川崎フロンターレ、DF武岡優斗が左膝蓋骨軟骨損傷で手術…全治約6カ月【170615】

907 :2017/06/15(木) 18:43:53.33

武岡…。

 

910 :2017/06/15(木) 18:53:53.81

武岡マジか

 

911 :2017/06/15(木) 18:55:42.34

六ヶ月とは…マジでコミコースじゃん。

 

914 :2017/06/15(木) 19:05:49.78

武岡また怪我なの?!

ヨーカドー小杉店の店長異動するんだな

 

915 :2017/06/15(木) 19:10:52.26

http://web.ultra-soccer.jp/news/view?news_no=279768

川崎FのDF武岡優斗が左膝蓋骨軟骨損傷で手術…全治約6カ月

▽川崎フロンターレは15日、DF武岡優斗の負傷を発表した。

▽武岡は、以前より左ヒザを痛めており、検査の結果、左膝蓋骨(しつがいこつ)軟骨損傷と診断。15日に川崎市内の病院で手術を受けたとのことだ。復帰までは6カ月程度を擁する見込みだ。

▽武岡は今シーズンの明治安田生命J1リーグで3試合に出場していた。

武岡優斗、膝の手術で半年離脱
まじか

 

916 :2017/06/15(木) 19:14:34.20

前回オペしたDr、誰だよ?
そのDrを勧めた代理人は誰だよ?
http://www.frontale.co.jp/info/2016/1114_19.html

 

917 :2017/06/15(木) 19:23:37.94

フロンターレのサッカーを熟知し、
現在、右サイドバックで試合に出てる選手が横浜FCにいるね

 

918 :2017/06/15(木) 19:26:35.60

武岡…(´・ω・`)

 

919 :2017/06/15(木) 19:29:13.47

なぜ単年でも良いから小宮山と契約更新しなかったのか。

 

920 :2017/06/15(木) 19:30:39.97

可哀そうだけど、サッカー選手としてはもう・・・。

 

921 :2017/06/15(木) 19:32:52.10

サネもコミもうちから出た後、元気にやってるよなぁ。

サネは練習や試合後にちゃんとマッサージ受けるようになったからだけかもしれないがw
つか、今までおやじくさいとか言ってやってなかったのかよ…。

 

922 :2017/06/15(木) 19:33:28.15

去年手術した時次やったら引退するって言ってたような。。。

 

923 :2017/06/15(木) 19:38:33.33

風間采配最大の被害者は武岡だったな
去年の酷使は潰そうとしてたとしか。。。

 

924 :2017/06/15(木) 19:41:50.70

復帰したら12月か。まだ天皇杯やってるよ。
来年の編成は終わってるけど…。

武岡優斗が膝を手術。全治6ヶ月と発表【麻生レポート】
http://www.targma.jp/kawasaki/2017/06/15/post11232/
手術を前にしばらく練習からは外れていたが、その間も手術するのか、保存治療を選ぶのかの判断で悩む様子が伺えた。

 

927 :2017/06/15(木) 20:01:32.29

また故障離脱者出たのかよ
あんな縁起悪い略称の自称アイドルに取り憑かれたせいだろ

 

929 :2017/06/15(木) 20:56:59.78

武岡は来季の契約すら更新できるか心配になってきたな。
一昨年くらいからずっと順調だったら、最低でも常時ベンチには入れただろうにな。
まあともかくしっかりと治して、フロンターレでも他チームででもまだまだしっかりプロ生活が継続できる事を祈るばかりだ。

 

930 :2017/06/15(木) 21:35:58.11

治ったと思ったら治ってませんでしたって奈良と同じパターンじゃん
奈良は2回目の時は流石にセカンドオピニオン行ったらしいが
みんなそうした方がいいんじゃないか

 

932 :2017/06/15(木) 21:43:56.32

労災病院がうんこなの?

 

933 :2017/06/15(木) 21:46:25.16

医療スタッフが無能なのかね

 

934 :2017/06/15(木) 22:06:38.96

まじで武岡どうにかしろよ
いい選手なのに

 

935 :2017/06/15(木) 22:15:13.74

去年奈良が再離脱した時に、我那覇事件の恨みをこういう形で…って言ってる人がいたけど、マジでそうかもな

 

936 :2017/06/15(木) 22:50:49.06

井川早く戻ってきてー

 

937 :2017/06/15(木) 22:53:12.10

好きな選手だけど武岡はもう諦めよう

 

939 :2017/06/15(木) 23:08:40.46

そんなにヤバいとこならマリアンナにしてるんじゃないの
あっちもスポーツ医療結構進んでるっぽいし

 

942 :2017/06/15(木) 23:23:51.38

流石に武岡もう計算できない選手だな。残念。半月板は完治はないから本人が痛いと言ったら削るしかないんよ。これからも続く。
昔の選手は構わず我慢してやってた。

 

943 :2017/06/15(木) 23:24:21.99

ここらへんだと聖マリと帝京だけは受けたくねーな…。他大から来た優秀な人もいるだろうけど怖すぎるわ。

 

948 :2017/06/16(金) 00:03:20.91

小宮山残しておけばとか言ってるやつ、去年までの小宮山を考えてみろって
高給(フロンターレの中では)だったし、稼働率考えたら切るのは仕方ない

武岡がほぼ1年、エウソンが半年稼働できないなんて去年の暮れには考えない
万が一の為に右SBも一応?できる舞行龍も獲ってきてるんだからあのタイミングで小宮山切ったのは仕方ないだろ

 

949 :2017/06/16(金) 00:16:10.16

まだ終わらんよ!
カンバック武岡!!

 

950 :2017/06/16(金) 00:27:26.22

言葉もないが、どうか痛みと上手く付き合って、
闘志あふれる武岡の復帰を待つ。

 

952 :2017/06/16(金) 01:19:40.26

>>939
マリアンナで外科手術とか狂気の沙汰じゃん
あたし乳がんの手術やり直したよ、昭和大学でセカオピして「ああ…これは…」って暗に全摘失敗されてた(で、転移してた)

関東労災だって万能じゃないんだよ、執刀医と主治医が全然考え方違ったりするし
(それは他の大病院でも変わらないけど)
武岡に鶴

 

953 :2017/06/16(金) 02:15:53.12

>>952
うちの親戚も某病院で人工股関節置換を2回やって失敗して、
昭和で再再手術したら即歩けるようになったわ

体質とかが合う合わないもあるんだろうな

 

954 :熊 :2017/06/16(金) 05:41:02.09

塩谷のの代わりに武岡くん貰えるんかなあと思ってたら怪我したのか つ鶴
明日は晃誠が決めて勝つ!

 

956 :2017/06/16(金) 07:45:40.80

エウソンが戻ってきたら武岡がアウトか
エウソンスタメン武岡抑えみたいな感じだったのにな
夏の補強ポイントだな

 

957 :2017/06/16(金) 08:00:06.69

武岡、もうこのままさようならなのかな?

 

958 :2017/06/16(金) 08:19:32.87

エウソン武岡に加えてマイケルまでいたのにな
結局田坂にかなり頑張ってもらってる
タニもだけど、離脱しないってのはそれだけで大事な戦力よな

 

959 :2017/06/16(金) 08:20:21.29

アディクト見ると復帰後に不安があったけどやりながら良くなることもあるから無理して出たみたいな記事があるんだけど不安があるなら治せって思うのは俺だけか
こういうやり方も医学ではよくあることなのか?

 

960 :2017/06/16(金) 08:25:38.17

マリアンナはいい噂聞いたことがほぼない
唯一、胃カメラが楽だったという話を聞いただけだな

 

961 :2017/06/16(金) 09:31:56.49

コミか残っててもどうせ9割方別メだっただろ
何年サポやってるんだ

 

963 :2017/06/16(金) 13:15:46.55

武岡は必ず戻ってくる!
そして天皇杯で大活躍するんだよ!!

 

964 :2017/06/16(金) 13:19:04.36

そして横浜FCに移籍するんだよ!!!

 

引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/soccer/1496621023/