リケルメ、マラドーナに苦言「彼がテレビに出てしゃべっていたら、チャンネルを変えたくなるね」【170621】 | サカスレ、整えました。

リケルメ、マラドーナに苦言「彼がテレビに出てしゃべっていたら、チャンネルを変えたくなるね」【170621】

☆気に入りましたらシェアお願いします☆




1 :2017/06/21(水) 21:26:26.83

現役時代の悔恨は解消されていないようだ。

元アルゼンチン代表のフアン・ロマン・リケルメ氏は、ディエゴ・マラドーナ氏に苦言を呈している。

2010年ワールドカップ前から、確執があったとされるリケルメ氏とマラドーナ氏。当時監督を務めていたマラドーナ氏は公の場で司令塔を担っていたリケルメ氏を批判し、その発言がきっかけとなってリケルメ氏は代表からの引退を表明した。

現在も度々危なっかしいコメントで周囲を賑わせているマラドーナ氏だが、リケルメ氏は『フォックス・スポーツ』でマラドーナ氏の言動を非難した。

「僕はマラドーナの言うことに興味がない。彼がテレビに出てしゃべっていたら、チャンネルを変えたくなるね。僕の友達はそういう類の話を僕にすべきではないと心得ている」

またリケルメ氏は現役時代に経験したスペイン移籍を振り返っている。

「バルサでは、もっとプレーしたかったよ。ビジャレアルでは、まるでアルゼンチンのクラブにいるような感覚だった。だけどブエノスアイレスに戻るか、スペインに残るかという決断の時期がきてしまったんだ」

「ビジャレアルでのプレーは素晴らしかったよ。ボカ・ジュニオルスで過ごした日々と一緒さ。当時のビジャレアルには多くの南米出身選手がいた。彼らとマテを飲んだり、肉を食べたりして共に過ごした。僕たちはクラブの成長を手助けできたと思う」

http://www.goal.com/jp/news/73/1/2017/06/21/36519732/1

4 :2017/06/21(水) 21:30:55.93

リケルメ偉い
妄信的にペレやマラドーナやメッシを崇拝したがるのはキチガイ

23 :2017/06/21(水) 21:47:45.11

>>4
リケルメはメッシが一番だと言ってますよ

5 :2017/06/21(水) 21:32:32.76

マラさん、嫌われすぎだろーw

6 :2017/06/21(水) 21:32:38.09

リケルメのこと恐竜っていうの好き

9 :2017/06/21(水) 21:34:34.17

まあマラからするとリケルメは物足りないだろう

36 :2017/06/21(水) 22:07:34.37

>>9
それはわかるけどあのチームにはリケルメ重要やったんちがう?

10 :2017/06/21(水) 21:35:28.92

バルサ暗黒期の象徴

18 :2017/06/21(水) 21:42:40.07

レーマンにPK止められた時、蹴る前から憔悴した顔してたのがなんかすごく印象に残ってる

24 :2017/06/21(水) 21:48:58.54

ボカのサポーターはリケルメの味方という事実
というかマラドーナが嫌われてるんだよなボカで

26 :2017/06/21(水) 21:50:32.43

リケルメ調子乗ってんな

30 :2017/06/21(水) 22:02:47.86

リケルメとアイマールって一緒にプレーしてないの?

32 :2017/06/21(水) 22:04:12.72

>>30
ワールドユースでプレイしてる

33 :2017/06/21(水) 22:04:17.31

リケルメの影響力やばいな
なんでこんなに人気あんの?バルサでダメでビジャレアルで頑張ったってイメージだけど
代表でもソコソコやろ?オリンピックとったっけ?
マラにも楯突けるって相当やろ

34 :2017/06/21(水) 22:06:25.75

ボカのレジェンドだから

38 :2017/06/21(水) 22:22:35.17

夢を見失ってゲーセンに入り浸っていたテベスに
「お前こんなことしていていいのか?ディエゴになるんだろ?」と兄貴分として諭した人なのに。

40 :2017/06/21(水) 22:27:57.41

サッカーやってなかったらただのキチガイなんだから
そらテレビで喋ってるだけのマラドーナを見たらチャンネル変えたくなるだろ

43 :2017/06/21(水) 22:35:10.36

リケルメ、フォルラン、ソリン、セナのチームまじ強かったわ
チャンピオンズでインテル圧倒してたの思い出す

44 :2017/06/21(水) 22:36:46.28

>>33
アルゼンチンでトップクラスに人気なボカのレジェンドだからな
日本人は主に欧州しか見ないから欧州以外での活動を考慮しないけど
国内で活躍すればそりゃ国内での人気は上がるわな

以前にマラドーナとリケルメが揉めて、ボカのサポーターはリケルメについたから
マラドーナはボカに観戦に行けないくらいの立場になってる

45 :2017/06/21(水) 22:41:29.27

マラドーナって動画で見たがチビだし下手くそだよな

46 :2017/06/21(水) 22:46:25.31

>>45
あれが下手なら何がうまいんだよ

49 :2017/06/21(水) 23:15:50.93

マラドーナはアルゼンチンの英雄かもしれんが
ボカでは80試合くらいしか出てなくて
一方リケルメは10シーズン以上ボカに在籍したうえに
世界一に導いた英雄だからな
そらボカのサポはリケルメにつくわな

53 :2017/06/21(水) 23:30:08.79

11年
「メッシは世界最高の選手だ
ロナウドはプレイステーションに出てくるような
最も完成度の高い選手だ
イニエスタは最高のサッカーを体現できる選手だ」

15年
「ロナウドとメッシはスピードが速く、他の選手とは別格のプレイだが
イニエスタのプレイは模範的で最高だ」

16年
「正直に言って、毎年バロンドールを争っているメッシとロナウドが
他より飛び抜けた存在なのは事実だ
ただし、サッカーのお手本はイニエスタだ」

17年
「アルゼンチンはメッシが居なければ、平凡なチームだ
同じように、レアル・マドリーもロナウドが居なければ、平凡なチームになるだろう」

55 :2017/06/22(木) 00:22:57.85

マラドーナも引退して20年経つからな
こうやって後輩に尊敬されないとそう遠くない将来
若い奴にとっては昔は凄かったらしいただの薬物基地害おじさんになっちゃうな

62 :2017/06/22(木) 02:03:04.78

>>55
後輩とかチームメイトに嫌われてたのがリケルメ
特にオーバーエイジで参加した北京五輪で後輩に嫌われ、マラドーナが代表監督初陣で勝った後
ロッカールームでいなくなったリケルメを馬鹿にする歌を歌って喜んでたらしい
パレルモなんかも引退試合にマラドーナは呼んでリケルメは呼ばなかった

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1498047986/

あわせて読みたい

  • マラドーナ氏、メッシのアルゼンチン代表復帰を目指す動きに反対「あいつのケツに蹴りを入れるだけ」【160730】
  • マラドーナ、イグアイン“禁断の移籍”を悲しむ「誰もファンのことなんて考えない」【160724】
  • マラドーナ「メッシを孤独へと追いやった全ての指導者たちと戦いたい」【160629】
  • メッシは引退すべきでない=マラドーナ氏【160628】