本田圭佑「W杯に2回行くつもりもない」ロシアを最後に設定【170618】 | サカスレ、整えました。

本田圭佑「W杯に2回行くつもりもない」ロシアを最後に設定【170618】

☆気に入りましたらシェアお願いします☆

1 :2017/06/19(月) 06:36:31.68

 サッカー日本代表FW本田圭佑(31)=ACミラン=が18日、18年ロシアW杯を自身最後のW杯と位置づけた。実質的オーナーを務めるカンボジア2部ソルティーロ・アンコールFCの新ユニホーム発表会見と合同練習を千葉市内で実施。「W杯に(これから)2回行くつもりもない。どことやろうと本気で勝つというスタンスは、次のW杯に持っていこうと思っています」と明かした。

 前回の14年ブラジル大会では「世界一」を目標に掲げ、その意識をチームメートにも求めた。ただ、ロシアへ向けては「(目標を)あえて発言する必要があるかと言われれば、スタンスを変えていこうと思っています」と断言。「ブラジルであろうとドイツであろうとスペインであろうと、やる限りは真剣に勝ちたいと思っている」という思いは今でもあるが、それを「世界一」という言葉ではなく、目の前の試合や日々の姿勢で示していく。

 3年半を過ごしたACミランを今季限りで退団。「多くのクラブが興味を示してくれている」という中で「慌てず」「最後まで粘って」と多くの選択肢の中から最善なクラブを選ぶ。「W杯へ向けて自分のすべてをぶつけたいという思いでいます。本当に後悔がないように。移籍の決断から含めて」と全力で臨んでいく。(内田 知宏)

6/19(月) 6:06配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170618-00000332-sph-socc

2 :2017/06/19(月) 06:37:42.57

今回も要らねーよパンキ

6 :2017/06/19(月) 06:42:07.53

外れのはホンダ、△

11 :2017/06/19(月) 06:44:17.77

日本代表数名が写っているクリアファイル(販促品)見たぞ。スポンサーに守られて代表確定組じゃねーか

14 :2017/06/19(月) 06:45:27.20

>>1
なんで後1回はいけるつもりなの?

16 :2017/06/19(月) 06:49:36.21

本田贔屓のハリルのことだから複雑骨折でもしない限り本大会も呼ぶだろ
その前に本田の介護でチーム全体がバランス失ってアジアで敗退するかもしれんがな

21 :2017/06/19(月) 06:54:34.68

今回は出場すら危ういんですが
決まったところでレギュラーかも危ういんですが

22 :2017/06/19(月) 06:55:36.40

例えばトルコリーグ辺りでベンチが定位置だったとしてもハリルは代表に呼ぶのかね

25 :2017/06/19(月) 06:57:20.65

所属先決めて活躍したらな。

その為に真面目にランニングでもしたら?

ウォーミングアップでガス欠になってる奴雇うクラブねぇわ。

26 :2017/06/19(月) 06:57:23.83

はーい本田さんまずはチームで試合出れるようになりましょうね

27 :2017/06/19(月) 06:57:47.23

世界一とか実力がないのに狙ってもな
弱者のサッカー徹底させないと

34 :2017/06/19(月) 07:07:29.44

次回出れなかったらどうすんの?

41 :2017/06/19(月) 07:11:02.94

ベンチに座ることに後悔しなかったのに後悔しない移籍先を選ぶとかわけわからん人

47 :2017/06/19(月) 07:18:13.80

代表しかモチベーションないサッカー選手
プロなのにプレーしたがらない

48 :2017/06/19(月) 07:18:14.87

あのパフォーマンスでW杯に行けると思っとるんや~
こりゃ協会か監督と密約があるね

49 :2017/06/19(月) 07:19:57.70

だがW杯のような大きな国際大会で結果出すのは

本田>>香川
これは確かだ
いまだに岡田監督の目は正しい事な

154 :2017/06/19(月) 11:14:41.11

>>49
本田がいつ結果出したんだ?
南アフリカでまぐれFK一発決めただけだろ

南アフリカは本田がいてもいなくても結果は同じだった、という検証結果が出ている

155 :2017/06/19(月) 11:16:43.17

>>154
その前のカメルーン戦でもゴール決めたじゃん
あれは無かった事になってるのか

あのFKは無しでも勝ったかもしれんけど

52 :2017/06/19(月) 07:25:08.04

ロシアは行くつもりなのかw

54 :2017/06/19(月) 07:27:39.66

前回もそんなこと言ってなかったか
引退詐欺だろ

62 :2017/06/19(月) 07:36:51.03

すべてにおいて上から目線

63 :2017/06/19(月) 07:36:59.17

もしロシア大会で3試合出たらヒデの大会通算10試合に並ぶんだな

64 :2017/06/19(月) 07:38:07.32

最後なら後悔ないように必死にやるべきだがなんかサッカーに集中してない

65 :2017/06/19(月) 07:38:47.28

まずクラブで試合でろ

67 :2017/06/19(月) 07:40:31.40

次のスターシステム候補が居ないもんだからやりたい放題だな
久保までは引っ張れると思ってるだろ

72 :2017/06/19(月) 07:50:27.83

ロシアは行く気なのかよ
マジで迷惑

73 :2017/06/19(月) 07:50:47.88

本田以外役に立たないのはブラジルで実証済

74 :2017/06/19(月) 07:55:14.89

次のタレントがいないからね
本田が出なくても期待できない

75 :2017/06/19(月) 07:55:25.92

もう1年もないからクラブで死ぬ気でやらないと衰えたベテランの姿見せる気か

80 :2017/06/19(月) 08:04:06.83

フランスW杯代表メンバー発表の時にカズが落ちたみたいに落ちたりしてw
まあそれはないか 他にいないんだもん

85 :2017/06/19(月) 08:39:45.41

そもそもロシア行けるか怪しい
もし行けなかったら2022のカタール?まで引っ張るのかw

93 :2017/06/19(月) 09:18:06.62

選ばれる前提てのがすごいな

94 :2017/06/19(月) 09:18:25.27

なに勝手に次出られると思ってんだ?
思い上がるな!
トラップから練習し直せ!へたくそ!

98 :2017/06/19(月) 09:27:36.62

無所属でも代表に呼ばれると思ってんのか?
それともどっか就職先決まりそうなの?

100 :2017/06/19(月) 09:30:31.40

>「多くのクラブが興味を示してくれている」

もういい加減こういう見栄っ張り発言やめればいいのに
スポーツ新聞くらいしか情報源が無い年金爺さんくらいしか騙されてないぞ

106 :2017/06/19(月) 09:45:38.78

行けること前提にしてるのが笑える

107 :2017/06/19(月) 09:48:42.39

>>1
ダメでしょ
2022年はボランチ本田で出てほしいわ
元代表DF陣がこぞってボランチ推薦してんだから
ボランチ本田と香川久保君を含んだ夢の中盤をみせてほしい

108 :2017/06/19(月) 09:49:05.22

最近は精神論ばかりだな
少しは効率的に勝てる方法でも時間あるし考えたら

110 :2017/06/19(月) 09:55:11.72

えっロシア行くつもりなの?
ビックリなんだけどw

114 :2017/06/19(月) 10:00:11.53

図々しくない?w
乞われているようなイメージじゃん

118 :2017/06/19(月) 10:03:03.45

しかしこれくらいポジティブな思考だと、生きるのが楽しいだろうなw

121 :2017/06/19(月) 10:03:24.39

ミーティングの時間は妄想してそうだな

126 :2017/06/19(月) 10:20:12.80

南アのとき先輩である今野を上から目線でザコキャラ扱いしてたのにあれから7年後にまさか自分がそのザコキャラの格下になるとは夢にもだろうなw

136 :2017/06/19(月) 10:34:25.49

本田がいなきゃボール回んねえもんなあ
早く本田の替りが出てこない事にはどうにもならんね

145 :2017/06/19(月) 10:48:28.15

WC最後の試合終わったらピッチに大の字で倒れるつもりだろw

157 :2017/06/19(月) 11:17:11.60

>>145
ベンチで大の字で倒れるって事??

150 :2017/06/19(月) 11:07:56.05

ロシアは、スーパーサブでお願いします。

163 :2017/06/19(月) 11:21:36.08

ブラジルが終わった時は次の大会に本田はいないと思ってたもんだよ

167 :2017/06/19(月) 11:30:45.78

まぁオファーあった中から出場できるクラブへ移籍することが大事だな。
ホントに引く手数多ならできるだろw

175 :2017/06/19(月) 11:38:18.96

まあ次の移籍先でレギュラー獲ってるならば何も文句ないわ
だから噂にあるアーセナルとかはまず試合出られるわけないからやめとけよ

177 :2017/06/19(月) 11:40:14.11

30代のアタッカーなら最後だろ
現役の時間は勿体ないとか言ってるし

180 :2017/06/19(月) 11:42:11.00

クラブでも代表でも落ち始めた瞬間にスパッとやめた中田ってかっこよかったホンモノのカリスマだった
実績的に中田と逆の意味でヨーロッパで知名度上がっただけ

182 :2017/06/19(月) 11:43:22.02

ボランチ本田とか今ならまだしも4年後なんか動かなすぎて周りが死ぬ

190 :2017/06/19(月) 11:49:41.67

気まぐれな性格だから攻撃のポジションしかやれん
下がり目は攻撃的に行きたい時限定

203 :2017/06/19(月) 11:58:29.36

本大会でもゴール前で張り付いて乞食やってんだろーな
それなら出れなくてもいいような気がしてきたわ

205 :2017/06/19(月) 12:00:03.14

クラブで4シーズンもいて9ゴールしか取ってないFWを代表に呼ぶほど日本は人材不足じゃないよ

206 :2017/06/19(月) 12:00:19.20

もうええやろ 後進に道譲れよ W杯はフリーキックのボールちゃうんやで
どうせ蹴っても稀にしか入らんのに

おまえはミランで10番背負ったやろ?それでエエやないか
子供の頃の夢叶ったんやろ
ここは中田を見習えや

211 :2017/06/19(月) 12:03:17.43

>>206
W杯優勝の夢が叶ってない
だから優勝するまで居続ける あえてね

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1497821791/


あわせて読みたい

  • パチューカ本田圭佑、デビュー戦で初ゴール「チームも勝てたし、言葉にならない」【170823】
  • これが“もってる男”本田圭佑だ!豪快弾でパチューカ衝撃デビュー【170823】
  • 本田圭佑がメキシコリーグデビューwww早速ゴールwww【170823】
  • ハリルホジッチ監督、本田の試合勘不安「次の試合で使うのは難しい」【170820】
  • 24日に豪州戦メンバー発表 本田にハリル“最後の審判”【170818】
  • パチューカ本田圭佑、8試合連続で招集外 メキシコ紙「高度に順応できず、実戦でリズムを保つことに問題」【170818】
  • ハリルホジッチ監督、本田&大迫チェック メキシコとドイツに医療班派遣【170818】
  • パチューカ本田圭佑、チーム練習に合流 W杯アジア最終予選を戦う日本代表にも朗報【170816】
  • パチューカ本田圭佑、加入後練習初合流 デビューは22日か25日【170814】
  • 本田圭佑プロデュースのサッカースクールがオーストラリアで開校!現地コーチの募集を開始【170812】