マドンナ、11歳息子が驚くべき才能でベンフィカ下部組織入団…ポルトガル移住へ【170620】

 

マドンナ、11歳息子が驚くべき才能でベンフィカ下部組織入団…ポルトガル移住へ

米国人歌手マドンナの養子であるデヴィッド・バンダ君がプリメイラ・リーガ、ベンフィカの下部組織に入団したと、イギリス紙『デイリー・メール』が伝えている。

デヴィッド君はマラウィ生まれの11歳で、2006年にマドンナの養子となった。マドンナは仕事の関係でポルトガルを訪れた際、ポルトガルサッカーの大ファンであるデヴィッド君のために、ベンフィカの下部組織での練習参加を掛け合った。その後デヴィッド君がベンフィカで1週間ほど練習に参加すると、その驚くべき才能が認められ、下部組織への入団を許された。

マドンナは子供への必要なサポートを惜しまず、ポルトガルでは既に家も購入し、新学期が始まる9月には自身も移住を考えているようだ。マドンナが購入した物件は首都リスボンに隣接するシントラにあり、練習場からもそれほど遠くない。3300平方メートルもの豪邸で、購入価格は650万ユーロ(約8億円)と伝えられている。

最近、マドンナがツイッター上で、ベンフィカのユニフォームを着用した写真を投稿していたが、単なる偶然ではなく、れっきとした理由があったようだ。なおデヴィッド君のポジションは左ウィングでアタッカーを務めており、レアル・マドリーに所属するポルトガル代表のFWクリスティアーノ・ロナウドに憧れている。

GOAL 2017/06/20 12:08:19
http://www.goal.com/jp/news/3722/ポルトガル/2017/06/20/36488082/マドンナ11歳息子が驚くべき才能でベンフィカ下部組織入団ポルトガル移住へ

 

2 :2017/06/20(火) 12:38:28.20

>その後デヴィッド君がベンフィカで1週間ほど練習に参加すると、
>その驚くべき才能が認められ、下部組織への入団を許された。

1週間で分かるほどすごいのか、ただの話題作りなのか

 

5 :2017/06/20(火) 12:41:00.43

アフリカ人の養子か。金で環境与えればそれなりにはなるかもしれない

 

7 :2017/06/20(火) 12:42:19.83

>>2
マーケティングマンとしての才能かもな

 

15 :2017/06/20(火) 12:44:57.24

>>2
マドンナが子ども連れて来たら入団OKでしょ。小学生だし。ユースでも入れてあげるのでは。

 

16 :2017/06/20(火) 12:45:54.08

マドンナとその息子
http://i.dailymail.co.uk/i/pix/2014/01/27/article-2546491-1AFBE83E00000578-737_634x871.jpg

 

22 :2017/06/20(火) 12:48:07.95

実子の息子ロッコとは疎遠なんだっけ?

 

23 :2017/06/20(火) 12:48:46.02

http://i.dailymail.co.uk/i/pix/2016/06/29/15/35C6D46E00000578-3666023-image-m-38_1467210402049.jpg

 

28 :2017/06/20(火) 12:52:14.05

>>23
格好だけはそれっぽいな

 

33 :2017/06/20(火) 12:55:02.66

両さん眉毛の娘はどうした

 

37 :2017/06/20(火) 13:01:31.99

これって久保君が帰国しなきゃいけなくなったルールに抵触するんじゃないか?

 

41 :2017/06/20(火) 13:10:40.67

>>37
マドンナがポルトガルに移住して自分で仕事すればいいんじゃない

 

49 :2017/06/20(火) 13:32:53.37

>>37
親がちゃんとそこに基盤置いて仕事してりゃ良いんじゃなかったっけ
久保君の場合親父が本とか出してたくせにスペインにすら着いて行ってなかったはず

 

113 :2017/06/20(火) 15:53:53.22

>>49
母親と弟は付いてたんだよね
でもその母親が現地で仕事してないってのが揚げ足取りされたのかな

元々は貧乏国の子供を連れて来ちゃポイが酷いから出来たルールなんじゃないのか

 

48 :2017/06/20(火) 13:30:19.03

恵まれすぎの環境で育っても成功するのだろうか?

 

51 :2017/06/20(火) 13:36:43.12

>>2
それまでアメリカでサッカーやってた子なんだろ
一週間トライアル的にベンフィカユースの練習に参加してみてついて行けそうだったから
入団許可したって話でしょ

 

53 :2017/06/20(火) 13:39:02.97

アメリカの方が育成環境良さそうだけど

 

55 :2017/06/20(火) 13:40:15.88

ポルトガルの育成組織はコネが横行しててきな臭い話が多いよ
話題性目的、あわよくばスポンサーになってもらおうって考えてんじゃないかな

 

59 :2017/06/20(火) 13:43:00.08

>>55
英語でサッカー記事とか読むけどポルトガルの育成組織の記事なんて読んだことないな
それ何処で読んだの?

 

65 :2017/06/20(火) 13:56:37.14

>>59
昔のNumber コネが横行してる中、実力をしっかり見てあげようって頑張ってるコーチの話だった
トップはもちろん実力の世界だろうけど
フッキが最初に移籍したのもポルトガルでいつも腹減らしてたとかきいたけど
胡散臭い代理人との繋がりも深いとこなんじゃないか

 

66 :2017/06/20(火) 13:58:55.44

ポルトガルは基本的に貧しい国だから大金持ちの息子だったら優先的に入れるくらいのことはするよ

 

67 :2017/06/20(火) 14:02:12.45

>>65
英語圏ですらポルトガルのサッカー事情なんて全く知られてないのに
海外サッカーに関しては英記事をパクるくらいしか脳がないNumberがそんな話を書けるもんなのかね
でもありがと

 

68 :2017/06/20(火) 14:12:50.36

>>67
たしかポルトガルでEUROがあった頃の記事
現地で取材してるぽかったけど
日本人の子もいて自分より下手な奴がコネで試合出てるって腐ってたな

 

76 :2017/06/20(火) 14:20:42.26

移住と言っても本人は住まないで使用人が子供の面倒見るだけ

 

85 :2017/06/20(火) 14:44:49.66

そう言えばマドンナはロベルトバッジョも好きだったし
サッカーに興味があるんだろな

 

87 :2017/06/20(火) 14:50:11.65

>>85
そもそもイタリア系。
マドンナはとにかく流行り物大好き。
それがここまでやってこれた秘訣かも。

 

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1497929743/