フランクフルト、鳥栖MF鎌田大地に正式オファー 本人も移籍に前向き【170621】

 

1 :2017/06/21(水) 06:16:15.10

 鳥栖の元U―23日本代表MF鎌田大地(20)が、今夏にドイツ1部フランクフルトに移籍する可能性が高いことが20日までに分かった。フランクフルトは既に推定2億円の移籍金を用意し、正式オファー。海外志向の強かった鎌田も移籍に前向きで、日本代表MF長谷部誠(33)も所属するチームで海外に初挑戦することになりそうだ。鳥栖の関係者によれば、フランクフルトは鎌田を「才能あふれる20歳」とほれ込み、移籍は秒読み段階という。

 鎌田は高卒1年目の15年シーズンから活躍。2年目の昨季、イタリア人指揮官のフィッカデンティ監督が就任すると、その才能が一気に開花した。もともと持っていた高い技術にハードワークも加わり、いまや元日本代表MF中田英寿の再来との呼び声も高い。昨年のリオ五輪メンバーからは最終的に外れたが、その才能は日本代表のハリルホジッチ監督も認めているという。

 フランクフルトのほかに、同じドイツ1部のブレーメンなども興味を示していたというが、海外初挑戦の鎌田にとって、日本代表のキャプテンも務めている長谷部は頼もしい存在となりそう。5月には一般女性との結婚も発表。近い将来の日本代表入りも期待される若き逸材の、海を渡る瞬間が近づいてきた。

6/21(水) 5:12配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170620-00000133-spnannex-socc

写真
https://lpt.c.yimg.jp/amd/20170620-00000133-spnannex-000-view.jpg

 

3 :2017/06/21(水) 06:21:31.02

1億減ってるじゃねえか

 

6 :2017/06/21(水) 06:22:59.86

大型の攻撃的MFは希少だからなあ
しかし代表歴ないのに何でオファー来たんだろう

 

7 :2017/06/21(水) 06:23:31.55

活躍する未来が見えない

 

9 :2017/06/21(水) 06:24:55.05

>いまや元日本代表MF中田英寿の再来との呼び声も高い

 

10 :2017/06/21(水) 06:25:21.80

年俸は?

 

13 :2017/06/21(水) 06:26:14.73

長谷部がいるうちに行くべき

 

14 :2017/06/21(水) 06:26:47.84

ブンデス1部なら絶対行くべき

 

16 :2017/06/21(水) 06:28:44.70

ブンデスリーガなら通用するんじゃないか

 

17 :2017/06/21(水) 06:30:43.53

前向いてボール持つといいね
消えてるとき多いけど

 

18 :2017/06/21(水) 06:30:50.41

この顔じゃ人気は出ないからスポンサーがつかないから実力で這い上がるしかない

 

19 :2017/06/21(水) 06:32:24.22

オファーがあるなら行くべきだけど通用しない氣がする
むしろJ1上位チームでもレギュラー取れなそう

 

22 :2017/06/21(水) 06:38:20.55

才能はあると思うが、ただおとなしくてなって帰ってきそう…

 

23 :2017/06/21(水) 06:45:29.27

リオ五輪代表に選ばれたJ組アタッカー

中島翔哉
矢島慎也
鈴木武蔵
野津田岳人(バックアップ)

 
選ばれなかったJ組アタッカー

鎌田大地
鈴木優磨
関根貴大
伊東純也

 

24 :2017/06/21(水) 06:47:31.20

武蔵もバックアップだけどな

 

27 :2017/06/21(水) 06:53:41.98

よくもまあ、ドイツが鳥栖なんてチェックしてるな。Jリーグで頑張れば4大リーグの1つであるブンデスリーガに引っ張ってもらえるってだけでも、プレーする選手や観る方も夢が広がるね。

 

28 :2017/06/21(水) 06:55:19.92

結局語学力と素直さが大切

 

30 :2017/06/21(水) 06:55:45.50

ああ、鳥栖は出た方がいいあそこはテコンサッカーだからな。

 

78 :2017/06/21(水) 08:07:30.21

>>30
鎌田はそのテコンサッカーで欠点のフィジカル補うために鳥栖を選んで入団したんだぜ

 

79 :2017/06/21(水) 08:10:10.85

>>78
あとすぐにレギュラー取れるという自信もあっただろう

 

31 :2017/06/21(水) 06:56:11.02

transfermarktによると約1億
https://www.transfermarkt.de/daichi-kamada-zu-eintracht-frankfurt-/thread/forum/154/thread_id/1028559

 

37 :2017/06/21(水) 07:08:27.34

3億と聞いたぞ

 

44 :2017/06/21(水) 07:12:19.23

この人は実はトップ下というよりも適正はボランチやIHだと思う。
守備がどこまで頑張れるかがだね

 

94 :2017/06/21(水) 08:38:18.62

>>44
むしろそっちかサイドかでもやれないときついな
トップ下しか出来ないと使いづらい選手になってしまう

 

59 :2017/06/21(水) 07:24:25.38

コミュニケーションがとれるかどうか
それ次第と

 

61 :2017/06/21(水) 07:26:41.66

>>59
長谷部がいるから問題ない
それよりサッカーに適応できるか

 

62 :2017/06/21(水) 07:30:08.56

>>61
>長谷部がいるから問題ない

どうかなー
あっちの人もそんな見方するのかな

がんがってこいよー

 

72 :2017/06/21(水) 08:01:50.90

>>62
そりゃチーム内で影響力の大きいベテランの長谷部がとりもてば
誰も知らんとこへいくよりチームに溶け込みやすいだろ

 

63 :2017/06/21(水) 07:31:54.18

たった2億円しかとれないのか
そりゃJリーグもジリ貧になるわ

 

76 :2017/06/21(水) 08:06:22.22

>>63
今日の日刊には3億とあるからどっちが本当かはわからん

 

90 :2017/06/21(水) 08:32:53.82

>>63
鎌田で2億ならええやろ
今回の移籍話も意表を突かれた人間が多いはず

 

64 :2017/06/21(水) 07:44:30.03

適応以前に今の鎌田では能力が足りんよ
いずれ代表に定着するくらいの器だとは思ってるが
正直現時点ではブンデス即通用とかそういうレベルにはない
一年目は二部にレンタルとかそんな感じならいいが

 

66 :2017/06/21(水) 07:47:56.19

鎌田に足りないものはなによ?

 

68 :2017/06/21(水) 07:51:53.33

>>66
ドリブルとパスとシュート

 

75 :2017/06/21(水) 08:06:00.46

>>66
FWとしては頭での得点
MFとしては守備力

ボールが持てる選手だから持ち過ぎてシュートのタイミングが遅い時がある
背負える技術はあるがまだフィジカルが足りない

 

84 :2017/06/21(水) 08:15:41.36

>いまや元日本代表MF中田英寿の再来との呼び声も高い

中田の再来なのに五輪本番メンバー漏れってそんなレベル高いチームだったっけ

 

92 :2017/06/21(水) 08:33:53.82

>>84
アトランタの代表に比べたら
メンツは揃ってた
育成が今と全然違うからしょうがないけど

 

95 :2017/06/21(水) 08:40:15.08

この人もガンバジュニアユースからユースに上がれなかった選手だろ
ガンバ一体何やってんだ?

 

97 :2017/06/21(水) 08:43:07.44

まだ20歳か
もう2年くらい待ってもいい気がするけどな

 

101 :2017/06/21(水) 09:03:55.90

まあユース出身でもないし鳥栖としても2億は悪くないだろう

 

110 :2017/06/21(水) 09:30:56.77

フィッカデンティになってから開花したな。
もう一年トスでやってもいい気もするけど。

 

113 :2017/06/21(水) 09:38:30.18

鎌田は代表歴こそないけど
ルーキーイヤーから試合に出続けられてる時点で怪物なんだろうなあ

 

114 :2017/06/21(水) 09:47:08.63

鎌田が独に移籍したら
育成でガンバにも金入ってくんだろ

 

123 :2017/06/21(水) 10:29:56.10

基本的に1億以上の移籍金なら誰でも行くべきだと思う

 

129 :2017/06/21(水) 10:43:27.58

ストレートでブンデス行きは
Jで無双かそれに近いレベルじゃないと難しいからなあ
大迫がフィットに3年、原口は歯車扱いですよ

 

134 :2017/06/21(水) 10:48:53.76

愛媛からガンバJYで東山で鳥栖か
ユース一筋で育った奴より環境適応能力は高そうだな

 

146 :2017/06/21(水) 11:04:34.72

ポジション的には前目で使われることになるのかな
ボランチで活躍できるようになってほしいんだけど

 

153 :2017/06/21(水) 11:24:38.99

長谷部が口利きして自分の後継者としてボランチに育てるつもりだろこれ

 

155 :2017/06/21(水) 11:29:31.40

ブレーメンとかいっつも日本人に興味しめしてるけど絶対獲らないクラブ

 

161 :2017/06/21(水) 11:57:14.46

アホみたいだから心配だが長谷部いるなら大丈夫かな

 

162 :2017/06/21(水) 12:15:52.94

今フランクフルトの中盤てどういう選手がいるの?
長谷部はCBにされたほど層が厚いんでしょ中盤

 

169 :2017/06/21(水) 12:29:00.13

鎌田って公称180㎝だけど
実際はもっとデカいよね?

 

171 :2017/06/21(水) 12:32:05.29

まあフランクフルトは全体的に層は薄いから出場機会はそれなりに与えられるだろうな
当然補強は鎌田以外にもするだろうからポジションとるのは簡単ではないとは思うけどチャンスは多いクラブだろうね

 

172 :2017/06/21(水) 12:32:32.43

フィッカデンディになる前の方が、恐い選手だったけどな。
なんか、推進力というかうまくスペース突いてくる動きが減った。
怪我の影響があったのかもしれんが。

 

174 :2017/06/21(水) 12:35:13.93

ブンデスの監督は総じて守備の計算から入る人が多いから
高さがそれなりにあって対人もそこそこあって運動量がある選手を使いたがる
傾向的に鎌田は好まれやすいタイプ

今の監督はパスをつなぐやり方してるから結構合いそうだけど
仮に監督交代が起きてもそれなりに出番は回ってきそう

 

176 :2017/06/21(水) 12:38:34.95

鎌田は上背はあるが守備下手だろ

 

177 :2017/06/21(水) 12:39:11.42

去年井手口がベストヤングプレイヤーだったけど豊作過ぎて例年なら余裕で鎌田が取ってた

28試合2186分 7ゴール2アシスト

井手口 22試合1490分 4ゴール1アシスト
UMA 31試合1103分 8ゴール2アシスト
中谷 31試合2790分 2ゴール
関根 32試合2465分 2ゴール6アシスト

コイツらは例年なら誰が選ばれても異論が出ないぐらい活躍してて去年はこの争いだったんだからスカウトが注目しないはずないわな

 

178 :2017/06/21(水) 12:40:17.21

>>177
それだけ見たら鈴木優磨以外ありえないな

 

179 :2017/06/21(水) 12:44:21.90

以前、鎌田が「俺らの世代の中で井手口は別格」って言ってたなあ
やっぱり井手口って相当凄いのか
もうちょいデカければなあ

 

180 :2017/06/21(水) 12:48:06.00

鎌田は試合の中で取り残されてる時間があるね
あきらかにどう動いていいか戸惑ってる時がある
オフザボールの動きが理解できてないんだろうね
その点は宇佐美と通じる
井手口のようにつねに自分が主導権とって試合を動かしていくタイプではない

 

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1497993375/