サンフレッチェ広島、ガンバ大阪からFWパトリックを獲得!17位低迷、J1残留切り札に【170622】 | サカスレ、整えました。

サンフレッチェ広島、ガンバ大阪からFWパトリックを獲得!17位低迷、J1残留切り札に【170622】

☆気に入りましたらシェアお願いします☆




1 :2017/06/22(木) 06:03:23.62

 現在J1で17位とJ2降格圏に沈む広島が、6月末でG大阪との契約が切れるブラジル人FWパトリック(29)を獲得することが21日、分かった。広島は現在12得点と得点力不足に泣かされており、J1残留の救世主として期待。近日中にも獲得が正式に発表され、広島でのデビューは夏の登録期間となる7月下旬になりそうだ。

 複数の関係者の話を総合すると、14年から今季までG大阪でプレーするパトリックの広島加入が決定的となった。6月末にG大阪との契約が満了するため、J2も含めて複数のチームが獲得に動いていた。

 広島の今季の助っ人外国人はMFミキッチ、フェリペ・シウバ、FWアンデルソン・ロペスの3人でスタート。リーグでは14位タイの12得点と攻撃陣が不振。当初は韓国人を中心としたアジア枠の選手獲得を目指していた。だが、諸条件などで折り合わず、方針を転換。J1で96試合30得点と抜群の実績を誇るブラジル人FWの獲得に急きょ乗り出し、4人目の外国籍選手(今季からJリーグは5人まで外国籍選手の保有が可。ベンチ入りと出場は外国籍3人、アジア枠またはJ提携国1人の4人まで)を獲得した。デビューは7月下旬予定だ。

 昨年10月に右前十字靱帯(じんたい)損傷、右外側半月板損傷で全治8か月の重傷を負ったFWは、今季はG大阪と半年契約を締結。今月1日には6月いっぱいでの契約満了が発表され、「チームを去ることはさみしいですが、サッカー人生では起こりえること」とコメント。家族も含め、親日家のブラジル人は引き続きJリーグでのプレーを希望し、オファーを待っていた。13年にもシーズン途中で甲府に加入し、5得点でJ1残留に貢献した残留請負人に期待がかかる。

 広島は元日本代表DF塩谷司のUAE1部アルアイン移籍が決定。守備面ではDF丹羽(G大阪)獲得にも動いている。Jで実績のあるパトリックが17位と不振にあえぐチームを救う。

 ◆パトリック(アンデルソン・パトリック・アギアル・オリベイラ) 1987年10月26日、ブラジル・マカパ生まれ。29歳。バスコ・ダ・ガマ、アトレチコ・ゴイアニエンセなどを経て2013年に川崎に加入。その後、甲府、フォルタレザでプレーし、14年にG大阪に加入した。J1通算96試合30得点。J3通算3試合1得点。今季はJ1、J3ともに1試合出場無得点。14年Jリーグベストイレブン。189センチ、82キロ。

写真
http://www.hochi.co.jp/photo/20170622/20170622-OHT1I50013-T.jpg

スポーツ報知 6/22(木) 5:01配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170622-00000023-sph-socc

3 :2017/06/22(木) 06:04:13.76

得点力に苦しんでるチームが師匠とってどうすんだよw

4 :2017/06/22(木) 06:05:46.28

広島にはすごい点取り屋がいたはずだが、そちらの人はどうなっているの?

5 :2017/06/22(木) 06:07:01.55

17位まで落ちてたのか

6 :2017/06/22(木) 06:08:02.88

ウタカの方がいいだろ

7 :2017/06/22(木) 06:08:16.45

ポイチ落ちぶれすぎワロタ。
どうしてこうなった?

8 :2017/06/22(木) 06:08:26.07

塩谷の抜けたDFの方を先にやれ

36 :2017/06/22(木) 06:55:52.84

>>8
DF・WB・ボランチは去年から人手不足
ミキッチ・水本・千葉・森崎のうち三人いないと控えが一人もいないということもあった

9 :2017/06/22(木) 06:09:40.52

丹羽も獲るらしいしサンバ広阪化が進むな

10 :2017/06/22(木) 06:12:40.84

いやいや上手く使わないと点を取れないよ?ウタカとは違うよ?

11 :2017/06/22(木) 06:12:41.63

ウタカ出すなよ

13 :2017/06/22(木) 06:15:07.07

昨年10月に全治8ヶ月の重症を負っている選手って?
治ったばっかじゃねえかよ・・・

15 :2017/06/22(木) 06:16:46.78

>>13
この間の試合で見る限り、徐々にコンディションは戻りつつあるよ。ドリブルのキレもそこそこだった
でもシュートはより下手になってた。

16 :2017/06/22(木) 06:18:06.69

パトリックはまだ見たいから良かったが広島迷走してんなw

18 :2017/06/22(木) 06:19:58.72

得点力不足だから誰も取らないよりはマシなんだろうが
今年の広島は本気でヤバそうだなw

20 :2017/06/22(木) 06:21:59.85

怪我明けだぞ、運命を預けるには不安過ぎる

こりゃまた落ちるな、ちょっと前までリーグ勝ちまくってたクラブとは思えん

21 :2017/06/22(木) 06:26:41.17

ウタカの保有権って広島が持ってるのか
にも関わらず、年俸払うのが惜しくなって瓦斯にレンタルw
馬鹿すぎるだろwww

22 :2017/06/22(木) 06:27:24.66

何でこんなに弱くなってんの?

23 :2017/06/22(木) 06:29:27.43

ついでにベンチで干されてるらしいアデミウソンも獲ろう

25 :2017/06/22(木) 06:32:24.56

先週だっけ
試合に出てたのは就活や温情の類いだったのだろうか

26 :2017/06/22(木) 06:32:56.19

ポイチはあのパトを再生できるのか?

31 :2017/06/22(木) 06:46:56.74

>>13
本来ガンバとの契約は去年いっぱいだったのが怪我が治るまで面倒見るってことで半年延長した末の満了だからな
一応実戦復帰済ではある

32 :2017/06/22(木) 06:50:23.97

野津田って戻ってこないのか?

33 :2017/06/22(木) 06:51:11.66

神戸戦そこそこやれてたもんな
青山とコンビネーション合いそう

35 :2017/06/22(木) 06:55:22.58

まーた元甲府か

37 :2017/06/22(木) 06:57:04.83

ケチったせいで大損こいたよな
Daznマネー入るのにアホなクラブ

39 :2017/06/22(木) 06:57:26.08

補強が外れただけで監督は悪くないっていう評価なんか

40 :2017/06/22(木) 06:58:29.21

レギュラーもろたで工藤

42 :2017/06/22(木) 07:00:59.66

パトリックは大宮辺りが行くんかなと思ってた

45 :2017/06/22(木) 07:07:39.14

金正也もおまけで持っていけ

48 :2017/06/22(木) 07:20:38.28

まぁフィジカルでは圧倒できるな

49 :2017/06/22(木) 07:20:59.54

>>1
熊は嫌いだけどパトはがんばれ!昨日もひどかった丹羽も早くもっていってくれ

50 :2017/06/22(木) 07:21:45.30

元磐田のジェイもJクラブ内定してるはずだが何処がとるんだ?

52 :2017/06/22(木) 07:26:38.56

宮吉ってほんと使いづらいよな。身長低いし足もそんなに速くない。

工藤、皆川、宮吉みんな放出したほうがいいぜ広島は。決定力なさすぎるわ

55 :2017/06/22(木) 07:44:49.27

パトリックの再就職先が見つかったのは嬉しい

57 :2017/06/22(木) 07:52:15.68

アンデルソンロペスはイマイチだったのか

60 :2017/06/22(木) 08:02:13.45

もう3-6-1やめたほうがいいよ

61 :2017/06/22(木) 08:03:43.98

工藤完全否定されてて笑ったw

62 :2017/06/22(木) 08:04:06.15

塩谷の移籍金でドウグラスを買うのかと思ったのに

64 :2017/06/22(木) 08:05:50.80

広島って浦和やガンバ並みに外国人探さないし、自前で取っても外ればっか。
歴代で最高の外人ってハシェックやノジョンユン、ミキッチ?

66 :2017/06/22(木) 08:07:38.16

残留危機のクラブがギャンブルしてる余裕あるんですかねえ

67 :2017/06/22(木) 08:09:25.23

ウタカの方が絶対にいいだろ人格者だし、しかも本人広島に残留希望してたのにレンタル

パトなんて手グセ悪いし全盛期とっくに終わっとるぞ

69 :2017/06/22(木) 08:09:59.26

森保は野津田といい自分と反りが合わない選手は追放するからな

73 :2017/06/22(木) 08:18:00.26

パトは好きな選手だけど弄ってほしいのはシャドーなんだけど
ロペスに固執すんな

76 :2017/06/22(木) 08:35:19.15

パト就職先が決まって良かったな。でも広島か・・

77 :2017/06/22(木) 08:38:10.18

その発想はなかった

78 :2017/06/22(木) 08:39:49.38

サイド足りないんだから余剰前線コンバートしたらいい

79 :2017/06/22(木) 08:45:30.08

寿人、野津田、浅野
昨季の前線が誰もいなくなったのか

バルセロナのMSNが全員いなくなったクラスの衝撃

102 :2017/06/22(木) 09:24:29.91

>>79
自分の応援してるクラブで例えたら…まあ真っ逆さまに落ちるわw

柿谷、清武、山村が一気に居なくなるとかもう消滅レベルw

80 :2017/06/22(木) 08:51:00.62

選手にもスタジアムにも金使わんで
何に使ってるんだ?

82 :2017/06/22(木) 08:52:14.73

監督変える方が手っ取り早いんじゃね?

野村・大野・前田・黒田・ピーコ

さあ好きなのを選べ

83 :2017/06/22(木) 08:53:33.79

>>37
本当にそれだよな
勝負しなかった時点でサッカーの世界では負けだよね

こういう保守思考のクラブは痛い目見れば良いと思うよホント
保守思考がJを停滞させてきた最大要因だからね。
積極的なクラブが報われてほしいと常に願ってる。

85 :2017/06/22(木) 08:59:27.60

>>83
契約切れ選手とレンタルで補強。
ACLガチ勢が疲弊するのを見計らってリーグ優勝。
開催国枠で世界の広島アピール。
効率的だなあ。 という短い天下だったわけだ。

86 :2017/06/22(木) 09:02:35.80

市長選では勝負したのにねえ

87 :2017/06/22(木) 09:02:39.09

シュート下手だけどいいのか

88 :2017/06/22(木) 09:05:36.11

神戸戦を観るとスタミナと試合勘は流石に戻ってないけど強さとスピードはほぼ元通り
シュートはお察しだけどヘディングなら決めるよ

91 :2017/06/22(木) 09:15:12.82

またパトリックのあの無邪気な笑顔が見られるのか

93 :2017/06/22(木) 09:16:16.65

っていうかなんでパトを出すんだ?

98 :2017/06/22(木) 09:20:41.24

>>93
元々2016シーズンの不振で放出するつもりだったからな

94 :2017/06/22(木) 09:16:22.47

1トップやれるジェイなら分かるけどパトリックて
あいつ足元駄目だしサイド流れるぞ

96 :2017/06/22(木) 09:18:28.38

広島てつい最近まで優勝とかしてた気がするけど
何で急に弱くなった?

105 :2017/06/22(木) 09:30:15.81

>>96
編成・補強の失敗
高年齢化
主力選手の流出
戦術が硬直化して対応しやすい

108 :2017/06/22(木) 09:44:42.96

>>105
元をただせは、
ズラ前社長が市長選出馬→黄金時代を築いた前強化部長が社長に→いまいち使えない部下が強化部長に→主力片っ端から流出。

97 :2017/06/22(木) 09:19:29.35

コンディションはまだまだな感じだったけど間に合うのかどうか

101 :2017/06/22(木) 09:24:14.81

不良債権を金払って引き取るとかドケチの広島にはあり得ないことやんけ
なんか裏取引あるだろ

109 :2017/06/22(木) 09:44:48.14

マジかよパトリックって足元ド下手くそなのに合わないだろうに

111 :2017/06/22(木) 09:50:16.61

外国人CB獲る方が残留できる可能性が上がるはず
あとは吉野と宮原呼び戻せばいいのに

112 :2017/06/22(木) 09:56:52.06

もうミキッチとか衰えまくってるし厳しいやろ
森保はフェリッペシウバ干してるけど結構使えると思うんだけどなぁ

113 :2017/06/22(木) 09:57:40.20

野津田を放出した意図がわからん
寿人の高齢化で、次世代のFW育成は課題だったはず

114 :2017/06/22(木) 10:01:46.45

>>113
野津田はシャドー

115 :2017/06/22(木) 10:03:00.56

それならウタカ置いとけばよかったのにな
ぶっちゃけウタカの方が上じゃん

116 :2017/06/22(木) 10:05:36.78

塩谷の移籍金でもウタカのレンタルバック難しかったんか

117 :2017/06/22(木) 10:11:16.95

ウタカの件は本当に良くわかんねえ顛末だったわな
ギリギリ駆け込みで瓦斯にレンタルだし編成と現場で相当ゴタゴタしたっぽいけど

119 :2017/06/22(木) 10:22:34.60

戦術ウタカで1年我慢して分配金を…っていうのはウタカ壊れたら終わりのリスクを考えて止めたんだろう
でも極端に攻撃パターン少ない広島だから心中した方が良かったのかな

120 :2017/06/22(木) 10:23:19.11

清水の選手をガンバが獲ってガンバの選手を広島が獲って広島の選手を浦和が獲る

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1498079003/

あわせて読みたい

  • 降格圏17位の広島が緊急補強!G大阪からパトリック&丹羽大輝を獲得【170627】
  • ガンバ大阪、FWパトリックとの契約を更新せず 30日付けで退団へ【170601】
  • ガンバ大阪、FWパトリックを選手登録か 長谷川監督「強化部ともそれは話していて、万一の時には考えている」【170310】
  • ガンバ大阪、パトリックと契約延長 貢献に誠意「負傷したまま返せない」【170111】
  • ガンバ大阪FWパトリック、来季残留する可能性も クラブ幹部「簡単に返せない。功労者でもある」【161019】
  • ガンバ大阪、横浜F・マリノスDFファビオ獲得へ…重傷パトリックの今後は保有元と話し合い【161016】
  • ルヴァン杯決勝直前のG大阪にFWパトリックの大怪我発覚【161014】
  • 「来年はパトリック 取れるわけないか」/松本山雅【160908】
  • ガンバ大阪FWパトリック、今季限りで退団へ 20戦2発と低調【160908】
  • ガンバ大阪・パトリック「僕のクローンかなあ!?」【160814】