レノファ山口、アルゼンチン人MFマルセロ・ビダル獲得か…ボリビア1部ブルーミング所属の26歳【170616】

48 :2017/06/16(金) 17:30:06.34

お、これは!

 

49 :2017/06/16(金) 17:34:16.57

>>48
フリーキックの名手キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
https://qoly.jp/2013/12/09/20358-20131209-marcelo-vidal

 

50 :2017/06/16(金) 17:36:04.58

https://twitter.com/Eltorovidal05/following
レノファの垢フォローしてるな
くるなこれ!

 

51 :2017/06/16(金) 17:55:03.11

マジか~
プレーしてみんとわからんけど
カルロス新監督スゲー

 

52 :2017/06/16(金) 17:55:20.67

キックのうまさもあるけどかなりパス散らす人っぽいね
ボランチに置くんかなあ
https://www.youtube.com/watch?v=JFiQTpjYu54

 

58 :2017/06/16(金) 18:17:02.82

>>49
すごすぎワロタ
なんじゃこれ
ある程度経年劣化してることを考慮しても、うちで直接FKが決まるところなんてとんと見てないから、本当に来てくれるなら嬉しいな

 

59 :2017/06/16(金) 18:29:10.51

FKといえば2月のPSMでサンフレの塩谷に決められたFKが敵ながらシビれたなぁ
生であんだけ格好いいFK見たの初めてだった
J1選手すっげぇぇぇ!って思ったのにアルアインか…

 

60 :2017/06/16(金) 18:44:59.19

連投スマヌ
名前でググったらこんなの見つけたんだが…
投稿日が2016年1月19日、投稿者がLucas IFC
ルーカス父が去年からレノファに売り込んでたってことか?
しかし実際はルシアーノを取ったと

MARCELO VIDAL || Renofa Yamaguchi FC ► El Pulpo

 

61 :2017/06/16(金) 19:09:26.27

すまんがルーカス父って何者なんだべ!?

 

62 :2017/06/16(金) 19:27:05.12

代理人だろ

 

63 :2017/06/16(金) 19:49:38.54

https://www.transfermarkt.co.uk/marcelo-vidal/profil/spieler/279021

transfermarktによるとマルセロ・レオネル・ビダルの市場価値は128kポンド(約1800万円)。
インディペンディエンテから2度の国内レンタル移籍をしたのちにボリビアのチームに移籍ってとこかな?
年齢は26歳。国籍はアルゼンチン。

ついでにウィキペディアも。
https://es.wikipedia.org/wiki/Marcelo_Vidal

 

64 :2017/06/16(金) 19:52:28.68

なおtransfermarktの市場価値は2015年当時のものらしい。
主なポジションは守備的MFだとか。身長は1.77m。

 

66 :2017/06/16(金) 20:04:51.66

>>52の動画見てるけど、中盤の底からワンタッチでいいパスを前線に供給する係みたいなことやってんね。

 

67 :2017/06/16(金) 20:05:26.03

みんなスペイン語とアルゼンチン事情に詳しくなっていくな

 

68 :2017/06/16(金) 20:14:01.05

これ10が埋まるんかな

 

69 :2017/06/16(金) 20:15:30.61

ただ、いいパスがゴールにつながっているシーンがなぜか見当たらなかった気が…
そこまで動画に入れると冗長になるせいか?それとも前線が残念過ぎてゴールに結びついてないだけ?
ボリビア一部リーグのチームにいるみたいだけどボリビアリーグってどんな感じなのかねえ?
現所属クラブのブルーミングっていうチームは別に高地のチームではないみたいなんで、
心肺機能には特別な期待できないっぽいけどw

 

70 :2017/06/16(金) 20:18:25.32

プレー集ですらインパクトがないのは話にならんぞ

 

71 :2017/06/16(金) 20:22:20.25

どうでもいいけどボリビアリーグには「クラブ・ザ・ストロンゲスト」っていうクラブがあんのね。
もしかして文字通り「最強のクラブ」とかいう名前なんだろうか……
成績が低迷してたら「最強のクラブ(笑)」とか煽られたりすんのかな……

まああっちの人から見たらレノファって何なんだよ、って思われるかもしれんのだけど。
ブルーミングサポは今回の件についてどう思ってるんだろうね?
アルマグロサポの人みたいにまた地球の裏側から呪われたりすんのかな…

 

72 :2017/06/16(金) 20:32:51.11

ブルーミングの最近の試合結果
http://nr.soccerway.com/teams/bolivia/club-blooming/294/

マルセロ・ビダルの最近の出場機会
http://nr.soccerway.com/players/marcelo-vidal/159025/

チーム自体があまり勝ててないし、さらに出場機会にもあまり恵まれてない感じ。
そりゃオファーがあったら移籍してみるか。っていう感じにもなるかもしれんね。
マルセロとレノファ、お互いにとっていい転機になるといいね。

 

73 :2017/06/16(金) 20:33:09.99

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170616-00217352-footballc-socc

J2最下位に低迷の山口、新監督の母国アルゼンチンからMF補強か

 J2のレノファ山口FCは、カルロス・マジョール新監督の母国アルゼンチンから新外国人選手を獲得することになるのかもしれない。現地記者が情報を伝えている。

『ESPN』のジャーナリストであるアレハンドロ・ルサル氏は、MFマルセロ・ビダルが山口でプレーすることになると15日にツイート。現在ボリビア1部のブルーミングに所属する同選手の移籍の見通しを伝えた。

 ビダルは現在26歳のMF。アルゼンチンの強豪インデペンディエンテの下部組織で育ち、2013年にトップチームにデビューした。その後他クラブへのレンタルなどを経て、昨年夏からボリビアでプレーしている。

 今季J2で下位に低迷している山口は、上野展裕前監督が5月に退任。クラブにとって初の外国人監督となるカルロス・アルベルト・マジョール新監督が招へいされた。同監督の初采配となったファジアーノ岡山戦にも敗れて5連敗となったチームは最下位を抜け出すことができていないが、浮上に向けて新戦力を迎え入れることになるのだろうか。

ニュース記事が入りました

 

74 :2017/06/16(金) 20:38:48.26

前線の補強もしないとなあ

 

75 :2017/06/16(金) 20:52:38.99

しかし金掛かってんなぁ

①去年のチームを壊さず、選手引き留めの為待遇を大幅にアップして去年モデル&上野監督で2017年を戦う
②去年のチームを壊し今年頭から新監督&新選手で戦う
②去年のチームを壊し途中で外国人監督に替え助っ人も補強(現在のコース)

費用対効果が一番良いコースはどれだろうね
シーズン終わって結果が示すんだろうけど

 

77 :2017/06/16(金) 20:55:50.61

まぁ1人で補強終わりでもあるまい

 

79 :2017/06/16(金) 21:08:13.35

http://www.futhead.com/15/career-mode/players/13798/marcelo-vidal/

この人ですか
ちょっと前のだけど拾った

 

82 :2017/06/16(金) 21:49:14.21

FW連れてこいよ
岸田とか大石はJ3にレンタルしろ

 

84 :2017/06/16(金) 21:51:14.13

マルセロはフォワードで使えんの?

 

85 :2017/06/16(金) 22:01:48.87

FWがあと2人は必要だな。財源の問題はさておき、パクとマルセロ、外国人枠はいっぱいまで使えばあと3人いけるでしょ。

 

87 :2017/06/16(金) 22:13:22.18

>>52
うーんルシもVTRではメッシ並みのプレーをしていたんだが
レノファの予算でやれるガチャだから
期待と不安半々

 

88 :2017/06/16(金) 22:22:21.80

ガチャは爆死するもんだぞ

 

89 :2017/06/16(金) 22:31:30.32

ウチのウィークポイントはFWとCBなんだがMFを補強とは
あと2人の補強早よ

 

90 :2017/06/16(金) 23:11:34.85

MF連れてくるあたりズレてるわ

CF連れて来いよ

 

91 :2017/06/16(金) 23:15:55.88

まだなんか隠してるなら早く出しなさい!!

 

92 :2017/06/16(金) 23:28:16.96

https://youtu.be/ryjG1v5VJKs

引いた相手の対策で、飛び道具強化って感じかな

 

93 :2017/06/17(土) 00:04:53.35

お前らルシアーノの呪い忘れてない?

 

94 :2017/06/17(土) 00:42:44.52

ゴールが見えたら躊躇せずシュートを撃つ

が信条の福満の再来かな

とりあえず貪欲にゴールを狙ってほしいね

 

99 :2017/06/17(土) 06:29:36.24

ケガ人続出で学徒動員してるくらいだし1人くらいMFでもいいんじゃね?
2、3人つれてくるうちの1人だろうし

 

100 :2017/06/17(土) 07:05:33.76

ルシアーノの悲劇からなんも学んでないんだな
安物買いの銭失い

 

102 :2017/06/17(土) 10:14:55.73

ビダルをルシアーノと一緒にしてる奴は掌返す準備しとけよ

 

引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/soccer/1497440226/