍なら中川とのポジション争いに敗れたのが原因ってことになるのか
攻撃力だけで言えば天と地くらいの差があるのに、不思議なもんだな

193 :2017/06/22(木) 08:04:29.15

>>176
2名を比べるとそうかもね。
ただ、選手の評価はチーム事情で異なると思うから、一概に言えないんじゃないかな。
レイソル側としては全員残留が基本路線で強奪気味の高い移籍金を出したら、やむえない放出はあるかも。
ただ、そこまでして取りに来るチームがいるかどうかだね。
エデルソンの移籍金については予算組みは終わっているだろうから、取り返す有無はないと思うよ。
逆にボギョンをわざわざ取りに行ったのは日立としても本気出してきたんだろうけど。

194 :2017/06/22(木) 08:04:49.14

ディエゴは移籍しません

196 :2017/06/22(木) 08:06:02.53

織部出ていくの?
個人能力高くてフィットしてないわけでもないのにベンチにいるのはやはり不満か
もしボギョン取るならスタメン含めたベンチメンバーに誰かしら犠牲者が出るけど

198 :2017/06/22(木) 08:06:40.31

オリベ移籍させたい人が今日も元気

199 :2017/06/22(木) 08:09:33.70

可能性の話してるだけなのに「移籍させたい人」とか…

202 :2017/06/22(木) 08:13:43.24

>>196
勝手に確定させんなよ
ただの噂話だろ
ちゃんと読めよ

203 :2017/06/22(木) 08:15:57.97

>>198
誰も移籍させたいなんて言ってないし思ってもないと思うがな

205 :2017/06/22(木) 08:19:16.02

もうこれ半分アンチオリベイラだろ

208 :2017/06/22(木) 08:24:30.84

>>205
そんなこと言ったら何の議論もできんよ

209 :2017/06/22(木) 08:28:10.37

ほんとそれな
反論があるなら自分なりの考えを言えばいいのに

210 :2017/06/22(木) 08:31:26.18

とりあえずディエゴが出て行くという情報は出てないから、あんま議論する意味も感じない。

出て行くとか言ってたのガセだったし、ガンバスレも壮大に釣られただけだった。

212 :2017/06/22(木) 08:38:10.39

>>210
議論する意味がないなら、参加しなければいいだけでしょ
因みに織部に残留して欲しい派です

219 :2017/06/22(木) 08:47:26.37

>>212
参加はしないけど、ガセ情報流して不安を煽る奴がいるから、そいつが喜ぶ流れだなと

211 :2017/06/22(木) 08:34:12.06

太っ腹予算で誰も放出しないならそれは良しだし、どんな対応になるのか静観するよ

215 :2017/06/22(木) 08:43:44.49

下平がもっと積極的に使えば良いだけの話なんだよ
後半最後5分か10分だけなんて嫌気がさすに決まってる

216 :2017/06/22(木) 08:44:46.56

まぁディエゴ移籍だとしたら優勝は無理だろうな
中川システムじゃ絶対限界くるし

217 :2017/06/22(木) 08:44:49.06

柏戦に出れない契約で織部を残留争い中の下位チームにレンタルするのは、結構いいかも知れないね。
柏のライバルチームに勝ってくれれば柏としては美味しい。今は織部使いづらい流れあるから、あり得るね。破門も同様に下位チームでいいかも

220 :2017/06/22(木) 08:51:13.62

ディエゴはわからんけど、ハモンは昨日のコメントを見た限りでは移籍しなそうだけどね。

221 :2017/06/22(木) 08:52:09.62

冬にガセ情報に乗って、
選手の移籍が規定路線であるかのように書いてスレ荒らすのって
同じ奴なんだろうなあ

222 :2017/06/22(木) 08:55:47.99

それは荒らしじゃないだろ

246 :2017/06/22(木) 10:01:39.94

>>222
柏サポを疑心暗鬼にさせようとする異図は荒らしと共通しているかと

248 :2017/06/22(木) 10:37:34.02

>>246
全く違うと思うけど

224 :2017/06/22(木) 09:05:50.80

大宮は済州のブラジル人とるし、
新潟も新外国人決まったみたいだし
広島はパトリックとるみたいだし
下位チームはないんじゃないかな。。。

225 :2017/06/22(木) 09:07:04.81

ディエゴはリーグ戦で先発したいはずたがらな。カップ戦要員なことに不満あるはず。一時期調子良さそうな時に先発で使いたいとこだったけどな。
チーム力が上がってきて、戦力が充実してくると今度は実力あるのに出れない選手のマネージメントが監督の手腕の見せ所。
ジダンなんかはあのレアルで上手くやれてるからこそ良い結果出せてる

228 :2017/06/22(木) 09:20:38.14

今度の札幌戦こそ、ディエゴ先発さしたらいいのに。

229 :2017/06/22(木) 09:22:29.11

正直昨日のディエゴはあんまり良くなかったけどな

230 :2017/06/22(木) 09:23:31.17

>>176が本当ならディエゴは移籍か残念だな
代わりのストライカー誰か取らないとだめだな

231 :2017/06/22(木) 09:30:04.28

ディエゴ移籍確定とかボギョンとった意味無いじゃん
代わり誰にすんの

232 :2017/06/22(木) 09:30:08.70

一時期調子上がってたディエゴもなかなか先発で使ってもらえなくて、
腐ってきてまた調子下降したんだと思うよ。このへん下平の起用方法にもう少し大胆さがあればなぁと。確かに連勝中に先発いじるのはセオリーではないだろうが。
どこかで武富か中川のどちらかとかえて先発させても良かったと思う。

233 :2017/06/22(木) 09:37:36.62

仮にディエゴが移籍するなら、ハモンをCFで固定するしかない。
ハモンは元SBという触れ込みだったけど、サイドでの適正は無いからね

234 :2017/06/22(木) 09:40:03.37

>>233
仮にじゃなくて確定みたいだから早急にハモンをどう使うか考え直さなくてはいけないと思う

235 :2017/06/22(木) 09:41:43.95

何を持って確定と言ってんの?

236 :2017/06/22(木) 09:44:40.26

>>235
>>176読めよ

237 :2017/06/22(木) 09:45:33.21

>>236
馬鹿なの?

238 :2017/06/22(木) 09:47:49.83

馬鹿なんだと思う

241 :2017/06/22(木) 09:49:36.10

ディエゴの移籍の可能性云々って、根拠が全部ここの書き込みじゃねーか。
その状態で何を話せって言うんだよ。
嫌だー出ていかないでって書けばいーのか?

242 :2017/06/22(木) 09:53:51.63

違約金って契約解除だろ?
今までも不要になった外人はレンタルなどで他に放流してるんだから
関係ないだろ、ロボ、ホジェル、エデウソンなど・・・
ハモンもどこか見つけてこれんだろ。国内外探せば。

あんま一方的に契約解除にするこはない。

243 :2017/06/22(木) 09:55:07.06

まあ一番現実的なのが今季は復帰見込みないドゥドゥの登録解除(≠契約解除)だろう。

244 :2017/06/22(木) 09:56:59.16

ディエゴ残留でボギョンも来たら、ハモンはドゥドゥ的な役回りになっちゃうんだよな。
贅沢な第5の外国人だよなw

245 :2017/06/22(木) 09:58:12.75

優勝を争うポジションにつけてんのに
この時期に出場機会を求めて移籍とかアホか…ベンチ外ならいざ知らず

252 :2017/06/22(木) 10:43:42.06

まぁ今となってはディエゴが出ていこうがかわりにアデミウソンなりがくれば文句ないがな

257 :2017/06/22(木) 10:51:04.61

>>252
「今となっては」って見限るなよ
ボギョンの他にとるくらいなら、そもそもディエゴを放出しないだろ

258 :2017/06/22(木) 10:52:50.61

この前の甲府戦のクリスがバーに当てたシーンのその前のディエゴがディフェンスの壁を無理矢理こじ開けたドリブルとか中川とハモンにはできないね。これは断言できる

261 :2017/06/22(木) 10:56:30.07

>>258
そらそーだろ、それ以前に下平も中川とハモンにそんなこと期待してないしな

271 :2017/06/22(木) 11:34:45.80

ディエゴの話がダメならキムボギョンの話もダメじゃん
ここでの妄想なんだから

272 :2017/06/22(木) 11:37:46.87

ディエゴ放出⇒ソースなし

ボギョン加入⇒ソース沢山

その違い

273 :2017/06/22(木) 11:38:47.87

ボギョンは記事に出ている。
ディエゴは妄想。
この違いは大きいよ。

274 :2017/06/22(木) 11:45:38.18

ディエゴの話って誰も妄想してないだろ
馬鹿なの?

277 :2017/06/22(木) 11:53:16.84

ディエゴ移籍厨は荒らし。
この話しに加担するやつも荒らし。
妄想でも噂でもない悪質なデマ。

280 :2017/06/22(木) 12:08:01.95

>>277
お前が荒らしだろが

290 :2017/06/22(木) 12:26:57.95

中川はいい選手だけど引っ張りすぎなんだよ
甲府戦なんか大津とオリベの出すタイミング逆だったらかってたろ

試合終盤20分くらいはチームの運動量が落ちるから中川の単独プレスより
オリベのキープ、ごり押しのが重要だと思う

301 :2017/06/22(木) 12:43:02.10

オリベ、27歳か。
まだピチピチだね。

302 :2017/06/22(木) 12:44:02.74

オリベ誕おめ

322 :2017/06/22(木) 13:30:19.65

補強が上手くいくほど、今度は監督の力量が試されるな。

323 :2017/06/22(木) 13:30:49.45

それは言える

324 :2017/06/22(木) 13:33:09.90

ボギョンと相性良いのがハモンとディエゴだったらどうするんだろうな
チーム力上がるから大歓迎だけど、監督は悩みすぎてハゲるかも知れん

325 :2017/06/22(木) 13:34:26.22

シモってふさふさよな

327 :2017/06/22(木) 13:41:05.99

ジダンやペップのようなハゲ方なら良い
秋田やメンデス型のハゲ方は愚将への道だからダメだぞ

328 :2017/06/22(木) 14:03:21.35

>>327
それはつまり未練がましくちょぼちょぼ残すな!男は完全禿げにしろ!って意味?

329 :2017/06/22(木) 14:08:04.05

それか大帝のように被るかか

335 :2017/06/22(木) 14:43:00.64

駒が溢れ返ってる状況だな
去年は交代する選手すらいなかったのに

339 :2017/06/22(木) 15:25:51.43

来年ACLでるなら週二で今のスタイルは無理だからね
今のスタイルはできればオプションにしたい

340 :2017/06/22(木) 15:34:19.05

>>339
ハイプレス戦術はオプションにしたいね
でも、別の戦術を主戦術にする度胸がシモにはなさそう

341 :2017/06/22(木) 15:45:26.53

度胸というか引き出しの少なさだろう

新潟、甲府に苦戦するこの戦術を札幌相手にもやるのかどうか

342 :2017/06/22(木) 16:04:26.62

戦術を相手や状況によって使い分けられるようになってもらわないとね。
甲府みたいに相手に対策されたり、
仙台鳥栖みたいに相手の戦術と相性悪いと勝てないとか繰り返すようだと、なかなか突き抜けられない。

343 :2017/06/22(木) 16:09:30.22

戦術中川もそろそろ対策されそうだから
織部は放出しないで欲しい

344 :2017/06/22(木) 16:10:27.12

というか今シーズン別の戦術やろうとしたらハモン怪我で構想崩れたんだよな
素人目にもディエゴハモンクリスIJが機能してたとは思えんが

345 :2017/06/22(木) 16:26:05.60

ボギョンきた

http://blog.reysol.co.jp/news/2017/015718.html

346 :2017/06/22(木) 16:28:31.65

ボギョンキタワァ*:.。..。.:*・゚(n’∀’)η゚・*:.。..。.:* ミ ☆;
展開早いな!期待しまくるぞ、頼むよ。

352 :2017/06/22(木) 16:37:48.34

これでディエゴさよならか
まあやむを得ないね
次に獲得する選手に期待

354 :2017/06/22(木) 16:39:02.10

織部は昨年末に契約期間を延長している(残り半年ではない)
それでも(それだから?)織部には身分照会が来ている
一方で波紋の代理人はプレーできる環境を模索してる
要は、動きはあれど、何も決まっていない

信じる信じないは、あなた次第

引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/soccer/1498047284/

あわせて読みたい

  • 仙台FWハモン・ロペスが柏に完全移籍「日本に来る前からレイソルのビッグゲームを見ていました」【170104】
  • 仙台MFハモンロペス、柏に完全移籍【161203】
  • 柏レイソル、仙台のブラジル人FWハモン・ロペス獲得が決定的に【161123】
  • 川崎GKチョン・ソンリョンが選出した「最も強烈なシュートを打つ」3人のJリーガー【161121】
  • 柏レイソル、仙台FWハモン・ロペスにオファー【161031】
  • ベガルタ仙台、とある3選手が引き出したR・ロペスの大爆発【161003】
  • 「彼らの夢になれたら幸せだ」柏FWディエゴ・オリヴェイラ【160526】
  • 「だからアレンダビーバーってどんな意味なんだよ」/柏レイソル【160504】
  • 柏が外国籍2選手を獲得…J・ミネイロとD・オリヴェイラが加入【160112】
  • 川崎フロンターレ、ポンチプレッタのブラジル人FWジエゴ・オリヴェイラに接触か…ブラジルで報道【151223】