宇佐美貴史、「司令塔として使う、というかチームの攻撃を支配するようなプレーをして欲しい」と言われた【170621】 | サカスレ、整えました。

宇佐美貴史、「司令塔として使う、というかチームの攻撃を支配するようなプレーをして欲しい」と言われた【170621】

☆気に入りましたらシェアお願いします☆




1 :2017/06/21(水) 00:55:00.28

 ドイツ1部アウクスブルクFW宇佐美貴史(25)が20日、古巣のG大阪で練習を再開した。

 トップチームの練習後、1人でランニングなどで汗を流した。日本代表の親善試合シリア戦(7日)後からオフを挟んでいた。

 昨年6月に移籍して1年。リーグ戦11試合無得点だったシーズンを振り返り「1年すぐ終わった。来季は長く感じる1年にしたい。心地よい疲労感とかストレスを抱えていたら、もう少し長く感じるのかな、と思う。(今季は)いろんなことを考えるシーズンになった。違う意味でいいシーズンになった」と不完全燃焼な様子だった。

 クラブハウスでは長谷川監督と再会。「冗談で『いつでも待っているよ』と言われた」という。ただ、来季は宇佐美にとって代表復帰のためにも勝負の1年。クラブからは来季に向けて「司令塔として使う、というかチームの攻撃を支配するようなプレーをして欲しい」と言われたようで「ボール保持できるクラブならサイドでもいいけど、ボールの動きがあまりない(チーム)なら真ん中でやらないとボールが入ってこない。技術的な部分とかボールをどれだけ扱えるかというのは評価されている。これからは自分次第だと思う」とトップ下での活躍を誓った。

 苦しい1年だったが、24日で1歳半になる愛娘の菫(すみれ)ちゃんの存在が支えだった。最近は「一生懸命ずっとしゃべっている。パパとかママとか必要最低限のことは話す。そういうの見ていたらたまらなく、かわいい」と父親の顔。

 娘のためにも代表復帰を目指して「クラブで試合出ないと。クラブで試合に出ていたら(代表は)呼ばれる場所でもあると思うし。それぐらい気にかけてもらえたり期待してもらえている場所でもあるので。まずは僕がクラブで(試合に)出て(ハリルホジッチ監督が)選びやすい状態にすることが全てかな」と目標を定めた。

日刊スポーツ6/20(火) 22:19配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170620-01843492-nksports-socc

写真
https://lpt.c.yimg.jp/amd/20170620-01843492-nksports-000-view.jpg

2 :2017/06/21(水) 00:56:24.22

逃げ帰らない限りは応援する

5 :2017/06/21(水) 00:58:20.07

もう25か

来季ダメだったら帰国だな

10 :2017/06/21(水) 01:01:23.41

使う側の選手ではないわな
何を見て宇佐美取ったんだ

17 :2017/06/21(水) 01:09:32.46

とにかく走って、フィジカル鍛える
失敗しるかもしれないがそれしか上に行く道は無いのに何やってんだろこいつ
頭悪すぎるわ

19 :2017/06/21(水) 01:11:46.70

そんなプレーやれんだろ
昨シーズンの反省ぐらいしとけよ

20 :2017/06/21(水) 01:14:20.20

そこでそういう奴と争わされて使われねえってことだろ?

26 :2017/06/21(水) 01:20:49.58

サイドよりプレッシャーがキツい中央なんてフィジカル紙でスタメン時のパス成功率が全て60%台のパス糞下手な宇佐美ができるわけない

32 :2017/06/21(水) 01:25:11.14

やっと自分の輝ける場所で勝負できるな
アウグスにいる雑魚どもとはボール扱う技術は天地の差があるんだから、
思い切り暴れてほしいな

33 :2017/06/21(水) 01:26:07.33

前から右腕にタトゥー有った?

36 :2017/06/21(水) 01:27:44.69

ベンチ外から司令塔とか本気かよ
まぁとにかく手のひら返させてくれよ

40 :2017/06/21(水) 01:30:39.55

サッカー脳が絶望的に足りなくてパスが下手糞な宇佐美がトップ下…だと?

41 :2017/06/21(水) 01:31:11.99

>>40
パスが下手?w
お前は何を見てんのww

42 :2017/06/21(水) 01:32:25.74

データ化されて、どういう状況かとか理解できずに成功率だけみてパス下手、クロス下手とか言い出すのが増えたな

43 :2017/06/21(水) 01:33:00.82

宇佐美の最大の問題点はスタミナとボールを持てるかどうかだからな
足元でもらいたがるからすぐチェックされることになるけど、
そういうときにいかにボールを持てるかだからな
ボールを持てさえすればレベルが違いすぎるわけで

45 :2017/06/21(水) 01:34:10.80

ボール持っても大したことないよブンデスリーガのレベルだと
そういった幻想捨てないと終わる

47 :2017/06/21(水) 01:35:33.30

宇佐美は戦術眼がないからボールを支配できたとしても攻撃の支配はできない
わけのわからん場所でどうでもいいテクニックをチマチマ披露することになるだけ
チーム的にはゴールに近いところで仕事させてたまにうまく行くことを願うしか使いようはないと思う

49 :2017/06/21(水) 01:37:32.37

振りが速く正確なシュートが出来る技術とその僅かな時間を作るセンスがあったけど、何故か無くなってしまった

50 :2017/06/21(水) 01:37:35.60

まぁ少なからずサイドやらされて、自陣で守備ばかりするよりは
よっぽど宇佐美の力が発揮できるわな

51 :2017/06/21(水) 01:40:19.78

よくいる独りよがりのハズレブラジル人みたいなもんだよ
海外での宇佐美は

59 :2017/06/21(水) 01:44:03.67

こいつこんなことばっか言ってんな
来シーズンはトップ下でやってほしい10番の役割をしてほしいと言われた云々。どうせ来シーズン始まったらベンチ外なんだろ

62 :2017/06/21(水) 01:44:50.34

走らないのか走れないのか
前者ならいつか開花することもあるけど
体質的なものも含めて一定以上走れない選手は大成は無理
20年前までなら輝ける道もあったのだけど

66 :2017/06/21(水) 01:46:54.86

むしろそこしか無理だろ
サイドとか向いてないだろ

67 :2017/06/21(水) 01:49:13.75

そんな役割なら潰されて終わりだな

68 :2017/06/21(水) 01:49:34.63

宇佐美の今季の惨状を見てクラブが本当にこんなこと言うか?

69 :2017/06/21(水) 01:49:42.28

まぁ中でボール受けれないなら、
宇佐美はもう使えないレッテル貼られても仕方ないけどなw
本当にラストチャンスだからものにして欲しい
ボールもてさえすれば別格なんだから

70 :2017/06/21(水) 01:50:17.86

宇佐美に役割を持たせてはダメだ
こいつはそういう面倒くさい変態選手

72 :2017/06/21(水) 01:50:50.82

単純な走力の問題じゃないんだよなあ本人の意識の問題

ボール取られた後すぐ奪い返さないとか、ライン際で必死に追わないとか、走りながらボールを受けたがらないとか
何百回も言われても改善できないし
それでも王様としてプレーさせてくれる所なら輝くかもね

75 :2017/06/21(水) 01:52:49.23

>>72
小さい頃からプロになるまで、ずっと足元でボール受けてそっからどう抜くか、
シュートうつか、パスするかの選択ばかりしてたから、
本当に相手DFとの駆け引きがわからないんだよ
わからないもんはわからないんだからどうしようもないだろう
だったら足元で受けて、きっちり仕事する道を選ぶしかないだろうなw

76 :2017/06/21(水) 01:53:03.88

>>72
うん、シュート外して空見上げてお天道様といつまでも会話する癖は直した方がいいね
インプレイ中だぞと

79 :2017/06/21(水) 01:57:27.03

どれだけスキルが高くても、走れない選手は活躍できない
これから走力なんてさほど強化できないんだから、諦めて攻撃特化の方向でいった方がいいだろな

81 :2017/06/21(水) 01:59:38.92

攻撃特化なんかガンバでしか無理
そういったの代表でも要らんわ

82 :2017/06/21(水) 01:59:55.47

サブのクジャチョルどころかディフェンダーのマックスより使えない時点でお察し

83 :2017/06/21(水) 02:01:12.85

クはバリバリのスタメンだったんだがw
あいつのポジションを宇佐美にやらせれば輝けたのに、
監督が使ってくれなかったなw
来季はシステムも変えていくみたいだからどう変わるか楽しみだな

86 :2017/06/21(水) 02:02:50.82

ずっとベンチ外にしてた選手を中心選手にするだろうか。
クラブ側の事情で引き止められてるだけに思えるけど。
たとえば、使う気はないけど宇佐美がW杯のメンバーに
選ばれて活躍したら商品価値が上がるから
置いておきたいとかさ。なんか怪しいよ。

87 :2017/06/21(水) 02:03:43.31

宇佐美が目立たなくなったのはサイドやらせてからだろ
ガンバでもサイドやらせるようになってゴール激減したしな
単に適正のない場所って話になってくるわな

93 :2017/06/21(水) 02:07:37.15

バリバリというほどでもないな
怪我人多いから優先順位が上がっただけ

宇佐美はそれ以下ということ

96 :2017/06/21(水) 02:08:42.12

いやバリバリだろw
クが出れない試合はクが怪我してたときだし
もう一人のFWの韓国人は出たり出なかったりだったけど

100 :2017/06/21(水) 02:13:35.64

ボハティージャ
フォンボガソン
アルティントップ
あたりがそろえばベンチになるのがクジャチョルで
ベンチ外になるのが宇佐美

最終節あたりの序列がこんな感じなんだからどうしようもない
そのレベルの選手

101 :2017/06/21(水) 02:13:54.95

https://lpt.c.yimg.jp/amd/20170620-01843492-nksports-000-view.jpg

この画像見て改めてこいつダメだなと思った これ腹出てるわ

294 :2017/06/21(水) 08:22:39.60

>>101
ガンバの伝統なんじゃないか?

104 :2017/06/21(水) 02:19:44.16

またこうやってうまい事騙されてシーズン始まったらベンチ外なんだろ

105 :2017/06/21(水) 02:20:48.59

去年はほぼSBやってたからなwあれは笑ったわ
でも前で勝負させてもらえるみたいだしクラブもそんな馬鹿じゃないってことだな
こうなったらあとは宇佐美次第だ

107 :2017/06/21(水) 02:22:23.93

タトゥー入れに海を渡ったのかな?

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1497974100/

あわせて読みたい

  • アウクスブルク宇佐美、練習試合でゴール 得意の形で叩き込み、定位置奪取へアピール【170713】
  • ガンバの王様・宇佐美、“2度目の海外挑戦“も大失敗?【170706】
  • 宇佐美貴史、代表復帰は「自分次第」ドイツで「耐え抜く能力が欲しい」堂安へ助言「通訳つけない方がいい」【170625】
  • 先輩・宇佐美、堂安の海外挑戦歓迎も「これは書いておいて!」「僕が無理矢理ケツに火をつけたわけじゃないですから」【170623】
  • 日本代表、「シンジ問題」に続き「タカシ問題」勃発【170603】
  • バックアップメンバーとして連日汗を流す宇佐美「調子や技術は下がってない」/日本代表【170601】
  • ハリルホジッチ監督、バルサ戦2発の乾より宇佐美がお好き!?“戦犯”扱い擁護「戦術に合っていないだけ」【170530】
  • 武田修宏氏「ドイツでもがく宇佐美と武藤は岡崎のメンタル見習ってほしい」【170430】
  • 宇佐美所属のアウクスブルクで内紛 DFヒンテレッガーが味方選手を批判【170425】
  • アウクスブルク宇佐美、守備に手応え 途中交代には疑問「『ん?』と思いました」【170423】