本田、“サッカー人生の集大成”W杯へ「勝つためなら、どんな犠牲を払ってでも何でもやる」【170616】

1 :2017/06/16(金) 23:17:39.72

2017年06月16日 19時10分

 サッカー日本代表FW本田圭佑(31=ACミラン)が16日、金沢市内の金沢大学で講演を行った。

 本田の姿をひと目見ようと約600人収容の講演会場に学生が殺到し、800人ほどが中に入り切れない事態となる大フィーバーぶり。星稜高時代の3年間を過ごした“第2の故郷”での人気ぶりを証明した。

 本田は「時間は限りあるものだと意識して生きている。サッカー選手だけとして終わりたくない。やりたいことは全部やりたい」と最近力を入れている実業家としての顔ものぞかせながら今後の人生設計をチラリ。「うまくいかない時ほどビッグマウスに。うまくいっている時ほど謙虚に」と自らの代名詞である“オレ様節”の哲学も披露した。

 そして「来年のW杯に出られるか、そしてW杯に出てそこで活躍できるかが、僕のサッカー人生の集大成になる。勝つためなら、どんな犠牲を払ってでも何でもやる」と激白。大詰めのロシアW杯アジア最終予選、そして来年の本大会を見据えて戦うハリルジャパンを日本代表として“最後の舞台”と位置づけた。

 強い覚悟を表明した本田が、これからどんなプレーを見せてくれるか楽しみだ。

http://www.tokyo-sports.co.jp/sports/soccer/698246/

 

4 :2017/06/16(金) 23:19:22.35

クラブで結果出せよ以上
ワールドカップ以外は何も目標ないのか

 

8 :2017/06/16(金) 23:20:59.72

来シーズンの所属先もワールドカップ出場も決まってないのに勝手に集大成にするな

 

14 :2017/06/16(金) 23:27:55.60

メンバーに割り込む為にはどんな手も使う

 

21 :2017/06/16(金) 23:30:59.87

ほんまに集大成になるはずだったブラジルで……あの体たらく…って1ゴール1アシストだっけ?妥当じゃん、お疲れでした、満足だろ?

ワールドカップ通算3ゴール2アシストでそこそこの成績ではないですか…

 

22 :2017/06/16(金) 23:31:56.98

どんな犠牲を払うと言うが、ビジネスを控える気は全く無いんだろ
サッカーに集中しろや

 

25 :2017/06/16(金) 23:33:28.25

自分が犠牲になってでも

 

27 :2017/06/16(金) 23:34:05.68

自己PRの場ではないので
代表チームの私物化はやめて

 

34 :2017/06/16(金) 23:37:21.17

スタミナを犠牲に走りまくってくれ
前線の控えは優秀だし

 

39 :2017/06/16(金) 23:41:20.65

その割に引退後を先取りして浅い政治的発言したりオフシーズンに忙しい旅人予定いれたり、集大成にする姿勢がみえない。

 

40 :2017/06/16(金) 23:41:52.22

1年中ベンチ座り続けた人がワールドカップなんか言える立場じゃない

 

43 :2017/06/16(金) 23:43:00.93

お前の自尊心を犠牲にしろ

 

60 :2017/06/16(金) 23:54:57.94

自分を犠牲にする気はないんだろうねぇ

 

71 :2017/06/17(土) 00:02:21.88

で、負けたらだんまりで記者会見もせず日本にも暫く帰らずですよね~w

 

77 :2017/06/17(土) 00:06:16.18

ブラジルの時も集大成とか言ってたぞw

こいつ下手したらカタールも目指すとか言い出しそう
ロシア終わったら代表は引退しろよな

 

96 :2017/06/17(土) 00:17:32.16

お前以外も最後の奴いるからな
ベンチでも何でも貢献する気はあるのか

 

100 :2017/06/17(土) 00:20:36.49

他が犠牲になるサッカーしかできないのは分かった

 

103 :2017/06/17(土) 00:23:58.88

みんな集大成だよ
次出れるかなんか誰も分からんし

 

111 :2017/06/17(土) 00:29:14.68

頼むぜ本田
マトモな人達はちゃんと応援しとるで

 

115 :2017/06/17(土) 00:30:10.24

もう期待しても身体ついていかないから無理でしょう
アジアぐらいにも苦しそうでクラブは散々だし

 

120 :2017/06/17(土) 00:32:02.04

昔はクラブの話をやたらと語ってたのに今は代表しか語らんからな
向上心なくした本田さんは魅力ないよ

 

147 :2017/06/17(土) 00:57:49.86

他の選手を犠牲にしてでも手柄はいただきますw

 

152 :2017/06/17(土) 01:01:49.11

犠牲もなにもクラブで試合出て結果だせよ!
ここんとこずっと飼い殺し状態で向上心もなくフィジカル低下してたおまえが言うな!
おれはほんとはミラン出て他で活躍して代表でも良くなるの期待してたんだからな!

 

154 :2017/06/17(土) 01:05:48.34

次の招集メンバー発表の時は本田圭佑無所属って表記されるのか

 

169 :2017/06/17(土) 01:17:24.29

あらゆる意味で本田を越える
選手が出てきていないというのが問題

 

173 :2017/06/17(土) 01:22:02.68

>>169
アジアを代表する「30歳未満」に香川真司ら日本人16組が選出
http://forbesjapan.com/articles/detail/15913

選出理由 : 日本で最も成功したサッカー選手
http://i.imgur.com/iriLgkh.jpg

>日本で最も成功したサッカー選手

 

180 :2017/06/17(土) 01:30:17.25

>>173
オレも香川好きだけどタフさの面で却下
ケガばっかりだから

 

183 :2017/06/17(土) 01:37:26.61

いくらなんでも無所属では代表に呼ばれないよ

 

186 :2017/06/17(土) 01:41:10.86

その割にミーティングばっかしてんなコイツ

 

189 :2017/06/17(土) 01:42:17.00

オフシーズンだけやたらと元気で草

 

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1497622659/