アルビレックス新潟、ブラジル人FWドウグラス・タンキの加入内定を発表…重戦車のようにゴールに突き進むストライカー【170622】

 

ドウグラス タンキ選手 移籍加入内定のお知らせ

いつもアルビレックス新潟に温かいご声援をいただきまして、誠にありがとうございます。当クラブでは、カフェタレロス・デ・タパチューラ(メキシコ2部リーグ)からドウグラス タンキ選手(23)の移籍加入が内定いたしましたので、お知らせいたします。

ドウグラス タンキ選手 Da Silva Souza Douglas Willian(DOUGLAS TANQUE)
■ポジション
FW

■生年月日
1993年10月27日(23歳)

■身長/体重
188cm/92kg

■出身地
ブラジル

■背番号
11

■経歴
グアラニーFC→コリンチャンス→パラナ・クラブ→グアラチンゲタ→コリンチャンス→ペナポレンセ→ポンチプレッタ→ザスパクサツ群馬→カフェタレロス・デ・タパチューラ
※2016/2017シーズンはメキシコ2部リーグで28試合出場10得点

■特徴
強じんなフィジカルを活かして重戦車のようにゴールに突き進むストライカー。利き足の左足はもちろん、右足、ヘディングから繰り出すパワフルで正確なシュートが持ち味で、高い決定力で得点源となる。

■コメント
新潟に来ることができて非常に嬉しく思います。
チームの状況はよく理解していますが、チームメイトとともに、力を合わせて目標を達成できるようにがんばっていきたいと思います。アルビレックス新潟のサポーターの皆様、引き続き素晴らしいサポートをいただけますよう、お願いいたします。

アルビレックス新潟 公式サイト 2017.06.22
http://www.albirex.co.jp/news/top_team/52213

 

389 :2017/06/22(木) 14:41:10.80

短気キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

391 :2017/06/22(木) 14:41:32.20

短気!?

 

392 :2017/06/22(木) 14:41:52.00

タンキキタ~

タンケじゃなくてタンキかよ(≧∀≦)

 

394 :2017/06/22(木) 14:42:54.31

ググったら群馬の選手が出てきた

 

396 :2017/06/22(木) 14:43:35.06

プレーは呑気

 

397 :2017/06/22(木) 14:45:54.46

タンキ(短気)
すぐカッとなってカード貰いそうな名前だな

 

399 :2017/06/22(木) 14:48:22.16

11番か

優作、矢野、BL、指宿と受け継がれてきた輝かしい師匠ナンバーだ

 

401 :2017/06/22(木) 14:50:00.73

貢と幸夫、社長としての能力はどっちが上?

あと、ドウグラス タンキの獲得は呂比須の要望?

 

405 :2017/06/22(木) 14:55:37.61

ようこそ泥舟へ!って弾幕で迎えようぜ

 

407 :2017/06/22(木) 15:05:42.33

昨日来日して正式契約したんだな
明日から聖籠で見れるね

 

408 :2017/06/22(木) 15:06:01.56

これで平松レベルだったらキレる

 

409 :2017/06/22(木) 15:07:59.37

試合に出られるのはいつから?
移籍ウィンドウ開いたらすぐいけるのかな

 

410 :2017/06/22(木) 15:10:49.35

>>397
敵陣をタンキ(単騎)で突破できるになればいいけどね

 

411 :2017/06/22(木) 15:11:39.61

メキシコで29試合イエロー9枚貰ってるからマジで荒っぽい奴だぞ。

 

412 :2017/06/22(木) 15:23:14.17

鹿島戦スタメン頼む

これから20点たのむぞ

 

414 :2017/06/22(木) 15:25:01.17

これで、放り込み先ができたわけか
もう矢野とツートップで放り込みまくればいいよ

 

415 :2017/06/22(木) 15:33:07.74

PJ オオシ キショーの3トップの形が出来たな
ホニ タンキ キショーで

 

416 :2017/06/22(木) 15:35:40.31

メキシコでの動画見てると普通に期待感あるんだけどな、タンキ

>>409
ウインドーが開くのは来月21日、順調にいけば30日の瓦斯戦か
4月にシーズンが終わってずっとオフだったんで、こっから1ヵ月
みっちり鍛え上げるんじゃね

 

417 :2017/06/22(木) 15:40:41.33

メキシコでそんなにもらってるならウチなら毎試合退場させられるだろ

 

418 :2017/06/22(木) 15:42:24.06

残留はタンキの得点力にかかってるんだから頼むからすぐに怪我=長期離脱だけは勘弁してくれよな。

 

420 :2017/06/22(木) 15:51:22.99

タンキの契約っていつまでなんだろ。来年も居てくれるのかな

 

426 :2017/06/22(木) 16:23:14.02

ガリャのパスに反応したタンキが力任せのシュートもGKブロック→こぼれ球を拾ったホニが適当シュートで枠を外す

ここまで見えた

 

427 :2017/06/22(木) 16:25:29.18

なんかいかにも貧乏クラブのうちらしい補強だね

 

429 :2017/06/22(木) 16:42:03.70

メキシコでイエローもらった時の動画見たけど、気性が荒いってよりは
身体能力が高すぎて勢いあまってって感じのが多いね
相手の演技が上手くて何でもらってんのか、よくわかんないのもあったしw
あと、けっして上手くはないけど意外に守備頑張るんだなってのがわかって面白かった

 

430 :2017/06/22(木) 16:43:11.71

おまいらそんな元気どこにあったんだよ

 

440 :2017/06/22(木) 17:21:57.11

 

455 :2017/06/22(木) 18:17:59.61

明日、タンキ見に聖籠行ってくる。感想書くわ。
俺、マルシオを聖籠で初めて見た時、絶対ハズレだと思った。だから当てにならないと思うが。

 

457 :2017/06/22(木) 18:42:10.02

>>455
マルシオとかマルクスは外れ報告多かったな。ああいうタイプはパッと見でわかりにくいんだろうね。タンキは正反対のタイプっぽいから一見して当たり外れが判別できそう。

 

462 :2017/06/22(木) 18:53:09.87

>>416
3ヶ月前からシーズンオフなのかよ
1ヶ月でコンディションなんか整わないだろ

 

463 :2017/06/22(木) 18:54:54.95

>>462
1月半ばにチーム始動で2月末に開幕してること考えれば行けるんじゃね

 

465 :2017/06/22(木) 18:58:51.60

>>463
南米選手のオフは本当に完全オフで一切トレーニングしてない場合が多いのが懸念材料だけどもな。キツ目調教で故障なんて事になったら目も当てられないし。
まあ、悠長な事言ってられないから試合で使いながら仕上げてくんじゃね?

 

470 :2017/06/22(木) 19:19:56.98

タンキ!

http://i.imgur.com/HFTj9Jc.jpg

 

472 :2017/06/22(木) 19:22:10.03

>>470
練習着がよくお似合いで

 

473 :2017/06/22(木) 19:22:27.37

絞れてるやん

 

476 :2017/06/22(木) 19:52:22.33

タンキいい顔してるな
期待アップ!

 

494 :2017/06/22(木) 20:49:15.83

どっしりフィジカル系のCF久しぶりだなら楽しみだ

 

495 :2017/06/22(木) 20:49:23.66

>>470
体重90キロ以上もあるように見えないな
公式プロフィールでは身長近い矢野と武蔵は70キロ台だしジュフンも80前後らしいけど筋肉の付きかた違うのかな

 

引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/soccer/1498031103/