アルビレックス新潟、ブラジル人“戦車”FWタンケ獲得…15年群馬に所属【170618】

アルビレックス新潟、ブラジル人“戦車”FWタンケ獲得…15年群馬に所属【170618】

☆気に入りましたらシェアお願いします☆




【新潟】ブラジル人“戦車”FWタンケ獲得…15年群馬に所属

 J1新潟がブラジル人FWタンケ(23)=本名ドウグラス・ウィリアン・ダ・シルバ・ソウザ=を獲得することが17日、分かった。複数の関係者が明かした。16―17季はメキシコ2部のタパチュラでリーグ戦27試合9得点。15年にはJ2の群馬で背番号10をつけて4試合1得点の成績を残しており、2度目のJリーグでのプレーとなる。

 188センチ、92キロの左利きのストライカー。5月に就任した呂比須監督は4―5(2―3)―1の1トップ獲得を熱望しており、かつてブラジルの名門コリンチャンスにも所属したストライカーに白羽の矢が立った。

 タンケはポルトガル語で「戦車」の意味で、左右両足から強烈なシュートを放つことなどからそのニックネームがついた。今季の外国人枠は16日にブラジル人MFジャン・パトリックの契約を解除し、1枠空いており、近日中にも獲得が正式発表される。現在最下位でJ2降格危機のチームの救世主として期待される。

スポーツ報知 2017年6月18日5時0分
http://www.hochi.co.jp/soccer/national/20170618-OHT1T50044.html

265 :2017/06/17(土) 23:38:52.49

明日スポーツ紙に補強の記事出るって。
汁人FWでjの経験あって、身長189センチ。
日本に居たときは怪我であんまり活躍できなかったけど、今はメキシコリーグに居るらしい。
誰か特定してください
信じる信じないはみんな次第。。。

312 :2017/06/18(日) 01:53:46.44

683 :2017/06/18(日) 01:53:14.02
新潟
メキシコ2部タパチェ所属のブラジル人FWタンケを獲得することが分かった。2015年に群馬でプレーした188センチの大型レフティー。
ロペス監督は1トップを務めることの出来る大型ストライカーを希望し、タンケに白羽の矢が立った。

313 :2017/06/18(日) 02:00:18.50

>>325
タンケ…オワタ

314 :2017/06/18(日) 02:00:30.56

>>312
検索しても靭帯断裂以外のネタが出てこない

315 :2017/06/18(日) 02:04:22.91

この期に及んでタンケとかいうゴミかよw

316 :2017/06/18(日) 02:06:10.50

本当なのか知らんけど貼っとくよ

317 :2017/06/18(日) 02:10:50.59

>>265
マジだったんか

318 :2017/06/18(日) 02:11:06.45

群馬で4試合1得点(PK)…?

323 :2017/06/18(日) 02:14:14.24

>>318
開幕早々に大怪我したらしい

319 :2017/06/18(日) 02:11:50.28

ドウグラス・ウィリアン・ダ・シルバ・ソウザ(23)

なんだ、またシルバが増えたか

320 :2017/06/18(日) 02:11:50.78

これも

321 :2017/06/18(日) 02:12:38.82

タンケってよく見たらドウグラスじゃないか

これは期待していいのではないか?

322 :2017/06/18(日) 02:14:04.88

タンケだと物足りないけど今よりマシなんだろな
予算的にはギリギリなんじゃないか?
あとはとてもいいボランチと
安定感あるCBと
あわよくば走れて球際厳しく行けてパスも出せるMFを取ってくれ

326 :2017/06/18(日) 02:18:42.96

動画のシュートの入らなさは新潟向きだな…

328 :2017/06/18(日) 02:21:33.93

いいプレイだけ集めた動画だから鵜呑みにはできないけど、少なくとも武蔵よりは大丈夫そうだね。左足の威力はアンドラジーニャ以上かも。

329 :2017/06/18(日) 02:25:04.66

鰹も数年前は有能強化部長と言われてて今完全なる無能に落ちたから、細貝さんもいつそうなるかわからんよ
事実、ジャンとかいう史上最高のネタ連れてきたし、ホニとチアゴも格落ちだし
そしてタンケ…

332 :2017/06/18(日) 02:36:01.85

>>329
鰹は本人の目利きが劣化したとかじゃなくて、オファーした選手が新潟を選ばなくなったんだと思う。以前は「J1でプレイしたいけど少し実力や実績が足りない」っていう選手にとっての選択肢は新潟ぐらいしかなかったけど、今は甲府とか仙台とか福岡とかあるから。
ブラジル人で当たりを引き続けられてるのは、相手が新潟の格とかを知らないからでしょ。

334 :2017/06/18(日) 02:41:42.57

>>312
また2部から連れてくるんかよ。
補強ではなく補充程度では困るんだが

337 :2017/06/18(日) 02:56:39.06

>>320
長身の割りにスピードはまあまあ積極的にミドル撃つのはイイけどことごとく枠外なのが気になる…

340 :2017/06/18(日) 03:01:47.13

これマジ?大丈夫か?

790 2017/06/18(日) 02:52:31.99
乗り遅れたけど新潟が元群馬のタンケ取るって
完全に代理人やってる呂比須の義弟案件やんけ

341 :2017/06/18(日) 03:02:19.66

元群馬、現メキシコ二部て・・・
そうだなきっと大活躍してくれそw

342 :2017/06/18(日) 03:08:13.66

744 2017/06/18(日) 03:04:04.49
怪我がなければ活躍してたろうなと思うタンケ
2度目の靭帯断裂からの契約解除はなんだか申し訳ない気持ちになった

343 :2017/06/18(日) 03:12:40.56

靭帯やってんのかよ

345 :2017/06/18(日) 03:14:00.87

このタンケなのか

群馬に今季加入のFWタンケが全治8か月の大けが
http://web.gekisaka.jp/news/detail/?159475-159475-fl&cx_geki_social_tw=true

347 :2017/06/18(日) 03:22:33.03

靭帯やってるとか松原、和成案件やん

348 :2017/06/18(日) 03:25:26.36

タンケ(23)188cm92kg
2016-17 メキシコ2部
28試合10得点
2015 ザスパクサツ群馬
4試合1得点

349 :2017/06/18(日) 03:26:35.34

タンケようこそ新潟へ

ただ補強すべきポジションはそこだけじゃない
開幕時と別チームだろwって揶揄される位取り替えなきゃダメ
ところでJから戻った1年目で降格させたら中野はこの先生きていけるの?恥ずかしくないの?

350 :2017/06/18(日) 03:27:10.72

タンケとは、ポルトガル語で戦車の意味だってさ
重さからトランスミッションが壊れやすいKV-1じゃない事を祈る

351 :2017/06/18(日) 03:33:25.40

強化版武蔵か

352 :2017/06/18(日) 03:40:52.35

J2レベルの選手増やしてドーすんの 来季のタメの補強かよ

357 :2017/06/18(日) 04:18:04.69

群馬のお下がりが補強とか…

359 :2017/06/18(日) 04:36:02.72

FWも大事だがロメロとジュフンの替わりのほうが重要じゃないかと思う
今いる選手で埋まらないならそこの補強を優先して欲しい
厳しいのはわかるがそこをなんとかしないと監督も打ち手がないのでは

360 :2017/06/18(日) 04:50:40.12

でも守りはチームとして徹底すれば個で劣ってても守れる
けど攻撃に関してはいくらチャンスを作ろうが最終的にはFWの決定力がものをいうからね
大宮戦も決定的なチャンスはうちの方が多いぐらいだったけどあっちは江坂の2発、こっちは武蔵のホームランと矢野の空振りが勝敗分けたようなもんだし

361 :2017/06/18(日) 04:57:38.96

お前らのフロント大丈夫か?
あんなゴミ取るなら矢野にでもやらせておけよ

363 :2017/06/18(日) 05:04:54.29

ゴミ判定するほど試合出たの?

364 :2017/06/18(日) 05:12:29.04

タンケって何者だよ、いったい
もう完全に血迷ったか、、、( ;∀;)

365 :2017/06/18(日) 05:32:28.08

やっぱなぁ
このスレでも補強補強とは言われてたけどやはりクラブは今期の獲得資金ほぼないと思ってた
ロペスでもかなり金使っちゃったからなぁ
他に日本人取る資金はないと思った方がいいかもな

366 :2017/06/18(日) 05:33:05.78

ロペスの教え子なんだな
枠にシュート飛ばせりゃ誰でもいいよ

367 :2017/06/18(日) 05:39:06.90

メキシコ2部ってJやブラジル2部よりレベル高いの?

368 :2017/06/18(日) 05:41:43.61

外国人の場合、リーグのレベルよりチームに合う合わないの方が重要だろう

370 :2017/06/18(日) 05:52:05.55

足りない所だらけのチームだけどまず点取り屋がいないとどうしようもないからな・・・
武蔵はアレだし

374 :2017/06/18(日) 06:07:03.30

ボランチも取れ
ロメロ気化できないならレンタルで放出しろ

375 :2017/06/18(日) 06:09:40.12

ロメロ消えてもタンケ来たら
ボランチもとれって出れないでしょうよどんだけ無知なんですか

376 :2017/06/18(日) 06:14:17.86

仕入れ先をロペスの親族に代えたら リマがへそ曲げるぞ

382 :2017/06/18(日) 06:44:25.86

開幕直後にに前十字さん8ヵ月やって、復帰した直後に靭帯やって手術、そのまま契約解除

プロリハビラー再来の予感しかしないけどこんな泥舟に来てくれるだけでもありがたいと思わないとな。

383 :2017/06/18(日) 06:45:44.31

呂比須はFWとCB欲しいって言ってたけど、これでいいのか…?

387 :2017/06/18(日) 07:03:09.95

タンケ決まりなら最短19節7/30アウェーFC東京戦から出れるね。

393 :2017/06/18(日) 07:33:59.23

メキシコのリーグ公式サイトでタンケの出場データやゴール動画を見つけた
ちなみにカードもらった時の動画もアップされててなかなか面白い
昨季の後期リーグは16試合9ゴールでいい感じだったのに
今季前期リーグは11試合0ゴールで徐々に出番減らしてたんだな

出場データ
http://ligamx.net/cancha/jugador/117984/eyJpZENsdWIiOiAxMDczMX0=/douglas-willian-da-silva-souza#st_hist_jug

ゴールした試合一覧、動画付
http://ligamx.net/estadistica/g/eyJ0aXR1bG9UYWJsYSI6IiBHIC0gRE9VR0xBUyBXSUxMSUFOIERBIFNJTFZBIFNPVVpBICIsIiBwc1RpcG9Fc3RkIjoiSmdkciIsImlkVGVtcG9yYWRhIjoiNjciLCJpZFRvcm5lbyI6IjEiLCJpZERpdmlzaW9uIjoiMiIsImlkQWZsZERydmQiOiIxMTc5ODQiLCJGYXNlIjoiMSJ9

397 :2017/06/18(日) 07:52:40.21

今季前期リーグ11試合0得点で徐々に出場機会を減らしてるメキシコ2部の選手。
しかもその選手の代理人が呂比須の義弟とか…
どこをどお期待しろと

399 :2017/06/18(日) 08:04:52.09

>>397
別に期待しなくてもいいから
当たればラッキーくらいにゆるく考えとけよ

402 :2017/06/18(日) 08:17:42.73

タンケの他はDF1人だけ補強して終わりそうな予感
フロント的には監督のリクエストに応えた形にはなる
あとはもう神頼みか…

引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/soccer/1497697983/

あわせて読みたい

  • アルビレックス新潟、ブラジル人FWドウグラス・タンキの加入内定を発表…重戦車のようにゴールに突き進むストライカー【170622】