本田圭佑、イラク戦後にUAEでリーダー論を学ぶ…ツイッターで明かす【170615】

1 :2017/06/15(木) 14:27:46.24

 サッカー日本代表のMF本田圭佑(31)が15日、自身のツイッターを更新し、滞在先のUAEで充実の時を過ごしたことを明かした。

 本田は英文で記したツイッターで「Excited to talk to people of UAE about our future. Especially I’m learning the leadership’s education from them. It’s so nice!!(私たちの未来についてUAEの人々と話すことができて興奮しています。特に私は彼らからリーダーシップの教育について学びました。すばらしい!!)」。

 本田の公式ウェブでは13日にイラン・テヘランで行われたイラク戦後の14日にUAEに滞在することを公開しており、同国で有意義なリーダー論を学んだようだ。

 公式ウェブでは今月25日までのスケジュールを全面公開している。それによると、16日に上海から帰国。20日に再びUAEのドバイ、23日からウガンダをそれぞれ訪問。25日から米国サンフランシスコへ渡るという。スケジュール公開では19日の午前7時から「散髪」と記されているなど、著名人としては異例のスケジュール公開となっている。

スポーツ報知
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170615-00000098-sph-ent

 

3 :2017/06/15(木) 14:29:22.18

これは確実に引退後は経営者の道に進むな

 

6 :2017/06/15(木) 14:29:59.46

勝手にすればいい

 

7 :2017/06/15(木) 14:30:34.48

中田スタイルか

 

8 :2017/06/15(木) 14:31:17.70

政治家にでもなりそうだな。山本太郎と仲間たち

 

9 :2017/06/15(木) 14:31:28.43

暇そうだな。

 

10 :2017/06/15(木) 14:32:24.43

試合は走り回らないが本業は忙しそうだな

 

11 :2017/06/15(木) 14:32:57.12

リーダー失格してから?

 

13 :2017/06/15(木) 14:33:28.50

もう完全に引退後どうするか動いてる

 

18 :2017/06/15(木) 14:37:35.08

W杯出場も怪しくなった試合だったのに試合後インタビューで悔しそうな感じなかったな。
今までは代表試合だけは負けず嫌いな闘争心はあったのに、それすらなくなった。
それが何を意味するかは中田を知ってればわかるよね。

 

20 :2017/06/15(木) 14:40:20.75

自分のことが最優先の人はその自分の特性を活かせばうまくいく。
それができなければチヤホヤされた挙句ハシゴを突然外される。
この人はどちらかな。

 

21 :2017/06/15(木) 14:41:07.16

それで勝てるならなんでもやれ

 

22 :2017/06/15(木) 14:41:11.02

イスラム思想に感銘を受けたのか

 

23 :2017/06/15(木) 14:41:31.83

ボール持ち過ぎて囲まれてから苦し紛れに一番近いやつにパス、当然奪われてカウンター。
トラップが下手で足下でキープ出来ないから寄せられてやっぱり奪われてカウンター。
なんでこんなド下手使うのか疑問。

 

26 :2017/06/15(木) 14:42:43.23

練習しろよ、下手くそなんだから
練習してない間は、練習に向けて休めよ

 

28 :2017/06/15(木) 14:43:37.64

そんなことは引退してからやれよ。それより大事なことあるだろ。高地で走り込みしてろよ

 

34 :2017/06/15(木) 14:53:33.79

長谷部誠の爪の垢をせんじて飲ませてやりたい

 

38 :2017/06/15(木) 14:55:10.98

こいつは単に独りよがりなだけ
俺が俺がの奴。リーダーではない

 

39 :2017/06/15(木) 14:56:54.91

お前にリーダーなんて求めてないっての

 

43 :2017/06/15(木) 14:59:01.78

>>39
ミランのお情けキャプテン、代表のお誕生日キャプテンを踏まえて勘違いしちゃってるんだホンディ。。

 

49 :2017/06/15(木) 15:03:44.13

31なんだから出場機会あるとこ移ればいいのにな
変わってるわ~

 

51 :2017/06/15(木) 15:06:05.47

もうサッカー辞めればいいのに

 

55 :2017/06/15(木) 15:11:16.29

>>51
「サッカー選手の本田圭佑」として発信しないと意味がないらしいw

 

54 :2017/06/15(木) 15:10:15.82

>>1
そういうの もういいから

 

57 :2017/06/15(木) 15:12:16.41

ベンチのリーダー

 

60 :2017/06/15(木) 15:13:31.88

あーこりゃやっぱり政治家目指してそうだなw
まあこいつを立てる党には入れないがw

 

63 :2017/06/15(木) 15:13:59.27

もういいよ。

本田にリーダーを求めてないし。

そもそも本田みたいな性格はリーダーには向いてない。ワンマンチームならいいんだけどな。

それよりポジショニングなり、戦術なり、チーム内でちゃんと議論しろや。

本田と大迫とか、全然呼吸あってないじゃん。あんなチグハグを本番で試すな、ヴォケ!!!

 

64 :2017/06/15(木) 15:14:31.86

本田△はビジネスは全力疾走してピッチで休んでんのか(´・ω・`)

 

65 :2017/06/15(木) 15:14:44.26

>>60
絶対自民党だけどな

 

68 :2017/06/15(木) 15:18:28.30

本職が危ういのに
何のリーダーになるつもりだよw

 

70 :2017/06/15(木) 15:20:20.61

余裕あるな

 

71 :2017/06/15(木) 15:22:45.10

リーダーに必要なのは身を引くタイミングを誤らないこと

 

74 :2017/06/15(木) 15:24:59.20

もう確実に政治家になるための布石じゃん
中田みたいなキャラだと政治家にはむかないって
リーダー論とかも学びましたって政界入りして出世狙ってるだろ
まあ本田なら出馬すると言えば自民も民進もうちからうちから
って引く手あまただろうが

 

75 :2017/06/15(木) 15:26:07.45

中田はイタリア語も英語もペラペラでサッカーでも素晴らしい実績残してるけど、本田は、、、、

 

79 :2017/06/15(木) 15:30:45.30

コイツのはリーダーシップというか自分が目立ちたいだけだからな。

 

81 :2017/06/15(木) 15:32:42.88

本田から感じるのは物凄い周回遅れ感
サッカーも古いしブランディングも古い

 

84 :2017/06/15(木) 15:33:27.79

政治家じゃなくて総理大臣目指してるだろうな。
絶対、自民から出馬だと思う。

 

88 :2017/06/15(木) 15:37:02.00

>>84
総理となると経済とかまで責任おわなきゃいけないから
文部科学大臣ぐらいじゃね
馳浩とかスポーツ選手がなれたけど大卒じゃない本田がそこまで行ったらそれはそれですごい

 

92 :2017/06/15(木) 15:43:37.22

実業家兼クラブオーナー兼選手
ただしサッカーは趣味

 

97 :2017/06/15(木) 16:00:22.64

さすが本田さんや

 

103 :2017/06/15(木) 16:11:18.50

先頭走りたがる奴にリーダーの素質無しw

後ろ振り返るといつも人付いて来ないの繰り返しでしょ?www

 

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1497504466/