”審判に裏金”全北現代の前スカウト担当、スタジアム内で遺体で発見【170616】

 

1 :2017/06/16(金) 15:17:03.16

審判を買収したとして懲役6か月・執行猶予2年が言い渡されたKリーグ・全北現代の前スカウト担当者が、遺体となって発見された。

 16日午前7時57分ごろ、全北・全州市の全州ワールドカップ競技場内2階のゲート付近で、全北現代の前スカウト担当者A氏(50)が死亡しているのをチームスタッフが発見した。

 全北の関係者は「朝、出勤したスタッフが喫煙のために外に出たところ、遺体を発見し、警察に通報した」と伝えた。

 A氏は2013年、審判2人に裏金を渡した事実が確認され、国民体育振興法違反容疑で昨年6月、在宅起訴となった。同年9月、釜山地方裁判所より懲役6か月・執行猶予2年が言い渡されていた。

 2002年よりクラブチームのスカウト担当として活動してきたA氏は当時、事件後に職務停止となり、チームを退職していた。

 なお、現場から遺書は発見されておらず、警察が正確な死亡経緯を調査している。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170616-00000034-wow-spo

 

4 :2017/06/16(金) 15:18:41.86

>>1
消されたニダ

 

5 :2017/06/16(金) 15:21:22.20

まじで、消されるのかよ

やべぇ・・・

 

8 :2017/06/16(金) 15:23:28.96

罪をかぶっても結局消されるのね

 

9 :2017/06/16(金) 15:23:48.81

友愛されたのね

 

12 :2017/06/16(金) 15:27:13.84

死因は心臓発作にするニダ!
証拠?ウリには心証があるニダ!

 

15 :2017/06/16(金) 15:30:35.65

浦和の騒動でも後々死人が出るかもなwwwwチョンだけに

 

17 :2017/06/16(金) 15:31:54.25

真実を告発しようとして消されたんか

 

18 :2017/06/16(金) 15:32:20.42

真犯人に口止め料の上乗せを強請ろうとして返り討ち、まぁこんなところだろうな

 

19 :2017/06/16(金) 15:33:37.52

セウォル号のオーナーも、何故か事故直前に既に自殺だし。

 

24 :2017/06/16(金) 15:36:24.10

まぁ、口封じやら見せしめやらで始末したんだろうけど
いかにも「始末しまた」と言わんばかりにスタジアム内に遺体を放置するとは
誰に向けたメッセージなのやら

 

26 :2017/06/16(金) 15:40:15.72

約束の金が貰えずファビョったからもありうるな

 

31 :2017/06/16(金) 15:48:13.75

鄭に「責任被ったんだからもう少し恩賞を、本当の事言ちゃうかなぁ~」
軽く脅したんじゃないか?

 

33 :2017/06/16(金) 15:51:32.69

買収=賭けの対象 消されたな

 

39 :2017/06/16(金) 15:58:14.11

国全体が893みたいなものだしな

 

41 :2017/06/16(金) 15:59:54.68

あはは、審判買収と言う国民性を実際に証明した糞チョンだったのか。

 

42 :2017/06/16(金) 16:01:09.73

選手もスタッフも、そしてチーム経営者も
スポーツマンシップの欠片もないことが隠しきれてない

 

44 :2017/06/16(金) 16:01:39.44

Kリーグはマジで八百長絡みで今まで何人も自殺してるからな

 

46 :2017/06/16(金) 16:08:52.75

友愛されたか。
闇は深いな。

 

51 :2017/06/16(金) 16:14:41.90

ここからどうやって日本が悪いに持っていくか腕の見せ所

 

53 :2017/06/16(金) 16:14:52.99

大統領も全部おっかぶされて殺される国だしな

 

56 :2017/06/16(金) 16:18:12.50

遺書はあったのにもみ消したんだろうな

 

58 :2017/06/16(金) 16:19:34.52

こんな事がなければ全北がACLに出てエルボー食らう事も無かったと考えた奴の犯行

という事にしたいが流石に無理ニカ

 

62 :2017/06/16(金) 16:23:22.83

闇深すぎだろwwww

 

63 :2017/06/16(金) 16:26:52.17

>>1
通り魔エルボー食らったか

 

65 :2017/06/16(金) 16:32:19.38

退職しているのなら
中には入れない
それなのに
中で死んでいたという事は誰かが招き入れたという事なので自殺ではない

 

66 :2017/06/16(金) 16:32:34.74

死体は日本の方向に向いて倒れていた。みたいなこと言い出すぞ

 

68 :2017/06/16(金) 16:36:26.36

いつ口を割るか分からないからな、すぐだと疑われるから頃合いを見て…

 

70 :2017/06/16(金) 16:38:33.27

ウリナラでは、よくあることニダ!

 

71 :2017/06/16(金) 16:38:52.03

スタジアム内で遺体って推理小説とかにありそうなシチュエーション

 

72 :2017/06/16(金) 16:40:48.64

寒流ドラマにしろよ
ちょっと見たい

 

77 :2017/06/16(金) 16:53:58.34

「Kリーグ殺人事件」 by 朴クネ

 

82 :2017/06/16(金) 16:59:05.46

元大統領もそのうちこうなる

 

83 :2017/06/16(金) 17:01:52.81

チョーセンの日常

 

88 :2017/06/16(金) 17:07:02.71

で、日本に謝罪と賠償を請求されますか?

 

92 :2017/06/16(金) 17:09:08.59

北朝鮮「さすが我が同胞。わかっているようだな」

 

94 :2017/06/16(金) 17:13:14.95

次は済州か

 

96 :2017/06/16(金) 17:22:47.67

あと二人病院で死んでたりして

 

101 :2017/06/16(金) 17:27:45.41

韓国では良くあること、ただ発覚するのは珍しい

 

102 :2017/06/16(金) 17:30:12.61

セオル号事件の基地外カルトオーナーが自殺したことにされたのと同じ理由か?

 

105 :2017/06/16(金) 17:37:33.92

心臓麻痺か。事件性はないな(既定路線

 

108 :2017/06/16(金) 17:40:38.35

翌日ベンチで冷たくなってる前スカウトが死体で発見され、
パクとキムは精神病院で狂い死にした。

 

113 :2017/06/16(金) 18:04:13.64

サッカーごときで何やってんだこいつら

 

135 :2017/06/16(金) 20:24:02.45

これサッカー関係者が犯人なら北とかわらんってことじゃん(笑)
ミスれば殺されるって(笑)

 

139 :2017/06/16(金) 20:42:43.25

さすがは道徳先進国の韓国。「悪は絶対に許さない」という社会の強い意思を感じるニダ

 

140 :2017/06/16(金) 20:47:19.19

>>139
南朝鮮から人がいなくなるな

 

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1497593823/