レノファ山口、金沢に競り負け6連敗 10戦未勝利【170617】 | サカスレ、整えました。

レノファ山口、金沢に競り負け6連敗 10戦未勝利【170617】

☆気に入りましたらシェアお願いします☆




宮崎幾笑のプロ初弾が決勝点に!金沢が“下位対決”を制す、山口は6連敗で10戦未勝利

[6.17 J2第19節 金沢3-2山口 石川西部]

 18位・ツエーゲン金沢と22位・レノファ山口FCの“下位対決”は3-2で金沢が勝利した。敗れた山口は6連敗で10試合勝利なし(1分9敗)と厳しい状況が続いている。

 試合は前半19分に動く。金沢は自陣からロングパスを供給。MF杉浦恭平が競り勝ち、対応に入ったDF渡辺広大のバックパスがゴールに吸い込まれ、オウンゴールで先制する。さらに31分、またも自陣からのロングフィードから得点が生まれる。胸でFW佐藤洸一に落としたMF中美慶哉がリターンを右足で流し込み、2-0とリードを広げた。

 前節・岡山戦(0-1)からカルロス・マジョール監督が指揮を執る山口は、新体制初陣で10試合ぶりの勝利を目指してこの試合に入ったが、早々の2失点で出鼻をくじかれてしまう。それでも前半41分、左サイドからDF前貴之が折り返したボールをニアでMF小塚和季が左足で合わせ、1-2。山口が後半に望みをつないだ。

 後半は一進一退の攻防が続いたが迎えた25分、山口は小野瀬を起点としたパスワークで中央と突破。MF高柳一誠のラストパスを受けたFW岸田和人がPA内から強烈なシュートを突き刺し、試合を振り出しに戻した。

 しかし直後に金沢が勝ち越しゴールを挙げる。後半26分、DF宮崎幾笑がドリブルで仕掛け、MF中美慶哉とのワンツーでPA右に侵入し、相手GKをかわして角度のないところからゴールに流し込み、3-2。金沢が宮崎のプロ初ゴールで逃げ切り、今後のJ2残留争いを占う“裏天王山”を制した。

ゲキサカ 17/6/17 22:04
http://web.gekisaka.jp/news/detail/?219064-219064-fl

試合データ
https://www.jleague.jp/match/j2/2017/061713/live/#live

152 :2017/06/17(土) 20:54:54.38

ここですか?

153 :2017/06/17(土) 20:57:36.97

史上最弱のJ2チーム。。。

154 :2017/06/17(土) 20:58:28.21

はい完全終了

155 :2017/06/17(土) 20:58:57.55

さあ、来年に備えよう
今年は終わりだ

157 :2017/06/17(土) 21:02:00.50

追いついて、さぁ逆転だ!と思った途端の失点は凹むわ

ラストパスの精度と決定力
エリア内で最後のパスが繋がらなかったのが何本あっただろう?
あれならパス出さずにシュートに行ったほうが期待感ありそう

158 :2017/06/17(土) 21:02:17.53

唯一の救いは讃岐さんが付き合ってくれてる事か。
関係ないけどさ。
何かきっかけがないとほんとにヤバイわ。

159 :2017/06/17(土) 21:03:15.06

GK代えてみてもいいかも

161 :2017/06/17(土) 21:04:38.43

こんな負け方続けてたら、いつまでたっても上野さんを忘れることができないだろう?

162 :2017/06/17(土) 21:05:00.52

見てただけなのに疲労感すごい

165 :2017/06/17(土) 21:07:07.76

6位以内まだ?

166 :2017/06/17(土) 21:07:14.65

FWとCBをどうにかしろ

170 :2017/06/17(土) 21:10:04.68

下位チームの取りこぼしは痛いな。
あー、最下位だったわ(O_o)

173 :2017/06/17(土) 21:14:18.18

廣木をDFで使うのはもう止めてほしい

175 :2017/06/17(土) 21:16:28.00

マルセロビダルが来れば
中盤が良くなるのか?

176 :2017/06/17(土) 21:16:34.22

前半終わりはいい具合に押し込んで、長短いい崩しができてたけど、後半から前プレくらっていつものようにカウンターをくらいまくりで、ワンパターンの縦一本
ラインもズルズルさがる一方
プレスをかいくぐって前に運べるセンターがほしいところ

179 :2017/06/17(土) 21:18:56.66

上野さんが広大、福元を同時に起用しなかった理油が分かる
2人とも足元ない、スピードないじゃやられるわな

185 :2017/06/17(土) 21:22:22.96

小塚や小野瀬が独力でチャンスメイクできる力に比して、
それを得点に結び付けられる得点能力の枚数が岸田一枚では足りない
もう一枚、星もスペースへの得点嗅覚が高いけれども、
上述に挙げた米澤、和田、加藤といった誰かが担わなければならない

186 :2017/06/17(土) 21:22:28.18

まだ前向き君いて吐きそう

現実見なきゃw

187 :2017/06/17(土) 21:29:18.78

残りも全部まけよう。その方が記憶と記録に残る。

188 :2017/06/17(土) 21:24:27.62

・シュートに行くまでに時間がかかり過ぎ。カウンターに全く怖さが無い。
・ラストパスが全然合わない。
・外で受けてシュートでいいのに、中でパス要求してカットされる。

189 :2017/06/17(土) 21:25:53.02

未だに大丈夫とかいってるヤツは
逆境の応援がんばってる、おれカッコイーだと思うわ
どこよりも早く来年に備えられるって、前向くしかないよ
ダラダラ未練たらしくしがみつこうとするなら、とーぶんJ3だわ

192 :2017/06/17(土) 21:27:51.26

スタッツを見ると、いかに効率的に失点したかよくわかる・・・

197 :2017/06/17(土) 21:35:39.53

監督変えれば勝てると思ってたあの頃

199 :2017/06/17(土) 21:37:43.89

絶対PO圏内入るって約束したんだから平気だろ

200 :2017/06/17(土) 21:39:29.93

危機感を煽る事だけしか出来ないくそども
荒らし
こんなお荷物な雑音共を抱えて選手も大変だわ
選手はどんなに打ちのめされても歯を食いしばってやるしかないのに

203 :2017/06/17(土) 21:42:01.70

宮城、SBやってくれんかなぁ
宮城ならなんか知らんけど許せるんよね

204 :2017/06/17(土) 21:43:42.08

とにかくシュートを打たないから相手からすれば
全く怖さがない

208 :2017/06/17(土) 21:46:19.47

残留の一つの目安になる勝ち点40まであと30。あと24試合で30。
去年は折り返し時点で勝ち点31。あれだけいい印象だったが31だからな。
というわけで今年はもうほとんど詰んでる。

209 :U2017/06/17(土) 21:46:54.86

前半戦は最下位でいいや、後半の補強後と和田、星辺りが復帰してどうなるかだね~今んところは降格致し方なし。

211 :2017/06/17(土) 21:48:05.60

弱いのに勘違いしてJ2に来てしまったからなぁ。

まぁJ3降格は必然だったのかも。

212 :2017/06/17(土) 21:48:15.95

小野瀬が完全にチームにおける攻撃のキーマンとして、
実力を存分に発揮してきていることが個人的にはかなり嬉しい
本音を言うと、少し前まではもう少し悲観的に推移を予想していた

214 :2017/06/17(土) 21:51:27.99

小野瀬は個で勝負出来てるし~みてて楽しい、希望だねレノファの。

215 :2017/06/17(土) 21:51:30.91

補強にしても強化部が無い、コネも無い山口が何処から選手を取ってくるんだ?
またアルゼンチンガチャをする気か?

216 :2017/06/17(土) 21:53:57.89

どうせアルゼンチン人も安物だし
降格間違いなし
まだ残留とか信じているのは脳内お花畑だろ
正論でしょ

218 :2017/06/17(土) 21:55:06.26

>>211
たしかに、J2の実力もないのに昇格したのは事実。でも、残留のチャンスはまだまだある。

219 :2017/06/17(土) 21:56:58.37

技術力、判断力においてはやっぱり小塚が一番安定してる
逆に言えば、小塚がいなければレノファは詰んでいたかもしれない

220 :2017/06/17(土) 21:57:18.01

ありませんから
現実見なさいよ
戦力的にも他クラブに劣っているのは事実なのに

221 :2017/06/17(土) 21:58:33.48

これで天皇杯にしれっとあっさり勝っちゃったりするんだよなぁ

222 :2017/06/17(土) 22:00:55.64

18戦してて2つだけ、しかもその2つも完全なまぐれ勝ちな状態だったってのに
残りの試合半分も勝てる訳が無い
逆に1つも勝てない可能性の方が高いやろ

225 :2017/06/17(土) 22:05:55.25

星と和田の復活が待ち遠しい
前は次節停止で香川が復帰かな

前は天皇杯で頑張ってくれ

229 :2017/06/17(土) 22:10:25.23

他のチームは降格が1つ埋まってよかったと思ってるだろうなー

232 :2017/06/17(土) 22:14:17.06

勝てない現実はみんな知っている
だけどみんな勝ちたいしJ2に残りたい

だからネガるより応援し続ける方がいい

234 :2017/06/17(土) 22:17:04.63

この状況で、今日の試合を見てポジれる人がすごいわ
もう、来年に切り替えようぜ

J3次第でJ2残れたら宝くじ当たり!レベルよ

236 :2017/06/17(土) 22:20:29.02

贅沢は言いません。
月に1度は勝ちが見たい。

237 :2017/06/17(土) 22:20:46.38

来年に切り替えようとも思わない。
ただ、目の前の一試合一試合、楽しみ味わいたい。
その連続だろ。
調子がよければ3連勝するし、調子悪ければ10連敗する。

もう喜寿だから人生悟ってる。

255 :2017/06/17(土) 23:22:03.13

次節、やっと香川と前のサイドバックでおさまると思ったら前が累積で出れないじゃないか?
ということは、また廣木のサイドか?

258 :2017/06/17(土) 23:37:40.28

選手の個の力が低すぎる

J3クラスの星の復帰を心待ちにしてるとか
もう完全に末期だよな

260 :2017/06/17(土) 23:44:45.98

>>258
カルロスは選手の個の力で打開させようとしてるようだし
余計にどうにもならんとしか言いようが…

261 :2017/06/17(土) 23:52:30.43

去年躍進したとは言っても12位だもんな
サポも調子に乗りすぎだよ

引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/soccer/1497440226/

あわせて読みたい