ガンバ大阪、韓国2部の城南FCから韓国代表FWファン・ウィジョを獲得!2年越しの“ラブコール”実る【170620】

 

1 :2017/06/20(火) 12:42:31.66

 Kリーグ・チャレンジ(韓国2部)の城南FCは、韓国代表FWファン・ウィジョがJ1のガンバ大阪に移籍することで最終合意に達したことをクラブ公式サイトで発表した。クラブの発表によれば、契約年数は2年で移籍金は明らかにされていない。

 G大阪もファン・ウィジョの加入を同日に発表。背番号は「11」に決まった。今月28日からチームに合流するが、公式戦出場は選手登録ウインドーが開く7月21日以降となる。

 24歳のファン・ウィジョは韓国代表として8試合に出場し、1得点を記録。今年3月のロシアW杯アジア最終予選のシリア戦で1年ぶりの代表復帰を果たしている。

 城南FCはクラブの公式声明で過去に何度もG大阪から接触があったことを明かしている。

「KリーグやAFCチャンピオンズリーグ(ACL)での活躍により、2015年からガンバのラブコールを受けてきたファン・ウィジョは、今年の冬にもガンバから強い関心を寄せられていたが、パク・キョンフン監督の引き止めやクラブへの愛情により残留を決断した。しかし、夏の移籍市場が近づいてきて、再びラブコールを送ったガンバの粘り強いこだわりに、最終的に移籍することになった」

 また、ファン・ウィジョはG大阪の公式サイトを通じて「Jリーグの名門クラブのガンバ大阪で新しいチャレンジをすることになりまして光栄に思います」と述べた一方、城南FCの公式サイトでは「必ず成功して城南に復帰する」と、日本での成功と城南FCへの強い愛着の言葉を述べた。

 6月末でブラジル人FWパトリックが退団するG大阪。韓国代表ストライカーへの2年越しのラブコールが実った。

フットボールチャンネル 6/20(火) 12:35配信
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170620-00217921-footballc-socc

写真
http://shooty.jp/wp-content/uploads/2016/12/b61abdef8b3a3a5eea406b35e87f1756.jpg

 

6 :2017/06/20(火) 12:45:11.01

315 2017/06/20(火) 11:50:36.80
梶居強化部長就任後

2012冬 オジェソク獲得
2013冬 李忠成にオファー チョドンゴンにオファー
2014冬 キムミヌにオファー
2015夏 イヨンジェにオファー
2015冬 キムボギョンにオファー ファンウィージョにオファー
2016冬 ファンウィージョにオファー
2017夏 ファンウィージョにオファー

 

11 :2017/06/20(火) 12:47:21.80

エルボー要員かな?

 

13 :2017/06/20(火) 12:47:47.17

韓国のレアルは2部に落ちてたのか

 

17 :2017/06/20(火) 12:48:48.61

これはいい補強

 

19 :2017/06/20(火) 12:49:04.15

アデミどうなってんだよ
出てくの?

 

21 :2017/06/20(火) 12:50:25.65

本人来る前から韓国に帰る気満々やん
Kの成績も大した事ないしガンバは高額な移籍金まで積んで何故このチョンに固執するのか分からん

 

25 :2017/06/20(火) 12:52:04.41

なんでそんな欲しがるのかマジでわからん
ジェソクみたいな存在になるならいいけど

 

28 :2017/06/20(火) 12:53:45.51

>>25
韓国はリーグが終わっててお買い得だからだよ
更にアジア枠に入るから、ブラジル人とかとバッティングしないし

 

36 :2017/06/20(火) 12:56:46.98

こいつ2部で3点ぐらいしか取ってないんだろ?
何が評価されてるんだろ。

 

37 :2017/06/20(火) 12:56:52.53

あかん、アデミがしがらんでしまう

 

41 :2017/06/20(火) 12:57:37.36

ガンバはアジア枠をちゃんと使いこなせてるってだけやろ
オジェソクとかもええ選手やん
でも普通の外国人枠も良い選手を取って欲しい

 

48 :2017/06/20(火) 12:59:08.74

ゴールシーンだけ見るとスーパーな選手なんだが
試合通してみるとどんなもんだろうな

 

60 :2017/06/20(火) 13:04:45.42

儀助

 

63 :2017/06/20(火) 13:06:41.05

このご時世に朝鮮人ですか

ACLの暴挙でJリーグから朝鮮人を締め出してほしいくらいなのに

 

70 :2017/06/20(火) 13:13:13.37

赤崎ダメなんか?

 

74 :2017/06/20(火) 13:14:46.26

儀助そんなにいいか?

 

76 :2017/06/20(火) 13:15:06.65

赤崎以下だろうけど大丈夫かね

 

79 :2017/06/20(火) 13:20:16.43

電柱を置いてサイドからクロスというのが健太式
儀助は長沢とのスタメン争いだろう
赤崎はアデミウソン、倉田堂安あたりとの競争か
怪我から復帰した呉屋をレンタルに出すか、赤崎のレンタルを解除するか
なんか動きがあるかもね

 

82 :2017/06/20(火) 13:20:45.75

>>6
アジア勢で強化しようという拘りがあるな
ブラジルやEUより安く確実みたいな感じがあるのかね

 

84 :2017/06/20(火) 13:21:15.60

見たことないけど、代表なんだから良い選手なのかね
国内チームから強奪したほうがフィットしそうな気がするんだけど

 

86 :2017/06/20(火) 13:21:44.44

韓国はいうほど安くない

 

96 :2017/06/20(火) 13:29:28.15

ジェソク良い奴だよ
グノもスンヨンもJJもパクドン兄さんもスンヨルも
ガンバに在籍してたみんないい人

 

101 :2017/06/20(火) 13:37:10.30

城南FCがファン・ウィジョのガンバ大阪移籍を公式発表 2年契約で双方合意のもと移籍金は公開しないことにした #gamba
https://twitter.com/sio_han/status/876989963711074304

あっ・・・(察し)

 

107 :2017/06/20(火) 13:41:33.60

>また、ファン・ウィジョは「必ず成功して城南に復帰する」と、日本での成功とクラブへの強い愛着の言葉を述べた。

志低すぎない?

 

115 :2017/06/20(火) 13:48:50.90

>>107
兵役あるから2年後に国内復帰というのはほぼ決まってる

 

109 :2017/06/20(火) 13:43:45.87

ACL専用機にするのか チョンが1人いればエルボーまではされなくなるよなw

 

117 :2017/06/20(火) 13:51:01.81

>>109
何年か前セレッソのボギョンが韓国チームに鼻骨折させられてたけどな

 

122 :2017/06/20(火) 13:53:52.91

>>117
全北だな
買収で処罰された

 

112 :2017/06/20(火) 13:44:41.75

グノとスンヨンは当たりだったけど韓国人アタッカーはいらんだろ
GKは代表級を連れてきてるから安定して活躍してるけど
他のポジションだと微妙過ぎる

 

119 :2017/06/20(火) 13:51:28.27

定住しないのに移籍金まで払っているか?
しかも中途半端な時期

 

123 :2017/06/20(火) 13:54:07.15

>>119
そりゃ契約残してたら移籍金発生するし
今は夏の移籍期間だから中途半端てこともない

 

120 :2017/06/20(火) 13:53:11.68

ちょっと前まで韓国人クラブといえば鳥栖だったが今はガンバか
数えてないけどガンバがJ1で韓国人一番多いんじゃなかろうか

 

125 :2017/06/20(火) 13:54:57.52

俺も昔のホンミョンボやユサンチョルやチェヨンスくらいの選手取るなら文句言わんわ
なんでわけわからんの取ってくるのよ

 

144 :2017/06/20(火) 14:10:32.30

今季韓国2部で17試合4ゴールの選手を補強かあ

 

161 :2017/06/20(火) 14:24:24.54

>>144
そんなのに2年もラブコール送ってるのかガンバw

 

165 :2017/06/20(火) 14:31:43.66

はずれだった赤崎はもう返すのかい?

 

168 :2017/06/20(火) 14:36:04.09

イグノ並みに活躍してくれたらいいなあ

 

169 :2017/06/20(火) 14:36:05.03

ズルズルやん!ズルズルやんか!

 

176 :2017/06/20(火) 14:45:00.85

梶井good job

 

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1497930151/