「はっきり言って昨日は負けた方が良かった。このままでは何も変わらない」/松本山雅【170619】

571 :2017/06/19(月) 03:22:50.26

まぁ普通に岡山には負けるでしょ
こうして勝ったり負けたりをのらりくらりと繰り返しながらムダな1年を過ごすわけです
はっきり言って昨日は負けた方が良かったこのままでは何も変わらない

 

572 :2017/06/19(月) 05:49:05.10

>>571
下位チームに勝って当たり前と思ってるバカなファンの為にも群馬と金沢には負けて欲しかったけどな
あと、群馬監督のコメントが群馬を格下扱いしてる山雅オタクを更に勘違いさせている
去年の順位引きずって調子ぶっこいてる奴等の目を覚まさせるためにも岡山山口にはしっかり負けて欲しい

 

574 :2017/06/19(月) 06:20:30.60

自チームの負けを願うという異常なこだわりw
応援やめればいいだろうに

 

575 :2017/06/19(月) 06:26:55.63

どう見てもACオタクw

 

602 :2017/06/19(月) 12:54:22.34

将来のより多い勝ちのために負けを願う事の何が悪いってんだ

 

604 :2017/06/19(月) 13:03:05.53

>>602
今負けとけば将来多く勝てるようになるって考えがわかんねーんだよ
J3に落ちれば多く勝てるとかそういうこと言ってんのか?

 

605 :2017/06/19(月) 13:08:35.07

誰もJ3なんて言ってないだろ
例え劇薬でも今手を打たなければ緩慢な死を迎えるだけ
負けはそのきっかけに過ぎない負けるからこそ見えてくるものもある

 

606 :2017/06/19(月) 13:12:09.93

…なるほどなw
現有戦力でステージ落とせばたしかに勝てる可能性高いな
理屈は一応通ってる
全く賛成しないが

 

609 :2017/06/19(月) 13:16:02.79

…と書いたら次は緩慢な死ですか
クラブが死ぬってのはまぁ解散とかか?よくわからんが

 

620 :2017/06/19(月) 15:46:30.23

>>605
特にウチの場合は勝ちながら問題を顕在化させて解決なんて事ひっくり返っても出来そうにないからね

 

621 :2017/06/19(月) 16:02:46.89

勝った次の日に、勝ってたら問題が出てこない!負けろ!っていってるやつがいい結果を得られると思えない。
まあ、そういう意見もあってもいいと思うが、負けから学ぶのではなく学べないから負けろって意見を通そうと思ってるならまあまあやばいよ

 

623 :2017/06/19(月) 16:06:20.41

>>572
4月くらいの俺は正にそれだった
他の試合なんてyou tubeでダイジェストでしか見てなかったしな
今は出来る限り全試合通しで見てるよ
ダイジェストなんて結果だけ見るのと変わらないからな
ちゃんと試合見るとここになら(金沢讃岐岐阜群馬熊本あたり)勝てそうなんて全く思わなくなる

 

624 :2017/06/19(月) 16:30:05.33

負けろとまでは言わない

でも負けたときは良く分析するのに
勝ったらあまり分析せず次も自分たちらしく勝とうというメンタルになるじゃん

数年前はそれで良かったのだけれど
今の山雅はそれじゃあ勝ち続けられない
そうミンナ思ってるんじゃないかな?

 

630 :2017/06/19(月) 17:29:34.19

>>624
反町や選手のコメントを見てそう思うなら頭おかしい
サポなら別にどうでもいい

 

632 :2017/06/19(月) 17:39:17.25

負けてもいいと思うサポは1人もいない
UMより

 

636 :2017/06/19(月) 18:06:01.81

>>624
敗者のメンタルすぎる、勝つための分析なのに分析しなくなるから負けたほうがいいとかどうかしてるだろ。
しかもそれでいて反町外せはおかしいだろ、分析に関しては勝っても負けても相当するタイプなんだから。俺は分析より結果が欲しいよ。この順位で勝ったら分析しなくなるっていう根拠が分からない

 

641 :2017/06/19(月) 18:45:43.57

まぁ少なくとも会場に足運んで声出して頑張ってるサポに負けろと思ってるやつは居ないだろ

 

647 :2017/06/19(月) 19:08:07.81

まだチャンスあるんだから、劣る若手を無理して使わなくても良いと思う。
勝つ可能性の高い方を選んで欲しい。
内容には目をつぶる。今は勝ち点。

 

651 :2017/06/19(月) 20:00:55.79

>>647
あり得ない。
国土の狭い日本で焼き畑農業するなんてあり得ない。
短期的近視眼的な考えるは身を滅ぼすよ。
うちは財閥や日本を代表する企業が親会社でも無ければサカつくをやりたい成金がスポンサーでもないんだよ。
若手を育成し売り飛ばすのが現実的な山雅の成長戦略なんだよ。
目先の勝利より長期戦略を持たなきゃ。
特に高齢化による勝利なんて機会の無駄遣いでしかない。

 

654 :2017/06/19(月) 20:27:49.48

今日の反町アンチ
>>651

水曜日は間違いなく大雨だが、日曜日は今の所小雨
もちろん今後のズレ次第で、晴れにも大雨にもなるかも知れん

 

655 :2017/06/19(月) 20:55:26.14

>>654
はぁ?
馬鹿じゃないの?
勝手に言ってろ。
目先の勝利に拘るあまり育成を怠ればその先に有るのは衰退だぞ。
夫婦で今を楽しみたいから子供を作らなきゃ老後の面倒は誰が見るの?
あなたの言ってることはそれと同じだよ。
まぁあんた日本人じゃなさそうだからこういう先に備えるって感覚がわからないんだろうな。

 

656 :2017/06/19(月) 21:00:13.30

育成なんかすぐ身に付くか?
うちはこれまで通り強奪してヘイトを集めてく方が似合ってるわ
育成育成いうて末期京都になるわ

 

657 :2017/06/19(月) 21:12:50.23

>>656
育成を諦めたら地方クラブは終わりだぞ。
結果が出なくてもプロビンチャが生き残るためには育成を続けないと。
特にユース上がりなら枠を取らないしクラブの強化にもなる。
観客動員が減るなか今のスポンサーマネーが続くと考え方えるのは浅はかだよ。

 

658 :2017/06/19(月) 21:14:10.80

サポがどれだけ育成がどうだといきり立っても
環境に金を使うより先に喫茶店を選ぶクラブなのでね

 

659 :2017/06/19(月) 21:20:43.84

育成が大事なのは分かるが、とにかく勝たないと落ちたら結局衰退するぞ

 

660 :2017/06/19(月) 21:21:07.23

>>658
ただドリームサミットでは育成育成いってたんだけどね。
その後の東御や松本大学との提携や指導者派遣はかなりいいと思ったけどな。

 

663 :2017/06/19(月) 21:24:02.09

>>657
うーん
うちのメインスポンサーからして観客が多いとか少ないとかはあんま関係ないからなぁ
そこを一番長く説明してスポンサードしてもらってるし
後育成育成いうけどJ2にそんな育成してるチームあるか?
所詮首都圏じゃなきゃ無理なんだよ

 

664 :2017/06/19(月) 21:24:53.77

松本大学にやけにこだわる池沼って一人だからね・・・あそこの卒園生か知らないけど
そんな甘い世界じゃないですわ育成なんて

 

666 :2017/06/19(月) 21:38:14.89

>>663
メインスポンサーは良くても景気が悪くなって動員が減ればバナースポンサーも減る可能性は高いよ。
確かに地方のクラブで育成に成功しているクラブは無いが親会社を持たない以上、クラブ戦術にあった
選手を育てる方がフィットするし今年みたいな補強失敗のリスクを減らせる。
俺を罵倒するのは構わないが、クラブ存続の為には補強より育成と環境への投資だよ。
マジで税金払うならかりがね近くに練習場を作る為に投資すべきだと思うよ。

 

667 :2017/06/19(月) 21:39:51.59

>>664
甘くないから続けないといけないんだよ。

 

668 :2017/06/19(月) 21:40:19.14

県内の優良素材を預けてもらえる信頼と実績がまだないから、好転するまでが一番キツい

 

669 :2017/06/19(月) 21:48:30.26

育成育成ていっても新人のポイ捨てに定評あるからな
誰一人として山本の新卒としてJ3以上のカテゴリ50試合も出てないという
飯尾は今年長崎でなんとか達成したがうちにいたらだめだったろうな

>>666
どこに土地あるんだ?
農地法ひっかかるだろ
だったらかりがねすてて縣側にでも作った方がましだわ

 

670 :2017/06/19(月) 21:50:42.18

んで県内の優秀な人材預けてもらうためにはトップチームの実績も重要というわけで
勝利か育成かって二項対立発想は現実を省略美化してる感が強くあるなぁ

 

672 :2017/06/19(月) 21:57:16.14

いくら補強だ環境だ育成だと熱意こめてもそんなやる気あるクラブがじゃぶじゃぶお金余らせませんわな
あれは俺達に期待するなってメッセージなんだよ
クラブが必死に前のめりなら一緒になって燃えても損はないけどサポだけ一方的に燃えててもね

 

673 :2017/06/19(月) 21:57:42.32

>>670
トップチームの実績より先ずはユースの実績だろ?
うちはまだプリンスすら上がれてないわけだし先ずは優秀な選手を他県から引き抜いて来ることだろ?

 

677 :2017/06/19(月) 22:17:05.00

まあ、でも極端な話だがJ1行かなければ今のユースはここまでにもなってなかっただろうしJ2にしても上位でい続けることがいい若手が来る近道だと思うんだよね。
>>670 も言ってるように対立的なものではないと思うしトップが微妙なら育成もうまくはいかんというか効率的じゃなくなる気がする

 

681 :2017/06/20(火) 03:56:32.13

>>654
今日の反町信者

 

682 :2017/06/20(火) 07:28:35.17

勝利も大事、育成も大事。当たり前だけど。田舎クラブだから集まらないし松本大に行きたがる若者も少ない。
でも続けなければ何も生まれない。

 

688 :2017/06/20(火) 14:08:22.47

>>681 は日付も読めない

 

690 :2017/06/20(火) 14:53:15.51

>>688
ジジババは朝早いからね仕方ないね

 

691 :2017/06/20(火) 15:12:23.08

たまたま勝っただけですぐ反町擁護が湧くから気持ち悪い
お前ら直近試合さえ勝っていればそれより前のことは忘れてしまう単細胞なん?

 

692 :2017/06/20(火) 15:22:01.92

>>691
お前も気持ち悪いから気にすんな

 

693 :2017/06/20(火) 15:46:23.79

反町擁護と反町アンチの二者択一だとでも思ってんじゃね
何か意見があればどちらかに片方に分類しないと頭の処理が追いつかないのかなーとは思う

 

695 :2017/06/20(火) 16:11:38.15

>>693
白黒絶対つけるマンだからな
グレーは認めない

 

引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/soccer/1497230411/