柴崎岳が決勝点をアシスト!テネリフェ、昇格プレーオフ決勝で先手を取る【170622】 | サカスレ、整えました。

柴崎岳が決勝点をアシスト!テネリフェ、昇格プレーオフ決勝で先手を取る【170622】

☆気に入りましたらシェアお願いします☆

柴崎岳が決勝点をアシスト! テネリフェが昇格プレーオフ決勝で先手を取る!

CKから見事なアシスト!

 現地時間6月21日、リーガ・エスパニョーラ2部の昇格プレーオフ決勝第1レグ、テネリフェ対ヘタフェ戦が開催された。
 
 リーガ2部の3~6位の4チームが、トーナメント方式で1部昇格の1枚の切符を争う昇格プレーオフ。5位カディスを下して決勝に進出した4位のテネリフェは、ホームに3位のヘタフェを迎えた。
 
 3日前に行なわれた準決勝第2レグで値千金のゴールを決めていた柴崎岳は、この試合でも先発出場。4-2-3-1の2列目左サイドに入った。
 
 試合はホームサポーターたちの大歓声の後押しを受けるテネリフェが、序盤から積極的なプレーを続け、相手を押し込んで有利に進める。すると、柴崎のキックから待望の瞬間が生まれる。
 
 21分、右サイドのCKで柴崎が絶妙なボールをペナルティーエリア内に蹴り込むと、これにDFのホルヘ・サエスが頭で合わせてネットを揺らしたのだ。
 
 先手を取ったテネリフェは、その後も後手に回ったヘタフェを尻目に攻勢を続け、32分に柴崎、41分にはアントニー・ロサーノが決定的なシーンを創出。スコアこそ動かなかったが試合はホームチームが優位に立ってハーフタイムに突入した。
 
 迎えた後半はアウェーゴールを奪おうとヘタフェが積極的に前に出るようになり、テネリフェは耐える時間帯が続いた。
 
 そんな展開のなかで柴崎は華麗なワンタッチパスや身体を張ったタックルなど攻守で存在感を発揮。58分には相手ゴール前でこぼれ球に反応して惜しいシュートを放った。
 
 75分以降、試合は両チームがせめぎ合う激しいトランジションゲームになる。そうしたなかでテネリフェは、追いすがるヘタフェに対して守備を固め、83分には運動量の低下していた柴崎に代えてスペイン人MFのアーロン・ニゲスを投入するなど交代策を用いて、逃げ切りを図っていった。
 
 その後、ヘタフェは交代枠を使い切った90分にダビド・フステルが負傷離脱。数的不利となって攻め手を欠いたため、テネリフェの牙城を崩すことができず。結局、試合は1-0で終了のホイッスルが鳴り響き、昇格プレーオフ決勝第1レグはホームチームに軍配が上がった。
 
 なお、昇格の雌雄が決するプレーオフ決勝の第2レグは、現地時間6月24日に開催される。リーガ1部昇格を果たせばテネリフェと2年の契約延長で大筋合意したと伝えられる柴崎にとっては、まさに運命の一戦となるだけにそのプレーに注目だ。

サッカーダイジェストWeb 2017年06月22日
http://www.soccerdigestweb.com/news/detail/id=27060

試合データ
http://www.laliga.es/directo/temporada-2016-2017/laliga-123/43/tenerife_getafe

ハイライト動画
https://youtu.be/VERkv3vYYIo

タッチ集
https://youtu.be/Z5hOZ2FrF1Q

7 :2017/06/22(木) 05:55:46.88

聖闘士柴崎

8 :2017/06/22(木) 05:56:05.94

厳しいと思ってたけどマジで昇格出来そうだな

9 :2017/06/22(木) 05:56:12.92

環境に慣れてしまえばこんなもんよ

10 :2017/06/22(木) 05:56:16.82

聖ガク・シバザキ

11 :2017/06/22(木) 05:56:24.79

後半は全然足動いてなかったな
次も中二日で大丈夫か

12 :2017/06/22(木) 05:56:25.62

アウェーゴール与えず勝利素晴らしい
もう1点とれてれば完璧だったが

13 :2017/06/22(木) 05:56:50.13

聖ガク・シバサキ
決勝点をアシスト。今日も結果を残す。

というかテネリフェ勝てると思わなかったぞw

14 :2017/06/22(木) 05:56:52.10

GAKU が引っ込むと別チームで草

16 :2017/06/22(木) 05:57:25.78

今日はキャプテンのスソおじさんが良かった
後半ヘロヘロになっちゃったけど

18 :2017/06/22(木) 05:57:49.91

欲を言えばあと1点欲しかったな

19 :2017/06/22(木) 05:57:57.75

柴崎の出来自体はよくなかったし疲れも見えたが
1-0勝利でのアシストっていう結果は出したからOKだな

21 :2017/06/22(木) 05:58:00.32

今日のガクはアシスト以外一つの良いパスだけだったな

32 :2017/06/22(木) 05:59:38.02

>>21
あのパスの後、アマトが戻してくれたら柴崎の得点機だったのにな

23 :2017/06/22(木) 05:58:16.19

1stを先勝して相手は満身創痍
あるよ、これあるよ

24 :2017/06/22(木) 05:58:17.02

リーグ戦3アシスト目つーけど昇格プレーオフはリーグ戦とは地学ねえか

39 :2017/06/22(木) 06:00:18.61

>>24
プレーオフは順位決定戦みたいなもん

40 :2017/06/22(木) 06:00:19.98

双子座の聖闘士ガク素晴らしい

チームも1200分戦ってからの中2日なのによく頑張った
相手もボロボロだし次もワンチャンあるぞ

25 :2017/06/22(木) 05:58:29.55

柴崎のミスの少なさ凄すぎる
トライしててミスが少ない

28 :2017/06/22(木) 05:58:54.99

あと1点欲しかったな
2戦目0-1だと昇格逃すん?

29 :2017/06/22(木) 05:59:01.50

準決の相手の方が強かったな

34 :2017/06/22(木) 05:59:49.51

2トップのアマトとロサーノ
めっちゃ走るし速い
ただ絶望的に脳筋
ただめっちゃ走るし速い

35 :2017/06/22(木) 05:59:50.69

>>28
延長で、そのままなら昇格逃す

44 :2017/06/22(木) 06:01:36.59

向こう2人怪我したっぽいし何ていうかツイてるって言うか何ていうか

46 :2017/06/22(木) 06:01:42.12

疲れてきてアシスト以外は微妙だったな
柴崎連戦に弱いから次どうなるか

48 :2017/06/22(木) 06:01:52.16

セネガル人がダメすぎる

53 :2017/06/22(木) 06:02:27.76

でもあの脳筋達がガチャガチャやって裏に抜け出すシーンは相手側からしたらヒヤヒヤだろうw

55 :2017/06/22(木) 06:02:41.00

マジで銅像立ちそうだな…
って思ったが、次引き分け以上じゃないと駄目なのか?
1ー0で負けたら順位下だから上がれん?

64 :2017/06/22(木) 06:04:30.46

アウェイで0-1→延長戦
延長戦でも決着つかなければPKではなく順位が上のヘタフェが昇格

66 :2017/06/22(木) 06:04:39.99

次の試合聖岳さんが点決めてるシーンが容易に想像できるわ
アマトはお前いい加減にせいよ
そんなんじゃアトレティコに戻る事なんて永遠にないぞ

67 :2017/06/22(木) 06:04:41.73

>>55
引き分け以上で昇格
ゴール決めれば負けても大差つかない限り昇格

68 :2017/06/22(木) 06:04:45.61

さすがに延長中二日で身体が重そうだったけど、テネリフェ島まで移動してきた相手の方がコンディショニング不良だった
とにかくあともう一試合ですべてが決まる期待してる

73 :2017/06/22(木) 06:05:20.91

小宮さ~ん、見てるぅ~!?

80 :2017/06/22(木) 06:05:56.33

ホームアウェイをやたら言ってるやついたけど実際そんな関係ある?少なくとも審判のジャッジは公平に見えた

87 :2017/06/22(木) 06:07:26.86

前半柴崎が何やっても拍手状態だったわ

97 :2017/06/22(木) 06:09:11.58

カウンターチャンスをことごとくダメにするアマト先輩

109 :2017/06/22(木) 06:11:05.69

>>97
聖闘士の最高のパスを台無しにした所は流石に笑ってしまった
運動量あって良い選手だが超絶脳筋だよね

124 :2017/06/22(木) 06:14:50.59

CKドンピシャだったな

128 :2017/06/22(木) 06:15:44.66

アマト岳さんにパスしておくれ

131 :2017/06/22(木) 06:16:32.11

しかしFWが全く点を取りそうな感じがしないな
一応二桁は取ってるみたいだけど

140 :2017/06/22(木) 06:18:27.84

ちょっとPOは日程がキツ過ぎやしないかい?

しかしあと1勝でリーガか、分けでも良いけど
分けようと思って分けれるほど強くは無いしな
ここは素直に勝ちに行かないと

142 :2017/06/22(木) 06:19:08.41 I

アマトはアトレティコからのレンタルの20歳だったかな
たぶんアピールしたいって意識が強すぎる時期なんだろ

151 :2017/06/22(木) 06:23:37.00

前線で1人ええ選手がおったな

165 :2017/06/22(木) 06:26:52.30

>>151
スソ様はリーグ戦ではアマトとあんま変わらない
ゴリブルさんだったのにな
覚醒しとる

168 :2017/06/22(木) 06:27:50.88

スソはベテランだからな
大一番で力発揮できるのかな
まあベテランってことで、連戦できつそうだが

155 :2017/06/22(木) 06:24:08.73

本当に1部昇格したらかなり感動的

156 :2017/06/22(木) 06:24:24.85

ラストは移動込み中2日のアウェー決戦か
厳しいけどここまで来たら笑顔で日曜の朝を迎えたいよね

160 :2017/06/22(木) 06:25:41.01

満身創痍過ぎて、次あっさり負けそうなわけだが

161 :2017/06/22(木) 06:25:42.96

レアルやバルサでもちょくちょく勝ち点を落とすリーガのアウェイの厳しさ

169 :2017/06/22(木) 06:28:56.07

つぎアウェイで1点取れば相手3点必要になるんだべ?いけそうだな

186 :2017/06/22(木) 06:33:38.28

柴崎なんて欲しくなかったと言いきった会長は息してるの?

187 :2017/06/22(木) 06:34:02.54

ガチで英雄になりそうで草

191 :2017/06/22(木) 06:34:36.09

4-2-3-1のトップ下か・・・シュート多いんかね
ハイライト見るとサイドに流れたりでアクセントにはなってるが

199 :2017/06/22(木) 06:36:12.75

>>191
451か442の左だったよ
途中右にも居たけど

203 :2017/06/22(木) 06:37:41.55

カントナ見に来てたけど何できてたんだろ

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1498078440/



記事のタイトルとURLをコピーする

☆気に入りましたらシェアお願いします☆

☆購読・フォローはこちらから☆

☆応援クリックお願いします☆
ブログランキング・にほんブログ村へ

最新情報