柏レイソル、全北現代の韓国代表MFキム・ボギョン獲得へ 既に基本合意、来月30日デビューも【170621】

2017年6月24日

 

498 :2017/06/21(水) 05:12:24.92

キムボギョンを完全移籍で獲得だって

 

499 :2017/06/21(水) 05:12:53.62

マジ?

 

500 :2017/06/21(水) 05:46:41.76

柏、韓国代表MFキムボギョン獲得へ 既に基本合意 来月30日デビューも
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170621-00000009-spnannex-socc

 J1暫定首位に立つ柏が全北現代の韓国代表MF金甫ギョン(キムボギョン=27)を完全移籍で獲得することが20日、分かった。関係者によると、交渉は既に基本合意に達しており、今月中に来日する見通し。リーグの第2登録期間が開く7月21日以降に登録される予定で、早ければ7月30日のアウェー仙台戦でデビューする。

 金甫ギョンは主に攻撃的MFを務めるレフティーで、スピードと技術を兼ね備える。10年にJ2大分でプロデビューし、11、12年はC大阪で活躍。13~14年にはプレミアリーグのカーディフに在籍した。15年に所属した松本では故障もあり6試合無得点に終わったが、16年は全北でACL優勝に貢献。クラブW杯では2得点を記録した。韓国代表として国際Aマッチ通算35試合4得点。3月にシリア、中国とのW杯アジア最終予選に臨んだメンバーにも選出された。

 今季の柏は15節終了時点で10勝1分け4敗の暫定首位。17日の甲府戦に0―0で引き分けて連勝が8で止まったものの、好調を持続している。2列目のポジションではMF中川寛斗(22)、MF武富孝介(26)らが攻守に豊富な運動量を見せて貢献しているが、フロント側は更なる飛躍にはチーム内競争の活性化が不可欠と判断。5月に右膝全十字じん帯を断裂したFWドゥドゥ(21)の今季中の復帰が絶望的なこともあり、11年以来のリーグ制覇に向けて、緊急補強に動いた。

 

501 :2017/06/21(水) 05:55:54.12

キムボギョンとるなら波紋は放出するのか?

 

503 :2017/06/21(水) 06:05:30.28

ドゥドゥをいったん解除するのかな?面白い補強ではあるかと。

 

504 :2017/06/21(水) 06:11:46.34

補強マジか?
細貝といい寺坂すげーな

 

505 :2017/06/21(水) 06:17:44.81

開幕前の失敗を取り返そうと色々動いてるのはまあいいわ
ストライカーいかなかったのはディエゴ信頼してるってことなのかな

 

506 :2017/06/21(水) 06:18:25.78

波紋切る?

 

507 :2017/06/21(水) 06:32:58.30

これはハモンの売り先が決まったってことだろうな
まさかのディエゴoutとか無いよな

 

508 :2017/06/21(水) 06:33:15.59

IJと武富じゃ不満だったの?

 

509 :2017/06/21(水) 06:38:17.99

IJに不満あるわけ無かろう。左サイドだろ。
左はユンとキム、右はIJとコイケ
で両翼が武器に

 

510 :2017/06/21(水) 06:38:56.06

サイドできるのが、IJ・武富・大津・クリスだけだったからな。
クリスはFWで活躍してるしドゥドゥは今季無理

 

511 :2017/06/21(水) 06:39:35.07

重傷のドゥドゥを一旦登録外にするのかな
ハモンはさっさと売るなりレンタルなりで放出した方がお互いのためだな

 

512 :2017/06/21(水) 06:39:51.32

山雅にいた人か

 

513 :2017/06/21(水) 06:41:30.27

Kリーグ首位の主力を引き抜くって、どんな条件で合意したんだ

 

517 :2017/06/21(水) 06:54:06.92

ボギョン懐かしい
左足で決められて左だけ注意してたら右足でも決められたよな

 

518 :2017/06/21(水) 06:55:11.59

サイドアタッカーを外国人枠使ってまで必要かね
ハモンは破門か

 

519 :2017/06/21(水) 06:55:12.73

プレスを90分持続が困難な夏場対策としてドリブラーを補強は悪くない
後半に投入されると相手は嫌だろう

 

520 :2017/06/21(水) 06:57:38.42

まさかのボギョンか。
普通に考えるとハモンoutだよな。てかそうであってほしい。
復帰したばっかのソギョン出すとも思えない。でも怖いのはやっぱディエゴが下平と合わないで放出のパターン。

 

523 :2017/06/21(水) 06:58:42.02

2010年開幕大分戦のボギョンは凄かった

 

524 :2017/06/21(水) 06:59:05.11

降格圏のクラブはJ1で実績のあるハモンにオファー出しててもおかしくないからな。
前節ベンチ外になってたし濃厚かも

 

525 :2017/06/21(水) 06:59:56.48

記事読めばドゥドゥの代わりって書いてるだろ。ハモンがどうとか言ってるやつあほか

 

528 :2017/06/21(水) 07:07:56.62

そりゃ20億かかったリーグの首位にいるんだから、
積極投資しないとな。さらに飛躍する大チャンス

 

530 :2017/06/21(水) 07:12:14.00

記事にはドゥドゥの事が書いてあるだけで、キムボギョンクラスを外国籍の4番手として獲る訳ないだろ
普通に考えたらハモン放出かディエゴに他のクラブが声かけてるかどっちかだよ

 

531 :2017/06/21(水) 07:20:40.13

ポジション的にも戦力的にもハモンが放出されそうだね

 

532 :2017/06/21(水) 07:23:42.92

ボギョン、ハモンとトレードだったりしてな

 

533 :2017/06/21(水) 07:39:39.72

シーズン途中の補強が細貝にボギョンって強化部ええ仕事しますやん。
あとは本当に下平がクリスの相方を相手によって中川なのかディエゴなのかをチョイスできれば最後まで優勝争いできるべ。

 

534 :2017/06/21(水) 07:41:19.48

김보경 ● Kim Bo kyung ● The First Season ● 2016

中盤でボール預けられてパス出せる選手いないから良い補強だと思うがな

 

535 :2017/06/21(水) 07:44:38.52

「ユンソがボッチ気味だったので、お茶飲み相手を獲得しました。」

 

536 :2017/06/21(水) 07:45:04.59

ボギョンの日本での実績は凄いけど今季は12試合出場でPKで一点のみ。かつてキレはあるのかな?

 

537 :2017/06/21(水) 07:45:09.90

ハモンが5番手の外国人になるとはな。
まあフィットしない歴代外国人の一人ということだが、出すならJ2かな。一応

 

538 :2017/06/21(水) 07:45:16.49

まあ、性格は穏やかだからすぐ馴染んではくれそう。
あとはあやしい関西弁混じりの日本語(全てジンヒョンが悪い)が健在か

 

539 :2017/06/21(水) 07:49:48.93

ハモン売りそうだな。
もともと少ない人数で編成してたのは、
シーズン途中で補強できるように、ということだったのかね。

 

540 :2017/06/21(水) 07:51:49.86

ハモンも実質クビ宣告だろこれ
どうやって這い上がるんだよ

 

541 :2017/06/21(水) 07:51:57.12

柏の左サイドと言えばギョンギョンコンビでしょ

 

543 :2017/06/21(水) 07:54:30.24

ハモンの昨日のインスタは意味不明だったが謎が解けたわ
ハモン放出かもな

 

544 :2017/06/21(水) 07:55:00.44

ボギョンとハモンでトレードならスムーズでいいのに

 

545 :2017/06/21(水) 07:55:09.44

ボギョン、マジで欲しかったから嬉しすぎる!
ボランチで使うなら大谷サブだな。
でも前線で使って欲しい。
こりゃいよいよACLに向けて動いてるな。

 

546 :2017/06/21(水) 07:57:42.65

開幕したての頃はどうすんだと思ったけど
手塚がブレイクの上をいく大ブレイクし、
ボランチに細貝も獲得し、
怪我からようやくソギョンも戻り
大津にもキレが戻ってきて

ハモンがポンコツだったことだけを除けばいい感じに回ってきてるね。

 

547 :2017/06/21(水) 07:58:41.24

フロントガチで優勝狙いにいってるやん

 

549 :2017/06/21(水) 08:01:00.08

ロンドン五輪日韓代表関係者コレクション

大津、酒井、大輔
ミョンボ、チャンス、ソギョン、ボギョン←NEW

 

550 :2017/06/21(水) 08:04:53.95

これ日立台にブラジル国旗🇧🇷とともに太極旗🇰🇷も振られる流れ?

 

552 :2017/06/21(水) 08:06:51.42

IJの移籍が近いと見る
ドイツ2部かその辺か

 

555 :2017/06/21(水) 08:10:51.41

2010年開幕戦でやられたゴールからボギョンはいい選手だと思ってました

 

556 :2017/06/21(水) 08:14:42.30

中盤ならどこでも出来るな
しっかし年俸移籍金めちゃくちゃ高そうなんだけど

 

557 :2017/06/21(水) 08:15:14.48

ソギョンボギョンコンビで左からも崩せるようになれば最高だねえ

 

558 :2017/06/21(水) 08:19:27.23

年俸1億でK上位ってのみるけどACL出れなくて減収、その原因の八百長事件と容疑者のスカウト自殺でイメージダウンで不良債権なのかな

 

561 :2017/06/21(水) 08:27:54.95

今の陣容で上手くいってて楽しいから細貝の時ほどの感動はしない
むしろナビもACLも無いのにいるのかねぇって感じだ

 

562 :2017/06/21(水) 08:38:53.69

今のまんま誰一人怪我もしないで、出場停止もなく、
また上手く柏のサッカーがはまりまくければいいけどね。

前回甲府にあんなザマしたわけだし安泰ではないだろ

 

563 :2017/06/21(水) 08:40:46.48

来年のACLを見据えての意味もあるだろ
現状ではうちの攻撃は右に寄ってるから、左にパスの起点を持ってくればプレーの幅もだいぶ広がるし、今シーズンのこの先を考えても悪くない補強だと思う
使えないハモン、怪我のドゥドゥみたいな負債を抱え続けるより競争を生む意味でもボギョンの加入はデカい

 

565 :2017/06/21(水) 08:45:23.08

キムボギョンって2回目のJ2開幕戦で決められたよね
セレッソ戻って活躍してたイメージ

 

566 :2017/06/21(水) 08:51:40.93

ボギョンは降格濃厚の松本でも希望になりかけてたけどな
顔面蹴られて山雅と一緒にフェードアウトしていったけど

 

567 :2017/06/21(水) 08:54:01.97

ハモンはいなくても成り立つけど、ディエゴいなくなったらこのチームつむよな
甲府の守備陣をひとりで状況変えられるのはディエゴのゴリゴリドリブルしかなかったし

 

569 :2017/06/21(水) 08:59:35.14

ハモンいなくても成り立つというより
ハモンいると成り立たないというか

 

574 :2017/06/21(水) 09:13:09.91

金募ギョンはボランチもできんの?

 

576 :2017/06/21(水) 09:15:48.50

ボギョンってまだ27歳っていうのもいいね。

 

579 :2017/06/21(水) 09:21:03.78

ボギョンはボランチ含めて中盤ならどこのら位置でも使えるのは大きいな
戦力的には厚みが増すだろ

放出がハモンかどうかは今日の浦安戦見ればわかるかな?

 

581 :2017/06/21(水) 09:22:04.84

どう考えてもハモン地蔵だろ

 

583 :2017/06/21(水) 09:24:29.66

大島は下手は下手なりに一生懸命プレーしてるからまだしも
ハモンはそれなりにもプレーしてくれねーからなあ。
敢えて走らないようにしてるとしか思えない時がある。まあ、実際はそんなことないのかもしれんが。

 

586 :2017/06/21(水) 09:26:05.88

>>583
ディエゴと小林が必死でチェイスしてる隣で棒立ちだったのはマジでイラッときたわ

 

593 :2017/06/21(水) 10:05:59.06

控えにソギョン ボギョン 細貝 ディエゴとか贅沢だな。
首位のチームらしい陣容になってきた

 

594 :2017/06/21(水) 10:16:45.91

サブ
GKキリ
DFカマジ
DFソギョン
MF細貝
MF大津
MFボギョン
FWディエゴ

 

597 :2017/06/21(水) 10:27:01.00

>>594
ベンチのほうがスタメンより総年俸高いなw

 

598 :2017/06/21(水) 10:27:59.05

何これサブメンバーの方が強そうだ

 

599 :2017/06/21(水) 10:35:34.23

てか実際強いでしょw

 

600 :2017/06/21(水) 10:36:03.26

オレは左サイドは韓国人コンビに入れ替えの可能性が高いと思う
守備重視のときは武富かもしれないけどね
輪湖に関してはずっとパフォーマンスに不満があるから
ユンがポジション奪うくらいの実力だと助かる
輪湖は守備のとき簡単にマーク見失うのがどうしても気になる

 

612 :2017/06/21(水) 11:30:03.99

現在の外人勢

クリスティアーノ
ディエゴ オリヴェイラ
ハモン ロペス
ドゥドゥ
ユン ソギョン
キム ポギョン

 

613 :2017/06/21(水) 11:35:17.20

>>612
ハモンを放出するか、ドゥドゥの登録をガンバのパトリックみたいに一時的に外すかどっちかだろうな。
いくらなんでも大けがしてるドゥドゥを契約満了前に放出するようなことはしないだろう。

 

617 :2017/06/21(水) 11:51:44.25

ハモンは複数年だから出すならレンタルだけど
またエデルソンと同じパターンになるのは勘弁して欲しい
むしろディエゴ移籍の方が現実味が出てきた
相手がどこになるか分からないけど

 

619 :2017/06/21(水) 12:13:29.12

>>617
ディエゴ出すならエデルソン方式でハモン出した方がまだマシ

 

624 :2017/06/21(水) 12:33:33.22

>>619
大したレンタル料も貰えず
年俸だけ払い続けるのも
もったいない
それなら柏で使えるようにしたい

 

625 :2017/06/21(水) 12:34:49.70

キムボギョンは手塚のとこで出来るといいな。
今手塚だけは替えが効かない所だし。

 

626 :2017/06/21(水) 12:37:43.81

ボギョンはボランチでもパス出しも
守備もできるからな

 

627 :2017/06/21(水) 12:38:07.12

左サイドは武富が守備以外ほとんど活躍してないから活性化できそうだな

 

632 :2017/06/21(水) 12:48:33.02

>>627
武富がいるとIJのクロスが生きるんだが

 

636 :2017/06/21(水) 12:52:22.13

>>632
武富は消えてるとき多いけど点取ってくれるんだよなー
右から崩してクロス上げてるから左に決定機多いのは当然なんだが

 

628 :2017/06/21(水) 12:38:14.73

ディエゴ放出するならボギョンじゃなくてCF出来るの獲ってくるだろ
クリスが出られないときはどうするんだよ

 

629 :2017/06/21(水) 12:40:58.12

ボギョンはいろんなポジションできるからかなり使える。
ACL優勝立役者、欧州リーグ・韓国代表経験有りは正直細貝や大谷より頼れる。

 

631 :2017/06/21(水) 12:45:48.03

ディエゴいないと相手に引かれた時に詰むってのがこの前はっきりしたしオファー来ても死守するはず…。
武富と中川じゃ個で打開できないしIJとクリスは対策されて突破できなくなってきたしね

 

633 :2017/06/21(水) 12:48:57.32

中川でプレスやるのもいいけど前にクリスディエゴボギョンIJならべて

 

637 :2017/06/21(水) 12:53:21.21

>>631
だからこそのボギョンじゃない
キープ力があって仕掛けられる攻撃の総合力が高い
こういう選手が必要だった

 

640 :2017/06/21(水) 13:08:57.94

>>637
そりゃわかってるよ。心配性だからボギョン加入がディエゴ移籍フラグだったりと頭をよぎってしまったんよ。当然ボギョンは大歓迎

 

643 :2017/06/21(水) 13:14:20.87

左サイドの突破力は課題だったしね
なんにせよフロントはACL以上を本気で狙ってるね
ただディエゴOUTキムINじゃマイナスだから破門にしてくれー

 

646 :2017/06/21(水) 13:17:51.22

ディエゴが大事な戦力はそのとおりだけど、現時点で使い方が
難しいのは事実だから
控えで我慢しろと言える選手ではないし、
もしビッグオファーが来てるなら諦めるのも致し方ないかと
ボギョンに大金かけたのはそういうことなのかなと思ってる

 

647 :2017/06/21(水) 13:20:05.09

今年の冬のオフもそうだったけれど、頻りにディエゴを移籍させたがる噂を聞くと、
やっぱりディエゴって良い選手なんだなと感じる

 

648 :2017/06/21(水) 13:21:55.77

>>646
現時点の使い方も何も、クリスティアーノが居ないと
攻撃の核になれるのディエゴしか居ないじゃん
今クリスカレー3枚だぞ

 

649 :2017/06/21(水) 13:23:33.16

クリスディエゴだとどのくらいプレスかけられるのかなあ
下さんはディエゴをジョーカーにしたいようだが、もう2人でゴリ押ししてくれよ

 

651 :2017/06/21(水) 13:29:01.91

ディエゴが大事な戦力なのを否定するレイソルサポはいないだろ
でも本人は現状に不満があるだろうし、そこに良いオファーが来たら
無理には引き止められないから、そのために動かなきゃいけないわけだ
ボギョン獲得はその動きに見えるってことなだけ

 

652 :2017/06/21(水) 13:29:26.84

何が素晴らしいてユンもボギョンも兵役免除なんだよね
ガンバの新FWなんて高い移籍金払って2年後にフリーでKリーグ移籍が確定してるからね
かつやくしてほしいなー

 

653 :2017/06/21(水) 13:32:27.99

少なくとも、ディエゴが移籍するとかオファーなんて報道があればまだしも、
そんなのも一回も無いのに心配とか言い出しても何の意味も無いだろ

 

654 :2017/06/21(水) 13:36:31.27

ディエゴ移籍させたい厨は移籍話あるごとに現れる

 

655 :2017/06/21(水) 13:37:15.21

いきなり来ても大丈夫なように心の準備をしてるだけだよ

 

661 :2017/06/21(水) 13:53:16.95

どこのスレでも織部は欲しいって言われてるけど調子が悪くてベンチにいるわけじゃないんだよなぁ

 

引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/soccer/1497709234/