殊勲弾のテネリフェ柴崎をスペインメディアが称賛!「大きな仕事をやってのけた」【170619】

 

1 :2017/06/19(月) 07:36:06.46

すっかりチームの“顔”のひとりに。

 柴崎岳の値千金弾と献身的なプレーを、スペイン・メディアが称えた。
 
 6月18日、リーガ・エスパニョーラ2部の昇格プレーオフ準決勝、テネリフェ対カディスの第2レグが行なわれた。ホームの声援を背に攻勢を仕掛けたテネリフェだったが、カディスの粘り強い守備に手を焼き、なかなか得点を奪えない。そんななか、殊勲のゴールを決めたのが“GAKU”だ。
 
 34分、右サイドから放ったスソのクロスがこぼれ、ゴール前に走り込んでいた柴崎が難なく決め、2戦合計のスコアを1-1とした。その後は両チームとも決め手を欠き、延長戦でも決着が付かずタイムアップ。規定により、レギュラーシーズンでの順位が上のテネリフェがプレーオフ決勝進出を果たした。まさに柴崎の同点弾は値千金となったのだ。
 
 全国紙『MARCA』は「決勝進出の立役者はこの試合唯一のゴールを挙げた日本人プレーヤーと、二度のビッグセーブを見せた守護神ダニ・エルナンデスだ」と紹介。激賞したのが地元ウェブサイトの『deporpress.com』で、「GAKUが存在感を示した。いまやすっかりスペインのフットボールを体現する男だ。前半にスソの素晴らしい突破から得たチャンスで、慌てることなく冷静に蹴り込んだ。大きな仕事をやってのけた」と報じた。
 
 さらに『Republica』紙は「もっとも躍動していたのは柴崎。攻守両面で献身的なプレーが光り、なにより貴重なゴールを決めた。ゴールキーパーのダニ・エルナンデスとともに称えられて然るべきだ」と記した。
 
 シーズン最終盤にグッと声価を高め、ここにきてチームの“顔”のひとりとして取り扱われるまでになった。“GAKU”への注目度は増す一方だ。
 
 プレーオフ決勝の相手はヘタフェに決まった。第1レグが6月21日、第2レグは同24日に開催される。

6/19(月) 7:23配信
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170619-00026981-sdigestw-socc

写真
https://lpt.c.yimg.jp/amd/20170619-00026981-sdigestw-000-view.jpg

MARCA Shibasaki mete al Tenerife en la final doblegando a un gran Cadiz
http://www.marca.com/futbol/segunda-division/2017/06/18/5946e2d5268e3ee64d8b4693.html

 

5 :2017/06/19(月) 07:41:45.77

まあ他が上手ければもっと楽に勝てるんだけど、柴崎が居てやっと生き残ってるからな
柴崎居なかったらPOにも残れてないレベル

 

7 :2017/06/19(月) 07:44:16.45

これマジで昇格しちゃうんじゃね

 

9 :2017/06/19(月) 07:45:47.91

ゴール後にあんま喜んでなかったけどいつもはゴール決めるともっとテンション高くなかった?

 

10 :2017/06/19(月) 07:46:41.63

正直テネリフェの戦力じゃ相当厳しいわ
チームの王様にはなれるだろうけど

 

13 :2017/06/19(月) 07:47:10.35

めちゃくちゃ貴重なゴールじゃん
これで昇格したら柴崎のおかげと言って過言じゃない

 

15 :2017/06/19(月) 07:48:10.93

技術は別格
ゴールは持ってるとしか言いようがない

 

16 :2017/06/19(月) 07:48:30.72

誇らしい (^o^)

>>7
相手はヘタフェで実力的にも日程的にも厳しいが昇格して欲しいな

 

19 :2017/06/19(月) 07:54:07.32

今日のテネリフェは11人全員がMVPと呼んでも良いけどね
総合力で劣勢の中、ひたすら精神力だけで耐え切った
ただMFにあと2人、人材が欲しいな
カディスのMFはクオリティ高かった

 

20 :2017/06/19(月) 07:54:31.12

120分後で中2日は厳しいな
でもこのまま一部に行って欲しいわ

 

21 :2017/06/19(月) 07:56:15.10

なんか舌出してて笑った

 

22 :2017/06/19(月) 07:59:36.11

>>21
サポーターとの温度差がやべぇ もっとリアクションしろよ

 

23 :2017/06/19(月) 08:01:58.83

>>21
すこい一体感だな。
移籍当初支えてくれたことには十分報えたな。

このまま一部に上がって英雄として君臨してほしいな

 

46 :2017/06/19(月) 08:30:26.63

とにかくドリブルできないのと守備が一人だけディレイ&奪いに行っても全く取れないのを改善しないと

単に攻守に走るだけが得意な日本人で終わる

 

47 :2017/06/19(月) 08:37:28.73

あの場面で全く慌てずに冷静に蹴り込めるのは凄いね
日本人にはなかなか居ないタイプ

 

48 :2017/06/19(月) 08:39:09.96

>>46
試合見てないだろ
今日、柴崎が取り返してスタンドから拍手がわいてたんだが

 

65 :2017/06/19(月) 09:12:38.00

ヘタフェに勝てるかなあ
前はかなり強力だぜボルハがなんせ居るからな。

 

85 :2017/06/19(月) 09:56:10.41

>>9
むしろスゲー喜んでる柴﨑を見たこと無い

 

96 :2017/06/19(月) 10:14:28.88

>>85
鹿島でもタイトル取ったときは喜んでたぞ

 

137 :2017/06/19(月) 11:32:20.07

「こいつら絶対パスくんないな」と思いながら2,3回動き直すところにインテリジェンスを感じる

 

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1497825366/l50