大宮アルディージャ、済州所属のブラジル人FWマルセロ・トスカーノを獲得…今季ACLで3得点【170622】

 

J2降格圏の大宮がFW補強、“済州の10番”獲得…今季ACLで3得点

 大宮アルディージャは22日、韓国1部の済州ユナイテッドに所属するブラジル人FWマルセロ・トスカーノが完全移籍で加入することが内定したと発表した。

 マルセロ・トスカーノは1985年生まれの32歳。身長184センチメートルの大型FWで、ブラジル国内のクラブを渡り歩いた後、昨季から済州ユナイテッドでプレーしている。昨季はKリーグ・クラシックで37試合出場11ゴールを記録。今季は13試合出場で6ゴールを挙げている。また今季はAFCチャンピオンズリーグで8試合出場3ゴールを記録している。

 加入内定にあたり、マルセロ・トスカーノは以下のようにコメントしている。

「まずは今回、このような機会をくださった大宮アルディージャに感謝の言葉を伝えたいです。大宮アルディージャに加入することができ、とても光栄ですし、チームの目標を達成できるようにベストを尽くします。新しいチームメートやスタッフたちとの出会いも楽しみですし、素晴らしいファン・サポーターの前で、良いパフォーマンスでこたえたいと思います」

 なお、マルセロ・トスカーノとの正式契約は来日後にメディカルチェックを経て行われる。

 大宮は今季、明治安田生命J1リーグ第15節を終えて3勝2分け10敗、勝ち点「11」で16位に低迷。J2降格圏内に沈んでいる。次節は25日、17位のサンフレッチェ広島との重要なアウェイゲームに臨む。

サッカーキング
https://www.soccer-king.jp/news/japan/jl/20170622/603608.html?cx_tag=page1

 

2 :2017/06/22(木) 19:24:59.76

もう直ぐに出たかったんだろうな

 

4 :2017/06/22(木) 19:25:48.97

韓国人のチームメイトに切れてた人じゃんw
日本でプレーしたくなったか!

 

5 :2017/06/22(木) 19:25:54.95

こいつはいい奴だったな
止めに入って韓国人コーチにキレられてたけどww

 

7 :2017/06/22(木) 19:26:55.82

韓国脱出オメデトウ

 

11 :2017/06/22(木) 19:29:38.16

これはJリーグに来るわってレス沢山あったのが現実になるとは

 

12 :2017/06/22(木) 19:31:25.27

ACL出場チームのエース外国人がシーズン半ばにJ1降格危機のチームへ移籍か
よっぽど暴力事件で嫌気がさしたのかな

 

17 :2017/06/22(木) 19:34:28.34

日本に来いって言われてたけど早すぎだろ

 

19 :2017/06/22(木) 19:35:36.47

マルセロ江坂ムルジャの3トップか
あかん残留してしまふ

 

67 :2017/06/22(木) 20:17:52.69

>>19
ムルジャはもう脅威になってないし…

 

20 :2017/06/22(木) 19:36:13.02

ムルペチュどちらか放出だな

 

22 :2017/06/22(木) 19:36:58.15

無事に引っ越し出来るといいけど心配

 

24 :2017/06/22(木) 19:38:19.70

さすがドコモマネーだ

 

25 :2017/06/22(木) 19:38:41.39

もう一人の黒人もセットで獲ってやれよ

 

26 :2017/06/22(木) 19:38:46.19

むしろ大宮がこの乱闘のおかげでマルセロに注目するようになったって感じじゃね

 

28 :2017/06/22(木) 19:40:30.66

たまたまだろw
もともと移籍は希望してたのかもしれんけどw

 

29 :2017/06/22(木) 19:40:52.27

なるほど埼玉ダービー用だろ
どうせレッズが暴れるんだしそれを止めるためにはマルセロが必要

 

30 :2017/06/22(木) 19:42:46.12

>>29
レッズの選手は暴れないぞ
暴れるのはサポーターだ
そういう意味ではマルセロをゴール裏に配置すればいい

 

31 :2017/06/22(木) 19:44:18.94

もう一人、必死で止めてる黒人選手もいたよね?長身の
あの人もどっかJクラブが取ってあげた方がいいんでない

 

35 :2017/06/22(木) 19:46:16.20

ところで済州の暴行事件ってその後どうなったの?
エルボー野郎の追加制裁があるとか言われてた気がするけど。あとCASに提訴するって話も

 

36 :2017/06/22(木) 19:46:45.51

浦和の選手殴ってたら面白い移籍だったのに

 

38 :2017/06/22(木) 19:48:27.81

メンディーもどっか取れ

 

39 :2017/06/22(木) 19:50:02.08

スタッフにド突かれて、済州に残る理由無いよなw
でも大宮立て直すの大変だぞ。頑張れ

 

41 :2017/06/22(木) 19:54:09.03

あの時にはもう日本への移籍の話がきてたのかもな

 

42 :2017/06/22(木) 19:54:15.26

>>35
166 2017/06/22(木) 09:16:12.14
みかかが支払う金が罰金やCAS提訴の費用になるのかな

 

43 :2017/06/22(木) 19:55:18.35

あのキチガイっぷり見たらまともな奴なら脱韓するわ

 

44 :2017/06/22(木) 19:55:24.40

そりゃ目の前であんなの見せられたらなぁ
一人二人ならまだしもコーチ陣も含めて全員で暴行

あとで「何で止めに入ったんだ?謝罪と(ry」とか言われたんだろう(・ω・`)

 

49 :2017/06/22(木) 20:00:56.45

プレー集見たけど万能型だな

 

51 :2017/06/22(木) 20:07:18.95

きっとチーム内で裏切り者扱いされてただろうから
一刻も早く出られてよかったね、

 

53 :2017/06/22(木) 20:09:02.52

反省の色見せず浦和が悪いを繰り返した結果エースが韓国を見限る
韓国人のみなさんどんな気持ち?

 

55 :2017/06/22(木) 20:11:28.13

チームメイトも監督もクラブも全員頭おかしいと知って
しまったら、そりゃ脱出したくもなるよね。

 

57 :2017/06/22(木) 20:12:48.25

この選手と黒人選手は火病起こして荒れ狂う朝鮮人をなだめてた

 

61 :2017/06/22(木) 20:15:24.11

ほんとこの人は歓迎してあげて欲しい
人間的に素晴らしい

 

64 :2017/06/22(木) 20:16:16.69

大人の選手なのは間違いないね

 

66 :2017/06/22(木) 20:16:56.41

あんな恥ずかしいチームにいたくないわな

 

71 :2017/06/22(木) 20:23:05.41

こいつガンバ戦でもキレキレでドメサカじゃその内Jからオファーあるだろって言われてたな
まさかこんな早くとは思わなかったが、DAZNマネーでどこも必死だな、いい事だ

 

78 :2017/06/22(木) 20:29:30.21

こいつより更に止めてた背の高い黒人も脱出さしてあげろ

 

85 :2017/06/22(木) 20:39:38.30

>>78
いい奴だろうが下手糞すぎるぞ

 

87 :2017/06/22(木) 20:43:20.20

札幌:タイメッシ
大宮:ACLでもゴール決めたマルセロ
新潟:元グンマのタンケ
広島:ガンバから移籍のパトリック

残留争いチームがそれぞれ補強して誰が当たるか見もの

 

88 :2017/06/22(木) 20:45:02.13

韓国と日本の違いをしっかりと味わってほしい

 

89 :2017/06/22(木) 20:45:31.18

この世の地獄から脱出
取り敢えず泥船に乗りこみました

 

92 :2017/06/22(木) 20:56:07.60

で、謝罪には来たの?すぐにでも来るとか言ってたけど

 

95 :2017/06/22(木) 21:07:56.69

大宮降格して浦和へ移籍か

 

100 :2017/06/22(木) 21:18:03.87

ダービー専用機

 

102 :2017/06/22(木) 21:24:51.90

>>100
地味にACLガンバ戦でも無双してる

 

103 :2017/06/22(木) 21:27:51.73

エルボーユナイテッドに呆れたんだろうな(´・ω・ `)

 

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1498127045/