ジュビロ磐田、4ゴールで大勝…浦和は主将・阿部の2ゴールも実らず【170618】 | サカスレ、整えました。

ジュビロ磐田、4ゴールで大勝…浦和は主将・阿部の2ゴールも実らず【170618】

☆気に入りましたらシェアお願いします☆




ジュビロ磐田、4ゴールで大勝…浦和は主将・阿部の2ゴールも実らず/J1リーグ第15節

■J1第15節 浦和 2-4 磐田

浦和:阿部(43分、56分)

磐田:大井(36分)、アダイウトン(68分)、松浦(74分、80分)

明治安田生命J1リーグ第15節が18日に行われ、埼玉スタジアム2002では浦和レッズとジュビロ磐田が対戦した。試合は4-2で磐田が勝利を収めた。

7勝2分け4敗の浦和は、暫定7位。上位進出に向けて勝利が求められる一戦となる。日本代表に招集されていたDF遠藤航、DF槙野智章、MF宇賀神友弥が先発に名を連ねたほか、ケガから復帰したFWラファエル・シルバがベンチに入った。5勝4分け5敗の磐田は暫定12位。勝利を収めれば、順位を10位まで上げられる。MF中村俊輔は負傷のため欠場。MF松井大輔が先発メンバーに起用された。

磐田は9分、DF大井健太郎が浦和FW興梠慎三からボールを奪うと、中盤でパスをつなぎ、最後は松井がシュートを放つも枠外。磐田はディフェンスラインを高く維持するなど、積極的な守備を見せる。浦和は12分、MF関根貴大のロングフィードから、相手ディフェンスラインを抜け出した興梠がシュート。磐田GKカミンスキーは余裕をもって、シュートがゴール左にそれるのを見送った。

23分、槙野と磐田MFアダイウトンがヘディングで競り合う。出血のあった槙野は、いったんピッチ外で治療をした後、プレーに復帰した。磐田は36分、左サイドの浅い位置でFKを得ると、MF宮崎智彦が山なりのボールをペナルティエリア内に蹴り込む。このクロスを処理しようと浦和GK西川周作が飛び出すも触れられず、FW川又堅碁がヘディングでボールを前へ送る。これを大井が頭で押し込んで先制する。浦和は43分、CKから追い付く。MF柏木陽介の右CKに、ニアのMF阿部勇樹が頭でフリック。これがサイドネットを揺らす。前半は1-1で終了した。

敵陣でボールを回していた浦和は56分、ペナルティエリア手前でクサビのボールを受けた興梠が横にパスを出すと、これを受け取ったのは阿部。阿部はドリブルで前進すると、カミンスキーの至近距離からシュートを放つ。カミンスキーは足に当てるも、ボールはゴールへと吸い込まれた。

磐田は68分、松井を下げてMF松浦拓弥を投入する。その直後、磐田は自陣深くから川又が前線にボールを蹴りだす。このボールを処理しようとGK西川がペナルティエリアを飛び出してクリアするも、このキックがボールを追いかけてきたアダイウトンに当たり、西川の後ろへと転がる。アダイウトンは落ち着いてゴールへ蹴り込み、2-2とする。

さらに74分、磐田は松浦がアダイウトンとのワンツーで中央突破。松浦は左足を振り抜き、逆転に成功する。松浦は80分にもアダイウトンからのパスを受けてゴール。4-2と浦和を突き放す。浦和は途中出場のR・シルバ、FWズラタンにボールを集めて攻撃を仕掛けるもゴールを奪えず、試合終了のホイッスル。

磐田は2連勝で3戦負けなし。浦和は連敗で3戦勝ちなしとなった。

GOAL 2017/06/18 20:32:00
http://www.goal.com/jp/news/3861/日本/2017/06/18/36447242/ジュビロ磐田4ゴールで大勝浦和は主将阿部の2ゴールも実らずj1リーグ第15節

試合データ
https://www.jleague.jp/match/j1/2017/061802/live/#live

2 :2017/06/18(日) 20:28:32.39

西川君失点に絡み過ぎ
そりゃ代表に呼ばれなくなるわな

4 :2017/06/18(日) 20:28:37.02

西川君、お誕生日おめでとう

10 :2017/06/18(日) 20:28:49.17

西川のやらかしで浦和の士気が下がりまくってワロタwwwwwwwwwwwwwww

16 :2017/06/18(日) 20:28:55.91

これはアジア王者ですわ

磐田3-0鹿島
磐田3-0ガンバ
磐田4-2浦和

18 :2017/06/18(日) 20:28:58.41

2-4川くん、父の日おめでとう

22 :2017/06/18(日) 20:29:19.06

色々原因はあるだろうけど西川がクソすぎるなw

23 :2017/06/18(日) 20:29:19.48

西川君、気絶してまう

24 :2017/06/18(日) 20:29:24.91

西川君のお誕生日を盛大に祝う磐田イレブン

28 :2017/06/18(日) 20:29:31.73

2-4川wwww

34 :2017/06/18(日) 20:29:48.08

鹿島ガンバ浦和にこんだけの試合できんのに甲府広島に引き分けたり磐田はよく分からんな

35 :2017/06/18(日) 20:29:51.88

西川がなんか空回りすぎなんだよw

38 :2017/06/18(日) 20:30:09.28

西川君が酷かった
赤はカミンスキーとっちゃえよ

43 :2017/06/18(日) 20:30:32.56

あの入れ替え戦の松浦が降臨してた

46 :2017/06/18(日) 20:30:46.73

浦和の頭の悪さ全開の失点で日曜J1を締めくくった

47 :2017/06/18(日) 20:30:47.80

西川だけじゃなく浦和のディフェンスがコース限定しなかったり色々と酷いんだぞ

49 :2017/06/18(日) 20:31:02.16

アダイウトン1G2A 素晴らしかった

53 :2017/06/18(日) 20:31:05.92

>>1
阿部ちゃんが決めて浦和が負けるって最高の展開だな!

61 :2017/06/18(日) 20:31:26.42

2-1になって駒井が入って浦和に負ける要素なかっただろ・・・
なんであんなしょうもないミスから自滅するのか
2点目入るまでジュビロ息してなかったのに

62 :2017/06/18(日) 20:31:26.78

珍しく松浦が頑張った!

64 :2017/06/18(日) 20:31:37.22

久々に気持ちいいくらいの大ブーイングだな

66 :2017/06/18(日) 20:31:38.70

キーパーの差を感じたわ

73 :2017/06/18(日) 20:32:03.84

浦和サポの敗色濃厚時のあの思考停止の念仏チャント何なの?鎮魂歌なの?

77 :2017/06/18(日) 20:32:07.54

浦和のセカンドキーパーって誰だ今?

92 :2017/06/18(日) 20:33:12.12

>>77
マリノスからきたエノテツ

78 :2017/06/18(日) 20:32:09.41

西川くん最高や!
ネタGKとして覚醒してるで!

85 :2017/06/18(日) 20:32:35.44

俊輔は怪我か

91 :2017/06/18(日) 20:32:54.76

JリーグとACLとルヴァンの3つの大会並行してやる浦和はきついよな

97 :2017/06/18(日) 20:33:45.33

24川くんがマジで酷かった
なんであんなにニア空けるのか

101 :2017/06/18(日) 20:34:02.58

西川劇場最高

102 :2017/06/18(日) 20:34:03.98

槙野「今年は年間18失点以内が目標です」

15節 19失点

折り返し前に・・・

107 :2017/06/18(日) 20:34:13.63

浦和さんリードしてるのにジュビロの2点目のようなやられ方するなんて…

117 :2017/06/18(日) 20:34:43.50

まともな監督なら次は西川外すよね

124 :2017/06/18(日) 20:35:10.46

西川くん失点に絡んでない場面でも飛び出してキャッチしたかと思えばぽろりしてたw

125 :2017/06/18(日) 20:35:12.92

14節で5敗って中堅クラブだな

126 :2017/06/18(日) 20:35:18.99

2-4川君爆誕

132 :2017/06/18(日) 20:35:43.42

浦和の2失点目、アダイウトンがあんな高い位置にはってるのにろくにケアしてないDFがもうね…
飛び出した西川がクリアできなかったから批判が一極集中してるけど、リードしてる状況であんな守備してるのが凄まじい
常識外の判断

140 :2017/06/18(日) 20:36:16.67

>>132
その前のミスパスから全く必要がないミスだったしなあ・・・

148 :2017/06/18(日) 20:36:43.92

西川君はどうしちゃったんだよ?
フィードは兎も角、肝心の守備がボロボロだったじゃないか。
セットプレーで飛び出すも手が届かず、外に飛び出すもクリア失敗で抜かれ、
ニアがガラ空きで3点目を入れられ、最後の4点目も角度少なめだけどセーブできず。

149 :2017/06/18(日) 20:36:46.58

ラファ、ズラタン入れたのに、パワープレーもせず後ろでちんたらパスまわしてるし
マジで意味が分からんわ

164 :2017/06/18(日) 20:38:06.17

>>149
病み上がりのラファエルシルバはなんか空回りしてたのはしょうがないにしても
ズラタンはターゲットとして役に立たないのは分かりきってるんだよなあ・・・

151 :2017/06/18(日) 20:36:51.60

[磐]実質西川(36分)
[浦]阿部勇樹(43分)
[浦]阿部勇樹(56分)
[磐]実質西川(68分)
[磐]松浦拓弥(74分)
[磐]松浦拓弥(80分)

156 :2017/06/18(日) 20:37:31.15

川辺良い選手だな

157 :2017/06/18(日) 20:37:38.16

浦和8位かw
もう5敗もしてやんの

161 :2017/06/18(日) 20:37:53.38

上位チームに強いけど下位チームに勝てなくて順位が上がらない磐田

171 :2017/06/18(日) 20:38:28.73

もう失速しちゃった

172 :2017/06/18(日) 20:38:40.13

元々対浦和戦はカウンターで2本繋げば大チャンスになるからな
これまでハイプレスで何とか凌いでたが最近寄せが甘くなってる

181 :2017/06/18(日) 20:39:17.29

失速早すぎ

09 4月30日 大宮アルディージャ A●0-1
10 5月04日 鹿島アントラーズ H ●0-1
CL 5月10日 FCソウル A ●0-1
11 5月14日 アルビレックス新潟 A○6-1
12 5月20日 清水エスパルス H △3-3
CL 5月24日 済州 A ●0-2
CL 5月31日 済州 H ○3-0
14 6月04日 柏レイソル A ●0-1
15 6月18日 ジュビロ磐田 H ●2-4

194 :2017/06/18(日) 20:40:36.87

浦和はエノテツ取っといて本当に良かったな

ミシャはシュートストップより繋ぎが売りのGKのほうが好みなんだろうけど
さすがにもうこらえられないだろ

195 :2017/06/18(日) 20:40:43.88

ジュビロは俊輔怪我してたのか・・それでも勝つジュビロ強いわ

230 :2017/06/18(日) 20:44:14.32

2失点目に繋がった柏木の右足クソパスが腹立って仕方ない
西川はもう一旦榎本に変えろ

232 :2017/06/18(日) 20:44:27.36

リードしてるのに何故か負けてるチームかのように怒涛の攻撃をやる謎クラブw

240 :2017/06/18(日) 20:45:16.08

2失点目を西川だけのせいにするのは酷だけどな
リードしてるのにパス1本で裏抜けされる時点で終わってる

270 :2017/06/18(日) 20:48:58.86

俊輔いなかったんでしょ?
よく4点も取れたな、驚いた

281 :2017/06/18(日) 20:49:58.38

浦和ずるずる落ちてってるな

294 :2017/06/18(日) 20:51:30.80

阿部ちゃんの
Ck~ニアでヘッドゴール数
結構多くね?

298 :2017/06/18(日) 20:51:51.53

俊輔なしで勝てるとは思ってなかったわ

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1497785287/

あわせて読みたい