フランクフルト、鳥栖MF鎌田大地を獲得へ 成立なら長谷部と同僚に【170620】

 

1 :2017/06/20(火) 17:54:59.49

 ドイツ・ブンデスリーガのフランクフルトがサガン鳥栖のMF鎌田大地の獲得に動いているようだ。

 フットボール・トライブ編集部がドイツより独自に入手した情報によれば、日本代表MF長谷部誠が所属するフランクフルトが鎌田獲得のため鳥栖に公式オファーを提示したとのこと。両クラブは合意に近づいているとみられており、移籍実現の可能性は非常に高いと予想されている。

 今季フランクフルトはブンデスリーガで11位に終わっている。長谷部はブンデスリーガ22試合に出場し1ゴール1アシストを記録した。同クラブには過去には稲本潤(2007-2009)、高原直泰(2006-2008)、乾貴士(2012-2015)が所属している。

https://japan.football-tribe.com/2017/06/20/1414/

 

6 :2017/06/20(火) 17:56:52.17

線細くない?

 

7 :2017/06/20(火) 17:56:54.21

本人の成長には期待したいけど
鳥栖は鎌田に抜けられたらツラそうだな

 

9 :2017/06/20(火) 17:57:10.60

ネクスト本田

 

14 :2017/06/20(火) 17:58:21.80

鎌田は期待してる
体格あってテクニカルな選手って日本では超貴重だからな

 

15 :2017/06/20(火) 17:58:54.35

マジなら絶対行くべきだわ
最近直接4大リーグに行ける事なんて少なくなってきたししかも長谷部がいるならこれ以上ないオファー
夏にオファーくれるなら向こうも戦力として見てるだろうし移籍金がかかる以上冬の0円移籍なんかよりはるかに干されにくい

 

16 :2017/06/20(火) 18:00:04.44

身長はあるけどヒョロガリだからなあ
鳥栖でガチムチになってくれると思ったんだが

 

17 :2017/06/20(火) 18:00:11.35

海外のチームはよく見てるんだなあ

 

20 :2017/06/20(火) 18:02:22.03

いい移籍だとは思うけど、移籍した後に監督交代で構想外ってパターンは…
その辺フランクフルトは大丈夫なの?

 

64 :2017/06/20(火) 18:16:11.04

>>20
カップ戦準優勝してるしコバチ変えるギャンブルはしないだろ

 

25 :2017/06/20(火) 18:03:39.74

中田英寿の再来とかいわれてたけど、いまでもそんな感じなの?

 

28 :2017/06/20(火) 18:04:11.99

引き抜かれたら鳥栖は代わりの選手補強できるのかな

 

34 :2017/06/20(火) 18:06:20.64

鎌田やっぱり狩られるよなあ

 

39 :2017/06/20(火) 18:08:56.20

これは飛ばしっぽいな

 

41 :2017/06/20(火) 18:09:08.47

鎌田ってトップ下しか出来ないんでしょう?

 

46 :2017/06/20(火) 18:10:39.89

>>41
2列目ならどこでも出来るし鳥栖の役割はトップ下っていうよりシャドーだよ

 

60 :2017/06/20(火) 18:14:43.52

>>41
4-4-2の時はサイドハーフやってる

 

47 :2017/06/20(火) 18:11:29.05

デビューした年は凄いとおもったが
いまいち成長してない
五輪メンバーにもなれなかった雑魚だし

 

49 :2017/06/20(火) 18:11:42.08

強化版香川だな

 

50 :2017/06/20(火) 18:11:53.29

実現しそう?

 

52 :2017/06/20(火) 18:12:57.49

まだ20歳、今度の夏で21歳だからレギュラーは厳しいだろうな

 

56 :2017/06/20(火) 18:14:15.91

逸材だけど今一歩殻を破れないからホントならチャンスだわ
長谷部に整えてもらえば化けるかも

 

58 :2017/06/20(火) 18:14:29.91

鎌田はまだ20歳か
20歳でコンスタントにJで試合出続けてる選手って
鎌田以外に数えるほどしかいないんじゃね?

 

72 :2017/06/20(火) 18:18:11.21

>>58
戦力乏しいチームならいくらでもいる

 

62 :2017/06/20(火) 18:15:53.55

チェザーレは鳥栖の新外国人情報を何処よりも早く掴んだからな
鳥栖の情報に関してはある程度の信頼性はある

 

65 :2017/06/20(火) 18:16:32.64

細いからもうちょいフィジカル欲しいな
センスはかなりある

 

70 :2017/06/20(火) 18:17:55.97

これはありそう、だけど鎌田の頭で海外生活できるのか正直不安w

 

71 :2017/06/20(火) 18:18:02.56

走りまくるでお馴染みの鳥栖の選手だしテクニックもある
海外移籍で燻ってた鎌田が確変してくれたらいいんだけど

 

76 :2017/06/20(火) 18:19:25.50

①部活出身
②180㎝のテクニシャン
③ルーキーイヤーから試合に出続けてる20歳

これは期待できる

 

79 :2017/06/20(火) 18:20:20.13

今期ゴール
https://www.youtube.com/watch?v=kldOzUDPrNw
https://www.youtube.com/watch?v=fd7YN3AtKzQ
https://www.youtube.com/watch?v=X9TN8XMSHE0
https://www.youtube.com/watch?v=5m2jn14mL_U
https://www.youtube.com/watch?v=OKWlN-oZlpw

 

82 :2017/06/20(火) 18:21:41.21

この夏ブンデス行ける日本人いないかと思ってた

 

84 :2017/06/20(火) 18:22:09.95

W杯日本代表に滑り込みで選ばれたいなら今のうちに動くしかないわな

残りの枠は少ない

 

85 :2017/06/20(火) 18:22:32.00

>フットボール・トライブ編集部がドイツより独自に入手した情報

解散

 

93 :2017/06/20(火) 18:24:17.32

>>85
ソース元はチェーザレと言う記者だなら信憑性高いぞ
鳥栖情報はすっぱ抜いてほぼ当ててる

 

97 :2017/06/20(火) 18:25:10.88

あーチェーザレの会社なのか
鳥栖のフランコの情報他より早かったもんな

 

90 :2017/06/20(火) 18:23:26.10

違約金はきっちり設定して置かないと後進の為にも

 

87 :2017/06/20(火) 18:22:59.25

走らないから無理だろ
上手いだけで戦えない選手

 

98 :2017/06/20(火) 18:25:38.84

>>87
毎試合12キロ走るJでもトップクラスに走る選手だぞ

 

117 :2017/06/20(火) 18:31:39.56

フランクフルトは相手によって3バックと4バック使い分けるけど、鳥栖って3バック殆ど無かったんじゃあ?
4-3-1-2や4-4-2とかが多かった気がするが

 

121 :2017/06/20(火) 18:33:37.67

>>117
鳥栖のシステムが今ベースが4-3-1-2で展開によって4-4-2になる
逃げ切りでは5バックも使う
鎌田は4-3-1-2ではトップ下、4-4-2では左サイド

 

119 :2017/06/20(火) 18:32:06.02

プレーが軽いのは改善したの?

 

123 :2017/06/20(火) 18:35:37.39

>>119
残念ながら

 

120 :2017/06/20(火) 18:33:02.46

高卒でJ1チームで試合に出てる時点で
怪物なんだよな
最初から海外挑戦5秒前の選手だった
サポも分かってただろう

 

128 :2017/06/20(火) 18:39:47.74

鎌田ってのは有名な選手に例えると誰に似たタイプなの?

 

136 :2017/06/20(火) 18:41:35.67

>>128
中田みたいなプレースタイル
中田2世と言われてたし

 

139 :2017/06/20(火) 18:42:48.24

本当ならチャレンジするべきだけど
ソースが怪しすぎるだろ

 

140 :2017/06/20(火) 18:42:59.67

>>136
フィジカルタイプなんだ
期待できるかも

 

143 :2017/06/20(火) 18:43:13.62

チームの方向性が似てるから宇佐美程のギャップというかミスマッチは無いだろうが
才能活かせられるかどうか
悪い意味での便利屋になりそう

 

144 :2017/06/20(火) 18:43:34.81

現時点のフランクフルト移籍状況
http://www.siraida.com/team.php?team=frankfurt&sel=transfer

レンタル終了多すぎw

 

146 :2017/06/20(火) 18:44:30.57

長谷部にドイツ語勉強しろと怒られるのは間違いない

 

147 :2017/06/20(火) 18:44:44.76

>>140
いやでもフィジカルは強くないんだよねぇ

チェーザレは鳥栖関連の情報なら信用できるぞ、フランコやイバルボも当てたし

 

149 :2017/06/20(火) 18:45:25.11

>>128
一瞬のスペースと時間を突いて閃きのあるパスを出すタイプだな
柴崎と香川の中間ぐらいのプレースタイルで、細身ではあるが、身長があるから伸び代に期待できる

 

157 :2017/06/20(火) 18:49:53.22

>>140
フィジカルタイプではない
現時点ではまだ細いし、体のぶつけたとかに上手さはかんじない
ただし単純にフレームは日本人としてはデカイ方だし走れるから、フィジカルポテンシャルは高い
アジリティも低くない
パサーって評価されてるけどドリブルもあるし

 

161 :2017/06/20(火) 18:51:41.49

本人は行きたいだろ
だっていま年俸1500万円から2000万円くらいだろ?
しかも税引き前で
ブンデスの1部にいけば税引き後で5000万円以上は貰える

 

164 :2017/06/20(火) 18:52:25.20

アジリティがあるイメージが無いんだけど、今のブンデスは素早さが無いと活躍できんよな
どうなんだ

 

168 :2017/06/20(火) 18:53:45.68

この選手はボールタッチは凄く上手い。目を引くものはある
年齢の割には数字も悪くない
当時の香川みたいに圧倒的ではないけど期待してみたい選手ではある

 

170 :2017/06/20(火) 18:54:38.71

鎌田は18でj1で試合出てたからな
荒削りだけどポテンシャルはあるし狙われるよな

 

171 :2017/06/20(火) 18:55:15.00

センスはあるがアジリティはない

 

174 :2017/06/20(火) 18:55:55.10

半年か一年早いと思うがなあ
鎌田は逸材だがあくまで素材であって
現時点でブンデスで即通用する能力はないと思う
もちろん向こうで成長するかもしれんが
だったらもっと試合に出れそうなとこに行った方がいい
久保南野路線

 

177 :2017/06/20(火) 18:56:34.35

鎌田は闘争心が見えないからイラつくんだよな

 

178 :2017/06/20(火) 18:56:39.98

鳥栖ファンおらんのか
鎌田の簡単な取扱説明書とかあれば

 

183 :2017/06/20(火) 18:58:01.67

オファーがほんとなら行った方がいいよな
20歳なら1年ぐらいは試合出れなくても問題ない年齢だし

 

185 :2017/06/20(火) 18:58:30.78

もうすぐ21歳か
通用するかはともかく移籍するには良い年齢になってるね

 

197 :2017/06/20(火) 19:02:25.78

長谷部のフランクフルトはニコ・コバチだしファビアンとか色んなタイプの良い選手多いから勉強になるはず
絶対行くべき

 

199 :2017/06/20(火) 19:03:15.15

こいつとかガンガン筋トレやってシュート力付けろよ
スピードもねーし怖さがねーわ

 

219 :2017/06/20(火) 19:09:39.97

実際観るとちょっと目立つ選手程度だろ正直

 

236 :2017/06/20(火) 19:14:37.56

前に武蔵がフランクフルトでテストしてオチてたけど
このクラブ日本人の若手がほしいんだな

 

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1497948899/