マンチェスター・C、ダニエウ・アウベス獲得間近…メンディとウォーカーの交渉も継続【170618】

 

マンチェスター・C、D・アウベス獲得間近…メンディとウォーカーの交渉も継続

マンチェスター・シティが、ユヴェントスのダニエウ・アウベスの獲得に迫っていることが分かった。

今夏、サイドバックの補強を進めたいマンチェスター・シティは、4選手をピックアップしており、そのうちの1人はD・アウベスであると以前から報じられていた。シティのフットボールディレクター、チキ・ベギリスタイン氏は、今夏のメインターゲットに挙げたモナコ左サイドバックのベンジャミン・メンディとトッテナム右サイドバックのカイル・ウォーカーとの契約を早急に成立させたい考えを持っていた。

しかし、モナコ、トッテナムとは金銭面で折り合いが付かず、いまだ2選手との契約は成立していない。もちろんシティは、両選手との契約を最優先にしているが、ユヴェントスとの交渉はこの48時間で一気に進展し、アウベスが今夏3人目の補強になる寸前まで差し掛かっている模様。モナコとトッテナムが可能な限り移籍金を吊り上げようとしているのに対し、イタリアのクラブは妥当な移籍金を要求しているようだ。

すでにベルナルド・シウバとエデルソンの若手2選手の補強は完了しているが、ジョゼップ・グアルディオラ監督はさらに優れた人間性を持つ選手をクラブに迎え入れることを画策。そこでバルセロナ時代に指導し、今もトップレベルでプレーを続けるD・アウベスに白羽の矢が立った。同指揮官は、34歳のベテラン選手がピッチ内外でチームに大きな影響をもたらすことを願っているようだ。

もちろん、マンチェスター・シティはメンディとウォーカー、さらにサウサンプトンのライアン・バートランドの獲得を諦めておらず、移籍交渉は今後も続けられる見通しとなっている。

GOAL 2017/06/18 12:13:49
http://www.goal.com/jp/news/74/イングランド/2017/06/18/36441832/マンチェスターcdアウベス獲得間近メンディとウォーカーの交渉も継続

 

227 :2017/06/18(日) 04:49:19.34

さすがにおっさん達切っておいてアウベス取ったら頭おかしいわ
マイコンみたいになるのが目に見えてる

 

230 :2017/06/18(日) 07:00:28.94

メンディ逃がして左にまともなの獲れずに右もアウベスとかなったら流石にチキ無能だわ
アウベスはめちゃめちゃいい選手だけど若返りが目的の1つのハズだろ
メンディに金渋ってるのも意味わからん
そもそも向こうが乗り気じゃないのかな

 

231 :2017/06/18(日) 07:10:38.38

ウォーカーが1番だけど後がないアウベス取るなら無冠、CL逃すの覚悟で若手のがまだマシだろ

 

232 :2017/06/18(日) 07:19:03.33

>>231
どうやら4人とるらしいよ
ウォーカーメンディバートランドアウベス

 

233 :2017/06/18(日) 07:24:23.03

>>230
そりゃ昨夏獲得したばかりで、別に急いで放出する必要性が全くない
人材難の左SBとは言え、40m以上も出して獲得するほどのポジションかと聞かれるとな
それとも実は50mぐらいの値段を吹っ掛けられてるとか

 

238 :2017/06/18(日) 08:46:04.03

アウベス獲るならフリー移籍だった去年獲ればよかったのに

 

239 :2017/06/18(日) 09:32:01.77

アウベス5mで獲得できるらしいからフリーみたいなもんだろ

 

240 :2017/06/18(日) 09:37:14.62

>>230
メンディはシティ拒否って飴希望してるんですが?

 

241 :2017/06/18(日) 09:39:11.65

アウベスはプレミアから「いくつか」オファーあったって言ってるよ
ただ自分の意思でセリエAを選んだと言ってる
プレミアでもプレイしてみたいとは言ってるが・・

 

242 :2017/06/18(日) 09:47:40.82

アウベスは年齢以外はいい補強だけど控え前提って訳ないだろうし
これがウォーカー逃がす事に繋がったら意味ないぞ

 

243 :2017/06/18(日) 09:52:26.45

なるほどね
じゃあ去年シティもオファーを出したクラブの一つかもしれんね
今季のCLでのアウベスは凄かったけど高齢だしフィジカル厳しいプレミアで同じ活躍が出来るか不安ではある

 

249 :2017/06/18(日) 11:53:26.79

キミヒを右SBとして使うつもりだからルディとかいうボランチを獲得したんだと思ってたが

 

250 :2017/06/18(日) 11:56:14.70

>>238
アウベスがユナイテッドとチェルシー断ってユーベ移籍したからね。

 

252 :2017/06/18(日) 13:04:28.98

Bシウバもアウベスも決まる時は飛ばしすらなく即決まるから日頃の移籍情報は全くアテにならんな

 

253 :2017/06/18(日) 13:13:22.52

アウベスはほぼ決まったらしいな

2年間劣化しなかったらいいけどな

 

254 :2017/06/18(日) 13:15:39.41

アウベスもいいけどさぁ若くて活力あるsbお願いします

 

255 :2017/06/18(日) 13:32:06.36

アウベスでワロタ
いやいい選手なんだけどね、歳がね
相変わらず若返りができねーな

 

256 :2017/06/18(日) 13:42:42.04

サニャ(34)サバレタ(32)をフリーで放出してアウベス(34)を金払って獲得って訳わかんねえな

 

257 :2017/06/18(日) 14:08:51.65

アウベスは上手いけど身長とフィジカル無いからブラボと同じことにならんか不安

 

264 :2017/06/18(日) 15:39:27.92

アウベスw
1年稼働出来る訳ないしウォーカーの控えか?
それとも中盤にコンバートかなんかかなw

 

266 :2017/06/18(日) 15:45:03.79

アウベスに払う金があったらウォーカーに費やせよ

 

268 :2017/06/18(日) 15:50:22.93

アウベスは移籍金は無いような物だし普通に嬉しいわ
フル稼働するわけないしその場凌ぎでしかないからもう一人選手獲ること前提だけど

 

269 :2017/06/18(日) 15:54:19.09

その場凌ぎのブラボはどうなりましたか?

 

270 :2017/06/18(日) 16:04:51.58

ブラボはその場凌ぎのために取ったわけではないだろ
ウォーカーとれるならアウベスはめちゃくちゃいい補強だろ

 

271 :2017/06/18(日) 16:21:01.69

移籍金めっちゃ安いし、CL決勝見た限りまだそこそこやれそうだからもう一枚主力級取れるならグッジョブやろ

 

272 :2017/06/18(日) 16:28:20.01

アウベスとそこら辺のオッサン比べたらイカンよ
勿論フル稼働なんて無理だがアウベスにはいわゆる勝者のメンタリティてのかあるしシティに足りない部分でもある
たまに大舞台で無気力な試合するときあるしな
アウベスと練習することで学べることも若手にはたくさんあるだろうし

 

273 :2017/06/18(日) 16:29:14.82

マイコン…

 

274 :2017/06/18(日) 16:38:19.67

マジでペップセレソン作る気なんか

 

引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/football/1497437799/