鹿島アントラーズ、大岩監督就任後2連勝…札幌はリーグ戦5連敗【170617】

 

ペドロジュニオールが2発、大岩監督就任後2連勝…札幌はリーグ戦5連敗

 2017明治安田生命J1リーグ第15節が17日に行われ、鹿島アントラーズと北海道コンサドーレ札幌が対戦した。

 試合は開始早々に動いた。2分、中村充孝が右サイド敵陣深くで精度の高いクロスを供給するとこれに山本脩斗が高い打点で合わせて鹿島が先制する。15分にはまたも中村がペナルティエリア右でクロスを上げるとペドロジュニオールが右足でボレーシュートを決め追加点。続く30分にはカウンターでレアンドロがスルーパスを出すと、ペドロジュニオールが抜け出しGKとの1対1を落ち着いて決め、この日2点目を挙げた。前半だけで鹿島が3点のリードを奪い3-0で前半を折り返す。

 後半に入り札幌がじわじわと攻勢を強めると70分、札幌はジュリーニョがペナルティエリア手前の中央から強烈なシュートを放つ。これは鹿島のGK曽ヶ端準にセーブされるが、こぼれ球に途中出場の金園英学が反応し、右足を振り抜く。しかし、これも曽ヶ端のスーパーセーブに阻まれてしまった。その後も札幌の攻勢が続くが、対する鹿島も虎視眈々とチャンスをうかがう。81分、金崎夢生が右サイドからクロスを上げ遠藤がボレーシュートを放つも追加点ならず。両者決定機を生かせせないまま、試合は3-0で終了。

 鹿島は大岩剛新監督就任後2連勝を飾り、一方の札幌はリーグ戦5連敗となった。

 次戦は21日、天皇杯全日本サッカー選手権大会2回戦で鹿島はFCマルヤス岡崎(愛知県代表)、札幌はいわきFC(福島県代表)と対戦する。

【スコア】
鹿島アントラーズ 3-0 北海道コンサドーレ札幌

【得点者】
1-0 2分 山本脩斗(鹿島アントラーズ)
2-0 15分 ペドロジュニオール(鹿島アントラーズ)
3-0 30分 ペドロジュニオール(鹿島アントラーズ)

サッカーキング 2017.06.17
https://www.soccer-king.jp/news/japan/jl/20170617/601637.html?cx_tag=page1

試合データ
https://www.jleague.jp/match/j1/2017/061701/live/#live

 

 

2 :2017/06/17(土) 20:37:25.12

札幌は降格が近づいてきたぞ

 

5 :2017/06/17(土) 20:40:19.23

さっぽこぽこらしい!
にしても鹿島ちゃんと復活してるなぁ

 

6 :2017/06/17(土) 20:40:24.11

最初の入りから失敗したさっぽこ誇らしくない

 

10 :2017/06/17(土) 20:40:54.54

面子的にむしろ頑張ってる方かと

 

11 :2017/06/17(土) 20:41:40.35

PJロスト多すぎて酷いんだけどひたすらスペース勝負させた方がいいんじゃね?

 

13 :2017/06/17(土) 20:42:25.86

>>11
おそらくそうだろうな
本人もレアンドロにはスペースにくれと言ってるし

 

12 :2017/06/17(土) 20:42:18.19

ぽっこぽこ(´・ω・`)
鹿島シュート3本で3点てどんな省エネだよ…

 

16 :2017/06/17(土) 20:44:14.95

札幌相手に3得点www
やべーよ鹿島

 

17 :2017/06/17(土) 20:44:45.59

顎サイクロン
http://i.imgur.com/4k4XA2A.gif

 

19 :2017/06/17(土) 20:45:26.31

前半は堪えて後半に相手の足が止まってから
勝負をかける戦法から、前半に飛ばして逃げ
切る戦法に変えたのか

 

20 :2017/06/17(土) 20:45:37.18

名将大岩

 

21 :2017/06/17(土) 20:46:30.62

怪我人が帰ってきてるね

 

24 :2017/06/17(土) 20:53:26.07

監督交代吉と出たのかサッポコが駄目だったのか

 

25 :2017/06/17(土) 20:55:38.13

メイショウオオイワ

と思ったが広島札幌相手の連勝ではまだ早いな

 

28 :2017/06/17(土) 20:58:06.21

レオシルバ、クォンスンテ不在
金崎、UMA、遠藤、永木ベンチ

の鹿島に前半で勝負つけられる札幌って…

 

30 :2017/06/17(土) 20:58:38.40

>>28
韓国人GKどうしたの?
この前のショックで死んだ?

 

31 :2017/06/17(土) 20:59:24.62

>>30
代表で招集されたので今日はお休み

 

32 :2017/06/17(土) 20:59:46.80

スンテは韓国から帰ってきたばっかだから今日はお休み

 

50 :2017/06/17(土) 21:08:37.32

>>28
最近の優磨はスランプに陥ってるから、
スタメンで出てた方が寧ろハンデになる

 

33 :2017/06/17(土) 21:00:08.90

鹿島に負けは想定内。3点で済んだだけ良かったよ

 

35 :2017/06/17(土) 21:00:37.78

最初の2点は8割がた中村のゴールだな

 

37 :2017/06/17(土) 21:01:24.10

札幌、振り向けば大宮

 

40 :2017/06/17(土) 21:04:37.36

中村アツタカ監督変わって覚醒した?
なんか活躍するようになったよね

 

42 :2017/06/17(土) 21:04:59.50

>>35
なんか大岩になってレアンドロと中村が中心になったら覚醒し始めたな
その2人が疲れる後半にガクッと落ちるけど

 

49 :2017/06/17(土) 21:07:36.59

キーパーはスンテより曽ヶ端のほうがいいと思うんだけど

 

52 :2017/06/17(土) 21:09:09.03

>>49
今日の曽ヶ端は飛び出したとき危なっかしかったぞ

 

57 :2017/06/17(土) 21:11:39.17

何とか食らいついてる感じ

 

58 :2017/06/17(土) 21:15:20.10

少し前まで札幌は内容がいいから落ちないと言ってる人が沢山いたけど最近見ないなw

 

67 :2017/06/17(土) 21:25:55.50

正直8点くらい取られてもおかしくなかったな

 

70 :2017/06/17(土) 21:28:21.43

スンテは出場予定が無いのにピッチに出てきてアップの手伝いをしていたらしい

 

72 :2017/06/17(土) 21:30:21.94

札幌情けねぇ四方田じゃ限界ですよー

 

73 :2017/06/17(土) 21:32:25.14

小野伸二出てないの?

 

75 :2017/06/17(土) 21:35:21.72

>>73
後半ちょこっと出たよ

 

77 :2017/06/17(土) 21:41:42.32

札幌は引き分けが少ないからヤバイ

 

79 :2017/06/17(土) 21:51:20.95

>>77
鹿島もだ

 

84 :2017/06/17(土) 21:56:10.07

>>79
引き分けゼロなのはJ1だと鹿島だけだよな

 

81 :2017/06/17(土) 21:52:47.85

http://pbs.twimg.com/media/DChEYU1UQAQ3qPT.jpg
http://pbs.twimg.com/media/DChEZiMVwAAXqXn.jpg

鹿島サポのおじさん、勝って良かったね。

 

91 :2017/06/17(土) 22:03:26.66

>>81
コンコースで普通に握手やら写真やら応じてたわ
いい人なんだよな基本的に

 

85 :2017/06/17(土) 21:56:19.68

札幌どうしたんだよ
都倉も最近沈黙してるし

動員はJの中でも多いほうなんだから、積極補強したほうがいいんじゃないか

 

95 :2017/06/17(土) 22:21:35.07

植田がスタメン復帰したからだろ

 

96 :2017/06/17(土) 22:24:07.50

札幌相手じゃまだわからん
次も新潟だが

 

97 :2017/06/17(土) 22:29:59.17

負けはないと分かってる試合で勝った
それだけの試合だよ

 

99 :2017/06/17(土) 23:14:07.50

トラップとパスは相変わらず、だけどね。

まあ、もっと前にフィットしてればよかったんだけど

 

111 :2017/06/18(日) 00:10:16.88

鹿島スタジアムではこれで3試合で得点0失点14ホームではほとんど1点差なんだけど・・・
間違いなく鬼門だw

 

119 :2017/06/18(日) 05:00:33.79

タイのメッシを補強してる場合じゃないのではないだろうか

 

122 :2017/06/18(日) 06:23:31.39

コンサドーレはテクニカルな面が低すぎる

 

127 :2017/06/18(日) 08:08:41.11

前回昇格時のカシマでは0-7惨敗
進歩あり誇らしい

 

137 :2017/06/18(日) 10:30:55.66

右サイドからの崩しが完璧だな

クオリティが高いわ 鹿島

 

146 :2017/06/18(日) 13:16:50.52

右SBがクロス上げて
左SBが叩きこんだんか
攻撃的だな

 

147 :2017/06/18(日) 14:35:08.36

今期のサッポコは強い!って言ってた人どうした?

 

148 :2017/06/18(日) 14:38:02.84

>>147
強いやろ
降格圏外やで

 

149 :2017/06/18(日) 15:49:40.32

>>147
に、2002年は15試合で2勝13敗

2012年は同1勝1分13敗だったで確か

 

150 :2017/06/18(日) 16:36:55.33

ミーヤが最低最悪ながらも浮上してきてるからな
サッポコキツくなってきた

 

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1497699381/