カズの実父「中国サッカーが強くなければ日韓も強くなれない」【170619】 | サカスレ、整えました。

カズの実父「中国サッカーが強くなければ日韓も強くなれない」【170619】

☆気に入りましたらシェアお願いします☆

1 :2017/06/19(月) 14:57:00.88

http://sp.recordchina.co.jp/newsinfo.php?id=181606&ph=0

2017年6月17日、参考消息網によると、サッカーの三浦知良の実父で日中友好サッカー連盟の納谷宣雄理事長代理はこのほど、中国・広州で英BBC中国語版の取材に応じ、「中国が強くならなければ、日本も強くなれない。日本が強くならなければ、韓国も強くなれない」と述べ、3カ国が切磋琢磨(せっさたくま)することの重要性を指摘した。

中国はサッカー好きとして知られる習近平(シー・ジンピン)国家主席の主導の下、サッカー強国に向けた取り組みを進めている。2020年までに全国にサッカー重点校を2万校に、サッカー場を7万カ所以上に増やす計画だ。

かつてアマチュア選手としてプレーし、後にユース世代の指導者として日本サッカーの発展において重要な役割を果たしてきた納谷氏は2年前、日中友好サッカー連盟を立ち上げた。日本サッカー協会とJリーグの支援の下、半公式的な組織として、ユース世代の育成を含む日中のサッカー交流に尽力している。

1960年代からユース世代の育成に携わるようになった納谷氏によると、50年間に指導した選手は数千人に上り、うち100人以上がプロ選手となり、約30人が日本代表入りした。

納谷氏は「欧州や南米のサッカーが強大なのは、隣に自分たちより強い国があるためだ。競争効果がそれぞれのレベルアップを促す」とし、「中国、日本、韓国はアジアサッカーの『黄金の三角形』になるべく努力すべきだ。交流や切磋琢磨なしに3カ国のレベルが向上することは難しい」と語った。

納谷氏は広州で行われた「チャイナ・フットボール・サミット」での講演で「中国でW杯が開催され、日中韓3カ国が4強に進出する。これが75歳の私の願いだ」とも語っている。

2 :2017/06/19(月) 14:58:20.59

いや関係ないですけど
中国はずっと弱いままで、日本は強くなりました

4 :2017/06/19(月) 15:00:04.66

>>2
サカ豚じゃないからわからないんだが
日本って強かったの?

11 :2017/06/19(月) 15:05:21.48

>>4
日中韓の中では最強

欧米や南米が入ると 最弱の部類

64 :2017/06/19(月) 16:07:38.02

>>4
まあクソ弱いけど下には下がいる

5 :2017/06/19(月) 15:00:33.44

南朝鮮関係なかろ

8 :2017/06/19(月) 15:03:04.04

一般論としてはその通り。

でも、韓国はスポーツにたいする姿勢がダメダメだから、除外。

9 :2017/06/19(月) 15:04:27.90

>3カ国が切磋琢磨(せっさたくま)することの重要性

中国は金持ってるんだから、ほっといても強くなるでしょ
韓国はサッカー以前に、早く人間になれ
むしろ三か国にこだわらず、もっと広い目を持たないと日本は強くならないよ

13 :2017/06/19(月) 15:06:02.53

>>9
むしろ、アジアなんかから脱出して
毎回誘われるコッパに出場するべきなんだよなぁ

36 :2017/06/19(月) 15:24:04.33

>>13
日程的に無理だよにわか

40 :2017/06/19(月) 15:28:07.96

>>36
日程的に難しいのは分かってんだよゴミクズ
なにがにわかだしね

15 :2017/06/19(月) 15:07:56.19

自分の息子がエルボーされてたらそれ言えるのか?

そもそも日本より弱い国と競い合っても強くなれんわ

19 :2017/06/19(月) 15:10:17.28

>>1
地域のレベルが上がることで国ごとのレベルも上がるのは間違いない、小国のベルギーが強いのはサッカー先進地域のヨーロッパにあるからだし
かと言って、中国のサッカーレベルが上がるかどうかは全くの別問題、どうなるか誰にも分からん

21 :2017/06/19(月) 15:12:40.72

>>19
地域レベルがあがると国のレベルがあがるのはわかるけど
地域レベルがあがらないと国のレベルもあがらないっては別問題だろ
この記事の主旨は後者

26 :2017/06/19(月) 15:17:04.61

>>1
揚げ足取るつもりはないけど、シナ人はチームスポーツうまくいかない
メンタリティーの欠陥があるんだろう・・・。
グループA  8試合 1勝 3分 4敗

27 :2017/06/19(月) 15:18:06.64

>>26
マジでありそうだなそれ
超利己的だから個人競技じゃないと結果出せないとか

28 :2017/06/19(月) 15:18:25.70

んー?
それ中国じゃなくていいでしょ。より高レベルな欧州南米に教えを乞う殊勝さこそが日本に求められる。

29 :2017/06/19(月) 15:20:25.03

中国スポーツ
日本人監督、コーチであっという間に
日本より強くなってきた
サッカーも数年後立場が逆転するかもよ
アジア枠が8.5枠になるからw杯には出れるだろうけど

41 :2017/06/19(月) 15:29:36.22

>>29
8.5でもギリなの知らんの?

51 :2017/06/19(月) 15:42:11.65

>>41
日本が8.5枠なら出れると書いたんだけど?

57 :2017/06/19(月) 15:50:42.53

>>51
立場が逆転するかもと馬鹿な事書いてるからなにかと思ったわ
日本人より優秀な世界的指導者バンバンに呼んでてこれなのにww

30 :2017/06/19(月) 15:20:55.14

たしかに中国の団体スポーツって
弱いイメージだ
我が強過ぎてまとまらないのかもな

31 :2017/06/19(月) 15:21:29.16

せっさ-たくま【切磋琢磨】の意味

学問や人徳をよりいっそう磨き上げること。また、友人同士が互いに励まし合い競争し合って、共に向上すること。▽「切」は獣の骨や角などを切り刻むこと。「磋」は玉や角を磨く、「琢」は玉や石をのみで削って形を整える、「磨」は石をすり磨く意。「磋」は「瑳」とも書く。

ポイント「人徳を」

32 :2017/06/19(月) 15:21:50.58

韓国は正直日本の足かせにしかなってないぞ

33 :2017/06/19(月) 15:22:20.10 I

しかし何であれだけ人材がいそうなのにサッカーになるとまだ日本より弱いんだろう
やっぱり組織力が弱いんかね?

43 :2017/06/19(月) 15:30:16.96

カンフーサッカーなら世界一

47 :2017/06/19(月) 15:33:10.58

諸般の事情で日本のメディアには出しづらい人だっけ

48 :2017/06/19(月) 15:35:00.31

>>1
だが、我が子はサッカーうまくするためにブラジルへ送る、と

まあそりゃそうだよな

50 :2017/06/19(月) 15:38:57.30

中国なんか
人口とGDPを背景とした資金力で
有望な学生をヨーロッパ留学でもさせれば強くなりそうなものなのにな
同時にコーチも派遣してノウハウを吸収すればいい。

うまくいかないのは、やっぱり、社会の仕組みのせいなのかな。
サッカーうまくなるより、党中央とのコネ作る方が利益につながるとか

56 :2017/06/19(月) 15:49:36.39

>>50
もう散々やってます
エリート強化として
ブラジルにも欧州にも若い選手送りまくってる
マンUにも入れてたんだぞ?

53 :2017/06/19(月) 15:45:00.56

共産主義国家は隣人が密告者の可能性があるし選手もいつ亡命するかわからないしチームプレーには向かなそうだけどな
幼いときから集中して鍛え上げられるところは強みだろうけど

54 :2017/06/19(月) 15:48:16.86

子供の七光りってのは珍しい

58 :2017/06/19(月) 15:50:53.48

は?中国韓国なんざアジアサッカーの評判を落としてるだけw

59 :2017/06/19(月) 15:51:38.64

カズの父ちゃんに逮捕歴が3回あって塀の中にも入ってたなんて初めて知ったわ

60 :2017/06/19(月) 15:55:44.90

韓国のサッカーってエルボーもありなんでしょ?
一般的なサッカーと違いすぎるから

62 :2017/06/19(月) 16:00:41.04

ほんと、年寄りって特亜が好きだよな

63 :2017/06/19(月) 16:04:15.07

新しいコピペかとオモタ

67 :2017/06/19(月) 16:14:10.29

オーストラリアもいるし
もう韓国中国の相手してる時じゃないでしょう

68 :2017/06/19(月) 16:15:18.44

選手は個人レベルでヨーロッパで切磋琢磨するから関係ない
はい論破

69 :2017/06/19(月) 16:15:55.54

>>1
>習近平(シー・ジンピン)国家主席

トップダウンでやっても、かえって逆効果なんだろう?
イタリアとかスペインとかブラジルとか、サッカー強い国は陽気でスケべなラテン気質w

70 :2017/06/19(月) 16:17:39.21

そのとおりだと思う
前はACLなんて罰ゲームだったのに
今は中国(マネー)に負けたらムカつくもん

71 :2017/06/19(月) 16:17:55.78

欧州や南米はサッカーが強大だ。
なぜなら隣に自分たちより強い国があるためだ。
—–

・東欧は西欧ほど強豪国ではない。
・南米2強(ブラジルとアルゼンチン)の間にあるペルー、ボリビア、パラグアイはそれらほどではない。

強さの原因は地理的要因だけじゃない

地理を考慮するのなら「豪州」も加えなければ辻褄が合わない。

75 :2017/06/19(月) 16:24:50.07

オージーと高め合えばいいと思う

76 :2017/06/19(月) 16:27:00.09

>>75
アジア杯の豪韓戦でオージーサポが「NIPPON: FOREVER IN OUR SHADOW」の弾幕出してたの思い出したわww

80 :2017/06/19(月) 16:37:30.65

将来の事は誰にも分からないとは言え、バレーやバスケ程フィジカルに左右されない団体競技で中国が結果を出せる未来像なんてどうにも思い浮かばないなぁ

85 :2017/06/19(月) 17:10:43.29

覚せい剤の密輸で3回逮捕された奴が日中友好サッカー連盟の理事長代理とかやって大丈夫なのかなぁ?

86 :2017/06/19(月) 17:11:45.59

人口13億おって弱いは甘え

92 :2017/06/19(月) 17:45:48.38

よそはよそ
うちはうち

93 :2017/06/19(月) 17:57:11.07

息子はカズだけど父はカス

94 :2017/06/19(月) 17:59:14.92

大気汚染の中、スポーツは厳しいだろう

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1497851820/


あわせて読みたい