C・ロナウド、ベイル、そして香川真司!英紙が選ぶ「プレミアに戻ってくるべきスター10人」【170621】 | サカスレ、整えました。

C・ロナウド、ベイル、そして香川真司!英紙が選ぶ「プレミアに戻ってくるべきスター10人」【170621】

☆気に入りましたらシェアお願いします☆

この記事の所要時間: 22

1 :2017/06/21(水) 20:16:20.93

日本の10番に高評価

今夏の移籍市場ではレアル・マドリードFWクリスティアーノ・ロナウドが古巣マンチェスター・ユナイテッドに戻ってくる可能性が噂されたり、今季苦しい時間を過ごしたFWガレス・ベイルを同じくマンチェスター・ユナイテッドが狙っているなど、プレミアリーグへのカムバックを期待させる話題が多い。

そこで英『Express』は、「プレミアリーグに戻ってくるべきスター選手10人」と題し、もう一度プレミアリーグでプレイして欲しい選手をリストアップしている。

そのうちの2人はもちろんロナウドとベイルだが、何とこの10人にはドルトムント所属の日本代表MF香川真司も選ばれているのだ。香川は2012年にマンUに加入したが、指揮官デイビッド・モイーズの戦術に合わなかったこともあって思うような活躍ができなかった。結局ドルトムントに戻る決断を下したが、同メディアは香川のことを「テクニックのある魔術師」と紹介しており、そのクオリティを認めている。

その他に選ばれたのも豪華な選手ばかりで、香川と同じくマンUで満足なキャリアを築けなかったアンヘル・ディ・マリア、チチャリートことハビエル・エルナンデス、マンチェスター・シティでゴールを量産したエディン・ジェコ、マンCで才能を活かしきれなかったDFジェローム・ボアテング、今夏リヴァプール移籍が確実視される元チェルシーのモハメド・サラー、チェルシーでは出番の限られていたファン・クアドラード、最後の1人はトッテナムで異彩を放っていたルカ・モドリッチだ。

いずれも世界を代表するスターばかりで、そこに香川が入っているのは何とも誇らしい。今季はベンチで時間を過ごすこともあったが、ドルトムントで輝きを放っていた。プレミアリーグでもチームスタイルさえ合えば十分に活躍できるはずだ。

http://www.theworldmagazine.jp/20170621/01world/germany/137521

3 :2017/06/21(水) 20:17:15.02

ハットトリックしたからね

6 :2017/06/21(水) 20:19:11.28

いくら払ったんだ?
シーズンノーゴール達成したのにw

7 :2017/06/21(水) 20:19:24.45

>>1
得点王だったスアレスは?

22 :2017/06/21(水) 20:27:34.07

マジレスすると香川はトップ下の評価ではルーニーより高かった

23 :2017/06/21(水) 20:28:04.74

早くプレミアに行ってまた笑わしてくれw

24 :2017/06/21(水) 20:28:51.88

まあ確かにこのメンツの中に名前があるのは凄いが

25 :2017/06/21(水) 20:32:06.55

香川をちゃんと評価できないところが、まだまだ日本のサッカー文化が成熟してないことを表してるんだろうなあ・・・

26 :2017/06/21(水) 20:32:14.63

本当に欲しかったら金を出すだろ
つまり、そういう事だ

34 :2017/06/21(水) 20:39:05.82

今更戻ってもステップダウンだしな

37 :2017/06/21(水) 20:41:31.40

香川はユニ売れまくってたし、スポンサーもごっそり付いてきてたからなw

38 :2017/06/21(水) 20:44:43.60

レスターでなら観てみたいかもw

45 :2017/06/21(水) 20:49:03.59

スアレスいないんだ

46 :2017/06/21(水) 20:52:45.19

香川という選手を見て
選手の評価は表向きの一面だけ見たらいけない、
そう理解出来た事だけが収穫かな

48 :2017/06/21(水) 20:55:58.76

ゴミ監督のゴミ戦術の犠牲になったからな
今からでもリバプール辺りに行くべきだよ

50 :2017/06/21(水) 20:57:17.99

確かにスアレスいないのはちょっと違和感があるね

53 :2017/06/21(水) 20:59:24.63

ワースト総なめしてドイツに泣いて帰っていったのに喉元過ぎればってやつか

56 :2017/06/21(水) 21:04:02.17

カゴメMOMで世間に恥を晒したときから学習してないな

58 :2017/06/21(水) 21:04:08.68

香川にとってはトラウマになってるよな
ペルシーが誤算だった

69 :2017/06/21(水) 21:20:32.61

さすがドルトムントのレジェンド!

74 :2017/06/21(水) 21:27:24.04

あのファーガソンが
引き抜いただけでもすげぇわ

75 :2017/06/21(水) 21:27:26.92

はいはい香川はサポーターから愛されてますよー

78 :2017/06/21(水) 21:28:16.43

香川を持ち上げるならどんな聞いたことないソースでも英紙が報じた扱いだからな

80 :2017/06/21(水) 21:30:37.08

持ち上げる???
最上層にいるから持ち上げる必要すらないだろ?

83 :2017/06/21(水) 21:33:33.26

CLでの活躍みてかな

84 :2017/06/21(水) 21:36:16.34

真さんを韓国代表と言ったエクスプレスじゃないかw

South Korea’s Shinji Kagawa
http://www.express.co.uk/sport/football/485452/EXCLUSIVE-Early-exit-hits-break-for-Manchester-United-stars

86 :2017/06/21(水) 21:37:54.08

ディマリアと香川見たかったわ

91 :2017/06/21(水) 21:46:55.51

evil kagawaは元気なのか?

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1498043780/


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

記事のタイトルとURLをコピーする

☆気に入りましたらシェアお願いします☆

☆購読・フォローはこちらから☆

☆応援クリックお願いします☆
ブログランキング・にほんブログ村へ

最新情報