鹿児島ユナイテッド、連勝ストップ 逆転で栃木に敗れる【170617】

 

鹿児島ユナイテッド惜敗 栃木に1-2

 明治安田J3第13節第1日は17日、栃木県グリーンスタジアムで鹿児島ユナイテッドFC(鹿児島U)が栃木と対戦し、1-2で逆転負けして3連勝はならなかった。通算成績は6勝6敗(勝ち点18)で暫定6位。
 第13節残り7試合は18日に各地で行われる。鹿児島Uは21日、天皇杯2回戦をJ1広島と広島県で戦う。リーグ戦の次戦は25日、鹿児島市の県立鴨池陸上競技場でYS横浜と対戦する。

南日本新聞 2017-06-17
http://373news.com/_sports/k-league/kagoshima_united/kufc_news.php?storyid=85094#news

試合データ
https://www.jleague.jp/match/j3/2017/061718/live/#live

 

 

803 :2017/06/17(土) 10:53:33.91

GK 山岡 DF丹羽 田中 関 上本 MF赤尾 永畑 ソンス 中原 松下 FW藤本

サブ 菜入 谷口 田上 山田 野嶽

3連勝しよーぜ

 

804 :2017/06/17(土) 11:09:56.62

やっぱこうしてメンバー見ると他の昇格争うチームに対してFWの層が薄すぎる。
計算できるのが藤本しかいない。プラス山田が使えるかどうかくらい…
昔の話しても仕方ないけどケンゾーは残しとくべきだったよな
現地行く方お気をつけて。3連勝おなしゃす!

 

805 :2017/06/17(土) 11:27:39.87

またワントップか、芸がないなww

 

808 :2017/06/17(土) 12:59:49.72

藤本選手が得点をいれてない試合は全敗でして♪~ww

 

809 :2017/06/17(土) 13:30:07.81

藤本全勝神話
赤尾よかった

 

811 :2017/06/17(土) 13:42:42.77

赤尾ってイエロー4枚目
次節は出場停止でいいのかな?

 

812 :2017/06/17(土) 13:43:50.18

今日の藤本すげーな

 

813 :2017/06/17(土) 14:28:52.37

明らかに誤審だったし帳尻帳尻

 

816 :2017/06/17(土) 14:41:11.90

アウェイでは勝ち点をとれませ~ん

 

817 :2017/06/17(土) 14:44:39.29

アホみたいな無駄なファール
再三あったチャンス決めきれない
そら負ける

 

822 :2017/06/17(土) 15:01:01.93

やってるサッカーが中位レベルだし
まあ相当の順位ですな

 

824 :2017/06/17(土) 15:02:45.86

点が獲れんな。今年の中原ダメ全然やね未だに無得点・・

 

825 :2017/06/17(土) 15:04:01.14

取り急ぎ監督を変えてみよう

浅野を変えた決断力が有れば三浦切りなんて簡単だろうよ

 

827 :2017/06/17(土) 15:06:40.96

松下獲得+100
丹羽上本獲得+20
ソンス野嶽獲得+5

ヤス監督獲得-10000

 

829 :2017/06/17(土) 15:08:02.27

クッソ弱い

 

830 :2017/06/17(土) 15:09:26.90

現地のサポ今日も拍手するのかなw

 

831 :2017/06/17(土) 15:10:49.30

>>827
これ

今日の交代も謎すぎる

 

834 :2017/06/17(土) 15:33:09.87

今年のチームの実力を再確認、確定できた試合だった。相変わらず、DFラインは自陣深くに駄々下がり、相手がペナの目前まで攻めてきてもプレスも
かけず傍観。案の定、中に放り込まれて逆転弾。しかも、またお馴染みの時間帯。
ソンスや永畑がサイドを上がって、低く早いクロスを入れる場面が数回あったのは良かったが、
早いパス回しからシュートに繋げるような組織的な攻撃は相変わらず出来ていない。
毎試合、同じような内容の繰り返し。成長が見られない。改善すべき点が明らかなだけに
修正されないのは指導者の力量なのか、はたまた、選手個人の努力不足なのか。

 

836 :2017/06/17(土) 16:23:57.27

もう6敗目・・・まだ試合数半分もいってないのに・・10敗は確実に越えそうだな・・

 

837 :2017/06/17(土) 16:26:28.78

上本どうなのよ。後ろからファールするのバレてるから誘われて自爆

 

838 :2017/06/17(土) 16:29:13.57

去年はDFラインが高いから裏を取られるシーンが多くてハラハラしたけど、今年はDFラインが低くてプレスをかけないから主導権を取られてイライラするシーンが多いなぁ

 

839 :2017/06/17(土) 16:36:54.22

チームの方針なのか
ソンス今日あんまりドリブル仕掛けなかったな
2点目取るチャンスがいっぱいあったのに
取りきれなかったらこうなる典型的な流れ
不要なファールも相変わらず多かったし
藤本しか得点の匂いがしない。
これからの夏場、上位陣のとの対戦で
いい結果を出すのは大変かも

 

840 :2017/06/17(土) 17:36:57.36

相手が圧倒的に強くて負けるならまだ諦めもつくが、「やるべきこと」をやらずしての
敗戦ばかりだから救いようがないな。

 

844 :2017/06/17(土) 21:59:01.39

負けるたびに知事がヘラヘラ笑ってる顔が浮かぶんだよなあ

 

847 :2017/06/17(土) 22:38:59.58

目標を去年の5位以上に切り替えましょうか。

 

849 :2017/06/18(日) 11:12:56.98

上位に全負け決定して噴いたわw
登尾は責任取らんの?

 

850 :2017/06/18(日) 11:15:10.04

上位に勝てないから監督変えました言うて
上位に勝てない上に下位にも負けるというお笑いみたいな状態に

 

852 :2017/06/18(日) 11:35:46.69

勝率5割くらいでこのまま行きそうだ

 

856 :2017/06/18(日) 12:43:00.65

浅野の対上位成績

大分●●
栃木●●
長野△●
秋田○○
富山△●

ヤス

秋田●
栃木●
沼津●
富山●
長野●

あれwフロントは早く責任とれよ

 

857 :2017/06/18(日) 12:48:46.90

全敗はアレだが対して変わらんな

 

858 :2017/06/18(日) 13:00:00.50

負けてもあんま悔しくなくなってきた

 

860 :2017/06/18(日) 13:13:25.54

12試合時点のデータ調べた

浅野
勝点24 7勝3分2敗 得点15 失点7

ヤス
勝点18 6勝6敗 得点16 失点13

失点が多すぎるわ

 

861 :2017/06/18(日) 13:29:31.50

リーグ戦で無失点勝利っていつ以来なんだろ?もうここ毎試合失点してるから覚えてないや

 

862 :2017/06/18(日) 14:37:49.72

失点多すぎて引き分けにすらもっていけない

 

870 :2017/06/19(月) 06:44:32.06

>>860
極論だけど、サッカーは失点しなければ引き分け以上が確定するから、失点が多いのはどうにかせんといかんな

 

871 :2017/06/19(月) 07:46:20.47

いや決して極論じゃないよ
点取られなければ負けることはないんだから
それが面白い試合かつまらん試合かは関係なく

 
とにかく失点が多いのはな
テコ入れ急務 丹羽が思った以上に使えない

 

878 :2017/06/19(月) 12:52:35.75

>>871
丹羽じゃない
全ての元凶は大海。

守備ブロックのライン下げすぎ

 

881 :2017/06/19(月) 15:54:14.55

栃木戦の前半はいいサッカーしてたよ
いい守備からいいカウンター

90分持たないだろうなって思ってたら案の定だった
2点目入ってたら違ったんだろうけどね

 

引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/soccer/1494219947/